ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2014年02月のダイビングツアー

2014年02月

2014年02月28日

☆石垣島ツアーの日程が決まりました!☆

川平マンタシティー

こんにちは、うざわです。

先日ご報告させて頂いていた石垣島ツアーの日程が決定致しました!

日程は、
【6月5日(木朝)〜6月8日(日)】です!

3泊4日で6本潜ります!
ご希望があれば最大9DIVも可能です♪

沖縄県の石垣島は沖縄本島、西表島に次いで3番目に広い島です。
日本でも代表的なダイビングポイントの石垣島は綺麗な透明度と豊富なサンゴと
色とりどりの南国系の生物に会える癒し系の海♪
IMG_2164IMG_2061

特にマンタのクリーニングポイントがあるのでマンタ遭遇率は非常に高いことで有名です♪
運がいいと5mほどの巨大なマンタに会えます♪


そんな石垣島の海の「6月ならでは」のおすすめポイントは、

1、気温が約22℃~32℃で暖かい♪
2、水温が26℃~28℃でウェットスーツで気持ちよく泳げる♪
3、透明度も抜群で太陽光も綺麗です♪
4、赤くて綺麗なキンギョハナダイの数が増えて海が華やかに♪
5、美しいカスミチョウチョウウオやグルクンの群れも急増!
6、ウメイロモドキのブルーとイエローの綺麗なカラーが特に初夏の海に映えます♪
7、6月からマンタ遭遇率UP♪

そして楽しみはダイビングだけではありません!
石垣市内へのご案内&ツアー中のお食事付き♪

また、ダイビング後や最終日は車を貸し切りで島内の観光地を
行ける限りたくさんご紹介したいと思います!
日本百景に選ばれている川平湾は一見の価値あり!
DSCF6270P6080218

ツアー中の水中&陸の楽しい思い出もDVDでプレゼント♪
またご希望があればボートSDCの講習も出来ます。
この機会にエクセレントダイバーになっちゃいましょう♪
そしてマンタカードもゲット♪
P6080150P6090259

基本的には経験本数約30本以上の方がご参加できます。
ただしダイビングを始めたばかりの方でもご相談下さい!
石垣島の魅力をたっぷり味わえるスキルが身に付くまで一緒に練習しましょう!

「世界中のダイバーが集まる石垣島でちょっと早い夏休みの楽しい思い出を
ブルーアースの仲間と一緒に作りにいきましょう♪」

ご質問やご相談は担当のウザワにお願いします!


昨年の石垣島ツアーの様子はコチラから↓


前回の石垣ツアーにご参加頂いたT川さんに頂いた思い出コメントです♪
DSC00421DSC00422

DSC00423DSC00424


各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月26日

☆平日井田ツアー☆「2月25日の海」

P2250084

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:14℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 岩村 鵜澤

こんにちは、うざわです。
2月25日の平日ツアーは西伊豆の井田で潜って来ました!
天気は晴天♪
気温はポカポカ♪
菜の花も満開♪
河津桜も綺麗に咲いていました♪
水中ではタカベの群れが凄い!
そしてボラの大群が!数千匹はいたのではないかと思います。
そんな井田の動画を見てみて下さい♪↓


次回の井田はツアーは3月1日の予定です。
河津桜は3月上旬までが見所だと思いますよ!
日本ならではの四季折々の美しい景色をダイビングでも地上でも楽しみましょう♪


石垣島ツアー開催します!マンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月25日

☆熱海&真鶴ツアー☆「2月23日の海」

P2230215

ダイビングポイント:熱海&真鶴
天候:晴れ
最高気温:8℃
水温:14℃
透明度:6~15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬 岩村 鵜澤

こんにちは、うざわです。
2月23日のツアーは真鶴で潜って来ました!
ここ最近の雪の影響で久しぶりの真鶴の海でした♪
やっぱり真鶴はゆっくりのんびり暖かくダイビング出来て嬉しいですね♪
そろそろダンゴウオも見つかる時期ですが…
また次回もみんなで探しましょう!
熱海の沈船&洞窟も大迫力だったようです。

こちらのツアーの様子が分かる動画も見て下さ〜い♪↓


冬季限定の洞窟ダイビングも3月いっぱいで終了です。
次の洞窟ダイビングは3月6日と23日です。
是非この機会にご参加下さい!


石垣島ツアー開催します!マンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年02月24日

☆井田ツアー☆「2月22日の海」

DSC00490

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:20m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬 岩村 鵜澤

こんにちは、うざわです。
2月22日の土曜日のツアーは西伊豆の井田で潜って来ました!
井田は河津桜が綺麗に咲いていました♪
河津桜は2月後半ぐらいが見頃ですね!
水中も透明度20mで気持ちよく潜れました♪
一日の様子は動画も見てみて下さい♪↓


3月1日も井田の海に行ってきます!
ご参加希望の方はお早めにご予約下さい♪
タカベの豪快な群れも見るなら今のうちです!

石垣島ツアー開催します!マンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月15日

☆石垣島ツアーやります♪☆

こんにちは、うざわです。

本日はおすすめのツアーのご紹介です!
昨年にご好評だった石垣島ツアーを今年もやらさせて頂きます♪
沖縄ならではの美しいサンゴや地形、透明度抜群の蒼い海!
カラフル&かわいい生物たち!
ダイバー憧れのマンタ!!
そして石垣島ならではの自然あふれる観光地もブルーアースがご案内致します!
当然昨年完成した話題の新石垣空港「南ぬ島石垣空港」も行けます!(笑)


日程はまだ確定していませんが3泊4日で6月の開催を予定しています。
ご参加を希望される方でご質問のある方は気軽に声を掛けてください♪
基本的には経験本数30本程の方がご参加できます。
ただしダイビングを始めたばかりの方でもご相談下さい!
石垣島の魅力をたっぷり味わえるスキルが身に付くまで一緒に練習しましょう!

ご質問やご相談は担当のウザワにお願いします!


昨年の石垣島ツアーの様子はコチラから↓



各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

☆各種ツアーの動画公開☆

こんにちは、うざわです。
各種ツアーの動画を公開しました!
現在与那国、パラオ、井田ツアーを公開中です!
今後もどんどん増えて行く予定ですので是非見てみてください♪

与那国島ツアー


その他の動画はここをクリック♪


真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月13日

☆祝日井田ツアー☆「2月11日の海」

DSC00448

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:15℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 山手 中馬
DSC00435DSC00443

こんにちは、うざわです。
2月11日の祝日は井田で潜って来ました!
Y木さんはSDCカードゲット!
おめでとうございます♪
P2110087P2110141

P2110113P2110078

井田は天気も透明度も良く気持ちよくダイビングできました〜♪
冬の伊豆の海の透明度と気持ち良さは先日行った沖縄にも引けを取りません!?
透明度がベストなシーズンは今です!
今回は綺麗な水中世界と水中にあった鉄棒?で楽しみました♪
P2110095P2110102

P2110093P2110098

海洋実習生のM島さんは中性浮力の練習!
徐々にコツを掴んできたよですね!
どんどん練習して海を楽しめる一人前のダイバーになりましょう!
DSC00444DSC00450


井田ツアーの様子を動画で♪


真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月09日

☆パラオツアー☆「2月1日〜2月5日の海」


DSC00256

こんにちは、うざわです。
2月1日〜2月5日まではパラオツアーでした!
DSC02671DSC02673

DSC02699DSC02803

DSC02945DSC02706

DSC00319P1010621

DSC00273DSC00264

DSC00386DSC00390

マンタにナポレオンにウミガメにサメetc…たくさんの生物に会えたようです♪
パラオはどこを見ても魚だらけですね!
DSCF6697

DSCF6696

DSCF6695

DSCF6699

DSCF6698



真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月07日

☆真鶴ツアー☆「2月2日の海」

P2020164

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:15℃
水温:14℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 中馬 岩村
P2020162P2020146

こんにちは、うざわです。
2月2日は東伊豆の真鶴ツアーでした!
「ロハスタ」でラーメンを作りました♪
あつあつのラーメンを食べると寒さもふっとびますね!


真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月06日

☆井田ツアー☆「2月1日の海」

P2010118

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:15℃
水温:14℃
透明度:10~15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 中馬 岩村
P2010027P2010129

こんにちは、うざわです。
2月1日は西伊豆の井田ツアーでした!
ブルーアース農園からみかんをたくさん摘んできました♪
みなさんお土産にどうぞ♪

真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)