ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2008年10月のダイビングツアー

2008年10月

2008年10月28日

井田ダイビングツアー「10月25日の海」

ダイビング最高! 10.25井田

10月25日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり
気温:23℃
ツアー引率 吉村

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

お魚いっぱい♪そして・・・デカイ・・・♪

三宅島でダイビ〜ング!10.24~26三宅島

10月24〜26日(金夜〜日)

ダイビングポイント:三宅島(井ヶ谷・大久保)
天候:はれ・くもり
気温:23℃
水温:25℃〜
海況:良好〜波腰高
透明度:5〜20m
ツアー引率 佐藤

ファンダイビング 10.24~26三宅島ミツボシクロスズメダイ 10.24~26三宅島

今回は週末の2日間を利用して、三宅島にやってきました〜♪
金曜日の夜9時に竹芝桟橋集合〜土曜日朝の5時三宅島到着!
帰りは日曜日14時の船で帰るので、丸々1.5日遊べちゃいます♪

竹芝の集合からカンパイ!船に乗ってもカンパイ♪
気持ちよくなってきたトコロでおやすみなさい♪
気がつけば三宅島とあっという間!
めくるめく島時間の始まり始まり〜♪

クマノミ 10.24~26三宅島ウミガメ 10.24~26三宅島

ひとたび海に潜ればそこはお魚パラダイス♪
ふだん伊豆で見かけるお魚たちが、一回り大きくなって登場します!
ツノダシやミノカサゴが行き交い、メバルやカサゴ、ニザダイやメジナもでっか〜い♪
ビックリサイズなコロダイ、オキナヒメジにハタタテダイ!

なによりビックリなのはクマノミやミツボシクロスズメダイの数!
何十匹という数が一つのイソギンチャクに群がってます!
遠くからでもスグわかるっ♪
写真の撮りがいがありますね〜。

ナンヨウツバメウオやオオウミウマ、巨大ハマフエフキにウミガメ!
ダイナミックな地形と語り尽くせない魅力が満載!
楽しい楽しい島ツアーとなりました♪

来週の3連休は八丈島へ行ってきます♪
こちらのお席もあと僅か!今からとっても楽しみです♪
大物に出会えるワクワクをいっしょに♪

ご予約お待ちしてま〜す♪

ナンヨウツバメウオ 10.24~26三宅島オオウミウマ 10.24~26三宅島

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)手つかずの大自然:三宅島 

2008年10月27日

御蔵島イルカツアー「10月17〜19日の海」

御蔵島イルカツアー♪ 10.17~19

10月17〜19日(金夜〜日)

スノーケリングポイント:御蔵島

ツアー引率 吉村

スノーケリング 10.17~19御蔵島イルカいっぱい♪ 10.17~19御蔵島

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イルカさんと遊ぼう♪:御蔵島 

2008年10月24日

本日の井田もお魚天国♪イヤッホ〜♪

ダイビング行ってきます 10.19

10月19日(日)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:24℃
水温:23℃
海況:良好
透明度:20m
ツアー引率 赤木 佐藤

ライセンス取得に向けて 10.19井田ファンダイビング 9.19井田

今日の井田は大にぎわい!
風向きの関係でダイバーさんがたっくさんです♪祭りだワッショイ!!
海辺のセッティング場所もないくらいでしたが大丈夫♪
ウチには専用施設があります!
貸し切り状態使い放題!準備ものびのびやっちゃいます♪

タカベ 井田10.19ミノカサゴ 井田10.19

本日も出だしからソラスズメダイのむれやスズメダイのむれ!
タカベの数がものすごい!それを追い掛けるブリのまた速いこと!
ミノカサゴも一生懸命ゴンズイを追い掛けてましたがこれは・・・遅いね・・・♪

イソギンチャクには小指の爪よりも小さなミツボシクロスズメダイ、
なかを覗けばカザリイソギンチャクとドコを探しても何かが居る!
巨大なアオリイカが上空からコチラを・・・いや、クロホシイシモチを窺ってる・・・。

まるで水族館ののようなこの光景!
ダイビングベストシーズンはダテじゃない!!!

カザリイソギンチャクエビタカベ大群 10.19井田

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2008年10月21日

なんとウミガメが出たんです!!

ダイビング最高! 10.18

10月18日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:25℃
水温:22℃
海況:良好
透明度:20m
ツアー引率 赤木 佐藤 斉尾

海洋実習 10.18井田ファンダイビング 10.18井田

本日もやって来ました井田の海。
清々しい秋晴れの中、今日もめいっぱい遊んじゃいましょう!
あお〜く澄んだ海に陽射しが眩しい。当クラブ専用施設もあって快適ダイビング♪

総勢11名。ファンダイブチームが2チーム、海洋実習が1チーム。
あお〜いお魚ソラスズメダイやルリスズメダイに囲まれちゃおう♪

ミツボシクロスズメダイ 9.18井田ムレハタタテダイ 10.18井田

今日もいっぱいお魚♪タカベやスズメダイ、クロホシイシモチの群れが視界を塞ぐ!
ものスゴイ数です♪

井田の海には毎回驚かされますが、今回は更にスゴイ!
なんとイトヒキアジのペアが・・・!優雅に泳いでいきました♪
さらにはビックリのウミガメちゃん♪

水深10mをのんびり泳いでたそうです!見たかった〜!
岩場や中層だけでなく水面付近も見逃せない!
そんな1日でした♪

ウミガメ 10.18井田タカベ大群 10.18井田

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2008年10月15日

秋・・・ダイビングのベストシーズンですね♪

今日も楽しくダイビング♪ 10.13真鶴

10月13日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
気温:24℃
水温:23℃
海況:良好
透明度:10m
ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

ライセンス取得に向けて 10.13真鶴海洋実習がんばってま〜す 10.13真鶴

気持ちよ〜く晴れた日曜日♪
今日は真鶴でダイビング〜♪
総勢18名。ファンダイブが2チーム、海洋実習が1チーム今日も元気に潜っちゃいます!

日焼けも出来ちゃうポカポカ陽気♪
海の中でも陽射しがキラキラ♪透き通った海水。あふれんばかりのお魚。
ソラスズメダイやクロホシイシモチはモチロン、
今回はタナゴの群れがすごかった〜♪

クロホシイシモチ 10.13真鶴ハナハゼ 10.13真鶴

可愛らしいミツボシクロスズメダイがイソギンチャクに棲み着き、
砂地ただようハナハゼの数がまたスゴイ!
そのまま着底していると、キュウセンやクツワハゼ、ミノカサゴたちが寄ってきます♪

泳がなくても気持ちイイ♪

土管の中でウツボがまったり♪内側にはサラサエビがビッシリ!
水面までそびえる巨大な岩・サザエ根に光が降り注ぎ、その光が陰るほどの魚たち。

ドコを見ても目が離せない!
真鶴の海もベストシーズン!

ミツボシクロスズメダイ 10.13真鶴ファンダイビング 10.13真鶴

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

井田の海は今日もお魚でいっぱいでした♪

ダイビングいってきます 10.12井田

10月12日(日)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり のち はれ
気温:21℃
水温:24.5℃
海況:良好
透明度:15m
ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

海洋実習中〜 10.12井田ライセンス取得、頑張るぞ! 10.12井田

本日は井田に来ておりま〜す♪総勢19名。
ファンダイブチーム、海洋実習チーム、それぞれ2チームで潜っちゃいます♪
穏やかな海、とってもキレイな海。ドコまでも見えてしまいそう♪
日増しに増えていくお魚たちに圧倒されつつ囲まれつつのんびり泳いで見ました。

ソラスズメダイ 10.12井田ソフトコーラル 10.12井田

ソラスズメダイやクロホシイシモチを掻き分け、階段のような斜面を中性浮力でフ〜ワフワ♪
おお〜きなソフトコーラルにも圧倒されながら、
上空を漂うスズメダイやタカベが時おり忙しく泳ぎ出す!

その後ろからやって来たのはコレまた見事なブリ!ブリ!ブリ!
両手で抱えられそうな巨大ブリが速い速い!
カメラ構えるのも忘れて見入ってしまいました。

海洋実習の皆さんもキレイな海に大興奮!
ウツボやハゼ、アオリイカ、そしてたっくさんのソラスズメダイに釘付けです♪
今度はファンダイビングでもうチョット深くまで行ってみましょ〜ね〜♪

イソギンチャクモエビ 10.12井田ファンダイビング 10.12井田

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2008年10月14日

福浦ダイビングツアー「10月11日の海」

みんなでたのしくダイビング 10.11福浦

10月11日(土)

ダイビングポイント:福浦
天候:くもり のち はれ
気温:23℃
水温:24℃
海況:良好
透明度:10〜15m
ツアー引率 吉村 桜井 斉尾

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)壮大!イソギンチャク畑:福浦 

2008年10月08日

都心からスグ!絶好のダイビングスポット♪

ダイビングいってきます! 10.7根府川

10月7日(火)

ダイビングポイント:根府川
天候:はれ
気温:24℃
水温:23.4℃
海況:波・うねり少々
透明度:5〜8m
ツアー引率 吉村 佐藤

海洋実習 10.7根府川ファンダイビング 10.7根府川

平日のダイビングツアー♪今回は根府川にやって来ました〜♪
総勢11名。ファンダイブチームと海洋実習チームです。
最近は気温も下がり始め、ウエットスーツかドライスーツか悩むところですが
今日はすがすがしく晴れ渡っています!とっても暖か〜い♪

都心から1時間ちょっと♪
木々が生い茂るキャンプ場の砂利道を抜けると、そこはもうダイビングスポット。
見事なシチュエーションです!
すでに満足げな皆さんと海に入るとそこはもうお魚天国♪

キュウセンとホウライヒメジ 10.7根府川イシダイ 10.7根府川

キュウセンやヒメジたちが忙しく泳ぎ回り、ボラやスズメダイ、タナゴたちもたっくさん!
ダイバーの後ろをちょこまか追いて回るのがなんとも可愛い♪
カワハギやキタマクラ、カサゴやタカノハダイ達も近いぞ〜!

大〜きなイシダイたちが辺りをぐるぐる回る中、ロープに沿って進む先には根府川駅が・・・!

関東大震災で沈んだ駅が今も尚・・・。

今では色とりどりの海藻やサンゴの仲間がひしめき合い、
お魚たちのプラットホームとして鎮座しています。

すこ〜し遠いかな〜?といった感じで海洋実習チームは行けませんでしたが、
次回は是非!ファンダイビングでチャレンジしてみましょ〜ね〜♪

ソラスズメダイ 10.7根府川駅にはお魚いっぱい 10.7根府川

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水中プラットホーム:根府川 

2008年10月06日

真鶴ダイビングツアー「10月5日の海」

今日もみんなでダイビング 真鶴10.5

10月5日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ 時々 くもり
気温:
水温:
海況:
透明度:

ツアー引率 吉村 桜井 千裕

ファンダイビング 10.5真鶴海洋実習楽しいな♪ 10.5真鶴


ムレハタタテダイ 10.5真鶴イシダイちゃんがついてくる 10.5真鶴


タコノマクラ 10.5真鶴カジメの森。どこまでも 10.5真鶴

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴