ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2011年06月のダイビングツアー

2011年06月

2011年06月30日

☆カラーチェンジ!☆  6月30日(木)

M1044210

{こんにちは、うざわです。
今週はロハスタとロハスタ下の施設のペンキ塗りをしてきました!
M1044180M1044198

M1044202M1044203

塗ったのは、テーブル&イス&手すり&水槽&ロハスタの柵等々。
今度ロハスタに来たときは外のテーブルなど使ってみて下さい♪


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

☆サカタザメ出没!!☆「6月19日の海」in真鶴

M0017728

ダイビングポイント:真鶴
天候:曇
最高気温:25℃
水温:20℃
透明度:5~8m
海況:良好
ツアー引率 赤木 山手 希成 鵜澤
M0017730M0017729

週末ツアー2日目は真鶴!
最近真鶴の生物が増えてきたので楽しみです♪
M0017733M0017734

海洋実習生の3人も元気に潜ってました☆
M0017768M0017756
M0017738M1044017

今回のファンチームは全チームサカタザメに会う事が出来ました♪
みんなで見る事が出来てほんとに良かったです♪
そして久しぶりにダンゴウオも発見!
なかなか大きくなってm、あした☆
M1044049M1044085

気温もどんどん上がってきて、海も気持ち良くなってきました!
ダイビングして魚を見ながら涼みませんか?
みなさんのツアーへの参加をお待ちしてます!
M1047799M1047800

M1047797



今回見れたお魚紹介☆ 
       【サカタザメ】               【サカタザメ】
M0017749M0017757
 
M吉さんに頂いた写真で紹介☆
       【ダンゴウオ】               【クロアナゴ】
IMAG1289IMAG1266

      【コロダイ(若魚)】             【ハナアナゴ】
IMAG1263IMAG1261

M吉さん綺麗な写真をありがとうございました!


今回のツアーではゲスト13名で35本のタンクを使用しました!
みなさんツアーに参加して頂いてありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 01:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月24日

☆クロダイわんさか♪☆「6月18日の海」in井田

M1044011

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:23℃
水温:21℃
透明度:5~10m
海況:東
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤 今坂
M0017678M0017679

{こんにちは、うざわです。
6月18〜19日の週末ツアー初日は井田の海に行ってきました!
M1043982M1043979

今回は2人の海洋実習生も一緒です☆
天気は曇りでしたが透明度は上々♪
どんなお魚に会えるか楽しみですね〜。
M0017703M0017706

M1044003M1044008

井田のゴロタでは「クマノミ」や「クロダイ」、「ネンブツダイ」、「メジナ」、「キンギョハナダイ」などのお魚に出会えました♪
特に「クロダイ」の群れはすごかったですよ!
M1043966M1043972

ダイビングあとのからあげは最高です♪
M1047683M1047689

最近は暖かくなってきたので海辺で遊ぶのも楽しいですよ☆
M1047724M1047730

夜は「ロハスタ」で乾杯!!
今日は大人数でBBQです!
M1047739M1047742

前菜は刺身&寿司♪
M1047744M1047746

メインはダッチオーブンです!
野菜はあま〜くなって、鶏肉はやわらかくて最高♪
M1047772M1047776

締めはパスタです☆
M1047788M1047792

お腹いっぱいになったらみんなでゲーム大会〜!
明日のダイビングの栄養はとれたかな?


井田のお魚紹介☆
今回はS澤さんに頂いた写真で紹介します♪
       【クツワハゼ】                【ナマコ】
M0010971M0010979

       【オニカサゴ】               【クマノミ】
M0010980M0010990

S澤さんまた楽しい写真をお願いします☆


今回のツアーではゲスト8名で24本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました☆


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月22日

☆もうすぐナツハチ♪♪☆  6月22日水曜日

M1016924

{こんにちは、うざわです。
今日は8月に予定しているナツハチこと八丈島ツアーを紹介したいと思います☆
M1016593M1016613

八丈島は伊豆諸島の島で住所は東京都八丈島八丈町。
島の形はひょうたん型。
『ひょっこりひょうたん島』や『ドラえもん』の「四丈半島」
のモデルになっていると言われています。
そして八丈島までは竹芝桟橋から船で出発します☆
M1015513M1015518

八丈島の海は地形もダイナミックで「アーチ」をくぐったりもできます♪
M0013334M0013332
M0013301M0013344

水中の生物も大きいものから色鮮やかなものまでたくさんいます!
もちろん「カメ」も棲んでます♪
八丈特有の「ユウゼン」もいます☆
M1015477M1015556

M0013236M0013381

テーブルサンゴも見る事ができます♪
M1016777M1016780

ナイトダイビングもできます!
M1017130M1017129M1016993M1017187

カメも大きなものから小さなものまでカワイイですよ☆
M1017212M1016920

ダイビングの合間も海で遊んだり楽しいですよ♪

八丈島ツアーに参加する際のパターンとしては…

1、11日(木夜)出発〜15日(月夜)東京着 3泊4日
2、11日(木夜)出発〜14日(日夜)東京着 2泊3日
3、12日(金夜)出発〜15日(月夜)東京着 2泊3日

この3パターンになります!
まだ夏の予定を決めていないかたは是非「ナツハチ」に参加してみてください☆
疲れた体も八丈島の黒潮ブルーで癒されますよ♪
きっと海の仲間と楽しい思い出を作ることが出来ます♪

ツアーの詳細やツアーに関する質問などあればお気軽にスタッフまで☆
直接お店に来て頂いても大丈夫です♪
また、夏のツアーは特に人気があるのでご予約はお早めにお願いします!
今年もみんなで夏の海を満喫しましょう!!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月20日

☆楽しいイルカツアー♪♪☆「6月17〜19日の海」in御蔵島

DSC_4735

{こんにちは、うざわです。

6月17日の夜から出発していたイルカツアーは最高だったみたいですよ♪
ツアー写真から一部抜粋して紹介したいと思います☆
M1045006M1045008

17日の夜に待望のイルカツアーに出発!!
イルカに会うのが楽しみですね〜♪
DSC_4535DSC_4543

イルカには伊豆諸島の御蔵島まで会いに行きます☆
島の景色は綺麗ですね〜♪
カメに会う事も出来ます!
DSC_4562DSC_4563
DSC_4575DSC_4577

御蔵島のイルカはダイバーさんと遊んでくれます♪
結構近くまで来てくれますよ〜。
DSC_4701M0012639

M0012675M0012643

何頭ぐらいのイルカに会えたんですかね〜?
今回もたくさんのイルカが遊んでくれたようですね♪
M0012720M0012738

DSC_4821DSC_4806

DSC_4789DSC_4754
DSC_4734DSC_4737
DSC_4712DSC_4718

また次回もたくさんのイルカに出会えるといいですね〜♪
DSC_4880DSC_4882

次回のイルカツアーは7月!
7月のイルカツアーも楽しみですね♪
9月もイルカツアーに行く予定なので参加希望の方は楽しみにしててください!
IMAG0028IMAG0029

IMAG0030IMAG0031

IMAG0032IMAG0035

IMAG0036IMAG0039

IMAG0033

IMAG0034

IMAG0037



ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月15日

☆沈船ダイビング&海洋実習♪☆「6月12日の海」in熱海&真鶴

M1047090M1047086

ダイビングポイント:真鶴&熱海
天候:くもり
最高気温:26℃
水温:19℃
透明度:5~12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
M1047048M1047047

週末ツアー2日目は熱海ボートツアー&真鶴海洋実習!
2チームに分かれて潜ってきました☆
まずは熱海チームから♪
M1047055M1047057

M1047082M1047105

前日は結構雨が降りましたが透明度は良好!
気持ちのいいダイビングができました♪
「タイタニック」もやってきましたよ☆
M1043851M1043831

M1043840M1043861

1本目の沈船は全長約81mあるので迫力満天!
その沈船のまわりにはソフトコーラルがギッシリで綺麗です♪
M0010102M1047105

M1043880M1047127

2本目のポイントはビタガ根!
こちらのポイントも根という岩のまわりにソフトコーラルがいっぱい♪
色々な生物を見ることができました☆
M1044959M1044957

ロハスタに向かう途中でお昼ご飯♪
今日は中華にすることにしました☆
海洋実習チームはどうでしょう?
M0017630M0017633

今日の海洋実習生はHやしさんです☆
My器材をまずは試着♪
それでは早速初海へ!
M0017639M0017644

M0017647M0017662

M1044962M1044964

M1044966M1044991

熱海チームと海洋実習チーム合流!
一緒にバレーボールを楽しみました♪
M1045002M1045003

お店に帰ってきたらツアー予定をチェック☆
夏は早めに予約しておくのがいいですね!
そろそろ八丈島ツアーも楽しみですね〜♪
八丈島ツアーも今からもう予約受け付けてますよ!
宿の予約もあるので出来るだけ早めの予約をおすすめします☆
M1043893M1043896

M1043891



今回の生物紹介☆
H田さんに頂いた写真から紹介♪
       【アオウミウシ】            【アオウミウシ(ペア)】
M1044920M1044943

次はT川さんに頂いた写真です♪
        【タコノマクラ】               【ネコ】
M1011346M1011342

T澤さんに頂いた写真です♪
        【フトヤギ】              【ネンブツダイ】
M0010601M0010623

M野さんに頂いた写真です♪
   【ドラゴン岩?に乗るイントラ】           【熱海のネコ】
M0010102M0010111

H房さんに頂いた写真です♪
     【イイジマフクロウウニ】           【シマウミスズメ】
M1030216M1030252

K保さんに頂いた写真です♪
       【サクラダイ♂】           【キンチャクダイ(成魚)】
DSC_4399DSC_4444

みなさん綺麗な写真をありがとうございました!
ツアー写真集にもみなさんの写真を使わせて頂いているので是非見てくださいね♪

今回のツアーではゲスト7名で14本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました☆


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月13日

☆わいわい誕生日お祝い♪☆「6月11日の海」in真鶴

M1043809

ダイビングポイント:真鶴
天候:雨
最高気温:23℃
水温:20℃
透明度:5~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
M1043784M1043782

{こんにちは、うざわです。
週末ツアー初日は真鶴で潜ってきました!
夜集合の方たちはロハスタに着いても元気♪
前泊すると寝坊もしないので安心ですね☆
M1043790M1043792

朝集合メンバーと合流したら自己紹介☆
この日は天気予報通りの雨でしたが、みんな元気♪
今日も楽しく潜りましょう〜。
M1046861M1046859

まずは海洋実習チーム!
今日はK崎さんの2回目の実習!
K林さんも一緒にスキルアップにチャレンジです☆
M1046868M1046876

K崎さんも初回は緊張してましたが2回目K林さんとの連携のおかげか
大分落ち着いていましたね♪
やっぱりバディがいると心強いですね!
M1030102M1043811

M1043799M0017604

次はファンチーム☆
T澤さんは苦手なマスク脱着に挑戦!
苦手な割に早くて上手なマスク脱着でしたね♪
ファンチームは「ヒラタエイ」や「キビレミシマ」、「ハリセンボン」、
「シッポウフグ」、「タツノイトコ」、などに会う事が出来ました♪
M1044782M1044832

こちらはダイブディレクターチーム☆
今日もスキルアップに励んでいました!
どんどん練習して頼もしいリーダーになってくださいね♪
M1043804M1043806

M1043807M1043808

お昼ご飯風景☆
今日のお昼ご飯はおいしいお弁当でした♪
更にラーメンも食べ放題でしたよ☆
M1046883M1046891

そして夜はBBQ!
M1046894M1046897

今日のダッチオーブンはヘルシーに野菜多め♪
M1046925M1046912

お刺身も焼き魚も焼き肉も盛りだくさん!
パスタも作りましたよ☆
M1046932M1046937

そして今日はK保さんの誕生日のお祝いでした!
みんなの手作りケーキです☆
おいしそうですね〜♪
M1046960M1046999

みんなで記念撮影したらいただきま〜す♪
M1047015M1011324

M1047041M1047034

みんなから素敵なプレゼントも貰えたようです☆
K保さん誕生日おめでとうございます!
また来年も今回を上回るケーキを食べましょう!!
M1043895



真鶴で見たお魚紹介☆
       【キタマクラ】               【シッポウフグ】
M1043801M1044822

次はT澤さんに頂いた写真で紹介♪
       【シビレエイ】               【ミノカサゴ】
M0010572M0010561

次はM野さんに頂いた写真です♪
       【アオウミウシ】             【ミヤコウミウシ】
M0010084M0010088

次はH房さんに頂いた写真です♪
        【メバル】                【キビレミシマ】
M1030157M1030184

次はK保さんに頂いた写真です♪
       【ヒラタエイ】               【ハリセンボン】
DSC_4347DSC_4354

        【オキエソ】              【タツノイトコ】
DSC_4358DSC_4367

みなさん綺麗な写真をいつもありがとうございます!
これからも協力してください☆


今回のツアーではゲスト15名で43本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました☆


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月09日

☆そうめん解禁!!☆「6月7日の海」in真鶴

M1043773

ダイビングポイント:真鶴
天候:曇り
最高気温:23℃
水温:21℃
透明度:5~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
M1043726M1043733

{こんにちは、うざわです。
先日の平日ツアーは真鶴に行ってきました!
M1043741M1043742

今回は12名!
自己紹介タイムが終わったら楽しく潜ってきま〜す!
M1044628M1044627

まずは初回の海洋実習生のK崎さん。
Myドライスーツ&My器材を開封!
やっぱり新品の器材は使い心地最高ですよね♪
M1044631M1046802

準備ができたらいよいよ初海へ!
中性浮力などのスキルもしっかりできたようですね☆
また2回目の実習も楽しみながら練習していきましょう♪
M1044625M1044629

こちらはファンチーム!
今日はスポーツダイバーになるためのナビトレーニングをします!
しっかりとコンパスの使い方を覚えたら水中で実践しましょう☆
M1043747M1043748

トレーニングしつつ海も満喫しましたよー♪
M1044630M1044647

こちらは初ファンチーム!
海洋実習後の初めての海は期待でドキドキ♪
M1044679M1044708

少しずつスキルアップしてもっともっと色々な海や生物に会いに行きましょう♪
M1043770M1043768

みんなでお昼ご飯のお弁当を食べて…
そのあとは…
M1044721M1044728

みんなで何を囲っているのかというと?
そうめんでした♪
おやつはやっぱりそうめんですね!
M1044729M1044730

今日から真鶴ではそうめんが食べられるようになりました♪
みんなで食べるそうめんはおいしいですよ☆
是非みなさん食べに来てくださいね〜。
M1044741M1044746

そして今日はI藤さんの誕生日会がありました!
みんなでケーキでお祝い〜♪
32歳おめでとうございます!
M1044770M1044772

お店に帰ってきたらみんなでサッカー観戦!?
接戦でしたが引き分けで終了!
懐かしのお菓子で盛り上がっていたので記念に写真を1枚!
また海でリフレッシュしましょうね♪


今日のお魚紹介☆
まずは本日カメラデビューだったS竹さんに頂いた写真です♪
初めてにしては上手です!
     【メバル(ボーっ…)】          【ウツボ(強面だけど臆病)】
M0010051M0010056

    【タコノマクラ(生物です)】       【スナダコ(ヨガのポーズ?)】
M0010062M0010105

次はT貞さんに頂いた写真です♪
ストロボで撮ると綺麗ですね〜。
     【ヒメセビエビ(ヒメ?)】       【ヒラタエイ(しっぽが短い)】
M1018534M1018556

   【クロアナゴ(愛称クロちゃん)】     【キビレミシマ(潜ってる最中)】
M1018559M1018570

 【メイタガレイ(ちょっと不細工かも?)】  【ハリセンボン(怒った顔もかわいい)】
M1018578M1018592

みなさんいつも綺麗な写真をありがとうございます!
面白い写真楽しい写真をいつも募集してます♪


今回のツアーではゲスト7名で18本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました☆
まだまだ義援金活動を続けていきますので宜しくお願いします!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆ネコザメ出現♪☆「6月5日の海」in真鶴

M1046724

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴/曇
最高気温:26℃
水温:21℃
透明度:8~10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
M1043635M1043633

週末ツアー日曜日は真鶴にやってきました!
本日新たに参加の皆さんと自己紹介したら早速海へ♪
M1043640M1046650

今回はダイブリーダー&ディレクターチームは見極め☆
ちょっと緊張気味でしたかね?
M1046661M1046693
M1043694M1044604

ファンチームはナビのトレーニングをしつつダイビング☆
「ネコザメ」や「アサヒガニ」に出会う事ができましたね♪
M0011349M0011348

普段は中々出会えないアサヒガニもペットのようになってましたね〜。
通常は危ないので触らないようにしましょう☆
M1044612M0011322

M1044614M1044616

ダイブリーダー&ディレクターチームはみんな見事に合格だったようです!!
みなさんおめでとうございます☆
あとは学科とテストだけですね♪
M1043670M1043674

M1046747M1046774

そして今日はお祝いダイビングがありました!
Hなわさんの100お祝い☆
100本おめでとうございました!!
これからも海を楽しんで行きましょう♪
M1046714M1046712
M1046718M1046719

M1043696M1043698

お昼ご飯はサザエとホタテを焼いて〜
野菜炒めを炒めて〜
パスタを3種類食べました☆
M1043701M1043709

お腹いっぱいになったらログ付け☆
今日も色々な生物に会えましたね〜♪
M1043724M1043725

お店に帰ってみたらみんなで思い出ノートを書いてくれました♪
また海でワイワイ楽しみましょう!!
M1046799M1046800

M1046798M1046797M1046793


真鶴で会えたお魚紹介〜☆
     【アサヒガニ(頭部)】           【ネコザメ(子供)】
M1046708M1046694

        【ダテハゼ】                【ウツボ】
M1043661M1043646


こちらはH田さんに頂いた写真で紹介します♪
      【モンガラドウシ】              【ハナアナゴ】
M0012592M0012594

次はT口さんに頂いた写真です♪
        【ネコザメ】               【アサヒガニ】
M0011340M0011349

みなさん綺麗な写真をありがとうございます♪
みなさんの写真でどんどんお魚紹介していきたいと思います☆


今回のツアーではゲスト10名で28本のタンクを使用しました☆
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月06日

☆巨大生物出現!?☆「6月4日の海」

M1043516

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:21℃
透明度:3~15m
海況:南西弱
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
M1043404M1043407

{こんにちは、うざわです。
週末ツアー初日は井田に行ってきました!
M1043415M1043417

いちごプラザで自己紹介〜☆
新しい仲間が増えたら仲良く海に出発♪
M1046581M1046584

今回はダイブディレクターのチームが賑やかでしたね〜。
真剣な表情?でブリーフィングしてます!
M1046589M1046611

明日は見極めのようなので頑張って欲しいですね!!
M1044539M1043421

こちらはファンチーム♪
K奈さん&K原さんは久しぶりの参加でしたが海の中に入ると
心配も吹っ飛んでしまったようです☆
初ファンのO笠原さんも緊張も忘れて楽しそうですね♪
今回は巨大なアオリイカにも遭遇!
産卵シーンもバッチリ見れましたね♪
M1043503M1043515

井田の海は景色も綺麗です♪
今回は富士山はあまり顔を出してはくれませんでしたが、
海に映る夕日は最高です☆
M1043537M1043538

M1043539M1043541

ロハスタに帰ってきたらみんなでカンパ〜イ!!
M1043571M1043616
M1043617M1043619

今回の献立はお寿司&お刺身&特大お肉&シーフード&パスタ&ダッチオーブンでした♪
M0011301M1043627
M1043630M1043631

夕食後は太鼓の達人☆
この日もみんなでワイワイ楽しい夜を過ごしました♪
M1046795


今回の井田の生物紹介〜☆
まずはH田さんに頂いた写真で紹介♪
      【コウライトラギス】             【オオモンハタ】
M0012574M0012568

次はT口さんに頂いた写真です♪
       【オニカサゴ】               【アオリイカ】
M0011296M0011294

みなさん綺麗な写真をありがとうございました♪
また写真のご協力をお願いしま〜す!

今回のツアーではゲスト7名で19本のタンクを使用しました!
ツアーに参加して頂いたみなさんありがとうございました♪


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の写真からあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)