ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2014年11月のダイビングツアー

2014年11月

2014年11月28日

☆熱海ボートand真鶴ツアー☆「11月24日の海」

PB240381

ダイビングポイント:熱海ボート
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:17℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 鵜澤 岩村
 
こんにちは♪ちゅうまです
3連休の3日目は熱海ボートチームと真鶴チームに分かれて潜ってきました

PB240383PB240405

海況バッチリで11月から解禁の『小曽我洞窟』も潜れたようです
洞窟の中はブルーの光が射し込んで、とてもきれいです

PB240447PB240479

そして2本目は『沈船』全長60mの砂利運搬船が沈んでるんです
ディープダイビングになるのでスポーツダイバーからのエントリーできます

PB240615PB240485
PB240589PB240639

色とりどりのソフトコーラルや、サクラダイが見れました

お昼ご飯は、湯河原の『国味』さんでラーメンを食べました

PB240443PB240430
PB240432PB240436




PB240318

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:17℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 中馬

そのころ真鶴組は
海洋実習にオーシャンダイバーチームでスキルアップ
そしてバディー潜水・ダイブリーダーコースと盛りだくさんでした

PB240371PB240359
PB240364PB240365

透明度は引き続き15mと安定してきました
キビナゴにカンパチにカエルアンコウにハリセンボン
砂地で無重力体験をするのも気持ちいいですよ

2本潜った後は、今日もやっちゃいます!!!BBQ
さんま・手羽・太刀魚・ハツ・レバー・サッパリキャベツ・もやしナムル
シメはイカ焼きそば

PB240513PB240514
PB240536PB240555
PB240556PB240560
PB240566PB240568
PB240581 2PB240594

潜って食べての海の休日ツアーご参加お待ちしております
12月からは、謝恩忘年会ツアーなど見逃せないツアーが盛りだくさんですよ




秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー☆「11月26日の海」

PB270229

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:18℃
水温:17℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
平日ツアー今回は真鶴を潜ってきました
前日まで雨だったので、ちょっぴり心配でしたがお天気も晴れ
気温もあがってきたので良かったですね

今回のツアーは、S免さんにオーシャンダイバープラスとスポーツダイバーのカードのお渡しがありました
おめでとうございます

PB270003PB270008

今回はファンダイビングは1チームで『スキルアップ』を頑張っていました
『オーシャンダイバー』のスキル項目
マスク脱着
BC脱着
繰り返し練習する事で、どんどん上手になります
練習したい方は積極的にリクエストして下さいね

PB270011PB270217
PB270014PB270012

海洋実習チームは珍しくマンツーマンでした
苦手なスキルも一緒に練習して、前回より上手になりましたね
お魚ウォッチングも楽しめる余裕も出てきました

PB270233PB270239

また練習して、安心して潜れるようになりましょうね

お昼ご飯は、お弁当とあったかラーメン
室内で温まりながら食べるのもいいですよ

PB270220PB270221
PB270222PB270225
PB270227PB270224


アフターダイビングはみんなで『バトミントン』をやりました
みんなで体を動かすと楽しいですね

PB270245

帰りのクルマはみなさん熟睡でした
寒くなってきましたが、体を動かして温かく!元気いっぱい冬を迎えましょう


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月27日

☆真鶴ツアー☆「11月23日の海」

PB230319

ダイビングポイント:海洋公園
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:17℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村
 
こんにちは♪ちゅうまです
3連休の2日日は海洋公園チームと真鶴チームに分かれて潜ってきました

PB230078PB230043

海洋公園『IOP』は伊豆のダイビングポイントの中でも有名なポイントで、
1m級のクエが棲む『クエ穴』や『水中ポスト』があることで有名です

PB230339PB230214

今回は水中ポストにお手紙を入れに行ったそうです
他にももうすぐ12月なので『クリスマスツリー』があったそうです
ツリーの周りで記念写真

PB230349PB230363

そして!あの『黄金ヒラメ』にも会えたようですよ
金運が上がりそうですね

PB230283PB230348


海の中から送ったお手紙が届くのが楽しみですね



PB230129

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:17℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 鵜澤 佐藤 中馬

真鶴組は、海洋実習とオーシャンダイバープラスの講習会を開催していました
水温が下がってきましたが、それとともに透明度もぐんぐん上がってきています
シビレエイにも会えました!お鼻がキュートです

PB230654PB230668
PB230153PB230200

秋の海はヒンヤリしますが、透明度が上がるのが嬉しいです
スキルアップも頑張りました

PB230257PB230264
PB230278PB230297

さいきんお馴染みになって来たカンパチもサイズアップしてきてますます美味しそうです

PB230776PB230306

冷えたからだは、真鶴温泉で温めましょう
Blue Earthの専用の施設ですので、「順番待ち」や「すぐに出なきゃいけない
なんて事もありません

PB230246PB230247

夜はロハスタで海洋公園チームと合流してBBQ
あったかキムチ鍋とお魚やお肉などたくさん焼きました

PB230309PB230310
PB230313PB230315
PB230793PB230805
PB230807PB230818
PB230821PB230823

準備のお手伝いありがとうございました
またやりましょう

秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月26日

☆井田ツアー☆「11月22日の海」

PB220020

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23℃
水温:17℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 佐藤 岩村 中馬
 
こんにちは♪ちゅうまです
3連休の初日は井田の海を潜ってきました

富士山を見ながらセッティング

PB220003PB220013

ダイブリーダーコースは水面での息止め・素潜りのトレーニング
自分の記録を更新できると嬉しいですね
目標に向けて頑張って下さいね応援していますよ

PB220035PB220044

そんなダイブリーダーコースでスキルアップを頑張っているK持さんにNEWスーツが届きました
『15周年・秋のドライスーツ買い替えキャンペーン』
で新しいインストラクターモデルのスーツをお揃え頂きましたありがとうございます
こだわりのネーム入れもカッコいいです

PB220015PB220031

水中は『秋の名物』タカベの群がたくさん見れるようになりました

PB220247PB220566
PB220254PB220439

群の中で中性浮力をとって眺めているときもちいいです
360度、全部お魚の世界が味わえます

PB220311PB220211
PB220081PB220027

陸上も楽しみいっぱい
おいしい唐揚げ丼を食べたら、お昼寝も気持ちいいですよ

PB220229PB220071

この日のお泊まりは箱根『天山』にご招待です
由緒正しい天然の温泉体の芯から温まります

そしてロハスタに戻ってきたら、あったかお鍋の会を開催しました
岩ちゃん特製のおうどんで、温まったら明日に備えてしっかり寝ましょう

PB220097PB220105
PB220110PB220114

お休みなさい










秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月24日

☆井田謝恩ツアー☆「11月8日の海」

PB080024

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:17℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬
 
こんにちは♪ちゅうまです
謝恩ツアー!総勢23名で井田の海を潜って来ました

PB080005PB080001

スキルアップも毎回のツアーでリクエスト受付中です
今回は『BC脱着』そして『あおり足』

PB080042PB080052
PB080059PB080060

カメラチームはワイワイダイブリーダートレーニングのお二人は真剣ですね

DSC08008DSC08014

そして海洋実習チームも頑張ります

PB080008PB080030
DSC08005DSC08011

海の中は、群がいっぱい

群の中をゆったり泳ぐと、お魚になった気分でとっても気持ちいいです

PB080172PB080168
PB080130PB080119

一日めいっぱい遊びました!あっという間に時間が過ぎてしまいますね
またツアーご参加お待ちしております

DSC08025

ロハスタに戻ったら、おいしい『お鍋の会』開催
温まったらしっかり寝て明日も元気に潜りましょう

DSC08030DSC08038



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月23日

☆平日お泊まりツアー・真鶴☆「11月19日の海」

PB190632

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:18℃
水温:19℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村 中馬
 
こんにちは♪ちゅうまです
平日お泊まりツアー2日目は、HOME真鶴の海で潜って来ました

お泊まりの方は、9時頃に起きて海を眺めながらの朝食だったようで
ゆったりとした休日を過ごされていました

PB190823PB190806

寒くなってきたので、今年もストーブを出しました
暖かいドリンクコーナーも用意ありますのでダイビングの間に温まって下さいね

PB190349PB190319

今回はスキルアップの『BC脱着』『コンパス』『コンパスナビゲーション』を開催しました
2回目、3回目の繰り返し練習をしてとっても上手になりましたね

PB190833PB190836
PB190416PB190304
PB190303PB190292

久しぶりのカエルちゃんも発見
カンパチたちは、いっぱいキビナゴを食べたのかゆったり泳いでました

PB190830PB190319

お昼ご飯はBBQwブルーアースからプレゼント
真鶴産の『イナダ』『サンマ』『メアジ』それから『金目鯛』『ホタテ』を焼きました

PB190876PB190873
PB190882PB190905
PB190927PB190612

お野菜にお豆腐、お肉などなどたっぷり入った『豚汁うどん』も大好評
みなさんの「おいしー」の笑顔がうれしいです

海の中にも季節があります
これからは、透明度もぐんぐんあがってきますので夏にライセンスと取得された方も
日本の四季を感じにきてくださいね





秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月21日

☆11月15日・16日!潜り放題ツアー☆

PB150223

ダイビングポイント:大瀬崎・井田
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:19℃
透明度:5〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです

11月15日(土)・16日(日)は潜り放題ツアーに行ってきました

1日目は大瀬崎
2日目は井田の海を潜ってきました

大瀬崎では、日中に3本!その後ナイトダイビング
スキルアップチームはマスク脱着
PB150263PB150267
PB150272PB150276

みなさん頑張りました
スキル練習をすると自信がついてきますね

今回は、初めてのナイトダイビングの方もいらっしゃってドキドキわくわくの夜の海を満喫!
楽しかったですね

PB150291PB150282

1日目の打ち上げはBBQ
みんなで、かんぱーい

PB150356PB150343
PB150333PB150334
PB150342PB150360

おいしい海鮮に、たくさんのお肉しめは焼きそば
たくさん食べて、たくさん潜っていたのでこの日はみなさん早めの就寝でした

2日目

2日目は早朝divingからstart
朝日を水中から見ると、日中の太陽とはひとあじ違って素敵ですよ

PB160166PB160423

2日目も4本潜って、2日間のトータル8本!!!!!!!!
めいっぱい遊びました

PB160428PB160435
PB160196PB160206

スキルアップをしたみなさんは、すごく上達されました
基本的なスキルが安定すると、もっとdivingを楽しめます

潜り放題は、短期間でたくさん潜るのでスキルアップしたいかたには特におすすめです







にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆真鶴ツアー☆「11月9日の海」

PB090046

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23℃
水温:17℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬
 
こんにちは♪ちゅうまです
9日日曜日は真鶴の海を潜ってきました

PB090043PB090047

宿泊のロハスタのすぐ下がダイビングのサービスなので朝もゆったり
Blue Earthの専用施設なので気兼ねなくくつろげます

海洋実習チームはほぼ学生さんしっかり練習してカッコいいダイバーになりましょう
PB090041PB090048

今回は海洋実習のほとんどの方がお泊まりでした
2日目のスキルの仕上げです
ダイバー認定に向けて!一緒に頑張りましょう

PB090071PB090103
PB090185PB090189


みんな大好き『TAKONOMAKURA』
PB090180PB090181
PB090182PB090191


アフターダイビングはBBQ
片付けも急いで(笑)けど、しっかり

サンマ・手羽・お鍋・ステーキ!!!
PB090139PB090140
PB090143PB090159
PB090199PB090218
PB090204PB090250


シャボン玉time
PB090271PB090273


また、やりましょう


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月19日

☆平日お泊まりツアー1日目・井田☆「11月18日の海」

PB180469

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
平日のお泊まりツアー1日目
朝早くに東京を出発するので、行きの車ではみんなぐっすり
途中、小田原パーキングで朝食を食べて井田の海に向かいます

井田に着いたら自己紹介
初めましての方もたくさんですが1日一緒に海で遊べば、もう「海仲間

PB180470PB180467

たくさん仲間が増えるのは嬉しいですね

PB180227PB180245
PB180218PB180217
PB180473PB180515

空気が澄んでいるので、富士山もばっちり見えちゃいました

PB180481PB180485
PB180492PB180480

みんなで、富士山と海を眺めながらランチtime
のらにゃんこも一緒に

SDCスキルアップも頑張りました

PB180708PB180755

そして、帰る頃には100点満点の夕日が見れました
キレイな色の夕日と空と海に大感動でした

PB180275PB180279
PB180285PB180540


夜は小田原温泉にご招待
おもいっきり遊んで疲れたからだを、ゆっくり休めてくださいね

PB180573PB180574

ロハスタに戻ったら『鍋焼きうどんの会』開催
山菜入りのお揚げたっぷりのおうどんでした

PB180598PB180581
PB180599PB180597

あしたも、元気いっぱい潜りましょう




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆秋のキャンペーンやってますよ♪☆

こんにちは、鵜澤です。
今日は真鶴ツアー開催中!ですがただいまSHOPにて留守番中です。
海に行けなくてちょっと寂しいです。

今回は残り日数12日になった「秋のキャンペーン」のご紹介をしたいと思います!

【キャンペーン内容】
メンバー様に限り当店で扱う商品の合計金額が、

¥5000以上お買い上げの場合→¥1000分のツアーご優待券プレゼント♪
¥10000以上お買い上げの場合→¥3000分のツアーご優待券プレゼント♪
¥20000以上お買い上げの場合→¥7000分のツアーご優待券プレゼント♪
¥30000以上お買い上げの場合→¥15000分のツアーご優待券プレゼント♪


上記のような大還元キャンペーンになっております。
また、メンバー様に限り取り扱い商品を割引にてご提供させて頂きます。
※詳しい内容やキャンペーン対象商品などは気軽にスタッフにお問い合わせ下さい。

これからのシーズンですと「暖かい冬物」がおすすめです!
フードやドライグローブにポカポカインナーで透明度抜群の海を快適に楽しく潜りましょう♪
ご好評の防水バッグシリーズも新作が出ましたのでご興味のある方はご案内させて頂きます!

また、以前買いそびれてしまった水中ライトなどもキャンペーン対象ですので是非この機会に
手に入れましょう♪

※キャンペーン期間は11月30日(日)までとなりますのでよろしくお願いします。


そして更に「海底遺跡ツアー」のご予約も受付中です!
1月16日(金)〜19日(月)の3泊4日で沖縄の与那国島に行きます♪
ロマンあふれる「海底遺跡」と、約200匹にもなる「ハンマーリバー
一度は見ないと損しちゃいます!
ご興味のある方はSHOPにて動画配信&各種遺跡のビデオもお貸し出来るのでご相談下さい。
気になる方はまずは一度ご連絡下さい。

今回の「海底遺跡ツアー」はツアー料金の早期早割りも可能となっております。
早割の期限は11月30日(日)までとなりますのでお早めにお問い合わせ下さい。
※お席も限定8席(残席4)となっておりますのでご了承下さい。


そして来年のNewカレンダーが出来上がりました♪
PB190220

PB190221

PB190222

こちらのカレンダーはSHOPにご来店頂いたメンバー様にプレゼントしていますのでお仕事帰りに
是非お立ち寄り下さい♪本日でもOKです!
みなさまのご来店お待ちしております!


各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)