ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2012年03月のダイビングツアー

2012年03月

2012年03月15日

☆今期最後の洞窟!熱海&真鶴ツアー☆「3月14日の海」

M1059896

ダイビングポイント:真鶴&熱海
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:10~20m
海況:良好
ツアー引率 赤木 鵜澤
M1059876M1059889

{こんにちは、うざわです。
3月14日は熱海と真鶴で潜ってきました!
M1059891M1059892

まずは熱海チームから!
M1059895M1059899

M1059906_DSC2791


まずは小曽我洞窟へ♪
M1059914M1059916

M1059940M1059943

今期最後の洞窟は透明度は10mほどでしたが、
洞窟の入り口は太陽の光が降り注いでいて綺麗でした♪
2本目は沈船へ!
_DSC2843M1059964

M1059966M1059980

M1059986M1060015

沈船はダイナミックで透明度も15mはありましたお♪
サクラダイやソフトコーラルがキレイですね〜。
タイタニックにも挑戦しました♪
次は真鶴チーム☆
M1040484M1040487

M1040504M1040514

M1059679M1059683

M1059696M1059700

真鶴も透明度は12mぐらいでなかなか良かったみたいです☆
いわしの群れも綺麗です♪
だんだん海藻も増えて春の装いになってきました☆
M1060070M1060076

M1060077



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「BlueEarth☆春のThanksキャンペーン情報」はコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー&誕生日お祝い☆「3月11日の海」

DSC01273

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:14℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
DSC01259DSC01261

日曜日のツアーは真鶴で潜ってきました!
DSC01275DSC01276

DSC01277M1059773

今日もみんな元気!
透明度は上々でした♪
DSC01314DSC01313

お昼はラーメン&お弁当♪
お腹いっぱいになったらダンゴウオを探しに2本目へ!
M0012799M0012803

M1059853M1059856

また来週に会えるといいですね♪
DSC01438DSC01481

DSC01643DSC01726

今回もダイビング後は野球して遊びました!
最近は試合も出来るようになってきました♪
DSC01748DSC01749

お店に帰ってからは誕生日お祝い♪
DSC01751DSC01752

M吉さんS竹さん誕生日おめでとうございます!
また来年もお祝いしましょう!
M1059664DSC01781



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「BlueEarth☆春のThanksキャンペーン情報」はコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田ツアー☆「3月10日の海」

DSC01197

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:17℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
DSC01098DSC01099

DSC01110M1059740

{こんにちは、うざわです。
3月10日は井田の海に行ってきました!
M1059472M1059475

M1059766DSC01192


今回はファンチームにエクセレントチームにバディ潜水チーム!
M1059761M1059569

DSC01145DSC01155

水温は17℃!
海況も良くて潜りやすかったです♪
ピカチュウもいましたよ☆
明日も海況がいいといいですね〜。


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「BlueEarth☆春のThanksキャンペーン情報」はコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月13日

☆ハンマーわんさか♪水温ぽかぽか♪与那国ツアー☆『後編』「3月5日〜6日の海」

M1059252

ダイビングポイント:与那国
天候:晴れ
最高気温:28℃
水温:26℃
透明度:30m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1058696M1058715

与那国3日目&4日目の天気予報は雨。
しかしみんなの日頃の行いのせいか実際は晴れ!
1本目は洞窟がある「祖納沖」へ!
M1058754M1058815

M1058762M1058763

穴から注ぐ太陽光が幻想的で綺麗でした♪
2本目は「馬鼻東」でしたが、その前に綺麗なビーチでお祝いしました☆
M1058884M1058885

M1058896M1058898

M1058949M1058950

M1058975M1058982

M1058998M1059004

T久さんT中さん100本おめでとうございます!!
これからもたくさん海に遊びに来てください♪
後半はもうお祝いではなくなって•••

M1059019M1059034

2本目は綺麗な珊瑚の白い砂浜でお祝いDiv♪
M1059043M1059053

恒例のトレインへ。
M1059059M1059061

M1059069M1059076

与那国でのお祝いは最高ですね♪
200本お祝いも是非与那国でやりましょう!
与那国ラストDivは「馬鼻崎」へ!
M1059147M1059152

M1059156M1059158

最後もハンマー出ました♪
数は10匹以上!
3日間で一番多かったかもしれないですね!
有終の美を飾れて良かったです♪
M1059196M1059194

3日目の夜はみんなで乾杯です♪
M1059199M1059202

M1059208M1059210

M1059225M1059226

M1059227M1059228

みんな笑顔です♪
3日間のダイビングは楽しめましたかー?
明日はたっぷり与那国観光です!
M1059252M1059255

M1059264M1059277

最初に行ったのはティンダバナ!
詳細は来年のツアーに参加したら分かります♪
景色が綺麗なパワースポットです☆
M1059283M1059286

次は有名なお酒の酒蔵に行ってきました!
M1059290M1059294

M1059304M1059319

試飲も出来ました♪
M1059323M1059327

次は与那国馬を見に来ました♪
M1059347M1059353

子馬もいてかわいいですね〜♪
M1059376M1059379

M1059374M1059383

次は立神岩!
結構高いところから見下ろす感じです。
ここの近くでもダイビングできます♪
M1059387M1059401

M1059417M1059424

最後はDr.コトーの撮影所です。
みんなでドクター気分を味わいました!
与那国ツアーに参加して頂いたみなさん4日間本当にありがとうございました!
来年も楽しいツアー出来るよう頑張りますのでまた参加してください♪
まだダイビング本数50本到達していない方も来年こそは与那国に行きましょう!
DSC01090

DSC01091

DSC01092

DSC01093

DSC01094

DSC01089

DSC01095

DSC01087

DSC01086

DSC01088

M1060078



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「BlueEarth☆春のThanksキャンペーン情報」はコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆ハンマーわんさか♪水温ぽかぽか♪与那国ツアー☆『前編』「3月3日〜4日の海」

M1059416

ダイビングポイント:与那国
天候:晴れ
最高気温:28℃
水温:24℃
透明度:25m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1058500M1058817

{こんにちは、うざわです。
3月3日〜6日は与那国に潜りに行ってました!
当初4日間雨予報でしたが、いざ行ってみると毎日晴れになりました♪
海底遺跡は広大!
ハンマーヘッドは大量にいました♪
初日からちょっと紹介していこうと思います!
M1058104M1058110

与那国最初の1本目は「海底遺跡」です!
M1058140M1058203

M1058148M1058157

最初はうねりが強く潜れないかと思いましたがなんとか行くことができました♪
流れはありましたが遺跡の全体を見渡すことができました♪
M1058207M1058215

2本目は「馬鼻崎」で潜りました!
M1058272M1058278

M1058317M1058321

なんと初日に出ちゃいました!
ハンマーヘッドです!
約10匹ぐらいの群れで現れました♪
結構近くで見ることができたので迫力満点でした♪
2本潜った後はみんなで灯台まで散策へ♪
M1058331M1058337

M1058346M1058362

灯台は西崎の海が見渡せて最高の景色でした♪
気温もぽかぽかだったので風が気持ちよかったです♪

次は2日目!
1本目は「ダンヌドロップ」です!
M1058370M1058372

M1058418M1058421

M1058428M1058433

今回はムレハタタテダイの群れとカメに会うことができました♪
地形も崖のようで泳いでて気持ちよかったです☆
次は3本目!
「西崎」です!
M1058480M1058491

まさに空を飛ぶかのような気分!
そして•••
M1058499M1058500

M1058501M1058509

またもやハンマー!
しかも昨日よりも近い!
このハンマーはT奈部さんのことがお気に入りだったようですね〜。
周りに泳いでいたハンマーも合わせたら10匹以上いました♪
ついでにイソマグロも♪
今日も散歩してきました!
M1058535M1058555

M1058545M1058588

まずはカジキマグロ♪
漁師さんの仕事ぶりを見ていたらカジキのカマを頂いちゃいました♪
漁師さんありがとうござます!
明日の晩ご飯にすることにしました〜。
M1058600M1058603

M1058605M1058610

所々寄り道をしながら着いた先は「日本最後の夕日が見える丘」&「久部良バリ」
M1058634M1058667

夕日がほんとに綺麗でした♪
島国は最高ですね♪
M1058672M1058673

与那国の夕飯も最高に美味しかったですよ♪
それでは続きは後編へ☆


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
「BlueEarth☆春のThanksキャンペーン情報」はコチラ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月09日

☆井田ツアー☆「3月4日の海」

DSC01000

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:9℃
水温:16℃
透明度:20m
海況:良好
ツアー引率 山手 佐藤 希成
DSC00953DSC00954

DSC00960DSC00961

週末ツアー2日目は井田に行ってきました!
C馬さんとK林さんにはSDCカードとSPDカードが届いていました♪
2人ともおめでとうございます!
DSC00962DSC00966

DSC00974DSC00981

DSC00983M0021283

DSC01004DSC01027

昨日に続いて透明度•海況ともに良かったようです♪
スキルアップも順調に進んでいるようですね☆
クマノミも冬を乗り越えて大きくなりました♪
DSC00996DSC00999

お昼ご飯は唐揚げ類が大人気♪
まだ食べたことがない人はおすすめです!
M1059736M1059737

M1059739M1059738

もう3月になりましたが春までもう間近!
最近潜ってない方はまだ透明度がいい今のうちに海に遊びに行きましょう!
久しぶりの方でもダイビングの基本から復習できます☆
安心して遊びに来てください!
海でお待ちしてます♪


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆井田ツアー☆「3月3日の海」

DSC00907

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:11℃
水温:17℃
透明度:20m~
海況:良好
ツアー引率 赤木 山手
DSC00789DSC00791

{こんにちは、うざわです。
3月3日のツアーは井田に行ってきました!
DSC00799DSC00808

DSC00820DSC00826

この日は透明度も20m以上!
地上もポカポカ♪
海況も良好で最高のコンディションだったみたいですね♪
DSC00867DSC00868

DSC00874DSC00880

DSC00894DSC00904

休憩中には菜の花畑にも遊びに行ったようですね☆
この時期は井田の菜の花と河津桜が綺麗です♪
DSC00936DSC00937

DSC00940DSC00943

夜は温泉!
疲れを癒したらロハスタへ!
DSC00946DSC00947

DSC00948DSC00949

ロハスタに帰ったらのんびりタイム!
明日のダイビングも楽しみですね〜♪


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ
まだまだやってます!!「ブルーアースダイバー義援金」についてはコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)