ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2011年05月のダイビングツアー

2011年05月

2011年05月31日

☆元気ハツラツ海洋実習!!☆「5月28日の海」

M1044319

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:19℃
透明度:2~5m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
M1043275M1043277

{こんにちは、うざわです。
週末も海に行ってきました♪
土曜日は真鶴!
今回の海洋実習生は4名!
みなさん元気な方たちです☆
M1043284M1046209

しっかり器材の使い方を練習したら出発!
M1044323M1044326

M0017516M0017515

透明度はあまりよくなかったんですが、初めての海は楽しかったようです☆
2日目もあるのでみんなと一緒に頑張りましょう♪
M1046214M1046271

M1046246M1046242

今日のファンチームはホシテンスやハナアナゴ、ボウズコウイカ、マゴチ、マエソetc…、
たくさんの魚に会えました♪
最近は真鶴にも生物が増えてきて楽しいですよ☆
M1046293M1046302

ダイビングの後は温泉に出発!
温泉でサッパリしたら夕食♪
M1046306M1046308

M1046310M1046339

夕食の献立はお刺身&お寿司&焼き肉&焼き魚&ダッチオーブン&
ペペロンチーノ&ナポリタン!!
M1046342M1046362

M1044365M1044388

お腹いっぱい食べたあとはWii大会☆
夜まで白熱してました!
日曜日も楽しく潜って行きましょう〜!!
M1046538M1046549

M1046543M1046545

M1046547M1046552

M1046542


今回のお魚紹介〜☆
まずはK保さんに頂いた写真で紹介します♪
     【ユウダチタカノハダイ】              【ホシテンス】
DSC_4242DSC_4249

こちらはH田さんに頂いた写真です♪
       【ボウズコウイカ】               【カワハギ】
M0012481M0012495

みなさん綺麗な写真をありがとうございました!!

今回はゲスト8名で24本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月27日

☆今日はヒラタ祭り!!☆「5月26日の海」

M1046090

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23℃
水温:17℃
透明度:5~6m
海況:良好
ツアー引率 吉村  鵜澤
M1046089M1046083

{こんにちは、うざわです。
先日の平日ツアーは真鶴に行ってきました!
M1044254M1044255

ダイバーを目指すY田さんとT屋さんの2回目の海洋実習も楽しそうでした♪
今日もお魚と泳ぎましょう〜。
M1044268M1044278

シマウシノシタも一緒に遊んでくれたみたいですね☆
テストに合格したらみんなと一緒にファンダイビングしましょう♪
M1046098M1046108

こちらはベテランチーム!
今日はナビの練習をしつつ砂地に遊びにいきました!
M1046109M0012185

砂地ではヒラタエイが大量に!?
3本潜って4匹発見!
しかも結構長く遊んでくれました♪
M1018464M0011553

ウミスズメも人懐っこくてかわいかったですね〜♪
シッポウフグもかわいいですね!
M1046136M1046123

休憩中の様子…
潜ったあとは眠くなりますよね〜。
M1046114M1046115

お昼はラーメンを食べて〜
M1046160M1046158
M1046161M1046163

おやつはホットケーキを食べました!
ケーキの上にアイスを乗せるとおいしいですね☆
M1046171M1046175

食後は運動!
野球でカロリーを消費しましょう!
何回かやってるうちにみんな上手になってきましたね☆
M1043219M1043214

ショップに帰ると誕生日のお祝いがスタート!
今日はH江さんと千裕さんの誕生日でした!
2人とも誕生日おめでとうございました!!
M1043217M1043231

M1043226M1043265

メンバーさんから素敵なプレゼント♪
どらみちゃんのスレートも早く使えるように頑張りましょう!
M1043267M1043268

そんなパーティーの最中にテストを受けていたT屋さんは見事に合格!
T屋さんおめでとうございました!
そしてみんなと一緒に記念撮影♪
海の仲間と一緒にダイビングライフを楽しみましょうね!
M1046535M1046548

M1046536M1046541

M1046544M1046551


真鶴のお魚紹介☆

Y田さんに頂いた写真から♪
   【ミノカサゴ(いつ観ても綺麗)】    【ヒラタエイ(いるのが分かります?)】
M0012164M0012166

H江さんに頂いた写真です♪
  【コクチフサカサゴ(ややブサイク)】     【ウミスズメ(口がカワイイ)】
M0011545M0011553

T瀬さんに頂いた写真です♪
 【ハナアナゴ(夜になると出てきます)】  【イソカサゴ(カサゴを小さくした感じ)】
M1039594M1039598

T貞さんに頂いた写真です♪
   【ヒラタエイ(しっぽが特徴です)】     【タツノイトコ(まるで枝です)】
M1018431M1018445

今回のツアーのゲストは6名で17本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真から、あの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

☆エイ4種発見!!☆「5月22日の海」

M1044240

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:17℃
透明度:5~6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤
M1044209M0017360

今日は真鶴にやってきました!
海洋実習チーム2組とファンチームで潜ってきました☆
M1043163M1043164

今日から参加のT屋さんも元気いっぱいでした!
初回の海、頑張りましょう♪
M1043201M1043171

ゆうぞう君とも会えたようですね〜。
初めての海でお尻にヒトデを入れる事にも成功!
M0017397M0017395

前日から参加の4人も中性浮力頑張ってました☆
まるで空を飛んでるみたいですね〜♪
M0017385M0017388

お昼ご飯もみんなでワイワイ☆
お好み焼きやお魚や野菜炒めを食べました♪
M0013518M0013512

ファンチームは4種類のエイを発見しました!
アカエイ2匹にヒラタエイにシビレエイにサカタザメ☆
1日で4種類はなかなかラッキーでした♪
他にもホウボウ、シッポウフグ、メイタガレイ、トビヌメリ、モンガラドウシなど
最近は砂地に生物が多いですね〜。
M1044243M1046048

ダイビング後はお魚をつまみながらログ付け!
外で遊ぼうと思っていたら雨が降ってきたので早めにお店に帰るなりました〜。
また今度みんなでバトミントンやりたいですね!
M1046052M1043211

お店に帰ってきたらT貞さんが遊びに来てくれていました!
店内が賑やかなところを写真に撮っておきました♪
今回は5名の方が海洋実習に参加して頂きましたが、
これからもどんどん海の仲間が増えると賑やかで海が楽しくなりそうですね♪
M1046069M1046065

M1046067M1046068

M1046064

今回のツアーではゲスト6名で14本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真から、あの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月23日

☆元気いっぱい海洋講習☆「5月21日の海」

M1044203

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:17℃
透明度:5~7m
海況:南西の風
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤
M1044072M1044077

{こんにちは、うざわです。
週末ツアーはビーチが綺麗な大瀬崎に行ってきました!
今回は海洋実習生が4人も参加してくれました☆
M0017331M0017334

最初はちょっと緊張気味?でしたが水中では楽しそうですね♪
M0017333M0017335

希成兄さんの熱〜い講義を受けたら練習開始!
M0017341M0017342

M0017343M0017345

練習すればどんどん上手になっていくのでみんなで頑張りましょう☆
また明日もみんなで楽しく潜りましょう♪
M1043061M1044119

ダイビング後のご飯はおいしですね!
今回は新メニューのカレーうどん丼にチャレンジしてみました!
これが結構おいしいんです!
今度機会があればみなさん食べてみてください♪
M1043033M1043057

こちらは山手チーム!
レディースチームになったのでやりたい放題遊んでましたね〜。
陸上では罰ゲームでも盛り上がってましたね☆
M1044092M1044093

ダイブリーダーのチームはナビの練習を頑張ってました。
ナビは少しずつ覚えていきましょう!
水中の地形を覚えたりバディ潜水できるようになると楽しみが広がりますね♪
M1043159M1043155

2本潜ったら観光に出発♪
大瀬崎の外海は夕日や海などの景色が綺麗なんです☆
時間があればみんなで観に行きたいですね♪

今回は大瀬崎のオブジェを少し紹介します☆
    【水神(壊すと祟りが!?】          【ジャングルジム??】
M1043035M1043094

   【なぜかプーさん(水深15M)】     【バイク(免許なくても乗れます)】
M1044087M1044093

     【バイク脇のブロック】            【ビーナスらしい】
M1044089M1044096

     【桟橋下(景色が綺麗!)】     【魚礁(イカの産卵が見られるかも?)】
M1044163M1043113

今回のツアーではゲスト7名で13本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!!
まだまだ義援金活動を頑張っていきたいと思います!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪あの時のあんな写真もこんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月19日

☆幸せいっぱいイルカツアー☆「5月13〜15日の海」

M0011745

{こんにちは、うざわです。
先日のイルカツアーは最高だったみたいですよ!
たくさんのイルカが遊んでくれたようです♪
今回は写真でちょっとだけ紹介しようと思います!
M0011458M0011471

こちらは船の中ですかね?
みんな楽しそうですね〜。
イルカに会うのが楽しみですね♪
M0011509M0011512

これはどういう…??
M0011526M0011533

朝ご飯ですかね?
どれもおいしそ〜。
M0011540M0011546

この日はイルカと遊ぶために素潜りの特訓をしたようです☆
イルカと泳いでいるつもりで頑張りましょう!
M0011557M0011559

M0011600M0011601

この日の水温は22度で気持ちよかったみたいですよ♪
特訓の成果はどうだったんでしょう?
明日が楽しみですね!
M0011629M0011631

夜はBBQで楽しい夕飯♪
夏はやっぱりBBQですよね!
M0011691M0011708

そしてお待ちかねのイルカのもとに出発!!
イルカはちゃんと待っててくれるかな?
M0011716M0011718

M0011741M0011740

出ました!!イルカが!!
みんなの会えたイルカはおよそ50頭!!
そして、いつになくいっぱい遊んでくれたようです♪
M0011767M0011778

イルカと遊んだ後はプールでもおおはしゃぎ♪
次はどこに行くのかな??
M0011805M0011808

M0011809M0011832

向かった先はアカコッコ館ですね〜。
ここには天然記念物のアカコッコに変身できるアイテムがあるんです☆
それにいろいろな鳥を観て楽しめます♪
M0011840M0011847

楽しかった三宅島観光も終了。
船に乗って東京へ帰りましょう!
M1043012M1043013

お店に帰って着たら真鶴から帰ってきたみんなと合流☆
お店が賑やかでした♪
また幸せいっぱいになる「イルカツアー」に行きましょう!!
ブルーアースの「イルカツアー」はまだまだやりますよ!!
みんなで癒されにいきませんか?
今回の「イルカツアーの楽しい映像」もお店に来たら観ることができます☆
みなさんの来店をお待ちしてます♪
M1044040M1044041

M1044042M1044043

M1044044M1044047

M1044048M1044049

M1044050M1044051

M1044045M1044052

ツアー写真は全てコチラで公開中です♪あの時のあんな写真もこんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆キレイな夕日♪♪☆「5月17日の海」

M1043996

ダイビングポイント:井田
天候:曇後雨
最高気温:22℃
水温:17℃
透明度:5~6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 鵜澤
M1045674M1045668

{こんにちは、うざわです。
今回の平日ツアーは西伊豆の井田に行きます!
まずはPAで朝ご飯♪
M1045677M1045679

そして自己紹介をしたら出発です!
M1045683M1045684

今回の海洋実習チームは3名です!
みんな笑顔で楽しそうですね〜。
M1045711M1045727

どんどんスキルアップしてみんなと一緒にファンダイビングしましょうね!
M1043986M1043987

ファンチームはソフトコーラルを見に行ってきました☆
ソフトコーラルは色鮮やかで綺麗です♪
M1044000M1044004

井田はご飯もおいしいですよー♪
海を見ながら食べる事もできます☆
M1044016M1044025

最後はキレイな夕日を見ることができました!
記念にみんなでパシャリ♪
M1045731M1045732

お店に帰ったら遊びに来てくれていたメンバーさんと遭遇!
今日はやけに賑やかな夜のお店でした☆
M1045742M1045743

M1045739M1045745


井田で出会った生物&景色です!
T貞さんに頂いた写真からです☆
【キイロイボウミウシ(黄色くてイボイボ)】         【ヤマドリ】
M1018310M1018348

       【ミノカサゴ】                 【夕日】
M1018352M1018394

こちらはK保さんに頂いた写真です☆
 【ボウズコウイカ(色がコロコロ変化)】         【オビアナハゼ】
DSC_4208DSC_4219

   【サラサエビ(すばしっこい)】     【オニカサゴ(口の回りがトゲトゲ)】
DSC_4228DSC_4235

今回はゲスト7名で18本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪あの時のあんな写真もこんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆サカタも出現♪☆「5月15日の海」

M1043008

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:17℃
透明度:5~8m
海況:良好
ツアー引率 山手 鵜澤
M1042987M1042984

週末ツアーの日曜日はホームゲレンデの真鶴!
施設も使い放題なのでのんび〜り遊んできました♪
M1043896M1043895

だんだん暖かくなってきたので海岸にも家族連れの方が増えてきましたね〜。
海洋実習チームは子供と一緒に遊んでたみたいですね♪(どの子が子供かわかりますか?)
M1043905M1043906

海洋実習チームしゅっぱ〜つ!
2人とも初めてではないのでセッティングもスムーズですね☆
M1043910M1043911

潜るたびに上手になるのでこれからも頑張って練習していきましょう!
上手になったら世界中のいろんな海に遊びに行きたいですね♪
M1042998M1043002

ファンチームはナビも練習しながらのダイビングでした☆
ちょっと透明度はよくなかったんですが、そのおかげで砂地で休んでいた
サカタザメに会うことができました!
暗いから寝ていたのかしばらくみんなと遊んでくれました♪
M1043952M1043950

お昼は特大お好み焼きに挑戦!
予想通り引っくり返すのに失敗して大破!
M1043939M1043970

ご飯を食べたら昼寝が気持ちいいですね♪
最近は油断していると焼けすぎるので女性には日焼け止め必須です☆
M1043983M1043984

お店に帰ったらみんなでログを書いたり見たお魚の話題でワイワイ賑やかでした♪
暖かくなってきたので海にも生物が増えてきました!
また海に遊びに行きましょう☆
どんどんスキルアップして憧れの海で思いっきり楽しみましょう♪
M1045738


今回頂いたみなさんの写真を紹介します!
まずはT澤さんの写真です☆
どんどん上手になってます♪
M0010399M0010401


S澤さんの写真です☆
サカタザメが全体的によく撮れてますね♪
M0010946M0010956

M野さんの写真です☆
どんどん写真を撮って子供達に素敵な海の世界を見せてあげてくださいね♪
IMAG0027IMAG0024

K保さんの写真です☆
一眼だけでも綺麗ですがストロボX2は強力です!
       【サカタザメ】            【ユウダチタカノハダイ】
DSC_4138DSC_4154



今回はゲスト7名で20本のタンクを使用しました!
みなさんありがとうございました!
義援金活動はまだまだ続けていきます☆


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪あの時のあんな写真もこんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆太陽ポカポカ♪☆「5月14日の海」

M1042965

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:17℃
透明度:4~6m
海況:南西の風
ツアー引率 山手 鵜澤
M1043764M1043767

{こんにちは〜、うざわです。
週末ツアーはビーチがキレイな大瀬崎に行ってきました!
M1042870M1043777

まずは水神様にお参り♪
今回海洋実習で参加のU薗さんは上手に潜ってましたね〜。
あとはテストに合格すれば新しいダイバーの誕生ですね♪
M1043778M1043783

ファンチームもプーさんやバイクを見てきました☆
途中でメガネウオやウミサボテンにも遭遇!
メガネウオは大人しい子でしたね〜。
M1043806M1042920

そしてみんなでご飯を食べてもう一本潜ってきました☆
M1042942M1043813

大瀬崎は暖かくて気持ちよかったですよ♪
またビーチで遊びに行きたいですね!
M1043820M1043821

夕飯はみんなで協力して作成☆
焼き魚に刺身にペペロンチーノに和風サラダにフルーチェが完成〜♪
M1043853M1043845

ちょっとオシャレ風に写真を撮ってみました☆
またみんなでBQQやりたいですね〜。
M1043881M1042980

夜はゲームでのんびりタイム〜。
頑張ってクリアーしてから寝ました☆
M1045741


大瀬崎で見たお魚の一部をご紹介☆
今回はK保さんに頂いた写真で紹介していきま〜す♪
        【オニハゼ】           【メガネウオ(ややブサ顔)】
DSC_4072DSC_4087


【ウミサボテン(夜に刺激を与えると発光)】      【シマヒメヤマノカミ】
DSC_4091DSC_4094


   【モンガラドオシ(毒はない)】           【ウミフクロウ】
DSC_4112DSC_4114

今回はゲスト7名で14本のタンクを使用しました。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

今回のツアー写真は全てコチラで公開中です
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月13日

☆GWツアー最終日!!☆「5月8日の海」

M1045571

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:16℃
透明度:6~10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 鵜澤
M0017123M1045556

GWツアー最終日は真鶴!
真鶴にはたくさんの海水浴客がいましたね〜。
朝は今日までに潜ってきた器材を日光浴させようと干してます♪
希成さんは朝早くから鍋にアレンジを加えておいしいうどんと雑炊を作ってくれてました♪
M1045560M1043672

今日も元気に海へ出発です!
ダイブディレクターチームの見極めもありました!
頑張れ〜!
M0017135M0017139

ファンチームは楽しくダイビング♪
M1043712M1043714

ダイブディレクターにエントリー中のK池さんとM山さんは、
海藻でいっぱいになった真鶴のナビに挑戦!
2人とも上手でしたね〜♪
これからも頑張って欲しいです☆
M1043690M1045559

見極めのK保さんとM吉さんも頑張ってましたね〜。
2人にはみんなの憧れのファーストクラスまで頑張って欲しいですね!
素晴らしいダイバーになって下さいね♪
M1043706M0017178

そして今日はT澤さんの50本お祝いです!
T澤さん、おめでとうございます♪
どんどん上手になっているのでこの調子で頑張りましょうね!
M1045578M1045580

お昼ご飯は焼うどん&鍋&メカブ!
いっぱい食べましたね〜♪
M1045590M1045602

食べたあとはカロリー消費!
M1045608M1045600

バトミントン&野球で盛り上がりました!
GW中の特訓でK保さんのバッティングが上手くなってきましたね!?
M1045609M1045611

最後はみんなでGWツアーの打ち上げです!
みなさん参加して頂いて本当にありがとうございました♪
M1045614M1045615

お店に帰ってからもみなさん賑やかでした☆
また遊びにきてくださいね〜♪
M1045618


真鶴で発見した生物たちです☆ 
      【サツマカサゴ】         【シビレエイ(いじめると痺れます!)】
M1043684M1043727

    【メイチダイ(ピントが…)】        【ゆうぞう君ともっちゃん】
M1043678M0017139

ここからはK保さんの写真で紹介です☆
   【キビレミシマ(ヒレが黄色い)】       【キヌバリ(顔が黄色い)】
DSC_4036DSC_4061

      【マンリョウウミウシ】              【ヒラタエイ】
DSC_4033DSC_4035

今回のGWツアーでは138本のタンクを使用しました!
三宅島ツアーからGWツアーまで参加して頂いたみなさんありがとうございました!!
これからも義援金活動、頑張っていきましょう!

今回のツアー写真は全てコチラで公開中です
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月12日

☆GWツアー5日目!!☆「5月7日の海」

M1045419

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:20℃
水温:16℃
透明度:5~12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 鵜澤
M1045350M1045352

本日は海況が良好な井田に行ってきました!
いつも通りいちごプラザで自己紹介〜。
M1045360M1045361

GW初日に参加してくれたO笠原さんが2回目の海洋実習です♪
今回は気合いが入ってました!
M1045368M1045370

どんどん上達してカッコいいダイバーになってくださいね♪
M1043646M1043648

ファンチームはソフトコーラルが綺麗な場所や中層で楽しんできました♪
もう少し水温が上がればマンタにも会えるかも?
M1045376M1045381

O笠原さんを応援しにみんな集まってきました♪
みんなO笠原さんと一緒に潜れるのを楽しみにしてますよ!
M1045385M1045386

昨日に続きまた天野荘の天野さんからサクランボを頂きました♪
天野さん、いつもおいしいご飯をありがとうございます!
M1045412M1045417

食後はバトミントンで遊びました♪
みんな元気ですね〜。
M1045423M1045421

今日は曇り空だったんですが、夕方には富士山が出現!!
富士の美しい村と言われている村だけに素晴らしい景色♪
M1045425M1045426

みんなで仲良くログをつけたら温泉に出発です!
M1045437M1045450

温泉に向かう道中にちょっと寄り道です。
M1045454M1045456

見晴らしが良くて最高でしたね!
M1045465M1045474

みんなで港を見ながら黄昏れてきました♪
寒くなってきたので温泉へ!
M1045499M1045502

こちらは戸田の温泉「壱の湯」です!
温泉でさっぱりしたらロハスタへ〜。
M1045518M1045519

まずはかんぱ〜い♪
M1045537M1045527

お刺身も鍋も美味しいですね!
今日は卵焼きも登場。
納豆を入れてもいいですよ!
M1045550M1045554

また明日も楽しく潜りましょう!!

井田で見れたお魚たちです☆
まずはK保さんに頂いた写真からです♪
   【イシダイ(こっち見てます?)】        【キイロイボウミウシ】
DSC_3977DSC_3972

     【ハナオトメウミウシ】       【オルトマンワラエビ(痩せてます)】
DSC_3969DSC_3964

ここからはT澤さんに頂いた写真です☆
   【サラサエビ(小さいエビです)】      【ウミケムシ(海のケムシです)】
M0010352M0010335

        【トラギス】         【ホタテウミヘビ(引き蘢ってます)】
M0010358M0010379



今回のツアー写真は全てコチラで公開中です
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだ継続中の「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)