ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2014年09月のダイビングツアー

2014年09月

2014年09月29日

♪潜り放題ツアー♪『9月27日〜28日の海』

P9280240

ダイビングポイント:大瀬崎and井田
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:25℃
透明度:5m〜15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
9月27日〜28日は潜り放題ツアーでした!2日で8本潜ります

P9270014P9270021

1日目
大瀬崎は水中神社やビーナス、ぷーさん、ジャングルジム、など楽しいオブジェがあります
今の時期は、スズメダイやイサキ、イシモチがたくさん群れています
最近流れてきたツバメウオもしばらく、いてくれているので嬉しいですね

P9270046P9270051

ナイトダイビングでは、1m以上のヒラスズキや、寝ぼけているお魚、夜行性のエビ・かに、キラキラ光る夜光虫を見る事ができました
スポーツダイバーにエントリーすると、こんなに楽しいナイトダイビングができちゃいます

P9270989P9270992

1日目の打ち上げは、みんなでBBQ
ビールでカンパーイ

P9270061P9270074
P9270066P9270067
P9270078P9270071
P9270086P9270092
P9270097P9270106

体を動かした後のビールは最高ですね
食材は、野菜・海鮮・焼きそば・お肉
4本潜っているのでお腹もぺこぺこですよね

2日目
井田の海を潜りました
1本目は早朝ダイビング
まだ、他のダイバーさんが潜っていない朝一の海を潜っちゃいます
バディー潜水チームはじっくり被写体探し

P9280076P9280078


朝はお魚の『朝ご飯タイム』タカベの群や、スズメダイの群がすごかったです

P9281004P9280182
P9281022P9281037

朝ご飯は海と富士山を見ながらおにぎり

P9281044P9281045

エクセレントダイバーコースを受講されている方は『器材SDC』をやりました
器材の構造を勉強したり…器材の重要性…メンテナンス方法…の勉強しました
自分の器材でも、知らない事があったりするので面白いですよ

P9281054P9281059
P9280196P9280207

今回は、Tさんが50本お祝い
みんなでメッセージを書いた旗でお祝いです
陸上and水中でもおいわいわい
2日間バディーのS木さんと岩ちゃんがおみこししてくれました

P9280148P9280159
P9280151P9280150

水中では、胴上げわっしょーーーーーい
おめでとうございま
これからも海を、楽しんでくださいスタッフみんなで応援します

帰りの時間には、夕日がキレイな季節です
タイトルは…
『ジャーーーーーンプ』『元気玉』『手乗り夕日』『食べちゃおう

P9280249P9280251
P9280244P9280246




秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月26日

☆真鶴ツアー☆「9月21日の海」

P9210599

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:25℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
21日の日曜日は、真鶴の海を潜ってきました!

P9210096P9210097

日曜日は、気温がぐっと上がって夏がまたもどってきたような感じでした
総勢24名でわいわい

P9210207P9210212
P9210427P9210449

Blue Earth専用のダイビング施設『DSC真鶴』でゆったりセッティングもできちゃいます
ブリーフングはチームごとに
スキルアップなどテーマを決めて潜ると楽しいですね

水中は透明度が上がってきたので、水面を見上げると…
この感動は、ぜひ実際に見てみてください!

群が増えてきて、群のなかを泳ぐと魚になった気分で泳げます

P9210300P9210324
P9210847P9210107

ゆうぞう君も、お魚に囲まれて嬉しそうです

鵜澤イントラチームは、オーシャンダイバープラスチームは『コンパス』の練習です
楽しく勉強会
一回で分からなければ、何回でも受講出来ますのでリクエストしてくださいね

P9210147P9210164

お昼はお弁当と…お味噌汁・餃子はBlue Earth からのプレゼントです
岩ちゃんがおいしく焼いてくれます

P9210112P9210124
P9210861P9210862

ちなみにこの『夢やん餃子』は写真に写っているI藤さんのご実家で販売されている餃子です
いつもおいしい餃子を、ありがとうございます

P9210135P9210138

海を見ながらお弁当

午後の一本までは、のんびりお昼寝もよし
日焼けもよし

2本潜ったら、ログづけをして
その後は!!!!!バトミントン大会

P9210439P9210442

みんなで体を動かすのは楽しいですね
外が涼しくなってきたので、スポーツにぴったり


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月25日

♡野生のイルカツアー♡9月19日夜発〜21日

DSC07783

大感動野生のイルカツアーに9月19日(金・夜発)〜21日(日)で行ってきました

DSC07773DSC07741

出発は、19日(金)の夜発で竹芝桟橋からフェリーでイルカの棲む御蔵島に向かいます
夜は船の上で出発式の『カンパーイ』お菓子もたくさん持って行きます

DSC07743DSC07751
DSC07757DSC07774

東京湾の夜景を楽しんだら、明日の為に就寝です
東海汽船の新しい『橘丸』キレイで、揺れも少なく快適です

御蔵のご飯は、おいしいカレーです
いっぱい食べて元気いっぱいイルカと遊びましょう

DSC07787DSC07788
DSC07789DSC07790
DSC07785DSC07786

いよいよドルフィンスイムの時間です!いってきまーーーーす

P9200088P9200074

イルカちゃんスイムは夢の様な時間です…

P9200116P9200069

いっぴきいっぴきに名前がついているので、覚えていくとまた楽しいですよカメちゃんも

P9200126P9200116

かわいいイルカの声が聞こえます!

素潜りが、得意でない方もイルカちゃんの方から『遊ぼう』と水面まできてくれるので、心配しなくて大丈夫ですよ

最近のイルカのブームは『バブルリング』
みれたらラッキー

今回のツアーもたくさんのイルカちゃんと泳げたようで、みなさんもイルカちゃんとの思い出を作って頂けたでしょうか?ご参加頂いたみなさんありがとうございました
DSC07792DSC07793

P9260444


イルカと泳いでみたい夢がある方は、気軽にスタッフに相談して下さいね


次回、野生のイルカツアーは10月24日(金・夜)〜25日(日)です
金曜の夜は21時集合なので、土日の休みでご参加頂けます


御蔵島のドルフィンスイム開催期間が期間10月までなので、今回が今年最後のイルカです
シュノーケリングで泳ぐので、ダイビングの経験が少なくても大丈夫です
現在、残席2名様です


今回イルカちゃんの写真は、初めてツアーに参加されたF田さんに頂きました
素敵な写真をありがとうございます







にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田ツアー☆「9月23日の海」

DSC07809

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:24℃
透明度:5〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
23日の(祝)火曜日は、井田の海を潜ってきました!

平日ツアーは、朝東京を出発します
お店集合か、駒沢大学駅にお迎えに行きますので、そこからはクルマで楽々
みなさん車内でぐっすりです

小田原で、朝ご飯休憩

井田に到着したら、自己紹介

P9230908P9230905
DSC07802DSC07807

今回はH本さんにカメさんカードが届きました
夏の八丈島で初カメでしたね八丈島の思い出DVDも一緒にプレゼントです
お家で見てみてくださいね

P9230899P9231089

その後は、チームに分かれて準備開始です
ライセンス取り立ての方も、心配しなくて大丈夫ですよ
インストラクターに質問しながらセッティングして覚えて行きましょう

海洋実習チームは、陸上でシュミレーションしてから潜ります
水中でもとっても上手にできていましたよ

P9231086P9231076

お昼は、おいしい唐揚げ丼
外はさくさく…中はジューシー…サッパリおろし…
ダイビングをするとお腹が空くのでもりもり食べちゃいますね

P9231073P9231072
P9231071P9231070
P9231067P9231075

水中はお魚たくさん
みなさん!『秋海』スタートしました!!!ダイビングのベストシーズンです!海に行きましょう

P9231098P9231096


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田ツアー☆「9月20日の海」

P9200064

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:25℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
20日土曜日は、井田の海を潜ってきました!

P9200003P9200007

今回はM嶋さん、N山さん、K分さん、I上さんにカードのお渡しがありました

P9200012P9200014
P9200017P9200015

おめでとうございまーす

外は秋らしい気温になってきましたが、水中はまだ水温も高く気持ちいいです
海から上がってきたときの対策は必要ですね
対策グッツはどんな感じの物が必要か悩んだときは、お気軽にスタッフに相談してくださいね

P9200019P9200062

最近は透明度も10m以上の日が続いています

P9200260P9200242

おいしいお昼ご飯タイム

P9200183P9200059

そして帰りの時間帯には海に沈む夕日が見れる季節になってきました

『富士山!』ポーズ素敵ですありがとうございます!

P9200060P9200067

夜は箱根の老舗温泉『天山』にご招待です
露天風呂が有名で、女湯には洞窟温泉があります

しっかり暖まった後はクルマでのんびりロハスタへ
ロハスタでは、夜食にあったか鍋うどん
旬のきのこたっぷりのおうどんで体の芯から暖まります
おうどんが終わったらお次は…カニ雑炊

P9210403P9210401
P9210399P9210405

お腹も満たされてぐっすり眠れそうですね


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月19日

3連休☆真鶴ツアー☆「9月15日の海」

DSC07734

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:31℃
水温:25℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

3連休最終日は、真鶴の海で潜ってきました
3日間連続の方も、2日間の方も、朝集合の方も!みんなでワイワイ潜りました

DSC07668DSC07669
DSC07670DSC07671


海洋実習チーム

DSC07673P9151013

メンズスキルアップチーム

DSC00751DSC00812

ナビゲーションチーム

DSC07675P9150002

お昼ご飯には、トウモロコシと夢やん餃子も作ってたべました

P9150035P9150049

きょうはLohas Studio キッチンandカフェでクッキング
今日のメニューは『ポン・デ・ケージョ』
チーズのもちもちパンです

DSC07704DSC07695

焼き上がりを待ちつつログ付けです

DSC07722DSC07715
DSC07712DSC07716
DSC07730DSC07731

またみんなでクッキングしましょう




秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月18日

3連休☆真鶴and初島☆「9月14日の海」

P9141628

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:25℃
透明度:5〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬

ダイビングポイント:初島
水温:25℃
透明度:13m
海況:良好
ツアー引率:山手 鵜澤

3連休ツアー2日目は、真鶴チームと初島チームに分かれて潜って来ました
初島チーム

DSC07618DSC07621
DSC07622DSC07630

水中ジャングルジムで遊んだり、初島名物のアマダイにあってきたそうですよ
アマダイは、自分でお家を作って暮らしてます
お家から顔をのぞかす姿がとってもかわいいです

DSC00709DSC00698
DSC00661DSC00667_2

お昼ご飯は島の新鮮な海の幸を食べました
ダイビングの後は、オーシャンビューの温泉にご招待でした

DSC07655DSC07660




真鶴チーム
お昼ご飯がBBQプレゼント
その為にもいっぱい体を動かして、お腹を空かせます

P9141328P9141319
P9141310P9141560

2本潜ったらいよいよBBQスタート!!!

P9140814P9140817
P9140861P9140949
P9140819P9140823
P9140838P9140950
P9140846P9140889
P9141627P9140948




秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3連休☆真鶴and海洋公園☆「9月13日の海」

DSC07545

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:25℃
透明度:5〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 中馬

ダイビングポイント:IOP
水温:25℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:鵜澤 岩村

3連休ツアー1日目は、真鶴チームと海洋公園チームに分かれて潜って来ました


真鶴チーム
海洋実習とファンダイビング2チームで潜りました
初ファンダイビングチームは、お魚ウォッチングを楽しみつつマスク脱着などスキル練習も頑張りました
スポーツダイバーチームはコンパスナビゲーション

DSC00561DSC00601

真鶴ならお魚を見ながらスキルアップもできちゃいます

海洋実習チームは器材のセッティングの仕方、使い方の練習をして潜ります
まずは、海に慣れるところからスタートです

P9130902P9130999

ダイビングの間はおそうめんを作ってたべました
気温が暖かかったのでおいしいですね



IOPチーム
海洋公園はスポーツダイバーからの中級ポイントです
水中ポストがあったり、1m級のクエ穴があったり、黄金ヒラメがいたりします
今回は『黄金ヒラメ』にあえたようです

P9130427P9130342
P9130466P9130459

ダイビングの間は芝生でお昼寝

P9130420P9130436

潜り終わったら、城ヶ崎海岸へ観光に行きました
ダイナミックな断崖絶壁にかかる吊り橋を渡ったり、崖から下を覗いたり、スリル満点です

P9130505P9130507

海を見ながらログづけ

P9130527P9130531
P9130520P9130527





夜は真鶴チームと海洋公園チームも合流してロハスタでBBQ
みんなでカンパーイ

DSC07550DSC07551
DSC07552DSC07557

今回はBlue Earth名物『ダッチオーブン』も作りました
鶏肉とお野菜たっぷりうまみが凝縮していて……

DSC07600DSC07601
P9130664P9130671

お魚は焼き魚や、お刺身で

DSC07563P9130540
P9130548P9130557

キノコや、枝豆、おつまみ塩キャベツ
P9130573P9130572
P9130543P9130635

お肉もたくさん焼きます

P9130604P9130618
P9130619P9130717

みんないい顔です

P9130714P9130592
P9130654P9130577




秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年09月17日

☆平日お泊まりツアー2日目☆「9月11日の海」

DSC07444

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:25℃
透明度:5〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 山手 岩村 中馬

今回のツアーでは、T中さん、W谷さんにオーシャンダイバーのカードが届きました

DSC07416DSC07418
P9110275P9110276

K田さんは、エクセレントダイバーコースのSDCカード
おめでとうとうございます!
今回もバリバリ!スキルアップエクセレントダイバーに向けて頑張ってくださいね
スタッフ一同応援いたします

P9110278P9110274
P9110277P9110233

海洋実習チームも楽しく練習会

P9110308P9110318

スポーツダイバー&オーシャンダイバーチームは、BC脱着とあおり足をやりました
まずは、陸上でシュミレーションいい感じのフォームです!
後は、水中で実践です!Fight

P9110203P9110281

お昼ご飯は、お弁当とラーメン
そしてシャボン玉
海を眺めながらのんびり…

P9110480P9110485
P9110486P9110490
DSC07426DSC07432

2本潜ったら真鶴『さんま祭り』
アルコールも
『ロハスタ』ではダイビングの他にもBBQもできちゃいます
Blue Earthのメンバーさん専用の施設なので、広々!くつろげます

DSC07449DSC07456
DSC07459DSC07460

火おこしから、みんなで楽しく
海の幸から、山の幸まで

DSC07477DSC07513
DSC07496DSC07497

かんぱーーーーーい
海の休日を満喫でしたね

次回平日お泊まりツアーは10月21日(火)〜22日(水)です
大瀬崎と真鶴のツアーです

平日休みのメンバーさん必見のツアーです


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月16日

☆平日お泊まりツアー☆「9月10日の海」

P9100201

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:31℃
水温:25℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 岩村 中馬

平日お泊まりツアー1日目
井田の海を潜ってきました

チームごとにブリーフィング&セッティング

海洋実習チームはセッティングから勉強です
セッティングをしながら、使い方も練習していきます

P9100088P9100095

鵜澤イントラチームは『マスク脱着』
スキルアップも応援します!
『ダイビングの腕をあげたい!』『苦手なスキルを克服して、もっとダイビングを楽しみたい!』
という方は、リクエストしてくださいね

P9100062P9100069
P9100146P9100163
P9100178P9100179

お魚もいっぱい

P9100219P9100175

お昼ご飯は、海を眺めながらお昼ご飯
さくさくの唐揚げがおすすめです
食後は、ロハスタでのんびりもできます

P9100182P9100078

ダイビングのあとは、かき氷!Blue Earthからのプレゼントです
『うまーーーーーーーーい

P9100190P9100193
P9100195P9100198

夜は、温泉ご招待ゆっくり休んで
ロハスタに帰ってきたら『夢やん餃子パーティー』餃子で元気いっぱい

P9100269P9100270


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)