ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2014年04月のダイビングツアー

2014年04月

2014年04月29日

☆真鶴ツアー☆「4月27日の海」

P4270072


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23 ℃
水温:17℃
透明度:3〜5m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
4月27日曜日は、真鶴を潜ってきました!


P4270183P4270185


今日は、I永さんがスポーツダイバーS木さんがオーシャンダイバー
をゲットされましたおめでとうございます

P4270180P4270179



海の中は
ハナアナゴが砂の中から顔を出していたり、タコがお家を作っていたり、
生態観察をするのが楽しいですね

寒い海からやってくる、今の時期限定のダンゴウオにも会えました
それから、黄金のオニカサゴ!なんだかご利益がありそうですね

P4270077P4270042


海洋実習チームのお二人は2日目の実習でした!
初めてのダイビングは体力を使うので、お泊まりツアーで参加すると、
2日目の朝電車移動も無くてゆっくりできるので、おすすめです


P4270074P4270076



そして今回のツアーでは、ロハスタのヘルシオを使って菓子パン作りをしました
生地を混ぜてそれぞれ好きな形にして
ヘルシオにいれます…


P4270044P4270051


焼けるまで、どきどき…

10分程で焼き上がり
タコノマクラやウミウシ、ダンゴウオ、ハンマーヘッドの菓子パンができました
甘くて、おいしかったですね

P4270063P4270064


また作りましょう
どんな形の菓子パンにするか、アイディア大募集です



今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月28日

☆井田ツアー☆「4月26日の海」

P4260171


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:23 ℃
水温:17℃
透明度:8〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
4月26土曜日は、井田を潜ってきました!

今回のツアーでは、K池さんと、K林さんにスポーツダイバーのカードをお渡しがありました
おめでとうございます
ますます海の楽しみが広がりますね

P4260025P4260021


いちごプラザで自己紹介をして井田に向かいます

到着したら、チームごとにセッティングをして海に出発
水中は日が差してきれいでしたよお魚もいっぱい
生き物が豊富なので、水中写真も楽しいですね

P4260034P4260035


P4260112P4260119




ファンダイビングチームも、
『中性浮力ができるようになりたい』や『潜降がスムーズに出来るようになりたい』『落ち着いてダイビングをする』などなど
一人ひとり自分の目標を決めて潜りました
皆さんそれぞれ気付きがあったり、目標達成した方は次の目標もみつかりました

頑張りましょうね応援いたします

P4260028P4260029





海洋実習チームはインストラクターと一緒に器材のセッティングから勉強します
しっかり覚えて楽しく海を潜れるようになりましょうね
P4260026P4260017




今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月23日

☆井田ツアー☆「4月20日の海」

DSC01286


ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:13 ℃
水温:16℃
透明度:8〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 山手 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
4月20日曜日も、井田を潜ってきました!

2日目からのメンバーさんも朝集合して井田の海に出発
いちごプラザで自己紹介

DSC01281DSC01282


石垣ツアーのお知らせチラシ
ご紹介キャンペーンのチラシを配布しました

ダイビングに興味のあるお友達をご紹介頂くと、その方と、紹介して頂いたお友達に素敵なプレゼントをさせて頂きます


この日は、カメラチームと、マンボーアタックチーム、中層チャレンジチーム、バディー潜水チームの4チームに分かれて潜りました

P4200191P4200189


海の中では色々な素敵な出会いがあったようです
毎回、新しい発見があったり…面白いですね

P4200211P4200209

P4200253P4200243


美味しいお昼ご飯を、みんなでワイワイ食べ
2本目も元気に潜りました

P4200204P4200205


毎年GWのシーズンがマンボーのシーズンなので、これからはマンボーアタックのチャレンジをするのも楽しみですね



今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月22日

☆井田ツアー☆「4月19日の海」

P4190091


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:13 ℃
水温:16℃
透明度:8〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
4月19日土曜日は、井田を潜ってきました!


ファンチームと海洋講習チームに分かれてブリーフィング

P4190170P4190169


P4200249P4200268


ファンチームは、中層ダイビングに挑戦
井田の海は群がたくさんで楽しいですね
中層で、マンボー待ちもしたそうですよ
いつか会いたいですね

透明度も良くて浅場も日がさしてきれいでしたよ



講習チームは器材のセッティングを練習して
水中ではマスククリアーや、レギュレタークリアーなどの練習をしました

泳いでお魚を見たりもしましたいっぱいいて楽しかったですね
ニモにも会えました
2回目の講習会も頑張りましょうね

P4190082P4190192


夜は、小田原の温泉に行きました

温泉から帰り、乾杯の後はあつあつおうどんをみんなで食べました

DSC01274


また、やりましょうね


今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月21日

平日☆井田ツアー☆「4月17日の海」

P4170076


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:20 ℃
水温:16℃
透明度:8〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
4月17日木曜日は、平日ツアーで井田を潜ってきました!

お天気も良くて
絶好のお出かけ日和でした♪

P4170015P4170021


今回は、去年のダイブレースの副賞をお渡し出来ました
副賞で今年も海をエンジョイしてくださいね

大人気鵜澤インストラクターの手描き石垣ツアーのチラシも配布しました
気になる方は、ぜひお店に来て下さい


バディーチェックをして海に出発
P4170015P4170014


海の中はお魚がたくさん
一緒に泳ぐと、気持ちいいですね


1本目と2本目の間には、お天気が良かったのでお散歩にも行きました
池のまわりにはチューリップやタンポポなどのお花がたくさん

四葉のクローバー探しも楽しかったですね
なんと5つも見つかりました

P4170046P4170067




今回はお祝いがたくさん

H田さんの100ダイブお祝いでした
みんなで記念旗を書いて、陸上と水中でお祝いしました

海の中では、胴上げのプロによる7回胴上げ
嬉しいですね

P4170097P4170111



そして、この日はA奈さんのお誕生日

お店でお祝いしました
素敵な一年になりますように

P4170134P4170140


今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月14日

☆真鶴ツアー☆「4月13日の海」

P4130113


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:20 ℃
水温:14℃
透明度:2m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 鵜澤 岩村 中馬  

こんにちはちゅうまです♪

週末ツアー2日目は、真鶴を潜ってきました
真鶴で潜る日は、前日にお泊まりすれば朝集合の方がいらしゃる9時頃まで、
ゆっくり過ごしていただけます
少し早く起きれば
真鶴半島をランニングしたり
海を見ながらコーヒーを飲んだり…なんて休日、素敵ですね

朝集合の方が集合したら自己紹介

P4130106P4130107


この日も4チームで潜りました!
準備運動もバッチリ



バディーチェックもバッチリ

P4130071P4130108


P4130109P4130074


海の中は…お魚の赤ちゃんや、いろとりどりのウミウシでにぎわっていました
ダンゴウオもまだ、いましたよ
ダンゴウオに会えるのは毎年春先までなので、会いたい方はいまのうちに会いに行きましょう

お昼は、豚骨ラーメンを作って
栄養をつけて2本目も元気に潜りました

P4130087P4130090



ダイビング後は、器材洗い
大切な器材を丁寧に洗います!大事に使えば長く使えます

器材洗いも、わいわい楽しく
P4130129


シャワーも、わいわい楽しく
P4130130



ブルーアースのメンバーさん専用の施設ですので、ゆったり使って頂けます
お休みしていたダイバーの皆さんも、海で休日を過ごしませんか??


今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆大瀬崎ツアー☆「4月12日の海」

P4120096

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:20 ℃
水温:15℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 山手 岩村 中馬  

こんにちはちゅうまです♪

週末ツアー初日は、大瀬崎を潜ってきました
この日は4チーム

講習チームと
P4120024


初ファンダイビングチーム
P4120023


スキルアップーチーム
P4120051


(ダイブディレクター)バディー潜水チーム
P4120056


チームに分かれてブリーフィング

それぞれテーマを決めて潜られていました
しっかりテーマを決めると、楽しく潜れてダイビングの後の達成感がちがいますよね

ダイバーしか行けない水神様にお参りしたり〜
P4120063P4120053

水中でプーさんに会ったり
P4120044P4120061

お魚もたくさん オーシャンダイバープラスの講習会も開催
P4120041P4120052

しっかり、ダイビングの腕も磨きました

大瀬崎はスキルアップにぴったりなポイントで、スポーツダイバーのナビゲーションやナイトダイビングも出来ます
神秘的な夜の海にチャレンジできます

ナイトダイビングができるツアーは5月3日(土)〜4日(日)の潜り放題ツアーです
2日で8本潜れるスペシャルツアーですので、ダイビング上手になりたい方にぴったりですよ

『潜り放題ってどんなツアーかな??』など疑問点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい





今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:23|PermalinkComments(190)TrackBack(0)

2014年04月12日

平日☆真鶴ツアー☆「4月8日の海」

P4080069

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:20 ℃
水温:14℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率 山手 鵜澤 中馬  
こんにちは♪ちゅうまです
4月8日火曜日は、平日ツアーで真鶴を潜ってきました!


お天気も良くて外で過ごすと気持ちいいですね〜
東京から、車で1時間30分
車内では、お休みしたり…おしゃべりしたり…
あっという間に到着です

到着したら自己紹介
P4080024P4080034


今回は、鵜沢インストラクターお手製の『石垣島ツアーチラシ
も配布されました
ぜひ!石垣島ツアーご参加ください

うみの中は…
毎年、今の時期に会える『ダンゴウオ』や
かわいらしい表情の『カエルアンコウ』写真のどこにいるのか見つけられますか
珍しいお客さんの『イズヒメエイ』大きかったです!!1メートルくらいありましたよ
P4080045P4080007

色々な出会いがありました
 
そして、そして今日はお祝いダイビングのかたが2人も
K崎さん!50本
K田さん!100本
素晴らしいですね

P4080065P4080074

これからも海をたくさんエンジョイしてくださいね
ブルーアースのスタッフみんなで応援します!!

陸上と水中、両方でお祝いしました
海の仲間たちからのメッセージ嬉しいですね

お昼は、青空の下でお弁当と夢やん餃子とラーメンも作って食べました
P4080014P4080010

いいお天気に
おいしいご飯に


良い休日ですね
またリフレッシュしに来て下さいねおまちしています


今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 10:00|PermalinkComments(172)TrackBack(0)

2014年04月11日

☆真鶴ツアー☆「4月6日の海」

P4060120

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:16℃
水温:14℃
透明度:8〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬 岩村 
こんにちは♪ちゅうまです
4月5日土曜日は、真鶴で潜ってきました!

雨が降ったり、やんだりでしたがロハスタがあれば大丈夫!
ダイビングの間は室内で、ゆったり過ごしていただけます

今日のファンチームは、『オーシャンダイバープラス』のBC脱着の練習をしました
まずは、陸上でシミレーション!
水中でも頑張りました

P4060178P4060189

次回の目標も見つかりましたね

また、練習しましょう応援します


今日はH野さんが、2日目の海洋講習にいらっしゃいました
マスククリアや、レギュレータークリア、ホバリング、潜行・浮上の練習をしました!
練習の後には、お魚ウオッチングもできましたね

P4060099P4060168

テストを受けられたら今度は、いよいよファンダイビングですね
おまちしてます

ダイビングの間には、この日も夢やん餃子

P4060046P4060041

『オーシャンダイバープラス』や『スポーツダイバー』の練習会は毎週開催していますので、
練習されたいかたは、リクエストしてくださいね
上手になって、かっこいいダイバーになりましょう



今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:33|PermalinkComments(217)TrackBack(0)

2014年04月10日

☆真鶴ツアー☆「4月5日の海」

DSC01185

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:16℃
水温:14℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 中馬 岩村 
こんにちは♪ちゅうまです
4月5日土曜日は、真鶴で潜ってきました!

ロハスタの桜も満開になりました
いいですね〜
P4050083



朝みなさん集合されたら、自己紹介からスタート
今回は謝恩キャンペーンでご注文頂いた海グッツが、続々届いたのでお渡しできました!
ありがとうございます

まずはチームに分かれてブリーフィングダイビングのテーマ決め
DSC01194DSC01195

テーマは…
今、真鶴にはダンゴウオが出ているので、『ダンゴ探し!』
みんなで協力して探しました
バディチェックもバッチリ


もうひとつのチームは『ホバリング&あおりあしの練習会』
楽しく、安全に海を潜るためにしっかり練習することは大切ですね

磯遊びもエンジョイ
DSC01213DSC01210


ダンゴの結果は…チームプレーで見事発見
かわいいダンゴウオに会えました
自分で探して、見つけられると嬉しいですよね

1本目と2本目の間には、夢やん餃子&ラーメンを作って食べました
とっても、美味しかったですね
P4050062P4050046

よるは、ロハスタビーチ館のWiiを使って明日のダイビングのためにバランス力を鍛えました
みんなでゲームも、盛り上がって楽しいですね
お泊まりの日に、またやりましょう




今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:34|PermalinkComments(286)TrackBack(0)