ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2010年02月のダイビングツアー

2010年02月

2010年02月27日

気持よく晴れた穏やか〜な海♪平日ダイビング三昧♪

井田で平日ダイビング

2月24日(水)

ダイビングポイント:井田
天候;はれ
気温:15℃
水温:15℃
透明度:15m〜
海況;良好

ツアー引率 吉村 佐藤

ライセンス取得に向けてスズメダイ

昨日から引き続き、本日もとっても暖かい1日。
時おり吹く風すらあたたかい♪陸では半袖でもOK!

Cカードをゲット!海洋実習チームに
スキルアップも頑張る!ファンダイブチーム。
総勢10名で楽しくダイビングです♪

まだまだキレイな海は水温も高め♪
のんびりお魚ウォッチングに出かけよ〜!

スキューバダイビングソフトコーラル

海洋実習では海に潜るための基本的なことを
練習して行きます。
水中で浮きも沈みもしない状態「中性浮力」。
これが出来ると無重力が体感できます♪

海底を離れて泳げばまるで空を飛んでいるよう!
遥か下の方にもお魚やダイバーが見えます♪

中性浮力のコツがつかめるまで少し時間がかかる
かも知れませんが、ライセンス取得後も
楽しく練習して行きましょう♪
スタッフ一同バッチリサポートさせていただきまっす。

まだまだ海が青いこの季節。
今こそ潜り時!!
温かくなってしまう前に潜らないと
もったいないですよ〜〜〜〜!!!

24日感想224日感想

24日感想3

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2010年02月23日

大瀬の海もとっても青い!穏やかのんびりダイビング♪

大瀬崎でダイビング

2月21日(日)

ダイビングポイント:大瀬崎 外洋大川下〜門下/湾内
天候:はれ
気温:10℃
水温:14、5℃/14、7℃
透明度:20m〜/15mうっすら白濁り
海況:共に良好

ツアー引率 佐藤

お魚いっぱいダイビングダテハゼトリオ

さ〜て本日は大瀬崎にやってきました!
総勢7名です。
今日も気温高めで穏やかな海。とっても過ごしやすいです♪

外海/湾内ともにコンディション最高!と言うことで
まずは1本!外洋へ。
水面が軽く流れるものの、エントリーは波も無く良好♪
まだまだ足の着く水深から透明度全開!!

ものすご〜く青い海が広がります。
水中もかる〜く流れていたのでそのままプチドリフトダイビング。
大川下〜一本松〜門下まで漂ってみました♪

広大な砂地をのんびり行くと、オーストンフクロウ二が!!
さらには所々にイイジマフクロウニが!
どちらも普段は深い所にいるウニです。
12〜15mの水深にいたのは
のんびり観察できてラッキーでした♪

スミゾメミノウミウシスキューバダイビング

2本目の湾内は少し白みがかってましたが
こちらも結構キレイです♪
水神様にプ○さんにビーナス・・・
大瀬崎の湾内はいつも賑やかです♪

そしてスズメダイ、キンギョハナダイ、メバルにメジナと
お魚たちも元気いっぱい♪
砂地にもハゼやエソ、カワハギやヒメジ達が
チョロチョロやってます♪
一つの穴から3匹のダテハゼが覗いてたのには
思わず笑ってしまいましたね〜♪

中層に砂地にとっても楽しい大瀬崎。
海がキレイなのもあとわずか!!
寒さに負けず、元気に海へ出かけたいですね〜♪

21日感想321日感想2

21日感想20~21感想

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイバーの聖地♪:大瀬崎 

2010年02月22日

水族館の様な井田の海♪群れがスゴすぎるっ!!

井田でスキューバダイビング

2月20日(土) 井田謝恩ツアー

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
気温:10℃
水温:15℃
透明度:30m!!
海況:良好

ツアー引率 佐藤 斉尾

ネンブツダイタカベがいっぱい

本日は謝恩ツアー!!
と言うことで西伊豆の井田にきていまっす♪
総勢10名を2チームで楽しんじゃいましょう。

気温もさることながら風がないのが良いですね。
ポカポカ陽気が暑いくらい♪
2月とは思えない水温の高さに加え、
どこまでも見えちゃう井田ブルーに
テンションが上がります!!!

スズメダイマトウダイ

さらにスゴいのは魚の群れ!
「ネンブツダイとスズメダイが海を濁らせているのか?」と
思ってしまうぐらいの大群です!!

そこへタカベの大群が合流してダイバーが見えなくなりました♪
ウミウシいっぱいマトウダイも元気♪
透明度も魚の群れにも大満足のダイビング♪

もう少し暖かくなってから潜ろうかな〜?とお考えの皆さん!!
潜るなら今ですよ!今!!
海が春濁りしてしまう前に!!!

ものスゴく綺麗な海に感動しましょう!

20日感想20日感想2

20日感想3


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 | イベント

2010年02月15日

真鶴ダイビングはとっても快適♪

ダイビングさいこ〜です

2月14日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:くもり
気温:7℃
水温:12℃
透明度:8〜10m
海況:良好

ツアー引率 吉村 佐藤 山手 斉尾

バレンタインもダイビング初めてのダイビング

バレンタインダイビングダイバーデビュー


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

井田ダイビングツアー「2月13日の海」

ダイビング行って来ます

2月13日(土)

ダイビングポイント:井田
天候:あめ
気温:6℃
水温:13℃
透明度:20m
海況:ベタ凪

ツアー引率 吉村 山手 斉尾

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2010年02月12日

井田ダイビングツアー「2月11日の海」

井田で楽しくダイビング

2月11日(木祝)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり
気温:7℃
水温:14℃
透明度;15m〜
海況:ベタ凪

ツアー引率 吉村 山手


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2010年02月08日

土肥温泉で宴会だ!新年会ダイビングツアー

土肥温泉&ダイビング

2月6〜7日(土〜日)

ダイビングポイント:土肥/井田
天候:はれ/はれ
気温:9℃/11℃
水温:13℃/13℃
透明度:12m/20m〜
海況:良好/良好

ツアー引率 吉村

土肥温泉感想2土肥温泉感想3

土肥温泉感想

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

ツアーの楽しい雰囲気は都立大日記でも紹介してま〜す♪こちらもヨロシク〜♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ビーチダイブで沈船だ!:土肥 | イベント

2010年02月02日

常夏!!サイパンダイビングツアー

サイパンダイビング

1月29日(金)〜2月1日(月)

ダイビングポイント:サイパン
天候:はれ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:30m〜
海況:良好

ツアー引率 赤木

サイパン感想サイパン感想2

サイパン感想3サイパン感想4

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サイパン | 記念ダイブ♪