ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2011年07月のダイビングツアー

2011年07月

2011年07月27日

☆透明度良好♪海洋実習☆「7月25日の海」

M1048932

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:30℃
水温:24℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 山手
M1048889M1048891

{こんにちは、うざわです。
25日の月曜日は真鶴でF原さんの海洋実習がありました☆
M1048892M1048895

M1048903M1048905

天気は晴れ♪
海況は良好♪
透明度も良好♪
水温も暖かかったようです☆
M1048909M1048910
M1048914M1048919

中性浮力もバッチリで青い海を満喫できたようです♪
M1048924M1048929

M1048938M1048952

残すはテストのみ!
今度はみんなで一緒に潜りましょう♪
M1048966M1048970

M1048968M1048974



ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆うなぎもおいしい真鶴ツアー☆「7月24の海」

M1048814

ダイビングポイント:真鶴
天候:曇り
最高気温:28℃
水温:24℃
透明度:6m
海況:うねりあり
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
M1049493M1049495

週末ツアー2日目は真鶴です!
真鶴で潜る日の朝はゆっくりめにスタート☆
M1049498M1049506

海洋実習生のみんなも今日で実習終了です!
2日間練習しつつダイビングを楽しめたようです♪
M0018399M1045157

まだ台風の影響もありましたが透明度は上々でお魚もたくさん見る事ができました☆
M1048782M1048792

M1048805M1048810

ダイビングの合間にはシーサイドBBQ!
うなぎ、魚、肉、野菜炒めなど盛りだくさん♪
M1048859M1048866

2本潜った後は今度は流しそうめん!
マダイのかまも焼いておいしく頂きました♪
M1048881M1048883

食後はかき氷も食べてもうお腹いっぱいでしたね〜。
またみんなでBBQやりましょう!
M1049539M1049538

M1049537M1049536

M1049535M1049534

M1049532M1049531

今回のツアーではゲスト11名で21本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田謝恩ツアー☆「7月23日の海」

M1048732

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:30℃
水温:22℃
透明度:5~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤  今坂
M1048649M1048657

{こんにちは、うざわです。
先日の井田謝恩ツアーも賑やかでした☆
M1045117M1048659

海洋実習生は3名!
どんどん新しいダイバーさんが誕生してます♪
M1049314M1049374

M1049340M1049339

キンギョハナダイやソラスズメも増えてきて浅瀬が色鮮やかになってきました☆
M1048733M1048739

そして今回はA山さんの50本お祝いでした!
A山さん50本おめでとうございます♪
今度は100本お祝いしましょうね!
M1048710M1048713

M1048724M1048721

ダイビングの後はみんなで巨大スイカを食べました♪
暑い海で食べるとおいしいですね☆
M1049401M1049407

夜は「ロハスタ」でBBQ☆
今日もみんなでかんぱ〜い♪
M1049462M1049489

ゲームも盛り上がってましたね〜。
夏のロハスタはビアホールになってます♪
アルコール飲み放題なのでこの夏は是非「ロハスタ」にお泊まりしてください☆
M1049533M1049542

今回のツアーはゲスト23名で46本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月26日

☆潜り放題ツアー3日目in真鶴☆「7月18日の海」

M1044932

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:32℃
水温:24℃
透明度:6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
M1049292M1049291

潜り放題ツアー最終日は真鶴!
今日も楽しく潜って行きましょう!
M1048594M1048595

今回も海デビューの方が1名いらっしゃいました♪
夏の海を満喫して下さいね☆
M1044940M1044929

M1011717M1044982

真鶴の海では最近ハタタテダイの子供も棲み始めて見所が増えてきました♪
おなじみのサカタザメも会えましたよ☆
M1044933M1044934

そして今日はT川さんの100本お祝いです!
T川さん100本おめでとうございます!
これからも海の仲間とダイビングを楽しみましょう♪
M1044949M1044950

M1044964M1044967

水中でも胴上げでお祝い♪
200本お祝いはもっと激しくやりましょう!
M1044987M1044998

お昼はBBQ!
魚、肉、そうめん、かき氷などなど盛りだくさん☆
M1048628M1048627

肉文字でもお祝い☆
M1045049M1045050

またみんなで昼間のBBQやりたいですね!
M1045102M1045100

M1045099M1045098

M1045097M1045096

M1045086M1045085

M1045092

今回のツアーではゲスト16名で32本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月21日

☆潜り放題ツアー2日目「海から元気を」☆「7月17日の海」

M1049285

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:34℃
水温:28℃
透明度:8~10m
海況:波あり
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤
M1049284M1049287

この日「海から元気を 7.17 」イベントがありました!
各地の海にたくさんのダイバーさんが青いバンドをして集まりました☆
青いバンドには「できること。潜ること。海から元気を…」というメッセージが書かれています。
このバンドの売り上げは
◇宮城県漁業協同組合
◇福島県信用漁業協同組合連合会
◇岩手県信用漁業協同組合連合会
に寄付されます。
みなさん井田での参加ありがとうございました♪
M1049135M1049138

M1049143M1049172

この日の透明度は良好♪
井田の海は群れがたくさん見られますね〜。
M1049194M1049195

この日も潜り放題しました!
みんな4本潜っても元気いっぱいです☆
M1048480M1048481

M1048489M1048495

夜はロハスタでしか味わえないダッチオーブンであま〜い野菜を食べました♪
他にも寿司、刺身、お好み焼きなどたくさん食べました☆
明日の真鶴も楽しみですね♪
M1045081M1045094

M1045091

今回のツアーではゲスト12名で48本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月20日

☆潜り放題ツアー初日in大瀬崎☆「7月16日の海」

M1044853

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:32℃
水温:26℃
透明度:4~12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤
M1048235M1048234

{こんにちは、うざわです。 
先週末の潜り放題初日は大瀬崎にいってきました!
M1048227M1048228

道中特大のスイカをゲット!
みんなで海で食べましょう♪
M1048321M1048985

M1048988M1048991

今日の海洋実習生は3名♪
初海を思いっきり楽しみましょう!
M1048992M1049012

予想以上にお魚がいたのですごく喜んでました♪
M1049020M1044842

M1049027M1049026

7月も中旬なので水温も暖かくて気持ちよかったですね〜。
M1048257M1048263

M1048270M1048273

M1048300M1048303

ダイビングのあとは朝に用意したスイカをみんなで食べました☆
特大のスイカもみんなで食べるとあっという間になくなっちゃいました。
M1049033M1049034

夜は大瀬崎でBBQです!
M1049061M1049066

M1049128M1049129

サザエ、ホタテ、エビ、野菜、肉、焼きそば、フルーツなど盛りだくさんでした♪
明日は早朝ダイビングを楽しみましょう!
M1045082

今回のツアーではゲスト12名で48本のタンクを使用しました!
みなさんいつもありがとうございます!
義援金活動頑張っていきましょう!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月19日

☆平日お泊まりツアー2日目in真鶴☆「7月13日の海」

M1048926

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:32℃
水温:24℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 鵜澤
M1044739M1044743

平日お泊まりツアー2日目は真鶴!
天気も晴天!
M1044772M1044770

M1048935M1048937

今回も海洋実習生の方が海デビュー♪
M1048948M1048951

M1048958M1048959

中性浮力の上手に出来てますね〜。
どんどん練習して色々な海に行きましょう!
M0018104M0018105

M0018110M0018111

ファンチームもサカタザメやカエルアンコウ、コロダイ、サカタザメなど色々な魚に会えました♪
M1044813M1044815

M1044796M1044801

M1044808M1044810

お昼ご飯は焼きそば!
そうめん!
野菜炒め!
そしてかき氷!
みんなでお腹いっぱい食べました♪
M1044819M1044823

お店に帰ってからはみんなで次のツアーのチェック☆
夏は早めの予約をおすすめします!
M1045090

今回のツアーではゲスト11名で33本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆平日お泊まりツアー初日in福浦☆「7月12日の海」

M1044730

ダイビングポイント:福浦
天候:晴れ
最高気温:33℃
水温:23℃
透明度:3~6m
海況:良好
ツアー引率 山手 鵜澤 今坂
M1044686M1044688

{こんにちは、うざわです。
先日の平日お泊まりツアー初日は福浦ビーチに行ってきました!
M1044692M1044693

M1044694M1044695

まずは朝ご飯を食べてから出発〜。
M1048773M1048775

今日の海洋実習生は一人☆
どんどん海の仲間が増えるといいですよね♪
M1048776M1048777

もともと泳ぎが得意!
初めてのダイビングも楽しめたようです♪
M1044701M1044702

M1044703M1044706

ファンチームもイソギンチャク畑のクマノミやサカタザメ、カスザメ、ネコザメ、
そして超巨大なアオリイカも見ることができました♪
詳しくは☆ツアー写真☆で見てください☆
M1048828M1048830

そしてナイトダイビングが終わったらお楽しみのBBQ!
M1048854M1048855
M1048860M1048861

平日ではなかなかできないダッチオーブンもやりました♪
M1048862M1048863

M1048882M1048884

M1048895M1048898

M1048909M1048919

平日メンバーは久しぶり&初めての体験が出来て楽しそうでした♪
またみんなでお泊まりツアーやりましょう!
M1045101M1045095

M1045089M1045093

今回のツアーでは、ゲスト8名で22本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!
みんなで出来ることをして義援金活動を続けていけたらいいですね♪


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

☆かき氷始めました☆「7月9日の海」

M1044489

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:31℃
水温:23℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成
M1044477M1044478

{こんにちは、うざわです。
先週の土曜日は真鶴に行ってきましたよ!
今回は吉村さん&希成さんのガイドでした♪
M1044547M1044550

M1044575M1044577

海の中では色々なエイに出会えたようです☆
真鶴は最近エイの種類も豊富でサカタザメ、シビレエイ、アカエイ、
ヒラタエイなどに出会えたりします♪
M1044626M1044623
M1044621M1044635

M1044648M1044644

お昼ご飯は流しそうめん!
M1044663M1044664

そして今回からかき氷が解禁です!
味はいちご、メロン、ブルーハワイ、ミルク、あずきなど色々あります♪
これからはやっぱりかき氷が美味しいですね!
これから参加する方も楽しみにしていてくださいね♪


今回はゲスト8名で24本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月08日

☆流しそうめん解禁!!☆「7月3日の海」

M1044439

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:31℃
水温:23℃
透明度:2~6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 鵜澤 今坂
M1044423M1044422

週末ツアー2日目は真鶴で潜ってきました!
M1048054M1048056

海洋実習チームは今日も元気!
ダイビングを楽しみながら実習頑張りましょう♪
M1048065M1048068

ファンチームもスキルアップにチャレンジ!
今回はコンパスとあおり足を練習しました☆
M1048090M1048081

M0018005M1044435

そしてダイビングしたあとは…
M1044441M1044449

希成さんのお祝いです♪
希成さんおめでとうございます!
M1048106M1048099

M1048134M1048135

そして今日のお昼は流しそうめん♪
M1048142M1048143

そうめん&きしめん&野菜炒め&魚&サザエ&スイカを食べました☆
M1048149M1048150

M1048162M1048163

デザートのスイカまで食べたらログ付けです☆
M1044454M1044456

M1044452M1044459

お店に帰ってきてからはカメが大好きなK原さんとSさんのCカードが
届いていたのでみんなで記念撮影♪
そしてS開さんのCカード取得の為のテスト!
結果は見事合格♪
おめでとうございます!
今度はファンダイビング楽しみましょう☆

今回のツアーではゲスト12名で24本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!

ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ
「BlueEarth☆夏祭りキャンペーン」についいてはコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)