ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2011年12月のダイビングツアー

2011年12月

2011年12月28日

☆忘年会クリスマス!真鶴ツアー☆「12月25日の海」

M0020919

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 今坂 鵜澤
DSC05147DSC05148

DSC05151DSC05152

{こんにちは、うざわです。
クリスマスの海は真鶴で潜って来ました!
DSC05158DSC05216

DSC05232DSC05244

真鶴は3日間透明度良好♪
スキルアップもやりやすいです♪
DSC05247M0014175

M0020919M0020921

M1055133M1055147

真鶴の透明度と穏やかな海況がクリスマスプレゼントでした♪
ちいさいミナミハコフグやウミスズメ等よく見る事が出来ました!
DSC05274DSC05284

海から上がってきたらお風呂に入ると暖かいです☆
貸し切り風呂なのがいいですね〜♪
DSC05287DSC05291

楽しいクリスマスDivも終了!
また来年もやりましょう!
M1058137M1058136

M1058135M1058134



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆忘年会第二弾初日!真鶴ツアー☆「12月24日の海」

M1058129

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 佐藤 今坂 鵜澤
DSC04846DSC04847

DSC04852DSC04856

忘年会ツアー初日は真鶴で潜って来ました!
DSC04865DSC04866

M1055005M1055008

M0020875M0020880

M0020910DSC04905


DSC04889DSC04888

クリスマスイブは天気にも恵まれて透明度も良好♪
海が綺麗で気持ちよかったです♪
DSC04979DSC04981

しかし今回はこの後の宴会が楽しみでしたね!
ログを付けたら宴会場へ!
M1058053M1058055

DSC04987DSC04991

DSC04994DSC04996

なんといっても舟盛りがすごかったです!
ウニ、サザエ、アワビ、イシダイ、ヒラメ、イセエビ!
地元で穫れたての海の幸を頂きました♪
DSC04997DSC05002

DSC05003DSC05005

DSC05006DSC05007

DSC05014DSC05015

DSC05016DSC05020

DSC05025DSC05028

DSC05043DSC05052

M1058118M1058130

宴会を楽しんだ後は小田原の温泉へ!
DSC05114DSC05118

DSC05120DSC05129

DSC05135DSC05138

温泉でさっぱりした後はみんなで遊んで帰ってきました♪
明日のクリスマスDivも楽しみですね!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆忘年会第二弾前日!真鶴ツアー☆「12月23日の海」

M1054979

ダイビングポイント:真鶴
天候:曇り
最高気温:8℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 鵜澤
DSC04626DSC04629

DSC04637DSC04641

{こんにちは、うざわです。
12月23日の忘年会ツアーの前日は真鶴で潜りました!
DSC04649DSC04650

DSC04651DSC04652

この日は総勢20名で潜りました!
M1053847M1053849

M1053850M1053853

M1053928M1054993

M1055000M1055004

真鶴は前回に続いて透明度良好♪
小さいクマノミもだんだん成長してきましたね。
ミツボシクロスズメは大きいのから小さいのまでたくさんいます♪
クロアナゴはいつ観に行っても最近はどこの家にもいますね。
寒いから家でゴロゴロしているのかもしれません。
DSC04685DSC04683

ダイビングの後は神社にお参りに行ってきました!
DSC04687DSC04688

DSC04692DSC04698

DSC04699DSC04701

DSC04717DSC04737

DSC04740DSC04747

この伊豆山神社は源頼朝と北条政子の恋の舞台であった事から、
現在も縁結びや恋愛成就を目的とする参拝客に人気があるんです。
DSC04765M1053945

ロハスタに帰ってきたらBBQ!
M1053949M1053952

M1053955M1053960

今回はカルボナーラ鍋になりました!
これがなかなかおいしかったです!
興味のある方は食べに来てください☆
M1054005M1054010

M1054017M1054018

M1054032M1054033

M1054039M1054047

クリスマス前だけにチキンが多かったですね〜。
お腹いっぱいになったらあとはのんび〜り♪
M1054088DSC04778


DSC04789DSC04802

また明日も楽しく潜りましょう!
M1058138M1058133

今回のツアーではゲスト15名で30本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月22日

☆透明度抜群!真鶴ツアー☆「12月18日の海」

DSC04508

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:12℃
水温:18℃
透明度:20m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
DSC04466DSC04467

DSC04477DSC04478

{こんにちは、うざわです。
12月18日のツアーは真鶴で潜って来ました!
DSC04479DSC04482

DSC04483M0020798

今回の真鶴は透明度が良かったですね〜。
真鶴の地形が分かりやすいのでナビトレにはもってこいですね♪
M0020807M0020820

M0020822M0020840

いまのうちに地形を覚えておけば夏に役立ちますね!
M1054911M1054914

M1054917M1054921

M1054922M1054924

M1054925M1054930

M1054931M1054933

M1054935M1054940

M1054941M1054945

M1054948M1054949

BC脱着もみんなで挑戦!
練習して微動だにせず出来るようになりましょう☆
DSC04518DSC04513

お昼は焼き肉も食べました♪
お腹いっぱいになったらログ付け。
DSC04521DSC04522

またみんなで楽しく潜りましょう♪
これからもどんどん透明度が良くなりますよ!
M1058049M1058050

M1058044

今回のツアーではゲスト12名で24本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

☆巨大ぶり出現!井田ツアー☆「12月17日の海」

DSC04425

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:10℃
水温:18℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 今坂
DSC04325DSC04335

DSC04343DSC04344

{こんにちは、鵜澤です。
12月17日のツアーは井田に行ってきました!
DSC04360DSC04369

DSC04372DSC04384

この日は総勢20名で出発です♪
M0020772M0020778

M1053798M1054852

M1054860M0020790

井田で潜るとブリを見る事は出来るのですが今回は特に大きさも量もすごかったみたいです!
そしてタカベも大漁でした♪
DSC04397DSC04398

DSC04405DSC04411

井田は夕日も綺麗☆
写真を撮ると最高です♪
DSC04423DSC04442

そして夜はみんなでかんぱ〜い♪
M0020794DSC04451



DSC04444DSC04447

今夜もBBQで盛り上がりました!
海を見ながらみんなと食べるBBQ最高です♪
栄養をつけてまた明日も楽しく潜りましょう!
M1058043M1058046

M1058047M1058048

今回のツアーではゲスト11名で22本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございます!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月15日

☆熱海ボート&井田海洋実習☆「12月13日の海」

DSC04259

ダイビングポイント:熱海・井田
天候:晴れ
最高気温:12℃
水温:19℃
透明度:15~m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 希成 鵜澤
M1057879M1057894

{こんにちは、うざわです。
12月13日のツアーは熱海と海洋実習で井田に行く2チームに分かれて潜ってきました!
M1057898M1057902

M1057921M1057928

海洋実習はタカベの群れやブリ、ミナミハコフグにも会えて初めての海を楽しめたようです♪
2回目の実習も頑張りましょう!
M1053554M1053555

M1053562M1053580

熱海チームはそれほど水温も低くなく快適にボートに乗ることが出来ました♪
1本目は小曽我洞窟☆
2本目は沈船に行きました☆
M1053613M1053671

M0020703M0020704

M0020706M0020727

M0020741M0020742

M1053678M1053692
M1053708M1053723

洞窟は冬季限定ポイントなので早めに行っておきたいポイント!
途中で浮上出来るポイントもあってまるで探検している気分です♪
沈船は全長80m以上もあるので迫力満点♪
いつか船を一周できるぐらいのエアーを残して潜れるようになりたいですね〜。
M1053752M1053756

DSC04252DSC04254

DSC04265DSC04267
DSC04271DSC04276

そしてこの日はT貞さんの誕生日!
お店に帰ってお祝いしました♪
T貞さん誕生日おめでとうございました!
また来年もお祝いしましょう!
M1053780M1053783

M1053784

今回のツアーはゲスト11名で22本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆忘年会ツアーin井田☆「12月11日の海」

DSC04159

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:15℃
水温:19℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 希成 鵜澤
DSC04076DSC04077

DSC04080DSC04081

忘年会2日目は井田に行ってきました!
DSC04104DSC04105

DSC04119DSC04120

井田に向かう途中で綺麗な景色を見ながら記念撮影もしました♪
DSC04140M0020625

M0020626M0020627

M0020649M0020691

M0020693M1040269

M1040276M1040281

M1053462M1053475

今回もタカベが壁のようになってました♪
そろそろタカベ丼が食べたいですね〜。
M1053397M1053398

M1053399M1053422

M1053423M1053424

M1053434M1053420

お昼ご飯を食べたらMさんのお祝いです!
DSC04161DSC04162

DSC04163DSC04164

M1053448M1053452

M1057826M1057833

M1057834M1057838

Mさん50本おめでとうございます!
これからも海を楽しんで下さいね♪
DSC_8614DSC_8623

DSC_8647DSC04212

DSC04220DSC_8661

最後は井田の素敵な夕日を楽しみました♪
今回は忘年会でしたが12月のツアーはまだまだあります!
秋の海を楽しみましょう♪
M1053786



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆忘年会ツアーin堂ヶ島☆「12月10日の海」

DSC04039

ダイビングポイント:堂ヶ島(カマガ根・アジョウ根)
天候:晴れ
最高気温:12℃
水温:20℃
透明度:20m
海況:波あり
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 希成 鵜澤
DSC03728DSC03731

宴会ツアー第一弾!!
初日は西伊豆の堂ヶ島にいってきました!
堂ヶ島は悲恋伝説が伝えられる三四郎島があり、トンボロ現象が見られることで有名です!
DSC03734M1053320

M1053288M1053281

M0020557M1040216

M1040220M1053318

M1053319M1053307

透明度は20m!
地形もダイナミックで楽しめました♪
DSC03773DSC03780

DSC03783DSC03795

そして船長さんのサービスで洞窟にも行っちゃいました♪
M1057539M1057574

M1057636M1057639

そして2本潜ったあとは待ちに待った宴会です!
M1057644M1057645

M1057651M1057666

DSC03898DSC03903

タイ金目、アワビ、イセエビ、etc…
数えきれない程の料理が出てきました♪
DSC03931DSC03932

DSC03935DSC03936

また、今年記念Divしたみんなに旗の贈呈式です♪
DSC04004DSC04006

DSC04009DSC04012

DSC04014DSC04015

DSC04017DSC04019

DSC04024DSC04026

DSC04029DSC04031

DSC04036DSC04041

みなさんおめでとうございます!
これからもどんどん潜って思う存分海を楽しんでください!
DSC04057DSC04058

DSC04062DSC04063

M1053794M1053793

M1053792M1053789

M1053787M1053779

M1053781M1053782

M1053790



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田ツアー記念Div☆「12月7日の海」

M1053211

ダイビングポイント:井田
天候:雨
最高気温:15℃
水温:21℃
透明度:15m〜
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 今坂 鵜澤
M1053195M1053203

{こんにちは、うざわです。
12月7日のツアーは井田村に行ってきました!
M1057393M1057398

M1057389M1057388

M1057380M1054652

井田は透明度も良く、タカベやブリが間近で見れました♪
この時期は透明度が良くなるので群れの迫力がありますね!
M1054656M1054659

M1057522M1040178

M0014078M1040152

そしてこの日はT.紀さんの100本お祝いでした!
M1053212M1053213

M1053214M1053215

T.紀さん100本おめでとうございます!
これからも色々な海を満喫してください♪
M1057495M1040172

水中でもお祝い&胴上げ♪
M1057415M1057420

M1057428_DSC1677


最近は特にタカベが近いですね〜。
まだ秋に潜っていない方は是非参加してみて下さい!
秋の海は見応えありますよ!


今回のツアーではゲスト13名で26本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月14日

☆ロハスタでのんびり真鶴ツアー☆「12月4日の海」

DSC03566

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:20℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
DSC03414DSC03427

週末ツアー2日目は真鶴の琴ヶ浜で潜りました!
M1057314M1057315

海洋実習生のお二人も今日の実習を頑張ればあとはテストを残すのみ!
M1057330M1057338

M1057341M1057372

ダイバーになったら色々な海に遊びに行きたいですね♪
DSC03451DSC03453

DSC03456DSC03459

DSC03471DSC03472

ファンチームもスキルアップしつつ楽しめたようです♪
M0020521M0020522

休憩中はみんなのんびり〜。
DSC03523DSC03530

三時のおやつはBBq!
DSC03517DSC03518

DSC03546DSC03550

魚に肉に野菜たっぷりです!
DSC03567DSC03568

DSC03572DSC03575

DSC03578DSC03584

DSC03589DSC03598

みんなで海を見ながら食べるBBQはおいしいです♪
DSC03592DSC03597

DSC03601DSC03604

BBQ後はのんびりログ付けして終了です☆
また海に遊びに来て下さいね〜!
M1053192M1053193

M1053194

今回のツアーはゲスト9名で17本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)