ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2014年05月のダイビングツアー

2014年05月

2014年05月30日

平日☆井田謝恩ツアー☆「5月29日の海」

P5290416


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:24 ℃
水温:18℃
透明度:5〜7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
5月29日、木曜日は井田の海を潜ってきました♪
ロハスタの外観改装が完了して最初のツアーです!!!
より気持ちよく海の休日を過ごしていただけるよう
キレイに生まれ変わりました

みなさんに喜んで頂いて、私たちも嬉しいです


今日はファンダイビングチームと、海洋実習チーム、SDCチーム
で潜りました

P5290401P5290481


今回のツアーでは『レスキュー』のSDC講習が開催しました
エクセレントコースにエントリーしている4名の方が受講されました

ダイビングのリスクを勉強して、トラブルが起きた時の対処法を勉強すると
気持ちが引き締まります
どんな所に、どんなリスクがあるのか知っておくことは、
自分の身を守ったり、バディーさんの安全を守る為に大事なことですね

P5290183P5290184


水面での吹き込み練習
P5290236P5290239


引き上げ練習
P5290360P5290424

P5290439P5290446


水中からの引き上げの練習
P5290506P5290550


お昼は、唐揚げを食べて元気もりもりに
富士山を見ながらのお昼ご飯は格別ですね

P5290392P5290393
P5290394P5290395


帰りはいちごプラザで途中休憩をしました
名物のいちご大福をみんなで食べました
いちごが大きくて、甘くておいしいです

P5290571P5290573

P5290572P5290574


各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月28日

☆真鶴ツアー☆「5月25日の海」

P5250323


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23 ℃
水温:17℃
透明度:5〜7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
5月25日、日曜日は真鶴の海を潜ってきました♪

P5240069P5250157


土曜日からのお泊まりの方は、きれいになったロハスタで9時頃までゆっくりお休み頂けます
バリ館もロゴがついてかっこ良くなりました
キレイにリニューアルしたロハスタに、ぜひお泊まりにきてくださいね

朝集合の方が合流したら、自己紹介です
この日は、H野さんにライセンスカードのお渡しがありました
オーシャンダイバーGETですねおめでとうございます

P5250161P5250166


この日も3チームに分かれて潜りました

P5250166M1063335

M1063355M1063329


お昼ご飯は、海を見ながら
暖かいお味噌汁もご一緒に…

P5250171P5250169


そして2本潜った後は、A柳さんのお誕生日お祝いです
今日一緒に海で過ごした仲間と、大きなケーキをぺろりあっという間に完食でしたね
A柳さん!おめでとうございます

P5250329P5250333

P5250343P5250349

P5250350P5250351


ログ付けの後は、みんなで野球をしました
外で体を動かすと気持ちいいですね
男女関係なく、年齢も関係なく、盛り上がってました

P5250377P5250379

P5250382P5250388


各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年05月27日

☆真鶴ツアー☆「5月24日の海」

P5240104


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23 ℃
水温:17℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
5月24日、土曜日は総勢20名で、わいわい真鶴の海を潜ってきました♪

P5240091P5240092

P5240093P5240094


チームは3チーム
エクセレントチームとレディースチーム講習会チーム

P5240009P5240107


海の中では…ミノカサゴの子どもや、イシモチの子どもなどこの春生まれた
生き物たちに会えました

P5240115P5240117


ダイビングの後は、お弁当と…ラーメン
海のラーメン屋さん開店です
今日のお味は醤油ラーメンです

海を見ながら、食べるラーメンはまた格別です
水中で冷えた体も、あったかラーメンで暖まりますね

P5240125P5240137

P5240131P5240138


この日は、2本目の後にロハスタカフェでパンケーキも焼きました
大人気真鶴名物ニコちゃん焼き
新メニュー、コーヒー牛乳味ヨーグルト味も好評でした

P5240076P5240080

P5240084P5240087

P5240088P5240111


甘いパンケーキを食べた後はみんなで、真鶴の観光名所『三ツ石』にお散歩に行ってきました
おやつもしっかり持ってポップコーンも食べました
『三ツ石』には毎年、年越しツアーで初日の出を見に行きます
海から出てくる初日の出が見れるので、パワーをもらえますね

P5240117P5240145


ロハスタに戻ったら、みんなでログ付けです
しっかりパンケーキの感想も書かれてました
また、やりましょうね


各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月23日

☆ロハスタ改装中♪☆

P5170053

こんにちは、鵜澤です。

皆様により快適なダイビングライフを過ごして頂く為にアース館&バリ館&ハワイ館を改装中です!
6月上旬頃にはお披露目できると思いますのでご期待下さい!

P5170020

アース館の外壁のカラーがリニューアル♪
アース館へのスロープが緩やかで上りやすく♪

P5170023

バリ館のカラーも美しく♪
外壁周りが綺麗に♪

P5170018

ユンボも登場!

P5170062

ハワイ館のカラーもチェンジ!

まだ途中ですが完成したらまたブログにてお披露目したいと思います!
お楽しみに♪
また海に直接観に来て下さい!
皆様のツアーへのご参加お待ちしております。


今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月22日

☆大瀬崎ツアー☆「5月20日の海」

P5200354


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:23 ℃
水温:18℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率 山手 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
5月20日、火曜日は大瀬崎を潜ってきました!

平日の大瀬崎は、すいていてのんびり過ごせますね
大瀬崎は、湾になっているポイントなので年間を通して比較的穏やかな海です
なので、ビギナーさんの練習にもぴったりです
ベテランの方も、色々なオブジェが水中にあるので…
オブジェからオブジェを目指してナビゲーションのスキルをあげるのにもぴったりです

P5200277P5200273


P5200278P5200280



青空の下で自己紹介

チームに分かれてブリーフィング
『今日のダイビンのテーマは何にするか』『潜るときの約束』などの話をしてから出発です

P5200291P5200299


P5200289P5200284


砂地には、生き物がたくさん海藻の間には、お魚の子どもたちがたくさん今の時期、限定の景色を楽しみました

P5200348P5200350


昼食も海を見ながら…

P5200324P5200330


ダイビングの後は『伊豆の七不思議』を解明しに池までお散歩へいきました
ビャクシンの木を見たり

P5200353P5200357

P5200372P5200381


池のコイに餌やりもしました
もう、なんというか…すごい勢いでした!

P5200397P5200405


神社もあるので、みんなでお参り
いつか行きたい中級ポイントも下見に行きました!レベルアップして潜りに行きましょうね

P5200419P5200408

P5200437P5200440


観光もして、内容の濃い一日でしたね
『伊豆の七不思議』…気になる方は、大瀬崎に行きましょう
次回の大瀬崎ツアーは5月31日(土)です!!
ご参加おまちしてます♪



今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆野生のイルカツアー☆「5月16日〜18日」

DSC_6882_2


こんにちはちゅうまです♪

5月16日(金)〜18日(日)は、野生のイルカツアーにいってきました

イルカツアーは、金曜の夜から出発します
浜松町にある『竹芝桟橋』から船に乗って約8時間
寝ている間に着いちゃいます

御蔵島は、一周16.4kmで人口300人の小さな島です
イルカの棲む海の環境を守るといった理由から、期間限定で5月から10月頃までの間のみ
イルカウォッチングが解禁されます
今回が、今年の『野生のイルカツアー』第1回目!!!



フェリーの中では日焼けタイム

DSC01561DSC01571


ついでに、ソーラー充電のダイブコンピューターの充電もしちゃいます(笑)


到着したらドルフィンスイムの説明を聞いてから、いきます
小さい船で島の周りを回ってイルカちゃんを探します

DSC_7072DSC_7074_2

P5170285DSC_6762_2


イルカちゃんがいたら、船長さんの合図で海に入ります
そこからはもう!言葉にいい表せない幸せなイルカちゃんとの時間です

DSC_6781_2DSC_6791

DSC_6865DSC_6766_2


イルカちゃんがこんなにたくさん
ほら!こっちを見てますよ

P5170294P5170301

DSC_7049_2DSC_6936


赤ちゃんイルカも見れたり…
近くで泳いだり…
あっ!!イルカちゃんの視線の先にみんなが

こんなにたくさんのイルカちゃんに会えちゃうんですスゴいですよね


ドルフィンスイムの他にも、今回は島の観光にいったようです

P5180391P5180390

P5180396P5170334


夕日をみたり…自然満喫ですね

P5170333DSC_6894


東京から、土日のお休みでイルカと泳げる『野生のイルカちゃんツアー』
6月7月も開催します
興味のある方は、お気軽にスタッフまで♪






にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月19日

☆真鶴ツアー☆「5月18日の海」

P5180265


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:24 ℃
水温:18℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村  岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
5月18日、日曜日は、真鶴を潜ってきました!

P5180144P5180156


真鶴は、この時期になると磯遊びにくる家族ずれの方たちでにぎわってきます
東京から1時間30分で行ける海で生き物も豊富なので人気のポイントです

ダイビングは、メンバーさん専用のロハスタ
ゆったりお過ごしいただけます

P5180113P5180192

P5180198P5180163


海の中には、面白い生き物がたくさん暮らしています
生態観察が楽しいですね

P5180101P5180131


ダイビングの間は、海の前でお弁当&手作りラーメン
青空の下、海を見ながら、海の仲間とおいしいご飯

P5180258P5180173

P5180184P5180179


2本潜った後は、新☆真鶴名物『ニコちゃん焼き』を焼きました
ダイビングの後は、甘い物が食べたくなりますよね
甘くて、おいしい蜂蜜をつけたりココア味にしたりピーナッツクリームもおいしかったです

P5180239P5180253

P5180247P5180255


焼きたては、おいしいですね
またみんなで作りましょう

うみうしの思い出ノートありがとうございます

P5190268



今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田ツアー☆「5月17日の海」

P5170056


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:23 ℃
水温:17℃
透明度:5〜8m
海況:良好
ツアー引率 吉村  鵜澤 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
5月17日、土曜日は、井田を潜ってきました!

今週末は、お天気バッチリ
テンションも上がります
いちごプラザで休憩&自己紹介をしてまた、海に向かいます

S藤さんにカードのお渡しがありました
カメラSDC

P5170004P5170006


先日ご購入頂いたカメラの特典で受講された『カメラSDC』
カメラの基本的な知識から、海での撮影方法を勉強すると、カメラがもっと楽しくなります

井田に到着したら
セティング、ブリーフィングをして海にしゅっぱーつ
海の中は、お魚いっぱい
癒されますね

P5170051P5170027

P5170013P5170016


ダイビングの間は、おいしいご飯を食べて
井田村の池までお散歩にいきました
途中の田植えしたばかりの田んぼもいい景色でした
オタマジャクシもいました
稲が夏にぐんぐん伸びて秋にまた見に来るのが楽しみですね

またお散歩に行きましょうね

P5170049P5170043

P5170040P5170038


ログ付けは、チームごとにワイワイ楽しく
今日であったお魚を書いたり、思い出を書いたり、
その日の海の思い出を一緒に潜った仲間と共有する時間は楽しいですね

P5170048P5170054


帰りの道の途中でクルマから降りて、今日潜った井田の海を上から眺めました

P5170063P5170067



夜、お泊まりの方は温泉にご招待です
箱根天山に行ってきました
天然の温泉で、しっかり癒されました

ロハスタに帰ってきたら夢やん餃子を焼いて食べました
海洋講習の方たちに、大好評でした
餃子パワーで、明日の講習も頑張りましょう

P5170074P5170076

P5170070P5170079


クマノミたくさんの思い出ノート書いて頂きました
ありがとうございます

P5190263



今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月15日

☆井田ツアー☆「5月14日の海」

P5140023


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:22 ℃
水温:17℃
透明度:3〜7m
海況:良好
ツアー引率 鵜澤 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
5月14水曜日は、井田を潜ってきました!

今日は、平日ツアー
お久しぶりの方から、初海の方までみんなでワイワイ海までしゅっぱーつ

海に到着したら自己紹介
今回、K田さんにSDCカードのお渡しがありました
おめでとうございます

P5140004P5140006


『ナビゲーションSCD』です!エクセレントダイバーへあともうちょっとですね
頑張りましょう!!!

潜る前のブリフィーング!器材もしっかりセッティング!バディーチェックをして確実に

P5140011P5140015


講習会チームはスキルの練習を陸上でやってから、海にいきます

P5140010P5140001


海の中はやっぱりいいですね〜
春の海ならではの出会いも日本の海は四季が感じられて面白いです

P5140062P5140058

P5140057P5140005


お昼ご飯も海と富士山を見ながら〜
食後には、近くの池にお散歩へ〜田植えしたばかりの田んぼも見てきました

P5140041P5140049


帰りには、『煌めきの丘』に行ってきました!眺めが良くて気持ち良かったです

今日一緒に海で過ごした仲間と一緒に〜ジャーンプ

P5140025P5140022


海に山に、自然満喫の一日でした
またリフレッシュしにいらしてくださいね

暖かくなってきたので、ドライスーツの中のインナーもだいぶ薄着でも大丈夫になってきました
外で過ごすのも気持ちがいいですよ
ちょっと体を動かしたいな〜と思っている方、お待ちしてまーす

ファンチームの皆さんの思い出ノートです
素敵な今日の思い出ありがとうございまーす

P5150002




今年の夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー☆「5月11日の海」

P5110148

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:16℃
透明度:3〜5m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤  岩村 中馬 

こんにちはちゅうまです♪
5月11日、日曜日は真鶴の海を潜ってきました

ロハスタでのんびり〜♪

講習会チームはフィンキックの練習

リクエストがあれば、オーシャンダイバーの次のレベル『オーシャンダイバープラス』や『スポーツダイバー』の講習会もできます
ファンチームは、フィンワーク『あおり足』の講習をしました

P5110080P5110081


水中でも、練習の成果がでてましたね!

ダイビングの間は、夢やん餃子を焼きました

P5110062P5110053


2本潜るとお腹が空くので、みんなでおやつ作り
シビレエイのホットケーキや
たこ焼き機を使ってまるいホットケーキや
ニコちゃん型のフライパンでニコちゃんホットケーキを作りました

P5110114P5110128


P5110129P5110122


甘いものを食べた後に、ログ付
ロハスタなら、ゆったりくつろぎながらログ付けしていただけます

P5110140P5110141


東京に帰る前に、草刈りしてサッパリしたロハスタの前でパチリ
ポーズきまってます(笑)

P5110142P5110151


真鶴のロハスタアース館、バリ館もペンキを塗ってきれいになりました
皆さんにより、気持ちよく過ごして頂けるよう!ロハスタの整備も頑張ります






今年の初夏はマンタに会いに行こう♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)