ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2012年02月のダイビングツアー

2012年02月

2012年02月29日

☆真鶴ツアー☆「2月26日の海」

M1059640

ダイビングポイント:真鶴
天候:雨/晴
最高気温:8℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
DSC00584DSC00591

週末ツアー2日目は真鶴で潜ってきました!
M1058070M1059640

M1058083M1058086

若干雨は残っていましたが水中は穏やかでした♪
海洋実習の方たちもライセンス取得へ頑張ってました!
M1059648M1059649

M1059652M1059653

M1059661M1059663

M1059664M1059671

M1059675M1059681

ファンチームもBC脱着や、
M1059700M1059702

M1059704M1059703

マスク脱着などスキルアップしていました!
何回もやっている方は大分余裕がありますね〜。
経験が大事なので練習すればするほど上手になります♪
M0101789DSC00599

お昼はちゃんぽんを食べて、
DSC00607DSC00611

そのあとは野球で遊びました♪
DSC00625DSC00626

DSC00679DSC00748

だんだん試合も出来るように?なってきました!
またみんなで野球やりましょう!


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆タカベわんさか井田ツアー☆「2月25日の海」

M1056497

ダイビングポイント:井田
天候:雨/曇
最高気温:14℃
水温:15℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
DSC00559DSC00560

DSC00563DSC00564

{こんにちは、うざわです。
2月25日のツアーは西伊豆の井田に行ってきました!
M1056409M0021190

M0021192M0021196

天気予報では雨だったのですが井田に着いた途端に止みました♪
晴れ男&晴れ女の方がいたようです♪
M1056464M1056465

もう菜の花が咲いていたので見に行ってきました♪
M1056476M1056479

河津桜も綺麗でした♪
M1056480M1056491

M1056507M1056495

2本目はタカベの群れがわんさか出てきました!
囲まれると迫力がありますね♪
DSC00566DSC00574

DSC00576DSC00580

夜はみんなで温泉に行きました♪
写真は柔軟体操ですかね…?
M0101693M0101695

M0101711M0101700

ロハスタにお留守番の方たちはホットケーキ&焼きそばを作りました♪
M0101713M0101755

M0101756M0101766

M0101778M0101781

ご飯食べたりジェンガで遊んだりしているうちに温泉組も帰ってきました〜。
また明日も楽しく潜りましょう♪


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー☆「2月18日の海」

M1056410

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:8℃
水温:13℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
DSC00084DSC00102

2月18日の海は真鶴に行ってきました!
DSC00154DSC00157

海況は良好で天気も晴れ♪
快適にダイビングできました♪
DSC00179DSC00182

M1056395M1056396

M1056409M1057801

ドジなハリセンボンが沖のブイに挟まってました…
助けてあげたらフワフワと飛び立って行きました♪
DSC09500DSC09501

DSC09507DSC09508

DSC09515DSC09523

お昼はチャンポン♪
なかなかおいしくて好評でした!
みなさんまた食べに来てくださいね〜♪
M1059725M1059726

M1059727



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月27日

☆真鶴ツアー☆パスタ食べ放題♪「2月14日の海」

M1059597

ダイビングポイント:真鶴
天候:くもり
最高気温:8℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1059509M1059501

M1059513M1059517

{こんにちは、うざわです。
2月14日のツアーは真鶴に行ってきました!
M1059522M1056324

天気は晴れてはいませんでしたが海況は良好でした♪
準備ができたら早速海へ!
_DSC2526_DSC2529

_DSC2542M1056329

ベニカエルアンコウ、オトヒメエビなど住み心地がいいのかいつも同じところにいます♪
M1059572M1059582

お昼ご飯はパスタ食べ放題!
パスタ各種をお腹いっぱいになるまで食べました♪
M1059591M1059595

M1059585M1059592

M1059606M1059603

そして3時のおやつは雑煮?を食べました♪
煮込んだお餅もおいしいですね〜。
またみんなで潜って食べて球技をして楽しみましょう♪
M1059639



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

☆真鶴&熱海ツアー☆「2月12日の海」

DSC00532

ダイビングポイント:真鶴&熱海
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:14~15℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 山手 鵜澤
M1056274M1056276

M1056277M1056279

2月12日は真鶴チームと熱海チームに分かれて潜りました!
M1056300M1056306

M1056302M1056303

前日にいたウスエイはまだ砂地にいたようです☆
来週も見れるといいですね〜♪
M1056312M1056316

M1056318
M1056323

潜った後は野球!
熱海チームが戻ってくるまで盛り上がっていたようです♪
DSC00530DSC00531

DSC00533DSC00536

熱海は晴れて海況も良好♪
小曽我洞窟も行けました!
DSC00546DSC00555

DSC00560M1059366

M1059371M1059376

M1059392M1059397

M1059406M1059414

期間限定の洞窟も土日では最後!
まだ行ったことがない方は来年に是非参加しましょう!
M1059456M1059441

M1059454M1059468

2本目は沈船へ!
いつ見ても全長約80mの船「旭16号」はダイナミックです♪
DSC00704DSC00706

DSC00707DSC00709

潜った後はおいしいラーメンを食べに行きました♪
潜った後のラーメンは特においしいですね♪
まだ平日の熱海の洞窟ツアーがあるので参加できる方は是非予約してみてください!
M1059633M1059638



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆深海のエイに遭遇!真鶴ツアー☆「2月11日の海」

DSC00518

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 山手
DSC00336DSC00338

DSC00355DSC00356

{こんにちは、うざわです。
2月11のツアーは真鶴に行ってきました!
DSC00364DSC00365

今回は深海のエイに出会えたようです!(多分お亡くなりの様子)
M1059302M1059296

M1059338M1059350

名前はウスエイだと思われます。
今度は泳いでいるところを見てみたいですね〜。
M1059321M1056176

M1059262M1059270

M1059271M1059275

M1059276M1059279

スキルアップはBC脱着をやっちょうですね☆
どんどん練習していろいろな海のポイントに行きましょう♪
DSC00519DSC00520

DSC00523DSC00525

夜は温泉へ!
また明日も楽しく潜りましょう♪
M1059634M1059635

M1059636M1059637



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月16日

☆日本最西端の海底遺跡ツアー!「残席1」です!!☆

M0013082

{こんにちは、うざわです。
ついに「与那国ツアー」まで残り日数16日!
「海底遺跡」に「ハンマーヘッド」!そして海に囲まれた大自然の島!
待ち遠しいですね♪
M0012573M0012400

M0012345M0012244

そんな「与那国ツアー」ですがただいま「残席1」です!
まだギリギリ間に合いますので50本以上のダイバーさんは是非参加してください!
M0013078M0012946

M0012955M0012908

遺跡を巡るレックダイビングは最高の思い出になります♪
無数のハンマーヘッド(ハンマーリバー)を見るチャンスです!
そして大自然の与那国島を満喫できる観光付き♪
みんなと一緒に与那国島で最高の思い出を作りにいきませんか?

みなさまからのご連絡をお待ちしてます!!
ご質問などありましたらSHOPまでご連絡ください♪


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月10日

☆真鶴野球&バドミントンし放題ツアー☆「2月8日の海」

M1056178

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1056127M1056138

{こんにちは、うざわです。
2月8日は「ロハスタ」がある東伊豆の真鶴へ行ってきました!
M1056140M1056141

2日間の雨によって浅羽の透明度は落ちていましたが
沖の方まで行くと7mほどは見えていたと思います。
こういうときは遠くへ行くよりもじっくりと見て回るダイビングが楽しいですね♪
M1056152M1056153

一本潜った後はラーメンを食べて…
M1056159M1056160

M1056167M1056169

バドミントンをして遊びました♪
_DSC2444_DSC2459

M1056181M0017534

M0017543M0017548

2本目はベニカエルアンコウやミノカサゴ、ヒラタエイ、ハリセンボン×2
などのお魚にも会えました♪
M1056196M1056201

M1056216M1056221

M1056268M1056269

最後は野球!
2チームに分かれての対抗戦もやりました♪
しかし、何回かやっているうちにだんだんみんなの腕前が
上がって来たような気がしますね〜。
またみんなでやりましょう!
M1056157



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月09日

☆真鶴ツアー&お祝いDiv!☆「2月5日の海」

M1055985

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:15℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 鵜澤
M1055949M1055950

M1055951M1055963

2月5日のツアーは真鶴で潜ってきました!
M1055960M1055956

M1055962M1055972

M1055973M1055998

M1056001M1059201

この時期はやっぱり透明度がいいですね♪
海況にも恵まれて海のコンディションは良かったです♪
M1059212M1059215

M1059218M1059220

ダイビングの合間には暖かいおしるこや鍋を楽しみました♪
M1055986M1055987

そしてBちゃんの60本お祝いもやりました!
Bちゃん60本おめでとうございます!
M1056009M1056016

M1056017M1056019

M1056031M1056033

水中でもお祝い&胴上げしました♪
次の100本お祝いもやりましょうね!
M1056058M1056060

M1056069M1056074

M1056084M1056088

ダイビングあとはみんなでバドミントン&野球をしました♪
普段はなかなか出来ないのでたまにやると楽しいです♪
ちょっと体を動かしたい方は参加してみてください!
いい運動になりますよ♪
M1056162M1056158



「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー&野球&鍋&スイーツ☆「2月4日の海」

M1055886

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:15℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 鵜澤
M1059118M1059115

{こんにちは、うざわです。
2月4日は真鶴に潜りに行きました!
M1059129M1059130

まずは昨年のダイブレース8位だったH江さんの表彰です!
Hさんおめでとうございます!
今年もたくさん海に遊びにきてください♪
M1059160M1059162

M1055805M1055806

M1055729M1055733

M1055882M1055907

この時期は透明度もいいのでスキルアップにはもってこいですね♪
地形もくっきり見えるので写真好きな方にもお勧め♪
最近海にきていない方も冬の海を楽しめるうちに遊びに来てくださいね!
M1055755M1055759

M1055827M1055836

M1055769M1055773

ダイビングあとはみんなで野球をして遊びました♪
たまには思いっきり走り回るのも楽しいですよね♪
みなさん野球もやっているうちに段々上手になってますね!
M1055891M1055894

M1055908M1055918

夕飯はお好み焼き&鍋&スイーツです!
M1055934M1055936

M1055944M1055945

M1055947M1055948

ケーキがおいしかったですね〜♪
またみんなでやりましょう!


「海底遺跡ツアー」やります!海底遺跡ってなに??という方はコチラ♪
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)