ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2013年06月のダイビングツアー

2013年06月

2013年06月23日

☆石垣島から帰ってきました♪☆『6月7日〜10日の海』

DSCF6270

こんにちは、うざわです。
6月7日〜10日の石垣島ツアーから帰ってきました!
IMG_2131

マンタは無事に見ることができました♪
かなり大きかったですよ!
根の周りを泳ぐ姿を約30分楽しめました。
最終的に3日間で合計3枚のマンタに会えました♪
他にもナポレオンやバラクーダー、ネムリブカetc…色々な生物にも会えました♪
IMG_2164

IMG_2167

P6080164

DSCF6196
P6100497
P6090322

沖縄は梅雨のシーズンですがほぼ快晴!
気温32℃〜の真夏の石垣島を大満喫できました♪
みなさん石垣島ツアーへのご参加ありがとうございました!
また次回の石垣島ツアーへのご参加もお待ちしてます!
DSC00421

DSC00422

DSC00423

DSC00424

M0010112

M0010113

M0010115

写真提供して頂いたT久さんM岡さんご協力ありがとうございました!!


石垣島ツアーの様子が分かる動画はコチラ↓



☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月22日

☆熱海&真鶴ツアー☆「6月16日の海」

M1073200

ダイビングポイント:熱海&真鶴
天候:雨/曇
最高気温:26℃
水温:21℃
透明度:6~10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 佐藤 中馬 鵜澤
M1073166M1059524

こんにちは、うざわです。
6月16日のツアーは熱海と真鶴で潜ってきました!
M1073167M1073176

M1073188M1073171

海洋実習生はMツ矢さんM下さんA海さんY浅さんO笹さんS野さんの6名。
ファンチームも含めてみんなでワイワイ楽しく講習が出来ました♪
M0010132M0010144

M0017955M0017957

M0017960M0017966

熱海チームはボートで沖の海を楽しんできました♪
熱海と言えば沈船ですね!
日本最大級の全長80m以上の船は大迫力です。
まだ見たことのない方は次回に是非ご参加下さい。
船首でポーズを決めることもできます!?
M1073201M1073204

そして誕生日お祝いもありました♪
I藤さんおめでとうございます!
またみんなでおいしいケーキ食べましょう♪
M1073219

そろそろ夏本番!
まだダイビングを始めたばかりの方は是非この機会にスポーツダイバーにチャレンジしましょう♪
今まで行くことが出来なかった魅力的な海の世界が待ってますよ♪
ボートでもっと沖の海へ!夜光虫が光り輝く神秘的な夜の海へ!
そしてダイビングのスキルが上がると今までに行ったことのある海も
もっともっと楽しむことが出来るようになります!
スポーツダイバーのご相談はスタッフまで気軽にどうぞ♪


☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月20日

☆井田謝恩ツアー☆「6月15日の海」

M1073159

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:30℃
水温:21℃
透明度:8~10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 希成 佐藤 中馬 鵜澤
M1073113M0010116

こんにちは、うざわです。
6月15日の海は西伊豆の井田で潜ってきました!
M1073118M1073120

M1073145M1073150

M1059504M1059521

海洋実習生はI藤さんA海さんY浅さんO笹さんの4名でした。
初海はどんな生物や綺麗な景色に出会えるか楽しみですね♪
M0017935M1059440

M1059441M1059456

今回はタカベやスズメダイ、イサキ、イワシ、イシモチ、ソラスズメの群れがたくさんいて綺麗でした♪
水温も暖かくなってきましたので来週あたりから天気が良ければ
ウェットスーツでもいいかもしれませんね。
寒がりな方はドライスーツがおすすめです!


☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月19日

☆真鶴ツアー☆「6月9日の海」

DSC00404

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:20℃
透明度:6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬
DSC00320M1073060

こんにちは、うざわです。
6月9日のツアーは真鶴で潜ってきました!
M1073090M1073091

真鶴は平らな砂地もあるポイントなので練習しやすいポイントですね♪
ホバリング、あおり足、マスク脱着、BC脱着、ナビゲーションなどの練習がおすすめです!
DSC00327DSC00328

DSC00384DSC00409

今回の海洋実習生は前日に続きK岡さんS近充さんI口さんの3人でした。
次は筆記テストがんばりましょう!


☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年06月18日

☆井田ツアー☆「6月8日の海」

DSC00285

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:20℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬
M1072945DSC00277


M1073001M1072996

こんにちは、うざわです。
6月8日のツアーは静岡県沼津市にある井田で潜ってきました!
天気も良好で気温もポカポカで気持ちのいい一日でした♪
透明度も良好でした♪
M1073020M1073024

M1073043M1073045

今回の海洋実習生はK岡さんS近充さんI口さんの3人。
どんどん練習してたくさんの素敵なポイントにチャレンジしましょう♪


☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月13日

☆井田ツアー☆「6月2日の海」

M0017853

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:19℃
透明度:5~12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 中馬
M0017823M0017830

こんにちは、うざわです。
6月2日のツアーは西伊豆の井田で潜ってきました!
M1072912M1072926

今回の海洋実習生はI島さんO池さんI藤さんの3人でした。
ライセンス取得まであと少し!頑張りましょう!
気温も水温もぐんぐん上がってきました!
ポカポカの初夏の海は最高ですね♪
M0017865M0017868

O野さんはCカードをWゲット!
中級ライセンスまで後少し!
上手になって海を大満喫しましょう♪


☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月12日

☆大瀬崎&真鶴ツアー☆「6月1日の海」

M1072839

ダイビングポイント:大瀬崎&真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:19℃
透明度:5~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬 鵜澤
M0010021M0010022

M0010029M0010041

こんにちは、ブルーアースのうざわです。
6月1日のツアーは大瀬崎と真鶴で潜ってきました!
今回の海洋実習生はO池さんとI島さんの御2人でした。
どんどん練習して海を満喫しましょう♪
M1072867M1072897

M0017799M0017814

大瀬崎の海は晴れてのんびりダイビングできました♪
伊豆七不思議も見てきました!?
大瀬崎はオブジェクトが多くて楽しいポイントです!
まだ潜ったことのない方はおすすめです♪
M1072941

M1072942



☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月04日

☆真鶴ツアー☆「5月26日の海」

DSC_4255

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:19℃
透明度:6~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 中馬
DSC_4189DSC_4190

こんにちは、うざわです。
5月26日のツアーはロハスタのある真鶴で潜ってきました!
DSC00122DSC00127

DSC00131DSC00157

今回の海洋実習生はT原さん、K分さん、O高さん、I村さんの4名でした。
みんな海洋実習2日目!
次回はみんなとファンダイビングしましょう♪
DSC_4205DSC_4206

DSC_4220DSC_4221

そして今回はA柳さんの誕生日&50本お祝いでした♪
DSC_4256DSC_4261

M0017708M0017719

A柳さんおめでとうございます!
次は100本目指して頑張りましょう♪
7月のケラマツアーも楽しみですね♪
M0010016

M0010015

M0010017

M0010018

6月8日(土)井田と6月9日(日)真鶴のツアーではオーシャンダイバープラス、
スポーツダイバー、エクセレントの各種スキルアップもできます!
みなさまのご参加お待ちしてます♪


☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月03日

☆井田謝恩ツアー☆「5月25日の海」

M1070536

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:19℃
透明度:10~12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 希成 中馬
DSC_4141DSC_4161

こんにちは、ブルーアースのうざわです。
5月25日のツアーは井田で潜ってきました!
DSC00103DSC00120

DSC00121DSC00116

この日の海洋実習生はT原さん、O高さん、I村さんの3名。
3人とも初海を楽しめたようです♪
実習2日目も頑張りましょう!
M1070537M1070551

M0017660M0017666

天気も晴れて一日ダイビング日和だったようですね♪
これからの季節は陸はポカポカで海に入ってもひんやり気持ちいいですね♪
明日も休日を満喫しましょう♪


☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月02日

☆井田謝恩ツアー☆「5月22日の海」

M1070361

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:19℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 鵜澤
M1070356M1070364

こんにちは、うざわです。
5月22日の平日ツアーは西伊豆の井田で潜ってきました1
M1070371M1070375

M1070380M1070387

平日の海は空いていて貸し切り気分♪
天気は晴れ♪海は穏やか♪透明度も良し♪魚もわんさかでした♪
M1070433M1070440

M1070443M1070463

M1070454M1070459

M1070483M1070489

今回はコンパスの使い方&BC脱着&マスク脱着の講習をやりました!
どんどん練習してしっかり潜れるダイバーになりたいですね♪
次回の平日ツアーは6月13日(木)井田ツアーです。
オーシャンダイバープラスコースの各種スキルとスポーツダイバーの
ディープとナビゲーションのスキルアップも出来ますよ♪
みんなと一緒に一気にランクアップを目指しましょう!
皆様の海へのご参加お待ちしてます!


☆「ナツハチ」予約開始!予約はお早めに!☆
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)