ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2009年01月のダイビングツアー

2009年01月

2009年01月31日

サイパンダイビングツアー[1.23~26]5

サイパンダイビング最高! 1.23

1月23〜26(金〜月)

ダイビングポイント:サイパン
天候:はれ
気温:30℃
水温:28℃
透明度:30mオーバー

ツアー引率 赤木

さーて!行ってきましたサイパンツアー〜〜〜〜〜。
南国楽園、スーパーブルーの海サイパン。日本からたったの3時間で、こんな南国楽園が味わえるなんて、私たち日本人ってなんて幸せなんでしょうか!

まっ、前置きはこれぐらいにしておいて、本題のツアーレポート移りたいと思います。

今回のサイパンツアーは金曜の夜出発。サイパン到着は2時過ぎでしたが、明日のダイビングで興奮して、皆さんきちんと眠れたでしょうか?

初日のダイビングは海がちょっぴり荒れ気味で、3本ともラウラウビーチに挑戦!伊豆にはないエントリーエキジット方法に、皆さん始めはとまどっていましたが、回を重ねるうちに目を見張る上達ぶり!!!

大きなマダラトビエイやウミガメにも遭遇。初日からとっても濃いダイビングでした。

100本記念ダイブ 1.23サイパン記念ダイビング 1.23サイパン

2日目はボートダイビング(アイスクリーム、沈船)とビーチダイビング(オブジャン)

本日は、川野さんが100ダイブを迎えました!おめでとうございま〜〜す。なんと川野さんの100ダイブには、マダラトビエイが30枚でお祝いに来てくれました!すごいです!強運の持ち主です。

そして、濱田さんも66+2ダイブ記念という、全く意味の分からない本数で記念ダイブをやりました。(これは、50ダイブ記念をやらなかったので、サイパンでやりましょうと言うことになったのです。でも68ダイブ記念でよくないですか?(笑))

スキューバダイビング 1.23サイパンマダラトビエイ 1.23サイパン

見てください、このマダラトビエイの大群!圧巻です。沈船の透明度もすばらしいものでした!いままで沈船を潜った中で、一番キレイだったと思います。おそらく透明度40m位ありました。

沈潜ダイビング 1.23サイパンファンダイビング 1.23サイパン

ラストのオブジャンビーチは、もう語り尽くせない美しさでした。うっすらと紫がかったようなマリアナブルーの海に真っ白な砂地が延々と続く、僕の最も好きなポイントです。

前日荒れていて、オブジャンは潜れませんでしたが、最終日には少し穏やかになっていました。皆さんも前日のオブジャンを見ているので、少し不安そう…。しかしラウラウでの特訓の成果が出たのか、潜る前の不安げな顔が嘘かのように、あの美しいオブジャンの海に魅せられて、エキジット後は爽快な顔になっていましたね〜〜。

いや〜しかし濃い3泊4日でした。海の美しさに癒されて、南さんの料理に満たされて、サイパンの太陽に元気をもらったツアーでした!!

近日中にDVDが完成します!ご参加いただいた方、本当に有り難うございました。ビデオ是非見に来てくださいね!!!


高画質で観たい方は画面右下の▲マークにカーソルを合わせ「HD」をクリックしてください

サイパンブログ 1.23

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サイパン 

2009年01月26日

真鶴もぐってきました!お魚の種類が豊富です♪

ダイビング行ってきました 1.25真鶴

1月25日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
気温:10℃
水温:14.5℃
海況:良好 ベタ凪
透明度:10m前後

ツアー引率 佐藤

スキューバダイビング 1.25真鶴スミゾメミノウミウシ 1.25真鶴

陽の差し込む海が気持ちい〜♪           白と黒のコントラストがキレイ


ウミテング 1.25真鶴チャガラ 1.25真鶴

ウミテングちゃんとってもアクティブ!       チャガラのむれもいっっぱ〜い♪


ハリセンボン 1.25真鶴ファンダイビング 1.25真鶴

お目々がとってもチャーミング♪          屋根より高い、こいのぼり♪


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


真鶴ブログ 1.25

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2009年01月15日

新年会ダイビングツアー「12日の海」

ダイビング楽しいぞ〜 1.12真鶴

1月12日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:くもり のち はれ
気温:11℃
水温:16℃
海況:良好
透明度:10m

ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

ダイビングスクール 1.12真鶴スキューバダイビング 1.12真鶴


ヤマドリ 1.12真鶴キンチャクダイ 1.12真鶴


ウミテング 1.12真鶴新年会も大成功! 1.12真鶴


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

新年会12日ブログ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2009年01月14日

新年会ダイビングツアー「11日の海」

新年会も大成功! 1.11井田

1月11日(日)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:9.5℃
海況:波高1m前後

ツアー引率 吉村 佐藤 桜井 平山 斉尾

ダイビング行ってきます! 1.11井田スノーケリング行ってきます! 1.11井田


スキンダイビング 1.11井田日差したっぷり♪ 1.11井田


スノーケリングも楽しい 1.11井田夜はロハスタ鍋パーティ♪ 1.11井田


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2009年01月13日

新年会ダイビングツアー「10日の海」

新年会も大成功! 1.10真鶴

1月10日(土)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ 時々 くもり
気温:11℃
水温:16.5℃
海況:良好
透明度:10m〜

ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

ダイビング楽しいね♪ 1.10真鶴スキューバダイビング 1.10真鶴


タナゴ 1.10真鶴カエルアンコウ 1.10真鶴


ムカデミノウミウシ 1.10真鶴マトウダイ 1.10真鶴


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

新年会10日ブログ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2009年01月01日

年越しダイビングツアー「元旦・真鶴」

あけましておめでとうございます1.1真鶴

1月1日(木)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
気温:9℃
水温:17℃
海況:良好
透明度:10〜15m

ツアー引率 吉村 赤木 佐藤 斉尾 千裕

新年潜り初め! 1.1真鶴ファンダイビング 1.1真鶴


アオウミウシ 1.1真鶴カエルアンコウ 1.1真鶴


ミナミギンポ 1.1真鶴スキューバダイビング 1.1真鶴

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

元旦ブログ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴