ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2014年06月のダイビングツアー

2014年06月

2014年06月30日

☆真鶴ツアー☆「6月29日の海」

P6290458

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:22℃
透明度:5〜7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬 

こんにちは♪ちゅうまです!
6月29日、日曜日は、真鶴の海を潜ってきました

予報では雨でしたが、当日になってみると…晴れやったー
晴れると、やっぱり気分がいいですねありがとうお日様

講習会チーム
マスククリアの練習
ロープ潜降の練習
陸上でシュミレーションしてからいきました
P6290171P6290242
P6290229P6290145
水中でも上手にできていましたよ
きょう身につけたスキルを忘れないうちに練習して、もっと『海』楽しめるようになりましょうね

ファンチーム
みんなで仲良く、セッティング
メンズチームはかっこ良く写真撮影
テーマ『海猿』
P6290168P6290100

いいですね
お昼ご飯は、お弁当プラス『夢やん餃子ラーメン』夢のコラボ
P6290548P6290578
P6290533P6290554

アイスもブルーアースからプレゼント
ダイビングの後の甘い物は格別ですよね
P6290484P6290487
P6290488P6290489

ダイビングのあとは、器材を乾かしている間に、野球andバドミントンをしました
みんなでスポーツするのって、楽しいですね
P6290493P6290496
P6290498P6290505
P6290506P6290509
一日たーーーぷり、遊びましたね
ダイビングのほかにも色々な遊びができちゃいます
海の仲間と遊ぶ休日今週末も井田と真鶴でお泊まりツアー開催します
参加されるみなさん!体調万全できてくださいね


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田ツアー☆「6月28日の海」

P6280444

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:18℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬 

こんにちは♪ちゅうまです!
6月28日土曜日は、井田の海を潜ってきました

今回のツアーではカードのお渡しがありました
A柳さんエクセレントダイバーカード、SDCカード
K子さんイルカカード
M橋さんオーシャンダイバーカード

みなさんおめでとうございます
スキルアップや、思い出のカードカードが増えると嬉しいですね
P6280009P6280010
P6280011P6280005
ダイブコンピューターのお渡もありました ダイブコンピューターを使って、今日はディープ講習ですね

井田の海は、透明度が上がってBlueな海でした
P6280031P6280044
P6280431P6280078


キンギョハナダイの群や、クロホシイシモチ、中でもキビナゴの群が頭上にきたときは影になるくらいのキビナゴの数で圧巻でした!!!
P6280409P6280411

そのBlueの海で、スポーツダイバーチームはBC脱着の講習会
頑張っていましたねスキル練習は一回だけでなく、リクエストがあれば何回でも練習出来ます!
インストラクターまで、声を掛けて下さいね
P6280372P6280381
P6280389P6280402

講習会and初ファンチームは、Blueの海にシュノーケリングからテンションでした
お魚もたくさんで、練習しつつしっかり楽しめましたね
P6280020P6280314
P6280027P6280362
ダイビングの後も、この笑顔ご飯も
みなさん、いい表情ですよ

2日連続参加で練習会でしたので、ロハスタでゆっくり休んで明日もしっかり頑張りましょう


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年06月28日

☆締切迫る!夏の八丈島ツアー☆

M1059997

こんにちは、うざわです。
以前ご紹介した8月12日(火夜)~17日(日)に開催する八丈島ツアーの締切が迫っています!
締切は7月10日(木)になります。

八丈島ツアーは期間内のお好きな日程で2泊3日からご参加可能。
「最短で2泊3日〜最大4泊5日」
ご出発日は12日or13日or14日から選べます。
潜れる本数は、「4本〜約16本」!
最終日は島でのBBQも予定しています♪

東京の南の海上287kmにある八丈島。
島の大きさは山手線一周分の面積で富士火山帯に属する火山島。
M1074240

黒潮の流れる八丈島の海は群青色!
火山島の溶岩の冷却によって形成されたドロップオフやアーチ・トンネルなどがあり、
とてもダイナミック!!
M1074300M1074305

M1074434M1060669

伊豆諸島固有種のユウゼンやテングダイ、レンテンヤッコ、チョウチョウウオの群れ、
ハマフエフキ、そしてかわいいアオウミガメなどの生物などに出会えます♪

また、島のナイトダイビングは綺麗です!
天気のいい日だと海中でも月明かりが綺麗で周りがよく見えます♪
M0019185M1074388

そしてみんなでワイワイお祝いダイビングしたい方は「八丈島」がおすすめ!
たくさんの仲間とお祝いダイビングをすると一生の思い出になります♪

今年の夏休みは「八丈島」で最高の思い出を作りに行きませんか?
島ならではのダイナミック地形や生物を大満喫できます♪
「ダイビングは今行けるときに行っておくのがおすすめです!」
あとで後悔しないようになるべくたくさんの海にチャレンジしましょう♪

また、ダイビングを始めたばかりのビギナーの方でもご参加可能です。
まだ自信の無い方でも苦手なスキルを練習すれば大丈夫です!
一緒に苦手スキルを克服しましょう♪

ご質問やご不明な点などありましたらご連絡下さい。
皆さまからのご連絡お待ちしております!

ご予約はコチラから↓

tel 03-5731-8686
mail info@be-21.com

※宿と船の予約がありますので、ご予約はお早めにお願い致します。


秋のマンタツアー開催決定♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーもうすぐ締切!
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月27日

☆平日大瀬崎ツアー☆「6月26日の海」

P6260177

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:19℃
透明度:8〜12m
海況:良好
ツアー引率 吉村  岩村 中馬 

こんにちは♪ちゅうまです!
6月26日木曜日は、大瀬崎の海を潜ってきました

平日大瀬崎ツアーのんびり潜って来ました
P6260002P6260003

この日は、Y中さんにカードが届きました
先日に参加された石垣の『マンタカード』
ボートダイビングで受講された『ボートSDC』
おめでとうございます
M山さんにダイブコンピューターのお渡しがありました
P6260007P6260008

今日は、3チーム
レベル別にチーム分けをできるので、本数が少ない方も安心して練習できますね
P6260011P6260011

透明度もあがって、シュノーケリングからたっぷり楽しみました
足元にクサフグが集まってきたり、素潜りの練習をしたり、お魚探しをしたり
水温が上がるとこんな楽しみもありますね

水中はお魚いっぱい
P6260069P6260052
P6260130P6260134

水神様にもお参りしました
みなさん何をお願いしたのでしょう…
P6260300P6260157

海洋実習チームは、女の子3人頑張りました
しっかり上達されていたましたよ
P6260256P6260126

不安なスキルを、また練習してもっと海を楽しめるようになりましょうね
われわれスタッフが応援します

お店に帰ってきたら、ログ付です
今日見たお魚を書いたり、思い出をかいたり
ダイビングのいいところは、みんなで今日の思い出を分かち合いできることですよね
P6260180P6260178

海洋実習3人の思い出です
P7030680P7030682

P7030683


お店では、次のツアーの予約もできます
『私のスキルだと、どこの海に行けるかな?』『どこがおすすめかな?』などの疑問がありましたら
気軽にスタッフに相談してくださいね


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年06月24日

☆真鶴ツアー☆「6月22日の海」

P6220493

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:30℃
水温:21℃
透明度:2〜8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤  岩村 中馬 

こんにちは♪ちゅうまです!
6月22日(日)は真鶴の海を潜りました

今日のお昼ご飯は、なんとBBQプレゼント
ということでダイビングをして、しっかりお腹を空かしましょう!!

海洋実習チームと、ファンチームが3チームで潜りました
水中には…クロアナゴやミノカサゴ、クロホシイシモチの子どもちゃん
コケギンポもいい表情ですね
P6220047P6220059
P6220155P6220377

もうお天気がいい日はウエットスーツで大丈夫ですね
元気いっぱい『行ってきまーす
P6220040P6220068

海洋実習チームも頑張りましたバディーチェックもしっかり
P6220299P6220336


ダイビングで体を動かした後はBBQ
T本さんが、北海道に転勤されるので『いってらっしゃいBBQ』をしました
まずは乾杯
P6220389P6220429

冷えたお酒とトウモロコシお魚やお肉も
P6220395P6220393
P6220397P6220404
P6220399P6220405

みんなで鉄板を囲んでわいわい焼きます
P6220439P6220448
P6220450P6220549

焼きそばに、麻婆豆腐!?
P6220687P6220639
P6220585P6220597
真鶴産のお魚もおいしかったですね
海で遊んで、海の幸を食べて…幸せですね
またやりましょう

『いってらしゃいBBQ』お腹いっぱい食べて、ブルーアース流海の休日
楽しんで頂けましたでしょうか?
P6220497P6220467

また潜りにいらしてくださいね
海の仲間からの、メッセージ
P6220077P6220080
P6220145P6220150
P6220081P6220147

いってらしゃい

秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆大瀬崎ツアー☆「6月21日の海」

P6210206

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:曇り
最高気温:28℃
水温:19℃
透明度:3~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤  岩村 中馬 

こんにちは♪ちゅうまです!
6月21日土曜日は、大瀬崎の海を潜ってきました

お久しぶりの方から今回が初海の方まで、3チームに分かれて潜りました
暖かくなってきたので、最近はお久しぶりの方が『海復帰』にいらしてくれて嬉しいです
『ダイビングまたしたいな』と思っているかたは今が、ぴったりのシーズンですよ
器材のセッティングから、インストラクターと一緒に練習して行きましょう!

P6210003P6210004

いちごプラザで自己紹介をするので、お一人で参加されている方も安心して参加して頂けます!

S野田さんに『オーシャンダイバー』のライセンスカードがとどきました!
おめでとうございます練習して色んな海の世界を見に行きましょう


大瀬崎は、伊豆の中でもたくさんのダイバーが集まる人気のポイントです
この日もたくさんのダイバーがダイビングをしにきていました

海洋実習チーム
P6210046P6210058

お久しぶりチーム
P6210031P6210026

女の子チーム
P6210212P6210223


今日は、桟橋の上に行って集合写真をとりました
この下にはヒラスズキがいたり、ソフトコーラルが群生していたりします
今度はダイビングで水中から見に行けるといいですね
P6210245P6210241


この日の夜は温泉ご招待奥湯河原の温泉にいってきました
温泉の前には、蛍も見に行って小さな命の光に癒されました
海も陸も、自然大満喫な一日でした
P6210250P6210257

P6210252P6210269

その後は、ロハスタでのんびり
明日の海に備えて、ゆっくり休んで…明日も元気に潜りましょう


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年06月23日

☆秋の石垣島ツアー☆日程が決定致しました!

川平マンタシティー

こんにちは、うざわです。
ご好評のマンタツアー第二弾の開催日が決定致しました!
日程は、10月2日(木)〜5日(日)の3泊4日です。
IMG_0

南国の綺麗なお魚♪
IMG_1786

沖縄ならではの巨大な珊瑚♪
P6081104

観光地巡り♪
P6081159

テラスでランチ♪
P6081106

シーサーの陶芸体験♪
P6071078

賑やかな打ち上げ♪
川平マンタシティー2

マンタだけでなく、たくさんのイベントやサプライズをご用意しています。
ご予約やご相談はお早めにご連絡下さい。
皆様にブルーアースの仲間との秋の楽しい思い出をプレゼント致します♪
P6100001

P6100004

P6100002

P6100003



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月22日

☆真鶴&熱海ツアー☆「6月15日の海」

P6150146


ダイビングポイント:熱海&真鶴
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:19℃
透明度:2~8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤  岩村 中馬 

こんにちは♪ちゅうまです!
15日(日)は、真鶴と熱海に分かれて潜りました

真鶴チーム

講習会チームと、ファンチームの3チームで潜りましたみんなでわいわい
いい天気気持ちがいいですね
P6150551

陸上はロハスタでのんびりお昼寝もいいですね
ダイビングの間は、焼きそば
『海辺で、焼きそば』海の休日満喫ですね
P6150526P6150527

その日、一緒のチームになったバディーさんと、バディーチェック
P6150545P6150549




その頃もう1チームは
熱海ボートチーム
P6150055

この日は、初ボートの方もたくさんいらっしゃいました
スポーツダイバーの「ボート」の講習会は、ボートのエントリーのやり方から練習をします
みなさん、いい笑顔ですね
P6150113P6150114

熱海のポイントは、沈没船が見所です
大きな船がボートで5分くらいのところに沈んでいるんです!ビックリですよね
沈没船には、色々な色のソフトコーラルが群生していてライトを当てると
見たことのない景色が広がってますよ
P6150487P6150518

P6150501P6150093

P6150089P6150091
ダイバーになったら一度は見て頂きたいですね

ダイビングの後は、ラーメン屋さんへ
P6150139P6150140
P6150141P6150143

おいしそう!!!!!

熱海ボートツアー気になるかたは、気軽にスタッフまで声をかけてくださいね

熱海ボートの思い出です
P7030693P7030691



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆平日お泊まりツアーin真鶴☆「6月18日の海」

DSC01763

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:28℃
水温:19℃
透明度:2〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
平日お泊まりツアー2日目

お泊まりの方は、いつもの平日ツアーと違って朝ものんびりでいいので嬉しいですね

この日は雨でしたが、ロハスタがあるのでヘッチャラ
屋根のしたでスーツを着たり、準備ができるので快適に過ごしていただけます

P6180648P6180660

P6180699P6180710

海の中には、ハナアナゴや、メガネウオ、ネンブツダイ、コケギンポ、タコさんなどなど
書ききれないほどたくさんの出会いがあったようです

ダイビングの後は、他にもお楽しみが

真鶴『Beach TERRACE Kitchen cafe』でクッキング
きょうのメニューは『ポン・デ・ケージョ』もちもちチーズパンです

まずは…材料を混ぜますぐるぐる
DSC01712DSC01715

そして丸めますころころ
DSC01728DSC01730

『タコノマクラパン』や『ウツボパン』『タコパン』『スカシカシパン』
おいしく焼けるかなどきどき
DSC01745DSC01753

結果は……大成功
もっちもちで、おいしかったです!!!
DSC01758DSC01759


この後に、バトミントンをして…

なんと!BBQもしました
P6180915P6180920

P6180922P6180927

P6180960P6180724


みんなでカンパーイ
P6180941P6180955

P6180959P6180958

盛りだくさんの休日でした

海洋実習のお2人の思い出です
P7030695P7030690



次回、平日お泊まりツアーは7月30日(水)31日(木)です
今でしたら若干名のお席ございます
みなさんのご参加おまちしております


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月21日

☆平日お泊まりツアーin井田☆「6月17日の海」

DSC01619

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:30℃
水温:20℃
透明度:8〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 岩村 中馬 
 
こんにちは♪ちゅうまです
今回は、みなさんからリクエストのありました『平日お泊まりツアー』です

P6170605P6170607

一日目は、井田の海を潜りました
暖かかったのでシュノーケリングもしちゃいました
イルカちゃんツアーに向けて!!!練習もできちゃいますね

『あまちゃんみたいに潜りたい!!』という方も
素潜りのコツをインストラクターがお伝えしますので一緒に練習しましょう!



ブリーフィングをしたら、しゅっぱーつ

P6170617P6170635

講習会チームは、器材のセッティングから練習
水中ではマスククリア、中性浮力、レギュレーターリカバリーなどの練習をしました!

P6170288P6170284

P6170311P6170318

お泊まりは2チーム『温泉チーム』と『SDCライフセイバー講習会』に分かれました
温泉チームは、箱根『天山』で期間限定の蛍の宴を見てきました
夜ご飯は、麦とろ牛タン定食蛍を見ながらのご飯は、贅沢な時間でしたね
季節を感じる夜でした


そして、SDCライフセイバー講習会は、真鶴のロハスタで開催されました
ダイバーとして、ダイビングのトラブルについて勉強するのは自分の身を守る為にも、
バディーさんの身を守る為にも大切ですね!

心肺蘇生法・AEDの練習中

DSC01629DSC01637

DSC01644DSC01679

DSC01682DSC01700

練習した後は、真鶴のおいしいお魚をたべました
頑張った後のおいしいご飯!!!幸せですね

DSC01705DSC01706

DSC01704DSC01708

ライフセイバー講習会は、真鶴でも開催出来るようになったのでリクエストも受付中です
前に講習を受けた方も、2回、3回と受けると技術が身に付きますので練習したいかたは
スタッフまで声をかけてくださいね


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
カメと泳ぐ♪八丈島ツアーご予約受付中♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)