ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2009年04月のダイビングツアー

2009年04月

2009年04月30日

今日の海もとってもキレイでしたよ〜♪

昭和の日〜も井田でダイビング♪

4月29日(水祝)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:20℃
水温:18〜19℃
海況:良好
透明度:10m

ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

スキューバダイビング海洋実習1日目

いや〜今日もとってもいい天気でした♪
穏やかな海とも相まって気持ちのイ〜〜休日です。
本日は総勢15名で井田にやって来ました♪

ファンダイビングが2チーム、
ライセンス取得に向けての海洋実習が1チーム。
計3チームでダイビングを思いっきり楽しんじゃいましょう♪

今回が初海のお二人はドキドキわくわく♪
ポカポカ陽気にリラックス〜♪
のんびり楽しく行きましょ〜♪

トビヌメリスズメダイの群れ

海の中にはホンダワラ・・・
海草のジャングルに群がる青い魚たち・・・
空(水面)から射し込む日射しに照らされ
光の庭園さながらの幻想風景が広がります。

クロホシイシモチやスズメダイも群れがゴッソリ!
アメフラシイは一生懸命あるいてます♪
たっくさんのお魚や元気に育った海草達を見てると、
「春だなぁ〜」なんて感慨深くなっちゃいますね。

早い方はゴールデンウイーク突入!ですかね?
気温も水温も少しずつ上がり、
どんどん過ごしやすく、潜りやすくなって来ました♪

ゴールデンウイークもバッチリ海へ出かけて来ます!
気持ちいいこの季節、一緒に海に出かけてみませんか〜♪

アメフラシキンギョハナダイ

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

井田ダイビング感想

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2009年04月28日

大瀬崎ダイビングツアー「4月26日の海」

大瀬崎ダイビング 4.26

4月26日(日)

ダイビングポイント:大瀬崎(湾内)
天候:はれ
気温:17℃
水温:17℃
海況:良好
透明度:10m

ツアー引率 吉村

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

大瀬崎ダイビング感想

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイバーの聖地♪:大瀬崎 

真鶴水中写真コンテスト&ダイビング

真鶴フォトコンダイビング

4月25日(土)

ダイビングポイント:真鶴(琴ヶ浜)
天候:あめ
気温:15℃
水温:17℃
海況:波あり

ツアー引率 吉村

高砂淳二さんと♪ 4.25真鶴

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


フォトコン&10周年感想

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2009年04月21日

スキューバダイビングに観光!真鶴ってサイコ〜♪

ダイビング行ってきました 4.19真鶴

4月19日(日)

ダイビングポイント::真鶴(琴ヶ浜ビーチ)
天候:はれ
気温:22℃
水温:17℃
海況:良好
透明度:1〜2m

ツアー引率 吉村 佐藤

これから潜りま〜す♪Cカード取得!がんばります!

さぁ〜本日もやってきました!
真鶴は琴ヶ浜ビーチを見下ろす我らがロハススタジオ♪
(ホントは前日から泊まってるんですが・・・)

照りつけてくる太陽はもう夏ですね〜♪
今日もせっせと日焼け・・・じゃなくダイビングを楽しんじゃいましょ〜♪

海洋実習2日目のみなさん!2ダイブ楽しく講習〜
学科テスト合格でライセンス取得!晴れてダイバーですね〜♪
今日も1日よろしくお願いしま〜す♪

そしてファンダイブチームはダンゴウオ探し〜♪
果たして出会いに恵まれるのか・・・!

さてさて海の中ですが、前日の海況のせいか透明度はイマイチ・・・
ワカメとか浮いてて、なんだかおいしそうです♪
目の前までやって来たお魚もあわててUターン!
おほ〜♪近い近い♪

海洋実習もみなさん順調にこなして行きます。
中性浮力もバッチリ♪ふわふわです!
潜降・浮上もバッチリマスター♪
次回のファンダイビングが楽しみですね〜♪

スキューバダイビング 4.19真鶴ウツボ 4.19真鶴

2本潜ってランチの後には真鶴半島の先端、ケープ真鶴〜三ツ石を散策。
木々に囲まれた山道を下って行くと眼下に広がる岩場と海!
程よく潮も引き、三ツ石まで渡って行ける〜♪

優しい潮風に包まれながら、岩場をのんびり歩いて行こう。
途中見かけた釣りのおじさん、「入れ食いです!」
毎分1匹!みたいなノリでつり上げる。
それを横目にまったり♪
名残惜しくも潮が満ちてくる前に退散だ〜♪

大自然がいっぱいの真鶴。
来週はフォトコンツアー開催です!
バーべキューもやっちゃいます!
水中写真家「高砂淳二」さんもやってきます!
ダイビング雑誌にも載っちゃうかもしれません!

参加者まだまだ募集中!
みなさまのご予約、お待ちしてま〜す♪

ダイビング 水面移動真鶴 三ツ石 4.19


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


真鶴ダイビング感想



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2009年04月20日

週末気軽にダイビング♪心が癒されますね~♪

ダイビング最高だ〜♪ 4.18井田

4月18日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり 時々 はれ
気温:17℃
水温:16℃
海況:良好
透明度:10〜15m

ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

ライセンス取得!海洋実習 4.18井田スキューバダイビング 4.18井田

本日は謝恩ツアー!と言う事で井田の海に来ていま〜す♪
当店にてダイビング器材をお揃えいただいた皆様への感謝のツアーです。
今回もたっくさんの方々にご参加いただきました〜♪

ファンダイビングが2チーム、ライセンス取得に向けての海洋実習が1チーム。
合計3チームでスキューバダイビングを楽しんじゃいま〜す♪
ときどき降り注ぐ日射しも優しい気持ちいい一日。
海の中もとってもキレイで青〜い♪

スズメダイ 4.18井田クロアナゴ 4.18井田

そんな海の中、今は海藻がいっぱいです♪
いや〜春ですね〜♪
ジャングルの原生林をかき分けて進む(大げさ?)、
そんなダイビングもオツです。
アメフラシやナマコ、ソラスズメダイやキンギョハナダイがいっぱいだ〜!

アイゴやボラといった大きなお魚も海藻の間をすり抜けていきます。
キレイに並んで海藻をつつくボラはまるで鯉のぼりのようでした♪
週末はモチロン、ゴールデンウィークも弾けて行きまっしょ〜!!!!

クロホシイシモチやスズメダイに360℃囲まれ、
いろんな種類のウミウシたちも元気いっぱい♪

気温も水温も暖かくなってきました!
海はドンドン賑やかになって行きますよ〜!!!
そう、賑やかなのは〜いいコトだ〜〜〜♪

クロホシイシモチ 4.18井田井田ダイビング 4.18


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


井田ダイビング感想 4.18
続きを読む

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2009年04月14日

絶好の日焼け日和♪もといダイビング日和でした♪

ダイビング行ってきま〜す

4月11日(土)

ダイビングポイント:堂ヶ島(アジョウ根・カマガ根)
天候:はれ
気温:26℃
水温:15.5℃
海況:ベタ凪〜良好
透明度:10〜15m

ツアー引率 佐藤続きを読む

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイナミックな地形!:堂ヶ島 

2009年04月05日

マリンダイビングフェアに出展してきました!

マリンダイビングフェア出店

こんばんわ〜♪
3〜5日の週末は池袋サンシャインにて開催された
「マリンダイビングフェア」に出店させていただきました〜♪

そのため、前準備も含め4日間ほどお店を閉める事になり、
ご迷惑をおかけしました。

3日間とも「今はホントに不況なの?」と言うくらい
たっくさんの人で賑わいました!すごい!続きを読む

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント