ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2012年12月のダイビングツアー

2012年12月

2012年12月29日

☆真鶴ツアー☆「12月24日の海」

M1066981

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴
最高気温:9℃
水温:15℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
DSC04318M1067026

こんにちは、うざわです。
12月24日のクリスマスイヴは真鶴で潜ってきました!
M1067067M1068113

今回の海洋実習生はK目さんとE藤さんの2名でした。
次回はファンダイブ!楽しみですね♪
透明度も前日より良くなってました♪
最近はウミテングが住み着いているようです☆
DSC04387DSC04389

DSC04409DSC04417

本日はクリスマスイヴということでみんなで一緒にケーキを作りました〜。
結構上手に作れましたね♪
DSC04394DSC04400

さらに乾杯♪
みなさん忘年会ツアーへのご参加ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
M1068119



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月27日

☆真鶴忘年会ツアー☆「12月23日の海」

DSC04158

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴
最高気温:13℃
水温:15℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
DSC04080M1067890

M1067894M1067905

こんにちは、うざわです。
12月23日は真鶴で忘年会ツアーでした!
M1067906M1067959

今回の海洋実習生はS原さんとK目さんの2名。
これからのダイビングライフが楽しみですね♪
海況は良好で透明度も前日荒れていた割には綺麗でした♪
DSC04143DSC04167

DSC04213DSC04226

そしてお待ちかねの舟盛り!
舟盛りはいつ見ても大きいですね!
ヒラメにイシダイにウニにアワビにetc…
大体4〜5人に一つの舟でした♪
そしてお腹いっぱいになったらボーリング大会へ!
DSC04237DSC04242

DSC04262DSC04300

DSC04301DSC04302

それぞれチームに分かれて対戦しました!
勝敗はともあれ仲間と協力して戦うのは楽しいですね♪
また来年も?やりましょう☆


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年12月25日

☆井田ツアー☆「12月22日の海」

M1066869

ダイビングポイント:井田
天候:雨後晴
最高気温:10℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:うねりあり
ツアー引率 吉村 赤木 山手 鵜澤
DSC03952DSC03970

こんにちは、うざわです。
12月22日のツアーは西伊豆の井田で潜ってきました!
M1066875M1066927

今回の海洋実習生はS原さんとE藤さんの2名でした。
しっかり練習してダイビングを楽しみましょう♪
午後からうねりが強くなってきた為本日は1本潜った後は温泉を楽しみました♪
明日は海況がよくなりますように…


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月21日

☆熱海&真鶴ツアー☆「12月16日の海」

M1066849

ダイビングポイント:熱海&真鶴
天候:晴/曇
最高気温:16℃
水温:17℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 中馬 鵜澤
M1066645M1066646

こんにちは、うざわです。
12月16日のツアーは熱海と真鶴で潜ってきました!
本日の海洋実習生はT田さんとG藤さんの2名でした。
実習が終わったら後はテストだけですね!
次回は一緒にファンダイビングしましょう♪
M1066787M1066788

M1066691M1066701

海況は良好で透明度も昨日に続いて15m以上でした♪
M1066761M1066759

そしてラーメン食べ放題プレゼント♪
冬にみんなで食べるラーメンはおいしいですね!
DSC03818DSC03821

DSC03824DSC03825

熱海チームも海況は良好だったようです!
DSC03845DSC03874

M0015628M1067879

M0015646M0015649

小曽我洞窟も沈船も潜れました☆
洞窟は入り口に差し込む太陽の光が綺麗ですね♪
沈船は全長80m以上の大迫力のダイビングが楽しめます♪
今回参加された方もまたスキルがレベルアップしてから潜ると余裕が出来てより楽しめますよ!
M1066832M1066833

M1066841M1066845

真鶴で両チーム揃ってから再び揚げバナナを食べました♪
またみんなで食べたいですね!
M1066850

M1066851

M1066853

M1066856

M1066855

M1066857



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月19日

☆真鶴ツアー☆「12月15日の海」

M1067795

ダイビングポイント:真鶴
天候:雨
最高気温:15℃
水温:18℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 鵜澤
DSC03665M1066575

DSC03694DSC03696

こんにちは、うざわです。
12月15日のツアーは東伊豆の真鶴で潜ってきました!
今回の海洋実習生はI上さんとG藤さんの2名でした。
ライセンス取得へ向けて頑張りましょう♪
DSC03753DSC03794

天気は雨でしたが透明度は15mで海況は良好でした♪
DSC03801DSC03802

ダイビング後はMイさんに作って頂いた揚げバナナをみんなで御馳走になりました♪
そして夜はのんびり温泉へ♪
明日の海は熱海と真鶴です!
楽しみですね☆
M1066852

M1066854

M1066859


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月13日

☆井田ツアー☆「12月12日の海」

M1066396

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:17℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1066398M1066444

こんにちは、うざわです。
12月12日のツアーは西伊豆の井田で潜ってきました!
天気は快晴!
富士山がまる見え!
透明度は15mとコンディションは良かったです♪
M1066428M1066501

透明度が良かったので中層で宇宙遊泳気分を味わってきました♪
数十匹のムレハタタテダイにも会えました♪
M1066475M1066489

この日のスキルはスポーツダイバーコースのディープとナビゲーションをやりました!
これで次からは沈船や洞窟にも行けますね♪
M1066531M1066538

最後は夕日を見て帰ってきました☆
海で見る夕日は綺麗で癒されますね♪
M1066572

M1066570

M1066569

M1066567

M1066566



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月11日

☆忘年会ツアー☆「12月8〜9日の海」

DSC03531

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:18℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬 鵜澤
DSC03154DSC03172

こんにちは、うざわです。
12月8〜9日は忘年会ツアーに行ってきました!
爆弾低気圧のおかげで予定していた堂ヶ島には行けませんでしたが
今回は大瀬崎のクリスマスツリーを見てきました!
M1066278M1066295

風は強風でしたが天気には恵まれ晴れ。
海況は風波がたってましたが水中は穏やかで透明度も15mはありました♪
見れたお魚はカミソリウオにオオウミウマ、アキアナゴ、、ガラスハゼ、クロダイ、
カマス、ネンブツダイ等々…
色々な生物に会えました♪
DSC03535DSC03563

2日目Hなわさんのお祝いダイブもありました!
Hなわさん200本おめでとうございます!
300本目はどのポイントでお祝いしましょう?
DSC03303DSC03308

そしてお待ちかねの宴会です!
DSC03323DSC03318

DSC03324DSC03325

DSC03326DSC03327

DSC03331DSC03332

DSC03334DSC03346

DSC03348DSC03388

獲れたての魚介類がたっぷりでした♪
やっぱり海で食べるお魚は美味しいですね♪
DSC03400DSC03408

海辺で星も観察♪
DSC03415DSC03420

今年は12月の23〜24日も真鶴忘年会があります♪
まだまだご参加できます!
皆様のご参加お待ちしております!
真鶴忘年会で行くお店は天皇陛下もいらっしゃった老舗です。
美味しい舟盛りが待ってますよ♪


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月08日

☆真鶴ツアー☆「12月4日の海」

DSC03132

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:18℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 赤木 山手 鵜澤
DSCF5281M1066187

こんにちは、うざわです。
12月4日の海は「ロハスタ」のある真鶴で潜ってきました!
今回の海洋実習生はS押さん。
海洋実習が終わったら次はみんなと一緒に潜りましょう♪
M1066190M1066201

多少うねりはありましたが天気も晴れましたし透明度もなかなかでした。
気温は低いはずが体感温度は暖かめで過ごしやすい一日でした♪
DSCF5285DSCF5286

お昼はお弁当でしたがおやつはラーメン食べ放題♪
お腹はいっぱいになるし体も温まりますね♪
DSC03041DSC03039

DSC03119DSC03125

ダイビング後は野球も楽しみました!
みなさんも海に来て一緒にリフレッシュしましょう♪
M1066236

M1066237

M1066247

M1066256



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月07日

☆真鶴ツアー☆「12月2日の海」

DSC02937

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:19℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 中馬 鵜澤
DSC02929M1067458

M1067459M1067463

こんにちは、うざわです。
12月2日のツアーは東伊豆の真鶴で潜ってきました!
M1067465M1066124

今回の海洋実習生はT川さんとHさん、Y中さん、T谷さん、T田さんの5名でした!
次はファンダイビングを一緒に潜りましょう♪
海況は良好でなかなかの透明度でした!
カエルアンコウやムレハタタテダイ、ウミテングなど見ることができました♪
DSC02947M1067511

Y木さんの50本お祝いもありました!
Y木さん50本おめでとうございます♪
M1066148M1066162

お昼はラーメン食べ放題!
お腹いっぱいになるまで食べれました♪
M1066234

M1066235

M1066242

M1066244

M1066245

M1066246

M1066248



ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

☆井田ツアー☆「12月1日の海」

DSC02920

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:19℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 鵜澤
DSC02850DSC02861

こんにちは、うざわです。
12月1日のツアーは西伊豆の井田で潜ってきました!
DSC02863DSC_8061

DSC_8044M0023593

今回の海洋実習生はT川さんとHさん、Y中さん、T谷さんの4名でした!
ライセンス取得頑張りましょう!
井田の海は海況も良好♪
透明度も15m♪
タカベの群れも迫力ありました!
DSC_8008M1066119

タカベ丼も食べれました♪
その日に見た魚を食べれるなんて最高ですね!
また明日も楽しみですね♪


ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)