ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2010年03月のダイビングツアー

2010年03月

2010年03月31日

銀世界を越えて...富士山くっきり大瀬崎ダイビング♪

富士山見ながらダイビング

3月30日(火)

ダイビングポイント:大瀬崎・外洋一本松/湾内
天候:はれ
最高気温:11℃
水温:13℃
透明度:7〜8m/5m
海況;共にベタ凪

ツアー引率 佐藤

スキューバダイビングブダイ

よく晴れた平日!!
本日は大瀬崎にやってきました。
前日は御殿場で降雪が観測されましたが、
道中の東名高速道路から見える景色は
あたり一面銀世界!!!

まさか桜の咲くこの季節に・・・
素直に喜んでいいのか悪いのか。
とってもキレイでした♪

そんな東名から大瀬崎への道のりは春全開♪
海沿いの道は桜が満開です!!
空気が澄んでいるのか富士山もクッキリです♪
海もとっても穏やかで否が応でもテンションがあがります!!

ヨメヒメジダイビング


春濁りも予想されましたが思いのほかキレイ♪
外洋は青かった〜♪
ウミウシやお魚のむれもいっぱい!
中でも岩の隙間でお休み中!?の巨大ブダイにはビックリ!
突然現れたダイバーにもまったく動じる事無く目だけキョロキョロ。
う〜ん・・・貫禄・・・

湾内は外よりは若干濁っていましたが、
たっくさんのお魚にはやっぱり癒されます♪
水面移動中からキビナゴの群れが乱反射!
潜降と同時にやってくる巨大なアジの群れに圧倒されつつ、
砂地をのんびり泳いでみました。

メバルやメジナの群れも賑やかでしたが、
上空を行き交うカマスの群も◎♪
風もなく穏やかな陽気はそのままお外でお昼寝も◎♪

本日も自然たっぷりに癒された休日を
過ごしていただけたら嬉しいですね〜〜♪

30日感想

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイバーの聖地♪:大瀬崎 

根府川ダイビングツアー「3月28日の海」

根府川でダイビング

3月28日(日)

ダイビングポイント:根府川
天候:くもり
最高気温:9℃
水温:13℃
透明度:3m
海況:良好

ツアー引率 山手 斉尾

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)水中プラットホーム:根府川 

2010年03月29日

ダイビングにお花見♪伊豆を1日満喫だ!!

井田でダイビング

3月27日(土) 謝恩ツアー

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
最高気温:13℃
水温:13.6℃
透明度:3〜8m
海況:おだやか

ツアー引率 吉村 山手

しだれ桜の宴

ダイビング感想

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

ツアーの楽しい雰囲気は都立大日記でも紹介してま〜す♪こちらもヨロシク〜♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 | イベント

2010年03月24日

記念ダイブにバースデー♪水中もキレイ♪

真鶴記念1

3月22日(月祝)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
最高気温:
水温:13℃
透明度:7〜8m
海況:ベタ凪

ツアー引率 吉村 佐藤 山手 斉尾

真鶴記念2

今日は真鶴でダイビングです♪
よく晴れた祝日。
今日という日をを祝っているようですね〜

本日はそう!50本記念がお2人♪
そしてお誕生日の方まで!!
めでたいですね〜♪いい日ですね〜♪
おめでとうございます!!

昨日まではご機嫌ななめの海までとっても穏やか♪
水中もとってもキレイだ〜!!!
7〜8mは見えてたのではないでしょうか♪

50本ダイブ!!記念ダイビング♪


海洋実習チームにファンダイブチーム。
みんなで楽しくダイビング♪
チャガラにキビナゴ、タナゴにメジナ。
メバルやスズメダイもいっぱい群れてます。

ウミウシやカエルアンコウ、ヒメジにカレイ♪
今回は何やら宇宙人の集団に出くわしたとか?
出くわさないとか・・・

もうすぐフォトコンテスト!
目指せグランプリ!!カメラにチカラが入る!
一足お先にバーベキューも!!

春うららな空と海にとっても癒された1日。

22日感想122日感想2

22日感想322日感想4

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 | 記念ダイブ♪

11周年突入!!大瀬崎潜り放題♪その2

大瀬2日目

3月21日(日)

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:くもり のち はれ
最高気温:19℃
水温:15℃
透明度:3m
海況:風波あり・良好

ツアー引率 吉村 佐藤 山手

スキューバダイビングヨメヒメジ

ネンブツダイダイビング

21感想121感想4

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイバーの聖地♪:大瀬崎 

2010年03月21日

11周年突入!!大瀬崎潜り放題♪その1

大瀬初日

3月20日(土)

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:はれ
最高気温:18℃
水温:15℃
透明度:2〜3m
海況:風波あり・良好

ツアー引率 吉村 佐藤 山手

スキューバダイビングトラギス

ワクワクの3連休♪
初日の海は西伊豆の大瀬崎です!!
何本潜ってもお値段据え置きっ!!
本日もたっくさん潜っちゃいましょう♪

毎回大好評のこのツアー。
ダイビングは経験のスポーツだけに
短い期間でたっぷり潜り込めると
みなさんメキメキ上達します♪

2日間連続のツアーなので
夜の海、ナイトダイビングも楽しみですねっ!

ミヤコウミウシ水中カメラ楽し〜♪

スキルアップに意欲的な方。
お魚ウォッチングはモチロン、
水中写真に夢中な方。
ただただ浮いてるだけでいい方。
ダイビングの楽しみ方もいろいろですね♪

そんな素晴らしき趣味のスタートに向けて、
ダイビングライセンス取得も随時開催!
本日も海洋実習!楽しく練習しちゃいましょう♪

海は春濁りのまっさかりでしたが、
逆にナイトダイビングの夜光虫はカンド〜です!
水中でライトを消すと眩いばかりに光り輝く!!!

「こんなにたくさんの夜光虫は見た事が無いっ!」
潜ったみんなも大絶賛♪

今夜も食べきれなかった・・・
大っ量のごちそうに動けなくなりながら、
明日のダイビングもおっ楽しみに〜♪

20日感想120日感想3
20日感想2

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイバーの聖地♪:大瀬崎 

2010年03月16日

熱海ボートで洞窟&沈船ダイビング!!

熱海でボートダイビング♪

3月14日(日) 

ダイビングポイント:熱海・洞窟/沈船
天候:はれ
最高気温:14℃
水温:14℃
透明度:8〜12m
海況:良好・うねりあり/良好

ツアー引率 吉村 佐藤 山手

スキューバダイビングサラサウミウシ

こんにちわ〜♪
本日は熱海にやってきました〜。
総勢20名で賑やかにボートダイビングです!!

初めてのボートダイビングにドキドキ
初めての洞窟ダイビングにワクワク
巨大な沈船にビックリ

スケールの大きな海に、何度潜ってもテンションが上がります!

気温もぽかぽか♪春まっ盛り♪
海は春濁りが〜・・・・なんて心配ご無用。
まだまだキレイです!!

サンゴいっぱい洞窟ダイビング

くら〜い洞窟では入り口から射し込む光が幻想的♪
水面に浮上すれば海の青さが洞窟内に乱反射します!!
ウミウシもいっぱい!!!

そして巨大な沈船はどこまで泳げば端に着くのか・・・
大きすぎて、サイパン程の透明度でも
全体は見えないんでしょうね〜

サクラダイやネンブツダイをかき分け
沈船の半分だけ回ってみました♪
辺り一面に広がるソフトコーラルも見応えバッチリ!
船の形が判らない程ビッシリ&色とりどり!!
ライトを当てると更に色とりどりになります!!!

自然が織りなす色彩というのは素晴らしいですねっ♪

14日感想214日感想

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)巨大沈船大迫力!:熱海 

2010年03月15日

真鶴ダイビング/お誕生日おめでとうございますっ♪

誕生日ダイビング

3月13日(土)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
最高気温:14℃
水温:14、5℃
透明度:7〜8m
海況:ベタ凪

ツアー引率 吉村 佐藤 山手

スキューバダイビングメガネウオ

今日は真鶴でダイビング♪
大瀬崎の予定でしたが、道の途中が火事による通行止め!!
こんなこともあるんですね〜。

周りは風がビュ〜ビュ〜なのにベタ凪の真鶴♪
ぽかぽか陽気にもめぐまれ正にダイビング日和!!

Oさんのお誕生日でもある今日!!
総勢15名で賑やかにお祝い♪
そしてダイビングを楽しみましょう!
本日が初海のお二人も海洋実習頑張りましょうねっ♪

ダイビングアオウミウシ


春濁りの始まりつつある中、真鶴の海は
思いのほかキレイでした♪
中性浮力の練習やお魚ウォッチング、
水中で呼吸できるってあぁ素敵

大きなボラやブダイ、イワシやキビナゴの群れが
海の中を賑やかにしています♪
ウミウシやヒトデ、ウニやサザエも普通に生活してます!!

あっちこっち目移りしてしまいながらも
ダイビングのコツをちょっとずつ身につけていきましょうね〜♪

13日感想213日感想

余談ですが、3月13日はブルーアース21都立大も誕生日でっす♪
11年間のご愛顧ありがとうございます
今後ともよろしくお願いしま〜す

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 | バースデー♪

大瀬崎謝恩ダイビングツアー「3月10日の海」

10日ダイビング

3月10日(水) 謝恩ツアー

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:あめ のち はれ
最高気温:13℃
水温:15℃
透明度:5m
海況:良好/風波あり

ツアー引率 佐藤 山手

10日井田感想2


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ダイバーの聖地♪:大瀬崎 

2010年03月12日

井田ダイビングツアー「3月7日の海」

7日ダイビング

3月7日(日)

ダイビングポイント:井田
天候:あめ
最高気温:9℃
水温:15℃
透明度:15m
海況;良好

ツアー引率 佐藤

7日井田感想6、7日感想

7日井田感想2

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田