ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2009年05月のダイビングツアー

2009年05月

2009年05月31日

真鶴ダイビングツアー「5月31日の海」

今日も楽しくダイビング

5月31日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:くもり 時々 はれ
気温:24℃
水温:19℃
透明度:3〜5m

ツアー引率 吉村 平山

ダイビング行ってきま〜す♪

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

ダイビング感想

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2009年05月30日

井田ダイビングツアー「5月30日の海」

ダイビング楽しむぞっ!

5月30日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり
気温:25℃
水温:16℃
透明度:4〜6m

ツアー引率 吉村 桜井 斉尾

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2009年05月29日

快晴!!真鶴おだやかダイビング♪

快晴ダイビング♪

5月26日(火)

ダイビングポイント:真鶴
天候:快晴!
気温:24℃
水温:19.8℃
透明度:3〜5m

ツアー引率 佐藤

ダイビング講習講習真っ最中

本日快晴!平日ダイビングツアーの始まり〜♪
今日晴れるのは判っていました。
なぜなら・・・

「究極の晴れ男」が遊びに来てくれるからです♪

ダイバー足掛け6年!雨に降られたのは一度だけ!!
素晴らしい経歴の持ち主です♪
今日も一日よろしくお願いしま〜す!!

湖のような真鶴の海。
水面とっても滑らかです♪
しかし・・・この潮の引きっぷりはなんでしょう?
エントリー付近の地形が丸見えです♪

ミノカサゴチャガラ子供達

干潮ならでは!の沖に顔を出した岩(サザエ根)には
カモメがびっしり羽休め♪
それを横目に潜降〜♪
海藻のジャングルに一筋の道・・・
砂地をのんびり泳いで行くと・・・?

突如広がる広大な砂地!!
なんとなく薄暗い水中では至る所でお魚が・・・
「ねてる!?」

そぉ〜っと近づくとおもむろに泳ぎだすものの、
しばらく様子を見てると着底〜♪お休みなさ〜い♪
土管の主、クロアナゴのクロちゃんもひっくり返って爆睡!
カメラのフラッシュにもめげません♪

タナゴの群れやスズメダイの群れ、
生まれたばかりのとっっっても小さなお魚達・・・♪
なんだかとっても平和な海模様♪でした。

サンゴイソギンチャクスズメダイ

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

真鶴感想

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2009年05月27日

雨でもへっちゃら♪潜れば今日もお魚いっぱい♪

スキューバダイビングいってきま〜す

5月24日(日)

ダイビングポイント:井田
天候:あめ のち くもり
気温:22℃
水温:20℃
透明度:5m〜20m

ツアー引率 吉村 佐藤 

海洋実習たのしいなダイビング

本日は朝からスゴい雨でした。
滝のような雨・・・スコール?ここは南国か!?
西伊豆の井田に着いてもしばらくは降ってましたが、
ドライスーツに着替えてしまえば関係ないですね〜♪

ファンダイブチームに海洋実習チーム、
総勢10名でゆったり潜りましょ〜♪

前日から降り続いていたせいか、
海の中は少々濁ってますね〜・・・
それでもお魚は元気に泳いでます!
僕らも負けずに泳ぎ回るよ〜♪

クツワハゼイソカサゴ

砂地にはたっくさんのハゼやハオコゼたち。
アメフラシやヒトデも一生懸命歩いてます!

ホンダワラの海藻ジャングルには
ソラスズメダイやボラ、アイゴ等々
でっかいお魚から青や黄色、小さなお魚まで
いっぱい群がってます♪

そんなおさかな達に囲まれて♪
中性浮力の練習だ!
BCと呼吸の兼ね合い。
これが結構難しい・・・
皆さん頑張りました♪無重力を感じれた瞬間!
何とも言えませんよね〜♪

次回はファンダイブ!
今回の経験を忘れないうちに遊びに来て下さいね〜♪

ソラスズメダイのんびりログ付け

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

井田感想

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2009年05月26日

福浦ダイビングツアー「5月23日の海」

Cカードgetするぞ〜

5月23日(土)

ダイビングポイント:福浦
天候:はれ
気温:28℃
水温:19℃
透明度:8m

ツアー引率 吉村 斉尾

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)壮大!イソギンチャク畑:福浦 

2009年05月22日

鏡のように滑らかな海でした!

ダイビング楽しいぞ〜

5月17日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:あめ
気温:20℃
水温:19℃
透明度:2〜5m

ツアー引率 吉村 赤木 佐藤 平山 斉尾

ダイビングスキューバダイビング

ど〜ん!!!
昨日は遅くまでハジけちゃいましたね〜♪
バーベキューもやりました・・・
お酒もたしなみました・・・!?
赤木インストラクターのアツイお話や
元気な関西のおにいちゃん♪Mくんの楽しいお話と
長いようで短い夜でしたね〜♪

今日もたっくさんのメンバーさんが!!
ファンダイビングが2チーム、海洋実習が2チームの
総勢22名!!にっぎやかにたっのしく潜っちゃいましょ〜!!

ミノカサゴハナアナゴ

水面ベタ〜な穏やかな海、水面まで突き出す巨大なサザエ根から潜降〜♪
ライト片手にお魚ちゃんや〜い♪
ミノカサゴやヤリイカの卵、クロホシイシモチや
小さかわいいスズメダイの群れに柔らかサンゴと見どころいっぱい!

海藻のすき間からウツボが・・・!?
砂の中からはハナアナゴが・・・!!
いろんなトコから覗かれてる気がします♪

僕らも負けずに挨拶していきましょ〜ぅ♪
「またくるよ〜♪わ〜い♪」

ウツボムカデミノウミウシ

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

ダイビング感想 17日

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2009年05月20日

海も陸も大はしゃぎ♪ダイビングって楽し〜♪

今日も楽しくダイビング♪

5月16日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり
気温:18℃
水温:18.5℃
透明度:15m

ツアー引率 赤木 佐藤 斉尾

ライセンス取得に向けてイシダイ

今回もやってきました西伊豆は井田の海♪
ファンダイブチームが2チーム、バディ潜水が1チーム、
ライセンス取得がんばるぞっ!な海洋実習チームが1チーム。
総勢16名で賑やかに潜っちゃいます♪

水面近くまで漂うホンダワラのジャングルを抜け、
眼下に広がる広大な地形♪
どこまでも深〜い斜面の中層を泳いでいると
まるで大空を飛び回っているかの様です!

ミノカサゴオオモンハタ

巨大なオオモンハタがのんびりホバリング♪
カサゴやオニカサゴは岩の隙間で様子をうかがい、
キンギョハナダイやソラスズメダイ、クロホシイシモチが漂う中を
イシダイ、クロダイ、キンギョハナダイたちが行き交う♪

そして上空にはシマアジの群れが!!!!
まだまだ小振りですが元気いっぱいです♪

本日もたっくさんのメンバーさんとお魚に囲まれた癒しの休日♪
ダイビングはやっぱり楽しいですね〜♪

カサゴチョウチョウウオ

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


ダイビング感想 16〜17日

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2009年05月15日

井田ダイビング謝恩ツアー「5月13日の海」

ダイビングいってきま〜す♪

5月13日(水)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:27℃
水温:19℃
海況:良好
透明度:10m

ツアー引率 吉村 赤木

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

井田ダイビングの感想 13日

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2009年05月13日

海洋実習2日目も楽しくがんばろ〜♪

CカードGETするぞ〜!5.10真鶴

5月10日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
気温:26℃
水温:19℃
海況:ベタ凪

ツアー引率 佐藤

スキューバダイビングトレーニングミノカサゴ 5.10真鶴

Wiiで盛り上がった夜から一夜明け、
太陽サンサン♪目の前の海はとっても穏やかおはようございます!
昨日の練習を思い出しながら今日も張り切って行きましょ〜♪

念のため、フロートを浮かべましたが
みなさんスムーズな潜降!素晴らしい!
中性浮力もいいカンジッ♪

すこ〜し深いとこまで泳いでみよ〜♪
砂地にはミノカサゴがいっぱい!!
生まれたてのお魚たち
クロホシイシモチやメバルもいっぱい!

なかでもメバルは人気者♪
上空を眺め、ボ〜っと漂う姿にみなさんクギ付け!
超巨大!な人面魚、イラが・・・!!!
50cmはあったんじゃないでしょうか?
みんなで大興奮!!

テストもばっちり合格で晴れてダイバーに!!
おめでとうございますっ♪
次回も間隔をあけずに遊びに来てくださいね〜♪

トビヌメリ 5.10真鶴メバル絡まる 5.10真鶴

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

GW感想

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

井田の海はとってもキレイでしたよ〜♪

ライセンス取得!海洋実習 5.9井田

5月9日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:27℃
水温:20℃
海況:ベタ凪〜良好

ツアー引率 佐藤 斉尾

バディ潜水 5.9井田ダイビング練習中 5.9井田

真夏の日射しに照らされて〜
やって来ました西伊豆井田!
総勢8名にてダイビングを楽しんじゃいま〜す♪

ドライ講習に海洋実習、そしてバディ潜水。
アマチュアレベル最高峰!
ファーストクラスダイバーのお二人は自分たちでガイドします!
安全潜水の計画を立て、ドキドキ♪ワクワク♪
海の中でも気持ち良さそうに泳いでました〜♪

僕らも負けてられません!
初海でドキドキかもしれませんが、
今日も1日たのしく練習しちゃいましょ〜う♪

クロホシイシモチ 5.9井田中性浮力 5.9井田

海藻ユラユラ♪その周りには色とりどりのお魚達♪
初めて伊豆を潜る皆さんはクチを揃えてこう言います。
「伊豆にもカラフルなお魚いるんだ〜♪」
そうです!いっっっぱい居ますよ〜〜〜〜♪

たっくさんのお魚に囲まれてると不安も吹っ飛んじゃいますね〜♪

水中フワフワ無重力〜「中性浮力」をとってみよう。
宇宙飛行士ってこんな気分?
無重力なら何でも出来る!!

みんなでのんびり泳いでみました〜♪
明日もこの調子で練習がんばりまっしょ〜!

ワニゴチ 5.9井田スズメダイに囲まれて 5.9井田

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

井田感想 5.9

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田