ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2013年03月のダイビングツアー

2013年03月

2013年03月24日

☆井田ツアー☆「3月20日の海」

M0016437

ダイビングポイント:井田
天候:晴
最高気温:22℃
水温:17℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 赤木 山手 中馬
DSC08188M0016411

こんにちは、うざわです。
3月20日のツアーは井田で潜ってきました!
今回の海洋実習生は3名!
3人で楽しく海デビュー出来たようです♪
M0016430M0016492

DSC08228DSC08217

透明度も前日より大幅アップ♪
浅場も色とりどりで綺麗ですね!
春は幼魚!
どんな生物も子供のときはみんな可愛いです♪
可愛い子供の魚を見たい方はこの時期に是非海へ!
M1068658

M1068659



☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月21日

☆初島&真鶴ツアー☆「3月17日の海」

M1068643

ダイビングポイント:初島&真鶴
天候:晴
最高気温:18℃
水温:15℃
透明度:2~6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 中馬 鵜澤
M1068611M1070922

こんにちは、うざわです。
3月17日(日)のツアーは初島と真鶴で潜ってきました!
初島チームは熱海港から船で出発です!
M1068626M1070937

今回の初島の海も春真っ盛り!
ということであまり透明度は…
でも大きいネコザメ(昼寝中)は見ることができました♪
次回はもうちょっとダナミックな地形が見えることに期待しましょう!
M1070967M1070963

M1071015M1071023

初島はご飯がうまい!
イカも良い歯ごたえで美味しかったです♪
ダイビングだけでなく初島の温泉と島内観光も楽しんできました♪
M0016326M0016328

真鶴ではダンゴウオが見れたようです!
M0016376M1068637

そして今回はMイさんの誕生日!
Mイさんおめでとうございます!
M1068646M1068644

M美さんがお仕事でしばらく南の方へ行かれるということで寄せ書きをお送りしました♪
M美さん早く帰って来て下さいね!
M1068642M1068652

ハンマー&ウミガメ&SDCカードも届きました!
みなさんおめでとうございます♪
M橋さんもオーシャンダイバー&スポーツダイバーの講習終了!
カードが届くのが楽しみですね♪
各種カードが増えてくるとなんだか嬉しいですね♪
カードがまだ1枚の方もこれから頑張りましょう!


☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー☆「3月16日の海」

M1068603

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴
最高気温:20℃
水温:15℃
透明度:3m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 鵜澤
M1068568M1068580

M1068597M1070776

こんにちは、うざわです。
3月16日土曜日のツアーは真鶴で潜ってきました!
ついに春の海が到来致しました!
春濁りの時期ですね〜。
こういう日は探検気分を楽しんだりダンゴウオを見つけながら写真の腕を磨くのがいいですね♪
ダイブレースの表彰もありました♪
HわさんM吉さんおめでとうございます!
M1068590M1068591

1本潜ったあとはロハスタ限定の熱々のラーメンをプレゼント♪
味は毎回参加して食べてみてのお楽しみです!
お風呂に入りながら食べれるのはロハスタだけ♪
M1070873M1070892

M1070905M1070918

ダイビングあとはのんびり?バドミントン&野球をしました!
チームワークはダイビングのようにはいかないようで…
何事も練習が大事ですね!
夜は温泉にも行きました♪
日曜日は初島&真鶴で潜ってきます!


☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月16日

☆熱海&真鶴ツアー☆「3月12日の海」

DSC08163

ダイビングポイント:真鶴&熱海
天候:晴
最高気温:18℃
水温:15℃
透明度:6~10m
海況:良好
ツアー引率 山手 鵜澤
M1068427M1068433

こんにちは、うざわです。
3月12日のツアーは熱海ボートと真鶴チームに分かれて潜りに行きました!
M1068439M1068453

熱海ボートの1本目は小曽我洞窟へ!
冬期限定ポイントなので今期ラストでした。
M1068449M1068464

透明度は若干落ちていましたが洞窟に差す光は綺麗でした♪
洞窟は探検気分を味わいたい方にもおすすめです♪
M1068514M1068530

2本目は沈船へ!
全長80mの沈船はいつ見ても迫力ありますね〜。
タイタニックの気分も味わいました♪
DSC08140M1070641

M1070653M1070667

真鶴チームはT瀬さんがストロボデビュー♪
ストロボも上手く使いこなせると色鮮やかな水中写真が撮れますね!
DSC08159DSC08167

ラストは熱海チームと真鶴チーム合同で「海猿4」鑑賞会。
やっぱりバディは大事ですね!
次回は「海猿1」から連続で見たいですね♪


☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月15日

☆真鶴ツアー☆「3月10日の海」

DSC08117

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴
最高気温:23℃
水温:15℃
透明度:8~10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 中馬
DSC08031DSC08032

DSC08033DSC08035

こんにちは、うざわです。
3月10日のツアーは真鶴で潜ってきました!
M1070608M1070623

天気もポカポカで過ごし易い一日でした♪
今回もスキルアップ!
しっかり練習してファンダイビング楽しみましょう♪
DSC08100DSC08113
DSC08120DSC08123

そして「We love Earth」大賞に選ばれたK林さん!
大賞おめでとうございます!
ボートコートもゲットです!
次のボートツアーが楽しみですね♪
M1070757

M1070759

M1070760



☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月14日

☆井田謝恩ツアー☆「3月9日の海」

DSC07947

ダイビングポイント:井田
天候:晴
最高気温:23℃
水温:16℃
透明度:12~15m
海況:西風→南西の風
ツアー引率 山手 鵜澤
DSC07915DSC07919

こんにちは、うざわです。
3月9日は井田謝恩ツアーでした!
菜の花&桜の綺麗な井田で潜ってきました♪
DSC07937M1068326

M1070481M1070515

お昼までは海況良好。
午後はちょっと風が吹きました。
なにより気温がポカポカだったのが良かったです♪
今回もイワシの群れがキラキラ輝いて綺麗でした♪
最近は子供のアメフラシも観られるようになりました!
DSC07953DSC07956

潜った後は菜の花畑も行ってきました!
菜の花の香りが春の訪れを感じさせます♪
これからだんだん暖かくなるといいですね〜。


☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月09日

☆熱海&真鶴ツアー☆「3月3日の海」

M1068295

ダイビングポイント:真鶴&熱海
天候:晴/曇
最高気温:11℃
水温:14℃
透明度:6~20m
海況:良好
ツアー引率 吉村 中馬 鵜澤
M1070207M1070332

こんにちは、うざわです。
3月3日のツアーは真鶴と熱海で潜ってきました!
DSC_9545M1070241

熱海の小曽我洞窟は透明度が良かったです♪
洞窟入り口には太陽の光も射していて綺麗でした♪
DSC_9612DSC_9602

DSC_9596DSC_9618

熱海の沈船も海況、透明度どちらも良かったです♪
全長81m沈船はダイナミックで見応え満点でした!
タイタニックごっこもやりました♪
M0016264M0016265

真鶴の方も海況は良かったようです!
今回のテーマは「ダンゴウオ探し」。
しかしなかなか見つからないですね〜。
M1068291M1068293

そして今回もダイブレースの表彰式がありました!
K池さん8位入賞おめでとうございます!
今年もいつでも海でお待ちしております!
M1068304

今回もK保さんに熱海の写真頂きました♪
K保さん素敵な写真ありがとうございました!

☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月08日

☆透明度抜群!井田ツアー☆「3月2日の海」

M1070175

ダイビングポイント:井田
天候:晴
最高気温:14℃
水温:17℃
透明度:20m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤
M1068117M1068130

こんにちは、うざわです。
3月2日のツアーは久しぶりに西伊豆の井田で潜ってきました!
M1068132M1068139

DSC_9481DSC_9489

DSC_9514M1068161

透明度は最高でした♪
水温も暖かめ♪
気温も暖かめ♪
M1070171M1070173

M1070159M1070167

M1070182M1070186

地上の河津桜も綺麗♪
ご飯も美味い♪
野菜も生えてる♪
M1070196M1070194

夕陽も綺麗♪
今回はのんび〜りでポカポカで最高の休日を過ごせましたね♪

今回の写真はK保のご協力もありました!
K保さんみんなの写真ありがとうございました!
M1068303



☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月07日

☆与那国ツアー☆「2月16日〜19日の海」

M1058973

2月16日〜19日は与那国島ツアーに行ってきました!
M0013831M0013851

M0013866M0013873

海底遺跡も堪能出来ましたー♪
M0013918M0013937

IMG_1796DSCF7163

たくさんの海の生物達にも出会えましたー♪
M1058919M1059009

M1058958M1058961

お祝いダイビングも無事に決行♪
S藤さんK田さんおめでとうございました!
これからも海の仲間と共に素敵なダイビングライフを楽しんで下さい♪
M1059055M1058981

またみんなで南国の海で「どなん」を飲みに行きましょう♪
M1069850
M1069852

そして今回の与那国ツアーの写真データは約8割与那国ツアーに参加して頂いた
みなさんの写真で構成されています。

与那国での写真をご提供して下さったみなさん。
ご協力本当にありがとうございました!
次回もご協力ありがとうございます!
来年のご参加もお待ちしております!

☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月06日

☆真鶴ツアー☆「2月24日の海」

DSC07841

天候:晴
最高気温:10℃
水温:15℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬 山崎
DSC07863DSC07855

こんにちは、うざわです。
2月24日のツアーは真鶴で潜ってきました!
今回もダイブレースの表彰がありました♪
T川さん7位入賞おめでとうございます!
M1069975M1069992

この日は透明度も良かったようです♪
M1068305

M1068306

M1068314



☆マンタに会える!?「石垣島ツアー」!予約受付中☆
☆ダイナミック!大自然の溶岩地形!「三宅島ツアー」☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)