ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2014年10月のダイビングツアー

2014年10月

2014年10月30日

☆井田ツアー☆「10月25日の海」

PA250245


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:20℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
10月25日(土)は井田の海を潜ってきました!
PA250191PA250198
PA250036PA250052

お昼ご飯はおいしいおいしい唐揚げ丼
甘ーい井田みかんも頂いちゃいましたありがとうございます

PA250024PA250025

ダイブリーダーチームはレスキューのトレーニングです
オクトパスブリージングの練習
井田の海はディープダイビングができるのでディープ講習開催しました

PA250376PA250384

講習会チームも頑張りました

PA250205PA250234

夜は温泉にご招待いっぱい体を使ったので、温泉がきもちいいですね

PA250483PA250485

温泉から戻ったらロハスタであったかがんちゃんおうどんの夜食です
みんなでお鍋を囲むと楽しいですね

PA260502PA260521
PA260523PA260532

ゆっくり休んで、お泊まりの方は9時頃まで寝ていられます
明日も元気に潜りましょう

秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月29日

☆真鶴ツアー☆「10月26日の海」

PA260556

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:19℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
10月26日(日)は真鶴の海を潜ってきました
今回は、HさんとT田さんにオーシャンダイバーのカードが届きました
おめでとうございます
みんなで『おめでとーう』嬉しいですね

PA260545PA260548

今年モデルのウエットスーツ!

PA260224PA260272

もうすぐ11月ですが、お天気がいいので気温がグングン上がって
ポカポカの一日になりました

PA260592PA260614
PA260064PA260254
PA260247PA260208

お昼には、あったかいラーメンを作りました
お弁当と一緒にどうぞ
ウエット組も温まってくださいね

PA260260PA260258
PA260262PA260266
PA260268PA260269

水中は透明度もGOOD
秋っていいですね

PA260251PA260256
PA260068PA260069


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

♪平日お泊まりツアー2日目♪「10月22日の海」

PA221487

ダイビングポイント:真鶴
天候:雨
最高気温:18℃
水温:19℃
透明度:8m
海況:うねりあり
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
平日お泊まりツアー2日目
大人数の自己紹介も屋根の下でできちゃいます
初めましてのみなさんもお馴染みさんもよろしくお願いしまーす

PA221493PA221494

朝から雨が降っていましたが、今日は真鶴ツアー『ロハスタ』で潜るので問題なしです
Blue Earthの専用施設ですので、広々使えます
そして屋根があるので着替える時も濡れずに着替えられます
これって実はすごーーーく快適なんです

PA220401PA220529

スポーツダイバーチームは、BC脱着をやりました
スキルアップをやりたい方はスタッフに声を掛けてくださいね
『自分にできるかな?』などの相談も気軽にどうぞ

PA220395PA220544
PA220412PA220763

海洋実習チームも準備運動(笑)『いちにっさんしっ

DSC01457DSC01478

お魚いっぱいきもちいい

PA220814PA220820

お昼のメニューは
真鶴のお魚さん
あったかラーメンあったかちゃんぽん

DSC_6160DSC_6153
DSC_6148DSC_6146
DSC_6147DSC_6161
DSC_6164DSC_6165
DSC_6151DSC_6154

室内でものんびりわいわい
暖かい食べ物を作れちゃうのもロハスタの強みです

PA220425PA220435

次回のお泊まり平日ツアーは、11月18日(火)19日(水)です
平日お休みの方はお見逃しなく
『ロハスタHOMEであったかのんびりダイビング』ご参加お待ちしております

秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月25日

♪平日お泊まりツアー♪「10月21日の海」

DSC_6018

ダイビングポイント:井田
天候:雨
最高気温:24℃
水温:22℃
透明度:5〜10m
海況:うねりあり
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
平日お泊まりツアー

PA210238PA210251

10月21日(火)は井田の海を潜って来ました

DSC01327DSC01326
DSC01341DSC01333

大瀬崎の予定でしたが、雨が降っていたので室内でくつろげる『DCS井田』に変更でした
共用の施設ではなく、Blue Earthのメンバーさんの専用施設ですのでDivingの間はのんびり過ごせます

PA210261PA210263
PA210266PA211433
PA211434PA211436

『ダイブリーダーチーム』『スポーツダイバーチーム』『海洋実習チーム』に分かれて潜りました

みなさん楽しんでスキルアップされてました
目標があると毎回のダイビングが更に楽しくなりますね

今日のお泊まりは、温泉ご招待でした
温泉から戻ったら『ちゃんこ鍋』
ロハスタでおいしいちゃんこを作ってみんなの帰りを待ってました

DSC_6057DSC_6061
DSC_6064DSC_6059

今回のメニューは『塩ちゃんこ』から『味噌ちゃんこ』そして『味噌キムチちゃんこ』
しめで『卵とじおじや』でした

DSC_6089DSC_6090
DSC_6091DSC_6092
DSC_6093DSC_6094
DSC_6095DSC_6096

お野菜たっぷりお肉もたっぷりなんとイセエビ入り
超豪華な、夜食でした
大きなお鍋にたっぷり作ったちゃんこをみんなで完食しちゃいました


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月24日

☆熱海ボートand真鶴ツアー☆「10月19日の海」

PA191418

ダイビングポイント:熱海(ビタガ根・沈船)
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:20℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村

今回は、初ボートの方がたくさん

PA191139PA191146

ドキドキわくわくの初ボート
しっかり打ち合わせをして、潜ります

PA191216PA191214
PA191213PA191210

ボートダイビングのエントリー・Deepダイビングになるので安全停止のやり方etc…
セッティングもしっかり

色とりどりの『ソフトコーラル』や体に桜模様のついたキレイな『サクラダイ』
巨大な『沈船』が見どころです
沈船はなんと全長60m

PA191266PA191267
PA191282PA191293

タイタニックごっこも楽しいです

2本潜ったら湯河原のラーメン屋さんにGO
男性へおすすめメニューは『チャーシューワンタン麺大盛り』
このボリューム

PA191401PA191404
PA191397PA191399
PA191392PA191395

この日は観光もしちゃいました
パワースポット『三ツ石』
ここは、真鶴の最南端に位置し海から上がる初日の出が見れる有名なスポットです

PA191408PA191412
PA191414PA191416

年越しツアーでは、ここで初日の出をみます
楽しみですね海の仲間と一緒に潜り納めand潜り初めしましょう



その頃真鶴チームは……

PA190464

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:20℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率:山手 佐藤 中馬

私たちのホーム真鶴でのんびり潜ってきました
Blue Earthのメンバーさん専用の施設なので、広々セッティングもできちゃいます

PA190427PA190422

水中では、たくさんの海の生き物たちが暮らしています
前回の台風で『ミツボシクロホシ』が流されてきてサザエ根に住み着いています
砂地には、おいしそうなシロギスたちが群れてます

PA190144PA190453

真鶴は、講習会やスキルアップにも最適
スポーツダイバー・オーシャンダイバーチームは『コンパスナビゲーション』
講習会チームは、基本的なスキルの練習・泳ぎの練習

PA190203PA190219

みなさんにこにこで上がってきました

PA190435PA190436

お昼には『餃子ラーメン』を作りました
鵜澤イントラ特製の『餃子』と『ラーメン』ではなく『餃子ラーメン』です(笑)
ちょっと涼しくなってきたので、温まるラーメンは大好評でした

PA190179PA190186
PA190189PA190192
PA190190PA190193

2本目も元気いっぱい潜りました

PA190428PA190194



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月23日

☆井田ツアー☆「10月18日の海」

PA180094

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
10月18日(土)は井田の海を潜ってきました

台風後の海でしたが、透明度も10mといい感じでした
これからグングン透明度が上がってくるのが楽しみですね

PA181122PA180410
PA180193PA180184

今回は、FUNダイビングチームと、海洋実習チーム、バディ潜水チームで潜りました
FUNチームは翌日の『熱海ボート』の練習会も開催しました
浮力のコントロールの練習・深い海への対応・久しぶりのかたは、潜降安全停止の練習をできるので
スキルの確認をできるので安心ですよ

ドライスーツは、海からあがった後に脱いでしまえば普通の洋服なので
ひなたぼっこができます快適ですね

PA180021PA180088
PA180028PA180011

海を見ながら、おいしいごはん

PA181123PA181124
PA181127PA181129

カニの前で『行ってきまーす
ブリーフィングもばっちり

PA181132PA181131

今日のお泊まりは、温泉ご招待
暖まったらロハスタに戻ります
ロハスタでは、あったかラーメンの会
おいしい豚骨ラーメンを作って食べました

PA190119PA190124

最後はご飯をINして『おじや』
寒くなってくると、鍋がおいしいですねまたやりましょう




秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

☆石垣島ツアー☆「10月2日〜10月5日の海」

PA040238

こんにちは、ブルーアースの鵜澤です。
10月2日から5日までは石垣島ツアーに行ってきました!
PA020034PA020086

PA020109PA020090

今回は台風の影響がありましたが、その分インリーフのポイントをたくさん潜って来ました♪
インリーフにはマクロの生物がたくさんいました♪
クマノミ、セジロクマノミ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ヤッコエイ、テンス、メガネウオ、
スカシテンジクダイ、オイランヨウジ、アカネハナゴイ、ウメイロモドキ、フタイロカエルウオ、
パイナップルウミウシ、ツノカサゴ、イロカエルアンコウ、カミソリウオ、クロスジリュウグウウミウシ、
カンムリベラ、ナポレオン、etc…
数えきれない種類の生物を見てきました♪
PA020142PA050369

PA040299PA050351

そして台風が来ているときは観光がいいですね!
たくさんの観光名所に行ってきました♪
石垣島最北端の平久保崎、川平公園、玉取崎展望台、ヤエヤマヤシ群落、全長3.2キロの石垣島鍾乳洞、
米原ビーチなど絶景を見てきました♪
陶芸体験でもみなさん上手に出来上がりました!
PA040320PA040324

PA040291PA030237

そしてたくさんのご飯も食べてきました♪
特にマグロのカマが美味しかったですよ♪
今回はマンタポイントに行けませんでしたが来年こそは会いに行きましょう!
来年は6月に開催予定です!
皆様のご参加お待ちしております♪
PA080253

2015年1月16日(金)〜19日(月)には「海底遺跡ツアー」も開催決定!
ご予約受付中です♪
ご質問やご相談は鵜澤までご連絡下さい!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

☆大瀬崎ツアー☆「10月12日の海」

DSC_5890

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:20℃
透明度:3〜10m
海況:うねりあり
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
10月12日(日)は大瀬崎の海を潜ってきました!

台風が近づいていた日曜日は伊豆のダイバーの最後の砦『大瀬崎』にポイント変更です
湾になっているポイントなので、台風の影響も少ないです

今回海洋実習のかたは、2日間連続でご参加頂いた方がたくさんでした
お泊まりの方は、前日の夜温泉ご招待でした
『天山』箱根の天然温泉でリフレッシュして2日目も頑張ります

2日目になるとだんだん慣れてきますね

PA120567PA120582

器材のセッティングは、思い出しながら…
1人でしっかりセッティング出来るように頑張りましょう

PA120542PA120554
PA120613PA120618

装着ばっちり

大瀬崎はセッティングをする場所からエントリー口が近くて
岩がないのでとっても入りやすくて、ビギナーさんの練習にぴったりです

バディさんと一緒にチェックです

PA120039PA120040

水中は『秋海』お魚たくさん

DSC01216DSC01232
PA120017PA120053
PA120787PA120667

4本目のエキジットはこの笑顔みんないい顔です

PA120731PA120732

ダイビングは技術が上達してくると楽しいです
色んな景色が見れるようになったり…お魚を自分で見つけたり…

最初は苦手だったスキルも練習すれば、必ず上手に出来るようになりますよ

インストラクターがみなさんのスキルアップをしっかりサポートします
素敵なダイバーになれるように、また練習しましょう
DSC_5867



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月14日

☆井田ツアー☆「10月11日の海」

DSC_5783

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:22℃
透明度:5〜10m
海況:うねりあり
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
10月11日(土)は井田の海を潜ってきました!

Blue Earth専用施設の『ロハスタ』でゆったりライセンス講習会でした

PA110098PA110096

今週末は『海洋実習ツアー』
and台風の影響で中止になってしまった八丈メンバーさんで潜って来ました 

ダイブリーダーコースをお二人の方がスタートしました
アシストの経験を積んで勉強中です!バディチェックも真剣で頼もしいです

PA110073PA110076

秋晴れ!でしたので気温も寒すぎずシュノーケリングも楽しんじゃいました

DSC01093PA110001
PA110261PA110081

群の中を泳ぐと自分もお魚になった気分になれます

PA110002PA110003

イシモチイサキタカベキンギョハナダイスズメダイの群たちがたくさんです
『つりをするお魚』カエルアンコウ・ウミウシなどの面白い生物もたくさんいます
たくさん見たお魚達をログブックに書きます

PA110211PA110398
DSC_5751DSC_5757

夜は箱根天然温泉『天山』へご招待です
良い雰囲気ですね

DSC_5792DSC_5835
DSC_5815DSC_5805

ロハスタに帰ってきたら美味しい雑炊を作りました
お腹の中から暖まって、お腹が一杯になったらぐっすり眠れそうですね

DSC_5853DSC_5858
DSC_5848DSC_5850


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月10日

☆大瀬崎ツアー☆「10月5日の海」

DSC01087

ダイビングポイント:大瀬崎 
天候:雨
最高気温:24℃
水温:24℃
透明度:5〜10m
海況:波あり
ツアー引率 吉村 山手 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
日曜日は大瀬崎の海を潜ってきました

台風が近づいている影響で、今回は伊豆の最強ポイント『大瀬崎・湾内』にポイント変更です
湾内は台風の影響も少なく水中は、穏やかでした

写真撮影を楽しんだり、イシダイの子どもちゃんは泳いでいるとくっついてきます
かわいい

PA050330PA050339
PA050350PA050328

海洋実習チーム

DSC01080DSC01076
PA050344PA050341
M1064413M1064473

ファンダイビングチーム

PA050348PA050349

バディ潜水チーム

PA050347PA050310

大雨の中のDivingでしたが、水中はツバメウオなど面白い生き物とたくさん出会えました



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)