ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2011年10月のダイビングツアー

2011年10月

2011年10月28日

☆週末真鶴ツアー☆「10月23日の海」

M1053788

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:21℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 今坂 鵜澤
M1053695M1053696

週末2日目!
日曜日は真鶴で潜って来ました!
M1055005M1052490

M0020104M0020114

M1054993M1055003

真鶴は透明度も水温も良好でした♪
クマノミの赤ちゃんも少しずつ成長してきました☆
ミツボシクロスズメもだいぶ大きくなりました!
最近はボラの群れも迫力があります!
M1055051M1055061

M1055065M1053728

M1053730M1053737

お昼はBBQ!
M1053739M1053746

M1053759M1053769

お好み焼き、肉、魚!
たくさん食べて盛り上がりました♪
M1053790M1053791

お店にはライセンスカードとイルカカードが届いてました☆
2人ともおめでとうございます!
これからも海を楽しんで下さいね!
M1052510M1052512

今回のツアーはゲスト13名で26本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年10月25日

☆ブリ!井田ツアー☆「10月22日の海」

M1053626

ダイビングポイント:井田
天候:雨
最高気温:24℃
水温:21℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 山手 希成 佐藤 今坂 鵜澤
M1054844M1054837

M1054855M1054878

{こんにちは、うざわです。
10月22日の週末ツアーは井田村に行ってきました!
M1054879M1053607

M1053608M1053623

天気は雨でしたが透明度が良くて水温も少し暖かくなってました♪
M1053647M1053658

M0020080M1052421

そして前回の平日に続いてタカベの群がすごかったです♪
大きなワラサもいました☆
M0020069M1052398

M0012308M0012314

M0012317M0012319

M1052441M1052442

夕飯は温泉とBBQでした!
M1052448M1052449

M1052451M1052452

メニューはお好み焼きと焼きそばと肉!
みんなでおいしく頂きました♪
M1053668M1053680

M1053670M1053686

食べた後は運動!
Wii大会で盛り上がりました☆
明日の海も楽しみです!
M1052511

今回のツアーはゲスト11名で21本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

☆タカベ!井田ツアー☆「10月19日の海」

_DSC1344

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:20℃
水温:18℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 鵜澤
M1053463M1053464

10月19日の平日ツアーは西伊豆の井田に行ってきました!
M1054705M1054711

M1053477M1053479

透明度も良くて群れがたくさんいました!
M1054787M1054794

M1054807M1054823

特に黄色いラインのタカベがすごかったです!
そのタカベを追いかけるブリも迫力ありました♪
M1053486M1053589

M1054754M1054773

そして井田は景色がキレイ!
_DSC1357_DSC1362

富士山や夕日がいつもキレイです♪
M1054832M1052369

お店に帰ってきたらK崎さんのオーシャンダイバープラスのカードが届いていました!
K崎さんこれからもスキルアップ頑張りましょう!


今回のツアーはゲスト11人で22本のタンクを使用しました!
みなさんありがとうございました!
秋のキャンペーンやってます☆
お店の近くまで来たときはちょっと寄ってみてください!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆週末真鶴ツアー2日目!☆「10月16日の海」

M1052267

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:28℃
水温:24℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 佐藤 鵜澤
M1053455M1053458

週末2日目も真鶴になりました!
昨日よりも暖かくて最高でした♪
M1054705M1054711

M1040099M1052246

秋は透明度が上がって魚もいっぱいです☆
最近幼魚も増えてきたのでかわいいですね♪
M1052248M1052252

M1052266M1052276

お昼は昨晩に続いてBBQ!
M1052294M1052299

M1052304M1052309

M1052314M1052319

海を目の前にしてのBBQはいいですよ!
M1052344M1052345

M1052346M1052348

M1052359M1052363

M1054751M1053461

みんなのカードが届いていたので記念撮影♪
スキルアップも頑張りましょう!
ダイビングベストシーズン!
みなさんも海に癒されに来ませんか?
秋のお魚達が待ってますよ♪
M1052366M1052367

M1052368

今回のツアーはゲスト15名で29本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!
お得なキャンペーンもやってます!
揃えたい物がある方はこの機会を見逃さないように!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月21日

☆透明度アップ!真鶴ツアー☆「10月15日の海」

M1053424

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:24℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
M1054268M1054273

M1054280M1054281

{こんにちは、うざわです。
15〜16日の週末ツアー初日は真鶴に行ってきました!
M1052093M1040069

M1052105M1052107

気温も高くて水温もまだまだ暖かかったです♪
透明度も10m〜でした!
M1052157M1052177

M1054343M1053418

ダイビング後は温泉へ♪
M1052190M1052217

みんな温泉でさっぱりしてきたらロハスタでBBQ♪
M1054414M1054416

M1054417M1054419

M1054430M1054431

今回も魚も肉もたっぷりです☆
乾杯したら食べ放題!
M1054440M1054443

M1054457M1054470

M1054544M1054546

最近人気のたこ焼きもやりました♪
M1054568M1054591

M1054660M1054664

BBQ後はゲーム大会!
みんなでゴルフ??
明日も真鶴で潜ります!


今回のツアーはゲスト11名で22本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!
まだまだ義援金活動やってます!
お店では秋のキャンペーンもやってるので遊びに来て下さいね!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆秋ハチ後半!☆「10月9〜10日の海」

M1052953

ダイビングポイント:ナズマド・休憩所下
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:26℃
透明度:30m~
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1052842M1052840

早朝ダイビングはナズマドへ!
M1052845M1052852

M1052856M1052857

早朝のナズマドは流れがすごかったです!
午後にまたリベンジしたいですね!
M1052885M1052888

上がってきたら八丈小島と一緒に記念撮影♪
次はお土産屋さんへ☆
M1052890M1052895

M1052897M1052916

お土産屋さんは色々な物が売ってます。
人気なのはTシャツかな?
M1052918M1052920

途中で島寿司もゲット!
何回食べてもおいしいですよ!
M1052930M1052934

みんなのお祝いダイビングは休憩所下でやることに!
M1052956M1052957

M1052958M1052959

M1052960M1052977

T口さんが200本!
H江さんが55本!
O笠原さんが55本!
みんなおめでとうございました!
これからも海を楽しみつつダイビングの腕も上げて行きましょう!
M1053006M1053007

M1053026M1053030

休憩所下はトンネルが2カ所ありドロップオフもあって面白いポイントです♪
M1053045M1053047

M1053053M1053061

そして水中でもお祝い!
M1053066M1053079

M1053094M1053100

M1053101M1053105

水中トレインや4段タワーなどでお祝いしました♪
M1053118M1053122

M1053142M1053144

M1053178M1053183

M1053207M1053211

M1053213M1053216

最後はナズマドでラストダイビング!
M1053226M1053229

M1053238M1053239

夜は打ち上げ!
BBQです!
M1053243M1053244

M1053258M1053262

M1053281M1053286

M1053295M1053304

宿の社長さん自ら焼いてくれた焼き肉や野菜がおいしかったですね!
パッションフルーツのお土産まで頂いちゃいました♪
M1053368M1053370

翌日は東京へ向かって出発!
M1053371M1053374

M1053375M1053409

帰りの船ではトランプしたり人生ゲームをやったり。
遊んでいる間に東京に着いちゃいました☆
M1053414M1053416

みなさん秋ハチはどうでしたか?
また来年の夏に八丈島で楽しみましょう♪
M1054233M1054234

M1054235M1054236



ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

☆秋ハチ前半!☆「10月7〜8日の海」

M1052787

ダイビングポイント:乙千代カ浜(右左)・八重根
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:26℃
透明度:30m~
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1052551M1052552

{こんにちはうざわです。
10月の3連休は秋ハチに行ってきましたよ!
みんな船に乗って出発♪
M1052557M1052558

M1052559M1052561

M1052562M1052563

M1052569M1052572

M吉さんの差し入れのチキンを食べながら乾杯♪
明日の八丈島が楽しみですね!
M1052576M1052577

八丈島に到着〜。
早速海へ!
M1052588M1052593

まずは乙千代カ浜の右側へ☆
M1052596M1052597

M1052599M1052603

乙千代カ浜の右側はトンネルがあって地形を楽しむ事ができます♪
M1052609M1052617

M1052634M1052645

一本目からカメにも会えました♪
M1052661M1052671

2本目は谷とドロップオフが楽しめる左側へ!
エントリーしたらすぐにカメに遭遇!
M1052698M1052710

M1052711M1052732

谷まで行くとニザザイ玉が出現!
ものすごい数でした☆
ニザザイに混じってなぜかヤガラがいましたね〜。
M1052751M1052753

M1052758M1052759

エキジット前にも至近距離でカメに会えました♪
M1052779M1052786

2本潜った後は夕飯を食べてナイトダイビングへ!
M1052793M1052794

ナイトでは八重根に行きました!
寝ているカメに会いましたよ♪
ハリセンボンやイシガキフグやタコにも会えました☆
ナイトダイビングは楽しいです♪
M1052795M1052797

M1052798M1052799

M1052800M1052811

夜は明日のお祝いの為に旗を作成。
明日も楽しく潜りましょう♪


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年10月14日

☆3連休3日目!真鶴ツアー☆「10月10日の海」

M1054165

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:23℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 山手 希成 佐藤
M1054141M1054144

連休最終日は真鶴へ!
M1051920M1051923

M0019915M0019916

この日もマスク脱着などのスキルを練習したようです!
天気も海況も良さそうです☆
M1054201M1054204
M1054214M1054215

M1054217M1054218

海辺のBBQ!
何を食べてもおいしく感じますよね♪
お泊まりではBBQやります!
みなさんの参加を待ってます!
M1054231M1054232

今回のツアーはゲスト7人で14本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年10月13日

☆3連休2日目!井田ツアー☆「10月9日の海」

M1054116

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:24℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 山手 希成 佐藤
M1054086M1054083

3連休2日目は井田の海へ!
まずは自己紹介タイム!
M1051772M1051776

M0019878M1051777

M1051802M1051804

井田は最近ボラがたくさんいますね〜。
だんだんタカベも見れるようになってきたのでこれからの季節が楽しみです♪
M1051885M1051896

M1051902M1051906

井田は夕日が綺麗ですね☆
季節的に空気も澄んできているので富士山も綺麗に見えますよ♪
M1054229

今回のツアーにはゲスト8名で16本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆3連休初日!真鶴ツアー☆「10月8日の海」

M1053998

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23℃
水温:23℃
透明度:6m
海況:良好
ツアー引率 山手 佐藤 今坂
M1051731M1051685

{こんにちは、うざわです。
10月8日〜10日の3連休ツアー初日は真鶴の海でした!
M1051688M1051689

M1051690M1051691

M1051695M1051697

M1051700M1051701

ライセンス取得を目指す海洋実習生もライセンス取り立ての方も
みんなスキルアップに励んでいます!
苦手な項目がある方はどんどん練習しましょう☆
苦手意識がなくなればもっとダイビングが楽しくなります♪
M1053932M1053942

潜った後は温泉に行ってきたようです!
M1053994M1053995

だんだん温泉が気持ちいい季節になってきましたね〜。
ロハスタに帰ってきたらBBQ!
M1054056M1054062

この日もたくさん焼いたみたいです!
鶏肉もおいしそう♪
M1054070M1054079

食べた後はWIIでワイワイ☆
また明日も楽しそうですね♪
M1054230

今回のツアーではゲスト6名で12本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)