ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2008年11月のダイビングツアー

2008年11月

2008年11月30日

真鶴ダイビングツアー「11月30日の海」

真鶴ダイビング 11.30

11月30日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
気温:17℃
水温:
海況:良好
透明度:20m
ツアー引率 吉村

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

皆様に感謝をこめて♪ 今月も謝恩ツアー開催です!

スキューバダイビング集合写真 11.29井田

11月29日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:18℃
水温:19℃
海況:良好
透明度:20m
ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

ブルーウォーターダイビング 11.29井田タカベ大群 11.29井田

本日もすばらしい快晴に恵まれました!
海も穏やか言うことなし!

月に一度の謝恩ツアー。総勢19名です。
お得プライスにて皆さん、今日もガッツリ潜っちゃいましょ〜♪

いつもにも増してキレイな海。
どこまでもどこまでも青い。

ソラスズメダイやヒメユリハゼ、クロホシイシモチたちとのんびり泳ごう♪
岩陰からはウツボものぞいてます。
イソギンチャクではミツボシクロスズメダイやクマノミちゃん♪
小さな小さなクマドリカエルアンコウが岩壁で様子をうかがってます。
そしてハコフグが一生懸命泳ぐ・・・。

トラウツボ 11.29井田クマドリカエルアンコウ 11.29井田

巨大なオオモンハタやニザダイも泳ぎ回り、
ウデフリツノザヤウミウシを始め、ウミウシもいっぱい♪

多彩なお魚たちにワクワクでしたが何よりすごいのはやっぱりタカベ!
昼下がりにやってくるタカベの群れのすごいこと多いこと!!!
30分ダイブがすべてタカベに囲まれっぱなし♪

目の前もダイバーの間もおかまいなしです♪
360℃お魚に囲まれる幸せ・・・♪
井田の海はホントにすごい!!!

ウデフリツノザヤウミウシ 11.29井田ファンダイビング 11.29井田

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2008年11月27日

3連休もとうとうラスト!BBQもやっちゃうよ〜♪

みんなで楽しくダイビング 11.24真鶴

11月23日(月祝)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ のち あめ
気温:13℃
水温:19℃
海況:良好
透明度:15m
ツアー引率 吉村 佐藤 桜井

ファンダイビング 11.24真鶴ムレハタタテダイ 11.24真鶴

いよいよダイブラリーも最終日!
名残惜しくも最後まで楽しく潜っちゃいましょ〜♪
本日は総勢11名。2チームに分かれて潜ります。

水面を移動中から透明度のよさにびっくり♪
お魚もガンガン泳いでます!

サザエ根の周りにはたっくさんのメバルやタナゴたち。
クロホシイシモチもいっぱいです♪
イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイがちっちゃ可愛い♪

ミツボシクロスズメダイ 11.24真鶴ウミテング 11.24真鶴

砂地にはこれまたちっちゃいウミテング♪
じわじわ歩いてます!
沖に泳げばハリセンボンにムレハタタテダイ!

岩壁を探せばベニカエルアンコウ!
裂け目にはミナミハコフグの幼魚がまたちっちゃい♪

岩場に砂地にお魚さんたちがホントに多彩です♪
真鶴の海はホントにすごい!

アフターダイブにはバーベキューで盛り上がるっ!
「もっともっと肉を焼くんだっ!」
野菜たっぷり魚もんまい♪

・・・てんこ盛りの焼きそばをどうしよう・・・♪

ミナミハコフグ 11.24真鶴カエルアンコウ 11.24真鶴

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2008年11月26日

ビーチにボートにナイト!朝から晩までダイビング♪

ダイビングで腹ぺこだ 11.23福浦

11月23日(日)

ダイビングポイント:福浦
天候:はれ
気温:17℃
水温:19℃
海況:良好
透明度:10m
ツアー引率 吉村 佐藤 平山 斉尾

ビーチダイビングも◎ 11.23福浦ボートダイビングも◎ 11.23福浦

ダイブラリー2日目!
清々しく晴れ渡る日曜日♪総勢22名で福浦へとやってきました♪
ビーチではドライスーツ講習&ファンダイビングの2チーム、
そしてボートダイビングの2チームは沖合に出かけていきます。

福浦はビギナーさんにもとても優しいポイント♪
ビーチポイントにはコンクリートスロープ。
肩の高さにはロープも張ってあり楽々エントリー♪

ボートポイントも港から5分とかかりません。
船酔いの心配も全くないですね。
水深も深いところから浅いところまで♪
ダイナミックな地形が楽しめます。

ファンダイビング 11.23福浦ダイビング楽しんでます 11.23福浦

モチロン初めてのドライスーツも大丈夫♪
取り扱いから着方、脱ぎ方、洗い方、干し方、保管法!
ぜ〜んぶ教えちゃいます♪
海の中でもしっかり練習してみましょう!

イソギンチャク畑ではたっくさんの
クマノミちゃんたちも応援してくれてます♪

夜の海には昼間とガラリと変わった模様の魚たち。
まるで別のお魚です!
夜行性のお魚が元気に泳ぎ回り、
なんと!帰りがけにはネコザメちゃんがzzz♪

でっかいな〜♪ちっかいな〜♪

みんなで水中ライトを消し、真っ暗闇で、手を振ると・・・?
ピカピカキラキラきれいだな♪
夜光虫が星空みたい♪

ナイトダイビング最高だ〜♪

朝から晩まで潜り倒してもまだ2日目!
明日も楽しく潜っちゃお〜♪

カクレクマノミ 11.23福浦ハナビラクマノミ 11.23福浦

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)壮大!イソギンチャク畑:福浦 

2008年11月25日

3連休初日!!ダイブラリーのスタートです♪

今日も楽しくダイビング 11.22井田

11月22日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:15℃
水温:19℃
海況:良好
透明度:15m
ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

海洋実習真っ最中 11.22井田ファンダイビング 11.22井田

11月3連休!秋も深まる3連休♪
我らがブルーアースは当然ダイビング三昧!!
初日の土曜日は西伊豆の井田へとやってきました♪

気持ちいい秋晴れに総勢17名。
今日も3チームに分かれてダイビング。海洋実習もやっちゃうよ〜♪

日差しもまだまだ暖かく、海に入るのが待ち遠しいっ!

クマノミ 11.22井田タカベ 11.22井田

相も変わらずの魚影の濃さに、誰もがテンション上がりっ放し!
ソラスズメダイやクロホシイシモチの群れ、
そして海を埋め尽くす程のタカベの群れは圧巻です!!!

クマノミやミツボシクロスズメダイ、ハタタテダイやツノダシと
南方系のお魚たちも元気いっぱい♪
さらにはニシキフウライウオなんて不思議な形のお魚まで♪

井田の海はとってもキレイ♪
ドライスーツ講習も随時開催しております!
まだまだ海がきれいになるこれからの季節、
気軽にダイビングを楽しんでみませんか〜♪

ヒラメ 11.22井田ニシキフウライウオ 11.22井田

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2008年11月21日

見事な秋晴れ!平日もダイビング三昧♪

ダイビングはまってます! 11.18井田

11月18日(火)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:19℃
海況:波少々
透明度:10〜15m
ツアー引率 佐藤

ファンダイビング 10.18井田シマアジ 11.18井田

今日も海はキレイだ〜♪             シマアジの群れがスグ後ろにっ!


クマドリカエルアンコウ 11.18井田クマドリカエルアンコウ黒 11.18井田

体長2cm!?ちっちゃ〜い♪          近くには黒バージョンも♪


ミノカサゴ 井田11.18ミナミハタタテダイ 井田11.18

ミノカサゴはカメラが大好き♪          ミナミハタタテダイ珍しい♪


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2008年11月19日

専用施設なら雨も寒さもへっちゃらです♪

ダイバー集合!真鶴の海 11.16

11月16日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:くもり 時々 あめ
気温:18℃
海況:良好
透明度:10〜15m
ツアー引率 吉村 佐藤

ファンダイビング 真鶴11.16海洋実習 11.16真鶴

さ〜今日もダイビングやっちゃうよ〜♪
総勢10名の2チーム、ファンダイブと海洋実習だっ!

生憎の空模様と寒さもへっちゃら♪
ブルーアース21都立大店専用施設
「ロハススタジオ アース館&バリ館」にて
のんびりまったり寛げちゃいます♪

徒歩1分!目の前に広がる海で潜れちゃう!
とっても恵まれた環境に感謝♪

真鶴は今、ミツボシクロスズメダイがスゴイです♪
サザエ根のイソギンチャクにはモチロン、
手前の水深5mにも元気に泳いでます♪

小指の爪くらいのちっささがものすごくカワイイ♪

ミツボシクロスズメダイ 真鶴11.16ハタタテダイ 11.16真鶴

砂地ではミノカサゴが子犬のように近づいてきます♪
・・・これもまたカワイイ

土管の中にはクロアナゴ。
サラサエビに囲まれながらもこちらをうかがってます。
・・・ものっすごい笑顔で・・・♪

サザエ根の周りにはタナゴやクロホシイシモチがわんさか!
体長10cm!の巨大ニシキウミウシは見応えバツグン♪
真鶴はホント楽しみが尽きませんね〜♪

ヒラメ 真鶴11.16お魚いっぱいサザエ根 真鶴11.16

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

クマドリカエルアンコウがとってもちっちゃい♪

11月15日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり
気温:19℃
水温:19℃
海況:良好
透明度:10m
ツアー引率 吉村 佐藤

さ〜て、今週も楽しく潜っちゃいますよ〜!
総勢10名にて井田の海にやって来ました♪
海洋実習とファンダイビングの2チームです。

11月とは思えないポカポカ陽気に包まれ、
紅葉もキレイな山にも囲まれ、自然を満喫な休日♪

レアもの出現情報か海況か。
井田のダイバー人気はものすごいです!さっすが井田!
器材のセッティング場所にも困りそうな状態でしたが、
ウチには専用施設がある!

ブルーアース21都立大店専用の現地サービス。
その名も「ロハススタジオ ハワイ館」
メンバーの皆さん、自由に使っちゃってくださ〜い♪

海の中もタカベの群れやスズメダイの群れ、
ソラスズメダイにクロホシイシモチもごっそり♪
ハタタテダイやミツボシクロスズメダイ等
色とりどりのアクアパラダイス♪

「井田の海って水族館みたい♪」

体長2cmほどのクマドリカエルアンコウちゃん♪
白い個体に黒い個体。その距離のまた近いこと・・・。

誰もが楽しめる井田の海♪
今回もたっぷり楽しませてもらいました♪

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2008年11月14日

お魚に囲まれる幸せ・・・平日もダイビング三昧♪

ダイビングいってきます 11.11井田

11月11日(火)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり
気温:14℃
水温:20.7℃
海況:良好
透明度:15m
ツアー引率 吉村 佐藤

海洋実習にドライ講習がんばろ〜11.11井田海洋実習中 井田11.11

平日のんびりダイビング〜♪
総勢10名にて井田の海にやって来ました〜。
ファンダイビングに海洋実習。
今日も楽しく潜っちゃいましょ〜♪

潜降するなりソラスズメダイに囲まれ♪
泳ぎ出せばめまぐるしく変わるお魚風景に感激!
クロホシイシモチに囲まれミノカサゴの写真を撮る♪
ふと振り向けばタカベの群れが流れ去っていきます。
それを追い掛けるブリの大きさと早さ!

井田海中、本日モ絶好調ナリ

ミツボシクロスズメダイ 11.11井田ナビゲーション 11.11井田

ウミガメちゃんを捜して無重力〜♪
クマドリカエルアンコウ探して無重力〜♪

無重力だけでも楽しいな♪

クマドリちゃんは体長2cm!?ちっちゃくてかわい〜♪
ミツボシクロスズメダイの体長1cm!?ちっさ〜♪

たくさんのお魚に出会える井田の海に今日もカンパイ!!

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2008年11月12日

海がキレイだ!ダイビングばんざ〜い♪

ダイビングいってきます! 11.9真鶴

11月9日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:くもり
気温:13℃
水温:20℃
海況:良好
透明度:10m
ツアー引率 吉村 佐藤

ナビゲーション 11.9真鶴中性浮力練習中 11.9真鶴

真鶴は琴ヶ浜ビーチに隣接する、我らが宿泊施設「ロハスタ」。
前日の鍋パーティから一夜明け、本日は目の前の海で潜ります。

徒歩一分!のシチュエーションは非常に便利!朝ものんびりくつろぎダイビング♪
総勢14名で海洋実習とファンダイブチームです♪

水面に少し風波がありましたが、潜ってしまえばパラダイス♪
クロホシイシモチが至る所に漂い、タナゴやスズメダイのむれが
ひしめき合って泳いでいきます。

ウツボのおうち 11.9真鶴イソカサゴ 11.9真鶴

沖に出ればハリセンボンに迎えられ、岩場と砂地の際を泳げばカエルアンコウや
ミナミハコフグ、土管の中にはクロアナゴ、石像のスノーケルにはニジギンポと
「今日も元気でやってるな〜」と会うたび嬉しくなっちゃいます♪

海もキレイに、お魚もたくさん。

ダイビングはこれからが楽しい季節ですね♪

ハリセンボン 11.9真鶴ヘビギンポ 11.9真鶴

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴