ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ
    わくわくドキドキ♪最新情報♪
  • 6.8真鶴ダイビングツアー
  • 6.7井田ダイビングツアー
  • 6.1福浦ダイビングツアー
  • 5.31堂ヶ島ボートダイビングツアー
  • 5.28根府川ダイビングツアー
  • 5.23~25御蔵島イルカツアー
  • 5.24真鶴ダイビングツアー
  • 5.18井田ダイビングツアー
  • 5.17根府川ダイビングツアー
  • 5.11大瀬崎ダイビングツアー

6.8真鶴ダイビングツアー

天候:あめ のち はれ
海況:良好
気温:24℃
水温:19.8℃
透明度:5〜10m

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
快適♪ロハススタジオ:真鶴 

6.7井田ダイビングツアー

天候:はれ
海況:良好
気温:27℃
水温:20.8℃
透明度:10m

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
ディープも出来ちゃう:井田 

6.1福浦ダイビングツアー

6.1福浦ダイビングツアー 集合写真

6月1日(日)
ダイビングポイント:福浦
天候:はれ
海況:良好
気温:23℃
水温:20℃
透明度:5〜10m
ツアー引率 佐藤

6.1福浦ダイビングツアー 中性浮力6.1福浦ダイビングツアー ファンダイブ

今日は福浦でダイビング♪総勢5名。
昨日とはうってかわり、真夏のような日差し!
海も穏やか♪気温もグングン上昇中!
釣り人にダイバー、海辺も大賑わいでした♪

ドライスーツに身を包み、スピーディーに海へ♪「きもちい〜♪」
陸の上は温かくなってきましたが、海の中はまだまだドライが快適♪

いきなりのソラスズメダイの歓迎にカンド〜しつつ、
沖を目指して泳いでいこう♪
岩場ではメジナの群れや縞々ゼブラがステキなキヌバリ、
カサゴやサツマカサゴにウツボ、大きなニザダイも・・・♪

6.1福浦ダイビングツアー ソラスズメダイ6.1福浦ダイビングツアー メジナ

目の前に突然広がる真っ白な砂地♪
ひろ〜い砂地に日差しが眩しい♪
そんな砂地でBC脱着!ホバリングにあおり足!

クツワハゼやサビハゼ、ハナハゼ達が見守る中、
スポーツダイバー講習もやっちゃいます♪
他にもトビヌメリやダテハゼ、ヤマドリやアナハゼと
砂地特有のお魚たちもいっぱいでした♪

チョット遠めのイソギンチャクの群生にもレッツゴ〜♪
見渡す限りのイソギンチャクたちが圧巻です!
ふと足もとに目をやると、イソギンチャクの合間の砂地にひときわ赤い物体X!

これまたりっぱなベニカエルアンコウでした♪

ダンゴウオちゃんもまだまだ元気!
小指の爪ほどもある大きな個体にビックリ♪

福浦の海も見どころ満載ですね♪

6.1福浦ダイビングツアー ダンゴウオ6.1福浦ダイビングツアー ベニカエルアンコウ
楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
壮大!イソギンチャク畑:福浦 

5.31堂ヶ島ボートダイビングツアー

天候:くもり
海況:良好
気温:16℃
水温:20.5℃
透明度:5〜15m

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
ダイナミックな地形!:堂ヶ島 

5.28根府川ダイビングツアー

5.28 根府川ダイビングツアー 集合写真

5月28日(水)
ダイビングポイント:根府川
天候:くもり 時々 はれ
海況:波少々 うねりあり
気温:23℃
水温:20,5℃
透明度:5m
ツアー引率 佐藤

5.28 根府川ダイビングツアー エントリー5.28 根府川ダイビングツアー 水中写真

今日は根府川でダイビングです♪総勢5名。
平日のツアーだけあって、海にもほとんど人影がありません。
レッツエンジョイ!プライベートビーチ♪

東京から車で1時間半。
自然がいっぱいのキャンプ場を抜けるとそこはもうダイビングポイント!
あまりの手軽さにビックリです♪

関東大震災で沈んでしまった旧根府川駅や
大きなイシダイの群れが尾いてくる風景をみんなで楽しんじゃいました♪

5.28 根府川ダイビングツアー イシダイ5.28 根府川ダイビングツアー 2番ホーム

今日の根府川は少々うねりがありましたが、
中性浮力バッチリの皆さんはものともせず潜ってました♪
正面から来るうねりを、力を溜めてやり過ごし、
後ろから来るうねりに乗って一気にフィンキック!
普段味わえない加速感がとってもエキサイティング♪

水温も温かくなってきたきたせいか、お魚もずいぶん賑やかになってきました♪
ネンブツダイのトンネルをくぐり、巨大イシダイファミリーが大接近!
メバルやタナゴが重なり合い、ハコフグやシマウミスズメが一生懸命泳いでます♪
カゴカキダイやソラスズメダイもカラフルに、
マゴチやトビヌメリが地味〜に砂地を滑っていきます。

曇り空と透明度の影響か?
昼真っからハナアナゴが砂地を泳ぎ回ってました♪
普段は砂地から顔だけ出してるんですが・・・
慌てるでもなく、のんびり泳いで去っていきました。

過ごしやすい海辺でのお弁当&ログ付け。
皆さんの貴重な休日を満喫していただけたら嬉しいですね♪

5.28 根府川ダイビングツアー タナゴ5.28 根府川ダイビングツアー ハナアナゴ

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
水中プラットホーム:根府川 

5.24真鶴ダイビングツアー

天候:くもり のち あめ
海況:良好
気温:23℃
水温:20℃
透明度:5m

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
快適♪ロハススタジオ:真鶴 

5.18井田ダイビングツアー

5.18 井田ダイビングツアー 集合写真

5月18日(日)井田ダイビングツアー
天候:はれ
気温:24℃
ツアー引率 吉村 平山

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
ディープも出来ちゃう:井田 

5.11大瀬崎ダイビングツアー

天候:あめ のち くもり
海況:波少々
気温:15℃
水温:17.6℃
透明度:5〜10m

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
ダイバーの聖地♪:大瀬崎