ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2012年05月のダイビングツアー

2012年05月

2012年05月30日

☆イルカツアーin御蔵島☆「5月18〜20の海」

M0013333

こんにちは、うざわです。
5月18日夜〜20日にはイルカツアーがありました!
御蔵島は東京から約200km。
三宅島の南南東にある自然豊かな島です。
周辺の海域にイルカ生息していることでも有名です。
M0013154M0013156

御蔵島からはボートで出発♪
島の外観も綺麗ですね♪
M0013199M0013319

M0102134M0102021

今回も約130頭のイルカに会えたようです♪
素潜り出来ても出来なくてもイルカと遊べます☆
写真を見ても分かるように結構近くまで遊びに来てくれます♪
M0102044M0102050

島内の観光も楽しいですよ♪
休日をのんびりと島で過ごす。
日頃の疲れも吹っ飛びますね!
M0013352M0013364

帰りの船はみんなでトランプしたりゲームをしていると
あっという間に東京に着いちゃいます☆
またみんなでイルカに会いに行きましょう♪
M1061303

M1061308

M1061309

M1061311

イルカツアーは6月、7月、9月、10月と開催しますので
参加希望の方は是非この機会に参加して見て下さい!
みなさんからのご連絡お待ちしてます♪


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 02:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月29日

☆真鶴ツアー☆「5月20日の海」

M1061282

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:20℃
透明度:4m
海況:良好
ツアー引率 山手 希成 鵜澤
DSC05011M0021791

{こんにちは、うざわです。
5月20日の海は真鶴でした!
今回は春濁り!という感じでしたが海況良好で天気もいいし
気温もぽかぽかのダイビング日和でした♪
M1061286DSC05043


こういう日はスキルアップかのんびりダイビングをするのがいいですね〜。
しかし意外な生物に出会えるのもこういう日が多い気がします。
DSC05014DSC05016

お昼は大盛りラーメンに大盛りパスタにホットケーキでした♪
映画を見ながらのんびりホットケーキ!
そしてくつろぎながらログ付けもやりました☆
DSC05062DSC05074

またみんなでホットケーキ焼きたいですね!
海を見ながらみんなでスポーツしたり映画見たりBBQしたり♪
まだ参加したことのない方は是非真鶴に来て下さい!
M1061304

M1061306

ただいま慶良間とナツハチ参加者募集中です!
夏の気持ちいい青〜い海の透明度と水温を味わいに行きませんか?
きっと最高の夏の思い出になります♪
みなさまからのご連絡お待ちしてます!
チケットが取り辛くなることが予想されますのでお早めのご予約をお勧めします☆


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月26日

☆大瀬崎ツアー☆「5月19日の海」

DSC04991

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:19℃
透明度:5~12m
海況:良好
ツアー引率 山手 鵜澤
DSC04929DSC04945

{こんにちは、うざわです。
5月19日は西伊豆の大瀬崎で潜ってきました!
天候は晴れ♪
水温も暖かい♪
海況は良好でした♪
M1061195M1061239

今回はファンチームと海洋実習チームに分かれて潜りました。
ファンチームの1本目は外海の大川下に行ってきました♪
透明度は10~12mぐらいでメジナの群れが綺麗でした♪
M1062382M1062386

海洋実習チームは湾内でのんびり潜れたようです。
湾内はアジがまるまるしていて美味しそうです♪
M1061259M1061261

今回はT本さんの50本お祝いでした!
地上でも水中でもお祝いです♪
T本さん50本おめでとうございます!
これからも海にリフレッシュしに来て下さいね!
DSC05004DSC05008

夜は温泉ですっきりさっぱりしてきました♪
また明日も海を満喫しましょう♪
M1061302

M1061305

M1061310



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月25日

☆平日真鶴ツアー☆「5月15日の海」

M1061093

ダイビングポイント:真鶴
天候:雨
最高気温:20℃
水温:20℃
透明度:6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手
DSC04818DSC04825

{こんにちは、うざわです。
5月15日の平日ツアーは東伊豆の真鶴で潜ってきました!
真鶴は「ロハスタ」があるのでのんびりダイビングできますね♪
DSC04847M1061101

天気はあいにくの雨でしたが海況は良かったみたいですね〜。
ダイブディレクターチームは今回も引き上げなどの練習に励んだようです!
ファンチームはホバリングの練習をしたようですね!
スポーツダイバーになって色々な海にチャレンジしたいですね♪
沈船や洞窟やボートダイビングやナイトダイビングなど行けるようになります!
M1061167M1061175

ダイビング後は麻婆豆腐やホットケーキを作ったみたいです!
最近はホットケーキ色々な形で焼くのが面白いですね☆
真鶴の施設はゴロゴロできるようになったので是非みなさん遊びに来てください!
テレビで映画の上映もやってますよ!?
そういえば「ナツハチ」の日程も決まりました!
レベル限定ではないので始めたばかりの方でも参加できます!
参加希望の方は是非ご相談下さい♪
ご連絡お待ちしてます!
M1061187

M1061188

M1061191

M1061192

M1061193

M1061190

お友達紹介キャンペーンもやってます!
みなさまからのお友達のご紹介をお待ちしてます♪

ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

☆透明度良好♪真鶴ツアー☆「5月13日の海」

DSC04627

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:19℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
DSC04448DSC04456

{こんにちは、うざわです。
5月13日の週末ツアー2日目は真鶴で潜ってきました!
天気は晴れ♪透明度は12mで海に降り注ぐ太陽光が綺麗でした♪
水温も通年より高いような気がします。
M1062298M1061008

M1061061M1061086

今回はアカエイやオコゼ、ダンゴウオ、ミノカサゴ、オトヒメエビ等々色々なお魚に会えました♪
M1062329DSC04541


DSC04564DSC04556

お昼はBBQとお好み焼きとホットケーキ♪
BBQはお魚がメイン!
お好み焼きはキムチ入り♪
ホットケーキはアイスも入ってました♪
ホットケーキはみんなで魚の形にしてみたり遊びながら作りました☆
カメとハンマーヘッドが一番良く出来ていましたね〜。
DSC04613DSC04622

海もだんだん暖かくなってきましたね!
太陽も夏の日差しになってきました!
また海でワイワイやりましょう♪


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

☆ポカポカ井田ツアー☆「5月12日の海」

DSC04372

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:20℃
水温:18℃
透明度:8~10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
DSC04213DSC04248

{こんにちは、うざわです。
5月12日の週末ツアーは西伊豆の井田で潜ってきました!
天気も気温も海況も良好でした♪
透明度は10m程でした〜。
DSC04296M1060943

ソラスズメの数が増えてきて海の中が鮮やかになってきました♪
アオリイカの産卵も順調そうです♪
DSC04330DSC04338

ダイビングの合間には野菜の収穫に出発!
井田の施設のハワイ館の近くにはブルーアースの所有する畑があるんです☆
今回採れたタマネギや空豆は今夜のおかずにしましょう♪
DSC04382DSC04409

ロハスタに帰ったら夕飯はBBQ&お好み焼き♪
BBQは真鶴産のメカブや魚!そして肉がいっぱいでした♪
また明日もBBQやりましょう!
DSC04439DSC04436

食後は「海猿」の上映会です♪
「海猿」1&2を連続で観ちゃいました♪
バディ愛ですね〜。
次回は「海猿3」を観たいですね♪
また明日も楽しく潜りましょう♪


毎回のツアー写真はコチラ♪あの時の楽しい思いでも見れます!?
お店の出来事やお得な情報など、「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月19日

☆GW最終日!真鶴&I.O.Pツアー☆「5月6日の海」

M1057817

ダイビングポイント:真鶴/伊豆海洋公園
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:17~19℃
透明度:8m/10~20
海況:良好
ツアー引率 真鶴/吉村 赤木 I.O.P/佐藤 鵜澤
M0013094M0013120

{こんにちは、うざわです。
GW最終日は真鶴チームと伊豆海洋公園(I.O.P)チームに分かれて潜ってきました!
真鶴は穏やかで海況は良かったみたいです♪
今回はネコザメの子供が3匹もいたみたいです!
また成長した姿も見てみたいですね〜。
お昼はBBQもやったみたいです♪
M1057765M1062197

I.O.Pは1本目は大きいクエ穴まで行ってきました♪
透明度は10mほどで海況は良かったです☆
クエは残念ながら会えませんでしたが、クエ穴のそばで
コブダイとアオブダイに遭遇しました♪
コブダイの正面顔は…ユーモラスな表情ですね〜。
M1057838M1057865

2本目は水中ポストに手紙を出しに行きました!
水中ポストに手紙を入れればちゃんと地上の目的地まで届けてくれます☆
水中ポストのある砂地はこの時期には珍しい透明度20m!
みんなの日頃の行いが良かったのかもしれませんね〜。
そして水中ポストの側には1m程のカスザメがいました♪
M1057944M1057948

ダイビング後は城ヶ崎の海岸の観光に行ってきました♪
よくドラマ撮影にも使われる場所なんですが吊り橋も迫力あります!
そんな場所でログ付けしてきました♪
海から手紙を出したい方はI.O.Pツアーに参加して見て下さい!
M1060861

M1060872
M1060871

M1060869

M1060860

M1060859

M1060857

M1060858



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

☆GW真鶴ツアー☆「5月5日の海」

DSC04136

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:19℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 鵜澤
M1057516M1057521

{こんにちは、うざわです。
5月5日の海は真鶴で潜ってきました!
GWツアーも終盤!天気は晴れ☆海況は良好☆気温もポカポカ☆
ダイビング日和でした♪
浅場の透明度は低かったですが砂地まで行くと透明度もアップ♪
水温もなかなか暖かかったです♪
M1062031M1062051

お昼ご飯は海を見ながらお弁当♪
少しだけご飯がおいしく感じますよ?
DSC04130M1057544

ダイビング後は天気が良かったので公園でゴロゴロしながらログ付けです☆
せっかく公園に来たのでボール遊びもしました♪
最近はバレーボールが人気ですね☆
またバドミントンや野球もやりたいですね〜。
運動したあとはやっぱりソフトクリーム♪
M1057629M1057640

夕飯はBBQでした!
お魚に肉に野菜に色々なものを焼いて食べました♪
今回はT川さんがヘルシオでピザも焼いてくれました☆
キッチンでみんなで料理するのも楽しいですね♪
海で練習すれば家に帰っても料理が出来るようになるかもしれませんね〜。
また明日も晴れますように!
M1060868



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆潜り放題ツアー!大瀬崎2日目☆「5月4日の海」

DSC04108

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:19℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
DSC04039M1057364

{こんにちは、うざわです。
潜り放題ツアー2日目は西伊豆の井田の予定だったのですが、
井田は波が高めだった為海況の良好な大瀬崎で潜ることになりました。
2日目の最初の1本目は外海のポイントにも行ってみました♪
外海は湾内よりは透明度が高かったですね。
次回はまた他の外海のポイントも潜ってみたいですね♪
M1057494M1057401

潜り放題ツアーではスキルアップするのにもいいです!
今回もそれぞれのチームでスキルアップに励んでいました♪
8本潜れるので一気にオーシャンダイバープラスとSPD終了できるかも!?
潜り放題時のおすすめはナビゲーションやホバリング、あおり足、BC脱着、マスク脱着
ナイトダイビングなどがいいですね♪
DSC04106DSC04110

夜は温泉でゆっくりくつろいできました♪
ダイビング以外も色々遊べるので楽しいですね☆
温泉で疲れを癒したらあとはロハスタでのんびり〜。
明日の真鶴も海況がいいといいですね〜。
M1060867



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆潜り放題ツアー!大瀬崎☆「5月3日の海」

DSC03944

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:雨
最高気温:19℃
水温:18℃
透明度:6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 鵜澤
M1057118M1057090

{こんにちは、うざわです。
GWの5月3日と4日は潜り放題ツアー!
初日のポイントは西伊豆の大瀬崎♪
プーさんや水神様、ビーナス、水中バイク、桟橋下など見所満載のポイントです。
天気は雨でしたがみんなで元気に潜ってきました!
潜り放題ツアーでは一日に最大4本。
2日間で8本潜れるツアーです。
メガネウオやゴチ、ウミテング、スズキ、カエルアンコウetc…色々な生物に会えました♪
DSC03932M1057325

夜はみんなでBBQ♪
雨が心配でしたが夜には雨がやみました!
ロハスタのBBQもいいですが、たまには違う場所で食べるのもいいですね♪
海の幸がいっぱい&肉もたっぷりのBBQでした♪
明日の早朝ダイビングも楽しみです♪
明日も潜り放題を潜りたいだけ潜りましょう!


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)