ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2011年04月のダイビングツアー

2011年04月

2011年04月27日

☆フィンの紹介&ダイブレース途中経過!!☆  4月27日水曜日

{こんにちは、うざわです。

実は最近オールシーズンで使えるラバーフィンが欲しいな〜と思っていました。
フルフットフィンはドライスーツのときには使えないので、
ストラップフィンの「スーパーミュウXX(ダブルエックス)」を使ってみることに決めました!
M1034492M1034498

この「スーパーミュウXX(ダブルエックス)」を海ですでに何度か使用したので、
その感想を含めて紹介したいと思います☆

まず、ブーツポケットが大きいので足がすっぽりと奥まで入るので、足によくフィットします☆
ですからフィンキックの際に力を伝えやすく、効率の良い推進力を得られます☆
そして、コンパクトな作りとゴム特有のしなりがあるので、
やわらかい蹴り心地でとても楽ちんです♪

今度は脱着が今よりもっと楽に&素早く出来るように、
スプリングストラップを装着させようと思ってます☆

ドライスーツでもラバーフィンを履きたいと思っている方にはおすすめです♪
「スーパーミュウXX」に関して質問などあれば気軽にどうぞ☆


☆最新ダイブレース途中経過☆
dyv1dyv2dyv3



楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

☆ポカポカ陽気♪真鶴ツアー☆「4月24日の海」

M1042884

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:15℃
透明度:3~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤
M1034415M1034416

{こんにちは、うざわです。
日曜日は真鶴!
天気も回復してダイビング日和☆
M1042605M1034433

今日もみんなで楽しく潜って来まーす♪
M0016739M0016744

久しぶりに海に来たK藤さんとM野さんも楽しく潜ってましたね♪
そして、スポーツダイバーデビューおめでとうございます!
これから沈船や洞窟、ナイトダイビングなど楽しみですね♪
かっこいいダイバー目指して頑張ってくださいね!
M1042620M1042624

海洋実習の4人もすごく上手だったみたいですね!
次回は一緒にファンダイビングを楽しみましょう♪
M1034474M1034460

お昼ご飯はラーメン、お好み焼き、焼うどん、カレイ、ウマヅラハギとてんこ盛り!!
しかし、食材は全部なくなっちゃいました☆
そして満腹になったら…
M1042652M1042657

みんなで運動!
野球やドッチボールで遊びました♪
普段はなかなか野球などで遊べないから海でやると楽しいですよね☆
M1042664M1042665

お店に帰ってきてからも賑やかでしたよー。
またみんなで海に遊びに来てくださいね♪

       【オニカサゴ】              【ホンソメワケベラ】
M0012136M0012130

        【スナダコ】              【ベニカエルアンコウ】
M0012128M0012098

       【ヨメヒメジ】               【アオウミウシ】
M0012095M0012091

↑は今回ストロボデビューしたH間さんの写真です☆
H間さん、また写真くださいね♪
M1042683M1042680

今回はゲスト7名、タンク20本使用しました!
義援金活動はまだ続くのでどんどん潜っていきましょう!


楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆おいしい唐揚げ♪井田ツアー☆「4月23日の海」

M1042553

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:18℃
水温:15℃
透明度:6~8m
海況:波少々
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
M1042477M1042479

{こんにちは、うざわです。
週末ツアーの土曜日は久しぶりの井田に行ってきました♪
M1042483M1042503

今日はS々木さんとI川さんが海洋実習です!
早速海へ出発!
M1042519M1042564

マスククリアや中性浮力などの練習はうまくいったかな?
2日目も頑張りましょうね!
M1042487M1042491

こちらはベテランチーム!
今日はテングノオトシゴに出会えたらいいな〜。
M1042850M1042818

と、思っていたらなんとか出会うことができました♪
久しぶりの井田は良かったです☆
M1042831M1034299

お昼はやっぱり天野さんの唐揚げがおいしい!
また食べに来たいですね♪
M1034340M1034311

そして夜もおいしいBBQです!
お好み焼きもちょっと秘密の◯◯◯を入れておいしく出来上がりました♪
M1034316M1034351

真鶴の海で穫れた魚は新鮮でおいしいですよ♪
M1034388M1034403

夕飯後は食べたカロリー分をWiiで消費!
卓球、チャンバラ、マリオで遊びましたよー。
また明日も遊びましょう!

       【ニジギンポ】             【テングノオトシゴ】
DSC_3402DSC_3457

      【シロウミウシ】               【オニゴチ】
DSC_3464DSC_3435

      【ヒメセミエビ】            【ゴマフビロウドウミウシ】
DSC_3414DSC_3406

↑の写真はK保さんに頂いた写真です♪
面白い写真、楽しい写真募集しているのでみなさん是非写真を提供してくださいね!

今回はゲスト2名でタンク6本使用しました!
これからも義援金活動頑張りましょう!

楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月22日

☆GWダイブラリー、間もなく始まります!!☆  4月22日金曜日

{こんにちは、うざわです。

もうすぐGWが始まりますね!!
今日は5月3〜8日のGWツアーの紹介をしようと思います♪
M1041677

GWツアーではロハスタが「2泊目から無料開放」になります!!
2泊以上するとすごくお得ですよ♪♪
M1042388

行き先の予定は…
3日 井田 
4日 真鶴 
5日 IOP
6日 井田
7日 大瀬崎
8日 真鶴

海況によってはその日一番ベストな海に行きたいと思います☆

真鶴、井田はオプションフリーで最大3本潜れます!!
大瀬崎はなんとナイトダイビングを無料でプレゼント♪♪
3〜8日の6日間で最大17本潜れちゃいます!

連続で潜るとダイビングが短期間で一気に上手になりますよ♪
ナビ、中性浮力、マスククリアなどのスキルもこの機会に一緒に練習しましょう☆

GWツアーも「ブルーアースダイバー義援金」を行います!
まだまだ参加者を募集してますよ☆

GWツアーに関する質問などあればお気軽にスタッフまでどうぞ♪
三宅島ツアーも若干名空きがありますのでまだ間に合いますよ!


楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ








にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆お祝いダイビング!!大瀬崎ツアー☆「4月19日の海」

M1042388

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:18℃
水温:15℃
透明度:6~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤
M1042649M1042650

{こんにちは、うざわです。

火曜日のツアーは久しぶりに大瀬崎に行ってきました!!
朝は雨でしたが、海に着いたときには晴れて来ました♪
M1042661M1042698

今日はT中さんが海洋実習です。
初めての海は楽しみですね♪
久しぶりの海のS竹さんも一緒に参加です☆
M1042690M1042671

ファンチームは2チームで出発です!
M1034261M1042405

そして今日はT貞さんの100本お祝いダイビングです!
まずはみんなで記念撮影♪
M1042419M1042426

さらに3段タワーで胴上げ!
T貞さん100本おめでとうございます!
M1042771M1042767

海洋実習チームもハリセンボンと遊んだり楽しめたようですね♪
T中さん、2回目の海洋実習も頑張ってくださいね!
M1042391M1042379

今回は久しぶりの大瀬崎でしたが、また来たいですね♪
だんだん暖かくなってきたので今度はビーチで昼寝したいですね〜。


M1018238M1018201

M1018175M1018224

       「ミノカサゴ」                   「ダテハゼ」

M1018227M1018211

       「ニジギンポ」
今回はT貞さんに写真を頂きました!
また楽しい写真など撮れたらくださいね♪
M1042473

今回のツアーはゲスト10名でタンク20本使用しました!
参加していただいたみなさんありがとうございました!

楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月18日

4月14日〜17日のツアーの義援金を送らせていただきました!

こんにちは山手です(。・ω・)ノ゙

ブルーアースでは今、ツアーを開催した収益金の中から、
東北地方で被災された方々へ『義援金』を送らせて頂いています。

詳しくはこちらからどうぞ

先週、4月14日(木)の平日ツアーにご参加いただいた方は、
  S尾さん・Y田さん・S木さん
  合計3名、6本のタンクを使用いたしました
M1042244M1042271M0011898
週末、4月16日(土)にご参加いただいた方は、
  K保さん・H田さん・T瀬さん・C馬さん・M薫さん・H哲さん・Y井さん・T澤さん
  S崎さん・ I 田さん・K池さん
  合計11名、32本のタンクを使用いたしました
M1033921M1033973M1033991
4月17日(日)にご参加いただいた方は、
  K保さん・T瀬さん・Y井さん・C馬さん・M薫さん・H哲さん・S澤さん・T澤さん
  H田さん・T川さん・H房さん・T口さん
  合計12名、34本のタンクを使用いたしました
M1042549M1042530M1034207
3日間で、26名の方にご参加いただきましたので、26名×300円=7800円。
タンクは72本使用いたしましたので、72本×100円=7200円。

合計15000円を"日本赤十字社東北関東大震災義援金"へ、
本日、柿の木坂郵便局より送らせて頂きました。
          M1042630
皆様の暖かいご協力、ありがとうございました。
今後もブルーアース21は、引き続き義援金活動を行ってまいります
そしてまた、ブログでも毎週ご報告させていただきます

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー☆ホームラン競争!「4月17日日曜日の海」

M1034220

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:18℃
水温:15℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤
M1042319M1042321

{こんにちは、うざわです。

週末ツアーの日曜日は再び真鶴で潜ってきました!
今日も自己紹介からスタートです!
M0016687M0016689

それぞれのチームでブリーフィング開始☆
準備ができたら海へ出発です♪
M0013483meita

今日は「ベニカエルアンコウ」、「マゴチ」、「ハナオトメウミウシ」、
「メイタガレイ」など他にも色々なお魚に会えましたよ♪
magotiM1042579

初ファンのH房さんも楽しんでいたようですね♪
これからも色んな海にもぐりましょう!
M1034137M1034128

スキルアップチームもみんなナビが上手になっていてビックリでした!
これからも頑張ってくださいね♪
M1042627M1042623

お昼は「お好み焼き」&「焼き肉」&「焼うどん」&「ラーメン」!!
そしてお腹いっぱいになったら…?
M1034199M1034206

野球!
うちは確かダイビングすクールだったような?
M1034182M1034179

女性にはバトミントンとバレーボールが人気みたいですね〜。
M1034193M1034198

そしてみんなでホームラン競争!
女性も頑張ってました☆
M1034233M1034242

お店に帰ってきたらCカードやSDCカードが届いていたのでみんなでお祝いしました♪
また海で遊びましょうね!


konohamidorigaihotate

hiratahanaotome

aoumiusisunadako1

今回はT瀬さんに写真(↑の写真)をもらいました!
また楽しい写真が撮れたらくださいね♪

今回のツアーではゲスト12名でタンク34本使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!
引き続き義援金活動を続けていきますのでよろしくお願いします!
M1042645



楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆祝誕生日!!真鶴ツアー「4月16日土曜日の海」

M1034094

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:18℃
水温:15℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 鵜澤
M1042346M1042313

{こんにちは、うざわです。

週末ツアー、土曜日は真鶴に行ってきました!
まずは前泊のみんなでかんぱ〜い♪
M1042348M1042349

朝集合のみんなと合流したので自己紹介タイム☆
今日が初海のM岡さんも楽しみですね♪
M1042375M1042371

M岡さんは早速海洋実習スタート!
上手になれるように頑張って下さいね!
M1042381M1042389

ファンチームも出発!
今日はどんなお魚に出会えるかな?
M1042424ei

水中では「ヒラタエイ」や「ホタテウミヘビ」、「アオウミウシ」、
「スナダコ」、「ハナオトメウミウシ」、「ホウボウ」、「メイタガレイ」
など色々な生物に会うことができました♪
M1042438M1042434

M1042477M1042481

ダイビング後は最近お馴染みのボール遊び!
「バトミントン」、「バレーボール」、「野球」
普段なかなかできないから楽しいですよね♪
最後はみんなで「ドッチボール」をして遊びました☆
M1033991M1034003

夜はBBQ!
焼き魚!刺身!肉!お好み焼き!焼うどん!
今日はH田さんの誕生日なので盛大にお祝い♪
M1034027M1034036

そして誕生日といったらやっぱりケーキ!
M1034093M1034091

おいしそうなケーキですね〜。
でもなぜか主役の顔にケーキが!?
そんなに慌てなくても大丈夫ですよ♪
M1034103M1034088

来年もみんなでお祝いしましょうね!
M1042644M1042640

M1042641M1042639

今回はゲスト11名、タンク32本使用しました!
参加頂いたみなさんありがとうございました♪
義援金活動はまだまだ続けていきますのでよろしくお願いします!


楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月15日

☆景色抜群!!伊豆海洋公園ツアー☆「4月14日の海」

M1042244

ダイビングポイント:伊豆海洋園
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:15℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1042151M1042153

{こんにちは、うざわです。

昨日は伊豆海洋公園に行ってきました!
ダイビング前にまずは朝ご飯♪
お腹いっぱいになったら出発!
M1042155M1042158

海洋公園に着いたら早速ブリーフィングして水中へ〜。
M1042168M0011897

海洋公園のお魚はビッグサイズです!
コブダイ、アオブダイ、タカノハダイ、ミギマキなどたくさんいましたよ〜♪
M1042189M1042187

1本潜ったらお昼ご飯〜。
今日はみんなで芝生でお弁当を食べましたよ♪
M1042194M1042190

次は2本目のポストに備えてハガキ作成!
海洋公園は水中からハガキが出せるんですよー☆
みんなだれに送るのかな??
M1042211M0011918

2本目は無事にハガキを投函。
カマボコ(ヒトスジエソ)がいっぱい泳いでましたよ♪
M1042206M1042209

ダイビング終了後はのんびり観光です♪
M1042229M1042284

城ヶ崎ではドラマの撮影中でした。
この写真の方は見た事があるような…?
M1042240M1042251

次は吊り橋☆
景色抜群でしたよ♪
M1042256M1042267

崖でみんなでポージング。
誰が一番カッコいいかな?
帰りはみんなでアイスを食べて帰ってきました♪
M1042307M1042308

お店に帰ってくると希成さんがA太くんと一緒に来店してくれました☆
そしてY田さんのライフセーバーSDCカードが到着!
Y田さんおめでとうございまーす♪
頑張ってエクセレントカードゲットしてくださいね!
M0011897M0011902

M0011950M0011955

M0011956M0011959

今回はY田さんから↑の写真をいただきました♪
Y田さんありがとうございました!
M1042309

今回はゲスト3名、タンクを6本使用しました!
参加頂いたみなさんありがとうございました♪
引き続き義援金活動を頑張っていきましょう!

楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
義援金についてはコチラ
キャンペーン情報はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月13日

☆視界良好♪♪☆  4月13日水曜日

{こんにちは、うざわです。

最近GULLのマスク、「VADER」を買ってみました。
正直そこまで期待していませんでした…が、使ってみると予想以上に良い!
そういうことで今回は「VADER」&「MANTIS LV」を使用してみての感想&紹介をしようと思います♪
(↓の写真の左側は一眼の「VADER」、右側は2眼の「MANTIS LV」)
M1041490M1041491

まずは装着してみるとフィット感がすごくいい♪
顔が包み込まれる感じなのでマスクの後が残りにくいです。
バンドの調節が水中でも楽にできるのもいいですね♪
さらにこのマスクはマスククリアーがしやすい構造になっています。

そして、水中で使ってみると視界良好!!
下方向の視界が向上しているので、胸元でのBCやカメラなどの操作も楽々です♪
レンズは目にやさしい特殊コーティング加工が施してあるので水面での眩しさも軽減されます♪
さらにレンズはコントラストを上げるアンバーカラーを標準搭載しているので、
目に見える対象物をハッキリ認識できます♪
M1033900M1033528

↑の写真はNewカラーの「アズールブルー」とカッコいい色の「メタヴァイオレット」です♪

「VADER」はセンターフレームが無いため明るく広い視界を確保でき、圧迫感も感じにくいです♪
「MANTIS LV」は「VADER」よりもちょっとだけ軽く、度付きのレンズと交換もできます♪

ちょっとワンランク上のマスクが欲しいな〜と思っている方にはおすすめのマスクです!
新しいアイテムで潜ると楽しいですよ♪
また、来年で40年目を迎える名作マンティスのコンプリートモデル「MANTIS 5」。
こちらはバリエーションも豊富で、人気のマスクなのでおすすめです♪


キャンペーンは今月の17日まで!
まだ間に合うので、質問などあれば気軽にスタッフまでどうぞ♪

そしてダイビングレース4月10日までの途中経過です!

dyv1dyv2dyv3











楽しい「海のツアー写真」はコチラ
最新の「BE21都立大日記」はコチラ
義援金についてはコチラ
キャンペーン情報はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)