ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2012年01月のダイビングツアー

2012年01月

2012年01月26日

☆真鶴ツアー!&バドミントン☆「1月24日の海」

DSC07891

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:5℃
水温:14℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
DSC07866DSC07867

DSC07868DSC07869

{こんにちは、うざわです。
1月24日のツアーは真鶴で潜ってきました!
DSC07889DSC07891

真鶴のロハスタに着いたら自己紹介タイム!
そしてT貞さんにダイブレースの副賞の贈呈♪
T貞さんおめでとうございます!
DSC07904DSC07922

今回はカエルアンコウにオトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、クマノミetc…
いろいろなお魚に会えました♪
DSC07945DSC07946

DSC07952DSC07957

スキルアップはSPDのコンパスナビ!
M1055568M1055569

M1055570M1055572

中性浮力&ホバリングの練習などやりました!
M1055580M1055583

M1055590M1055591

お昼ご飯はラーメン食べ放題&お弁当でした♪
M1055599M1055600

M1055604M1055605

そしてログ付けをしたら…
DSC07978DSC07980

DSC07981DSC07985

DSC07998DSC07999

みんなでバドミントン!
2チームに分かれて遊びました♪
またみんなで海で遊びましょう!
たまには体を動かすのもいいですよね♪
M1055611M1055614

M1055615M1055609

今回のツアーではゲスト11名で22本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆冬でも水温ぽかぽか♪井田ツアー☆「1月22日の海」

DSC07770

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:19℃
透明度:15m~
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 鵜澤
DSC07704DSC07705

1月22日は2日連続で井田に行ってきました!
DSC07706DSC07715

DSC07718DSC07720

DSC07752DSC07807

水温は18〜19度!
ずいぶん暖かかったです♪
透明度も15M以上!
海も穏やかでした♪
M1055576M1055563

この日もハナタツ、オオウミウマを見ることができました♪
タカベもキレイですね〜。
クマノミもまだまだ元気いっぱいでした♪
M1055656M1055659

まだまだ冬の海はキレイです!
伊豆の海は春夏秋冬景色も雰囲気も変わります!
しばらく潜っていない方も是非遊びにきてください♪
M1055608M1055611

M1055612M1055616



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆透明度良好♪井田ツアー☆「1月21日の海」

M1055405

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:9℃
水温:17℃
透明度:20m~
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 鵜澤
DSC07496DSC07503

1月21日のツアーは井田で潜ってきました!
まずは前泊のみんなでかんぱ〜い♪
前泊の料金が下がったので寝坊が心配な方や交通費が大変な方には嬉しいですね♪
DSC07505DSC07510

DSC07511DSC07512

DSC07546DSC07547

M岡さんはダイブレースの副賞の贈呈!
おめでとうございます!
新しいカードも届いていました!
I川さんおめでとうございます!
DSC07551DSC07552

器材チェックとバディチェックをしたら海へ出発!
DSC07557DSC07563

DSC07568DSC07652

M1055414DSC07699

透明度良好!
海況良好!
水温17度で暖かかったです♪
DSC07593DSC07595

DSC07609DSC07616

BC脱着のスキルアッップもやりました!
スキルアップするとバランスも良くなるのでおすすめのスキルです♪
何度でもできるのでどんどん練習して上手になりましょう!
M1055511M1055515

今回は夜は温泉でした♪
温泉で帰ってきたあとはゆっくりくつろいで過ごしました♪
また明日も元気に潜りましょう!
M1055610

今回のツアーではゲスト14名で28本のタンクを使用しました!
参加して頂いたみなさんありがとうございました!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月25日

☆平日井田ツアー☆「1月19日の海」

DSC07276

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:9℃
水温:15℃
透明度:15m~
海況:良好
ツアー引率 山手 鵜澤
DSC07267DSC07266

{こんにちは、うざわです。
1月19日の平日ツアーは西伊豆の井田に行ってきました!
DSC07280DSC07286

DSC07287DSC07289

DSC07302DSC07304

DSC07314DSC07329

透明度は冬だけに絶好調!
お魚もたくさんいました♪
ハナタツやオオウミウマも見ることができました♪
DSC07336DSC07340

DSC07341DSC07342

DSC07343DSC07344

DSC07347DSC07350

DSC07353DSC07362

DSC07370DSC07374

DSC07375DSC07376

お昼を食べた後はみんなで野菜の収穫に行ってきました♪
結構大きく育っておいしそうですね!
DSC07461DSC07462

帰り道の途中でたい焼き♪
おいしそうですね〜
次のお平日ツアーも楽しみ!
また海に遊びにきてくださいね♪
DSC07469DSC07470

DSC07468DSC07471

DSC07472

今回のツアーではゲスト6名で12本のタンクを使用しました!
参加していただいたみなさんありがとうございました!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月17日

☆洞窟&沈船!熱海ツアー&真鶴海洋実習☆「1月15日の海」

M0014297

ダイビングポイント:熱海&真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 佐藤 希成 今坂 鵜澤
M0021012M0021013

M0021014M0021015

熱海に着いたら早速小曽我洞窟へ!
M1058868M1058872

M1058877M1058879

M1058896M1058901

小曽我洞窟は11月〜3月の冬季限定ポイントです!
入り口を振り返るととても綺麗です♪
途中に浮上できる所もあって面白い洞窟です☆
M1058858M1058860

M1058861M1058862

M0014296M0014294

M0014298M0014300

そして今回はY崎さんの50本お祝い!
約4ヶ月での50本!
Y崎さん50本おめでとうございます!
これからも色々な海でダイビングを楽しんでください!
M0021045M0021046

2本目は沈船へ!
M0021048M0021051

M0021052M0021053

沈船は砂利運搬船の「旭16号」
ソフトコーラルが船の縁にビッシリ付いていてとても綺麗です♪
深い所でないとなかなか見る事が出来ないサクラダイも模様が綺麗です♪
全長が80mもあるので迫力もありますね!
DSC07124DSC07126

真鶴では海洋実習もやってました!
DSC07133DSC07152

DSC07160DSC07166

DSC07180DSC07183

ムレハタタテにも出会えたし海洋実習ではなかなか見る事が出来ない
ネコザメにも会えたようです!
しかも真鶴は祭りだったみたいですね!
大満喫の実習だったようです♪
DSC07202DSC07203

DSC07205DSC07206

DSC07209DSC07211

DSC07212DSC07214

熱海からの帰り道はラーメン屋さんに行きました!
お店で海洋実習チームとも合流♪
22人で入るとお店が大変なことに!
DSC07215M0021060

DSC07229DSC07230

お店にはK林さんとT.紀さんにカードが届いていました!
2人ともおめでとうございます!
SPD申請も3人もいました!
みなさんどんどんスキルアップして様々な海に潜りに行きましょう!
M1055345M1055349

M1055353M1055355

M1055351M1055352

M1055354



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー!!☆「1月14日の海」

DSC07022

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 山手 佐藤 今坂 鵜澤
DSC06955DSC06956

{こんにちは、うざわです。
1月14日のツアーは真鶴に行ってきました!
DSC06972DSC06985

朝にはダイブレースの表彰式もありました♪
T口さん6位おめでとうございました!
T瀬さんも副賞おめでとうございます!
DSC06987DSC06989

DSC06990DSC06992

M0014241M0014250

M0014260M1055267

真鶴の海況は良好で冬ならではの透明度でした♪
オトヒメエビ、クマノミ、ミツボシクロスズメ、クロアナゴは
まだいつもの場所で見る事ができました♪
DSC07024DSC07025

DSC07026DSC07033

そしてダイビング後は野球をして遊びました!
寒くても運動するとポカポカですね!
DSC07042DSC07043

夜はBBQ&トマト鍋&水炊き!
DSC07044DSC07045

DSC07048DSC07052

DSC07054DSC07057

DSC07073DSC07080

DSC07082DSC07088

肉も鍋もおいしかったですよ!
まだBBQに参加したことが無い人は今度は是非参加してください!
DSC07092DSC07091

DSC07100M1058830

食べた後はゲームなどで遊んで過ごしました♪
2日目のダイビングも楽しみです♪


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月11日

☆新年会ツアー!2日目☆「1月9日の海」

DSC06918

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 千裕 佐藤 希成 鵜澤
DSC06794DSC06795

新しく朝集合したメンバーさんを加えて2日目はスタート!
DSC06810DSC06813

先日からついにバディ潜水を開始したダイブディレクターチーム!
自分たちで計画して潜るのは思っていたよりも楽しかったようです♪
これからも新しい仲間も増やしてバディ潜水を楽しみましょう♪
M1058685M1058688

M1055250M1054747

初日に続いて2日目も透明度が良かったです♪
水中に射し込む太陽の光が綺麗でした♪
DSC06815DSC06816

そしてこの日のおやつはおでんと豚汁!
DSC06820DSC06825

DSC06826DSC06827

おでんは食べても食べても減らない!
そして2本目へ!
M1058692M1058693
M1058694M1058695

海洋実習生のみんなはだいぶ上手になったようですね!
今度はテスト頑張って下さい!
また海で一緒に潜りましょう♪
DSC06832DSC06834

DSC06840DSC06842

DSC06846DSC06848

潜った後はBBQもやりました!
肉に魚に野菜が大漁!
締めは焼きそば!
みんなお腹いっぱいになりましたか?
そして最後は「2011年度ダイブレース」結果発表と表彰式!
M1058707M1058708

DSC06865M1058711

M1058712DSC06886


DSC06890DSC06905

見事1位に輝いたのは…
K保さん!
2位を寄せ付けない本数でした!
10位以内の方の順位はこちらです↓
レース

みなさんには盾と素敵な副賞も授与されました♪
みなさん、たくさん海に遊びに来て下さってありがとうございました!
今年も遊びに来て下さいね!
M1058725M1058726

M1058722M1058728

M1058729M1058730

M1058731



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆新年会ツアー!初日☆「1月8日の海」

DSC06608

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 千裕 佐藤 希成 鵜澤
DSC06560DSC06561

DSC06574DSC06576

DSC06589DSC06590

{こんにちは、うざわです。
1月8日は真鶴へ新年会ツアーに行ってきました!
今回は総勢約30名で潜って来ました♪
M0020947M0020948

M0020961M0020979

新年は天気にも海況にも恵まれたスタートになりました♪
M1054635M1054639

M1054648M1054650

M1058480M1058486

新年会から海洋実習生も参加!
3人とも初めての海でスキルアップ頑張っていました!
ロハスタはお風呂も入りたい放題だからいいですね♪
M1058499M1058501

M1058541DSC06592

1本潜ったあとはあったか〜いうどんと水炊き鍋!
お鍋を食べると体が暖まります♪
DSC06611DSC06619

そしてお祝いもありました!
M井さんの50本お祝いです♪
M井さん50本おめでとうございました!
この勢いで100本目のお祝いもやりましょう♪
M1058450M1058454

水中でもお祝いです♪
M1055202M1055204

M1055206M1055210

M1055218M1055220

M1055226M1055229

水中で胴上げ!
ぐるぐる回されて楽しかったようです☆
M1055190M1058476

2本目も潜り終わったら炊き出しスタート!
DSC06643DSC06644

DSC06650DSC06659

M1058616M1058668

鍋に肉に野菜に色々なものが出てきました!
もう食べきれない!っと言う所で…
DSC06746DSC06753

M井さんの誕生日会のスタート!
DSC06749DSC06763

DSC06785DSC06788

おいしいケーキもみんなで頂きました♪
M井さん誕生日おめでとうございました!
M1054665M1054667

そして昨年50本以上潜ったK田さんとT川さんに副賞が授与されました!
K田さんT川さん今年もたくさん海に遊びに来て下さいね!
このあとはみんなで温泉に行って遊んできました♪
新年会2日目も楽しみましょう!
M1058723M1058727



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月07日

☆新年!初潜りツアー!☆「元旦の海」

DSC06081

ダイビングポイント:真鶴
天候:曇り
最高気温:13℃
水温:18℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 山手 佐藤 今坂 鵜澤
DSC05992DSC05993

DSC06000DSC06005

新年の早朝はみんなで初日の出を見に行きました!
DSC06018DSC06080

DSC06108DSC06112

今年はもしかしたら日の出が見えないという天気予報でしたが、
みんなの日頃の行いのおかげかちゃんと見る事ができました♪
DSC06159DSC06162

M0014191M0014192

M1054529M1054536

お餅を焼いたりラーメンやしゃぶしゃぶを食べながら、
元旦のおだやか〜な海をのんびり楽しみました♪
M1054558M1054559

M1054562M1054564

さらにもっちゃんのお祝いもありました!
もっちゃん50本おめでとうございます!
M1054576M1054577

M0014211M0014213

M0014214M0014216

水中でもお祝い&胴上げ♪
これからもいい動画を撮りつつダイビングを楽しんでください♪
DSC06256DSC06257

お昼はBBQも楽しみました♪
DSC06261DSC06265

DSC06271DSC06281

肉も焼きそばもおいしかったですね〜♪
DSC06288DSC06291

DSC06323DSC06324

そしてお年玉もプレゼント!
DSC06301DSC06310

DSC06311DSC06319

DSC06320DSC06322

是非今年のツアーで使ってくださいね!
みなさん今年もたくさん潜りに来てくださいね!
冬の綺麗な透明度を味わいましょう♪
M1054624

M1054626

M1054621

M1054619

M1054618



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

☆大晦日井田ツアー!☆「12月31日の海」

M1054375

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:13℃
水温:18℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 山手 千裕 佐藤 鵜澤
M1054222M1054223

M1054226M1054227

大晦日は井田で早朝Divでスタート!
井田の早朝の海は貸し切り♪
海況も良かったです!
M1058341M1058367

DSC05600DSC05612

DSC05622DSC05597

DSC05633DSC05654

タカベにも会えましたし、ハナミノカサゴやクマノミもかわいかったです♪
DSC05706DSC05709

DSC05714DSC05742

今夜の夕飯の鍋用にブルーアース農園で野菜の収穫もしてきました!
DSC05716DSC05717

DSC05718DSC05719

DSC05720DSC05721

DSC05722DSC05727

DSC05728DSC05774

M1054342DSC05797


井田は夕日も綺麗♪
記念写真も綺麗に撮れます♪
M1054346M1054348

そしてお楽しみの大晦日BBQ!
M1054349M1054352

M1054355M1054368

M1054373M1054440

この日は魚や野菜もありましたが何より肉肉肉肉肉!
おいしい焼き肉もしゃぶしゃぶもありました!
M1054443M1054454

M1054469M1054488

DSC05813DSC05846

DSC05848DSC05873

DSC05888DSC05902

DSC05939DSC05958

最後はY縣さんから頂いたケーキまでありました♪
Y縣さんおいしいケーキをありがとうございました!
DSC05975DSC05976

そして年越しそばを食べたら…
DSC05981DSC05984

年明けです!
みなさん明けましておめでとうございます!
そして新年もたくさん潜りましょう!
M1054625M1054617



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真は全てコチラで公開中です♪海洋実習の様子やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)