ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2010年04月のダイビングツアー

2010年04月

2010年04月30日

真鶴ダイビングツアー「4月29日の海」

真鶴ダイビング

4月29日(木祝)

ダイビングポイント:真鶴
天候:くもり のち はれ
最高気温:22℃
水温:17℃
透明度:〜8m
海況:良好

ツアー引率 吉村 佐藤

29日感想

29日感想329日感想2

29日感想429日感想5

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2010年04月28日

晴天ぽかぽか真鶴ダイビング♪

今日も真鶴ダイビング♪

4月25日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
最高気温:16.5℃
水温:16℃
透明度:7〜8m
海況:ベタ凪

ツアー引率 吉村 佐藤

25日感想125日感想3

25日感想425日感想5

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2010年04月27日

雨のダイビングもロハスタが便利♪

真鶴ダイビング集合〜

4月24日(土)

ダイビングポイント:真鶴
天候:あめ のち くもり
最高気温;13℃
水温:16℃
透明度:10m 水面に赤潮
海況:良好

ツアー引率 吉村 佐藤

24日感想624日感想5

24日感想424日感想3

24日感想224日感想1


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

2010年04月20日

大瀬崎でダイビング♪ 今日もお魚いっぱいです!!

ダイバー集合!

4月18日(日)

ダイビングポイント:大瀬崎・湾内/外洋・柵下
天候:はれ
最高気温:18℃
水温:16℃
透明度:10〜20m
海況:ベタ凪

ツアー引率 吉村 佐藤

休憩で自己紹介ダイビングエントリー

本日も西伊豆を目指してドライブドライブ〜♪
休憩&自己紹介でみんな仲良しお友達♪
大瀬崎へレッツゴー!!!

大瀬の海は早々にこどもの日。
巨大な鯉のぼりが10匹20匹30匹!?
さわやかな風に、気持ち良さそうに泳いでます♪

相変わらずのあお〜い海に穏やかな水面。
ぽかぽか陽気も相まってサイコ〜の休日♪
海洋実習チームにファンダイブチーム。
チームごとに器材のセッティング&打ち合わせ。

目の前の海をとことん楽しみましょ〜♪

スキューバダイビングアオリイカ

海へのエントリーから水面移動。
沖へ沖へと泳いでゆけば〜水深10mの水神様まで丸見え〜♪
ロープにつかまりゆっくり潜降してみれば、
あっという間にアジやスズメダイ、
キンギョハナダイたちに囲まれます!!

しばらく講習そっちのけで見入ってしまいました・・・♪

ダイビングエキジットおひるごはん

1本潜れば昼下がり。
いっぱい泳いでオナカもペッコペコ。
身も心も暖まるごはんをいっただっきま〜す♪

オナカ満足ポカポカ陽気といったら
やっぱり日焼けタイムでしょ〜♪
食堂でゆっくり♪砂浜でのんびり♪
1F施設内でまったり♪

大瀬崎湾内ダイビング2本目!

スローライフな休日を大満喫!!
2本目のダイビングも楽しもう♪

水神様にプ○さん、ジャングルジムに流し台。
ビーナス像にバイクにボート!!
大瀬崎にはたっくさんの見どころが沈んでいます。

お魚いっぱいのケーソンには
アジにメジナにスズメダイ!
360度お魚パラダイス!!
ネンブツダイの群に突っ込め〜♪

次回の海洋実習、そしてファンダイビングも
たっぷりしっかり楽しみましょうね〜♪

ダイビングアジ玉


2日間感想

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ダイバーの聖地♪:大瀬崎 

2010年04月19日

ダイビング日和♪伊豆の海がめちゃくちゃ青い!!!

謝恩ダイビング

4月17日(土)謝恩ツアー

ダイビングポイント:井田
天候:はれ
最高気温:15℃
水温:17℃
透明度:15〜20m
海況:ベタ凪

ツアー引率 吉村 佐藤

自己紹介これから潜りま〜す

本日も西伊豆の井田を目指して車を走らせます!!
総勢9名。
途中、休憩&自己紹介をはさみドンドン走ります。
野を越え山を越え、お隣さんとの雑談に
夢の中での大活躍!?
海に着くまでドキドキワクワク♪

ダイビングキンギョハナダイ

冷え込む東京ではミゾレが・・・!!
でも伊豆は快晴ポッカポカ♪
さらには潜る前から明らかに違う海の青さに驚きと感動!!
はやる気持ちを抑えつつ、器材のセッティングはしっかりと♪

ものスゴく青い水中に
みんなの顔もニッコニコ♪
お魚いっぱいニッコニコ♪
ダイビングサイコ〜だ〜♪

ダイビング終了〜海を眺めてランチタイム

こんな日は海を眺めながらのお昼ごはんもカクベツ♪
春の陽気にウトウトと!?
日常とはかけ離れた時の流れに癒されます。

器材をしょって出発キンチャクダイ

2本目はさらに透明度アップ!!
キンギョハナダイやキンチャクダイといった
カラフルなお魚から
イラやミノカサゴ、アメフラシ等の
おもしろ姿なお魚たち。
モチロン!クロダイやタカベ、カワハギにメジナ。
ネンブツダイやタコにイカ!!
「伊豆ってこんなにサカナ居るんですね!!」
初めて潜る方達は驚きます♪

そうです!スゴいんです♪

スキューバダイビングくつろぎログ付け

楽しいダイビングが終われば
オヤツを片手にログ付けタイム!
今日のダイビングの思い出を綴りましょう♪
暖かくなってきたとはいえ、日が傾く中ではチト寒い・・・

でも大丈夫♪

とってもくつろげる癒しの空間「ロハスタ」がそこにある。

ソファーで。
イスで。
床で。

みなさん思い思いにまったりログ付け♪
名残惜しくも充実した1日。

あしたの海もとっても楽しみです。

井田感想井田感想2

井田感想3

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2010年04月16日

青くてキレ〜な海でダイビング練習♪

ダイビングって楽し〜♪

4月13日(火)

ダイビングポイント:井田
天候:くもり 時々 はれ
最高気温:
水温:17℃
透明度:10〜20m
海況:波少々・うねり少々

ツアー引率 佐藤

ダイビングアメフラシx4

平日のんびりダイビング〜♪
今日は西伊豆の井田へ来ています!!

ライセンス取得に向けて、マンツーマンでの練習!の予定が、
「海洋実習でのんびり潜るのも楽しいよね♪」という事で急遽
先輩ダイバーさん参戦♪
3名で楽しく潜ってきました。

前日の雨のせいか、はたまたうねりのせいか・・・
浅場では少し白かったようですが、
少し潜れば別世界!!

青〜い海が広がっています♪
どこを眺めてもお魚だらけ!!
これはテンション上がります!!!

キンギョハナダイスキューバダイビング


アメフラシが4匹連なっておぶさっているシーンや
キンギョハナダイが日射しに輝くシーン
ネンブツダイの向こう側、日射しに浮かぶダイバーさんのシルエットなど
海の青さ♪綺麗さにお魚の多さが織りなすハーモニー♪

他にも海藻にかぶりつき!な
まったく逃げるそぶりを見せないニザダイたちや
気づくとスグ後ろで控えてるミノカサゴ。
大きなイラやオオモンハタたち。

始めてのダイビングに多少なりとも
不安だったかと思いますが、
それ以上の楽しみがありましたねっ♪

次回の海洋実習もたっぷり楽しんでいきましょ〜♪

初ダイビング感想

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディープも出来ちゃう:井田 

2010年04月12日

絶好の日焼け日和♪ダンゴウオも元気♪

真鶴ダイビング!!

4月11日(日)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
最高気温:23℃
水温:15.5℃
透明度:3〜10m
海況:波少々・うねりあり

ツアー引率 吉村 佐藤 斉尾

ダイビングミノカサゴ

今日も真鶴で潜っちゃいますっ!!
総勢15名にて海洋実習からスポーツダイバー講習、
エクセレントダイバーに向けてのナビゲーション講習等々・・・
お魚も探しつつ楽しく行きましょう♪

空は快晴ぽっかぽか♪絶好の日焼け日和♪
透明度は昨日に比べ多少落ちてしまいましたが、
それでも十分よく見えます♪

ダンゴウオオキエソを撮る!

カエルアンコウにタナゴやチャガラたち。
メジナやメバルにスズメダイといったお馴染みさんたち。
ヒトデにサザエにアメフラシなんて
お魚以外の生物も・・・♪
とっても賑やかな海の中ですが、
今の時期はもっぱらダンゴウオが主役ですかね♪
講習チームは残念ながら出会えませんでしたが
大きさ5mm程のかわいらしいのがいたようです♪
始めての出会いに感動!!ですねっ♪

よしっ火曜日のツアーでリベンジだっ!!

バッチリ写真に収めて真鶴フォトコンテストに
エントリーしちゃいましょう!!

ダンゴちゃん感想マスク脱着

ハッピーバースデー


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴 

堂ヶ島ボートダイビングツアー「4月10日の海」

堂ヶ島ボートダイビング

4月10日(土)

ダイビングポイント:フト根/カマガ根
天候:はれ
最高気温:20℃
水温:18℃
透明度:15m〜
海況:良好

ツアー引率 吉村 斉尾

楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

堂ヶ島はとってもダイナミック♪そのとき真鶴では!?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ダイナミックな地形!:堂ヶ島 | バースデー♪

ダイビングライセンス講習会in真鶴

ライセンス取得!!

4月10日(土)

ダイビングポイント:真鶴
天候:はれ
最高気温:20℃
水温:15.5℃
透明度:8m
海況:良好・うねり少々

ツアー引率:佐藤

ライセンス講習会マツカサウオ

本日はファンダイブチームの皆さんを堂ヶ島へと送り出し、
我らがロハスタ、ホームグラウンドの真鶴にて海洋実習です!
ダイビングライセンスの取得に向けて楽しく練習しちゃいましょう♪

泳げない方、体力に自身が無い方、一人で始めるのが心配・・・
たっくさんの不安を一つ一つ解決していきます。
しかも今回は少人数制どころかマンツーマン!!
すべてが無理なくご自分のペースで進んでいくって素敵ですね♪
しかもお値段据え置き♪(笑)

水中でのバランスの取り方、身につけている道具の使い方等々、
お魚に囲まれながら少しずつ無重力に慣れていきましょう。

カエルアンコウスキューバダイビング

もちろん講習ビッシリではせっかくの海が・・・なカンジなので、
フィンキックの練習もかねてお魚探しにレッツゴー!!

海藻の並木道を泳ぎ泳ぎ、
タナゴやスズメダイの群とすれ違い、
水面を見上げたまま動かないメバルたちを横目に、
ホントにサカナですか?なカエルアンコウを眺め、
サザエやウニの多さにビックリ!?

海の中には生命があふれています♪

春濁りも解消!
水温、透明度ともに少しずつ良くなってきてます!!
海辺では水着で日焼けしている人たちまで!!!

海も陸もドンドン快適になってきています♪
日常のストレスから解放されに潜りに行きましょう!!

海洋実習感想


楽しいツアーが、もっとよくわかる!そんな写真集はこちらっ♪

真鶴ってやっぱサイコーですねっ♪そのとき堂ヶ島では!?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)快適♪ロハススタジオ:真鶴