ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2014年12月のダイビングツアー

2014年12月

2014年12月29日

☆潜り放題ツアー☆「12月27日(土)・28日(日)の海」

PC280434

ダイビングポイント:大瀬崎and真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
今回は『潜り放題ツアー』
2日で8本潜ります
海洋実習の方も2名

PC270008PC270020

今回は風もなくお天気も良かったので、すごく暖かかったです
焼き芋を頂いちゃいました

PC270043PC270048

富士山を眺めながらのエントリー

PC270003PC270009

まずは水神様にご挨拶
今年一年の海の安全を感謝ですね

PC270148PC270150

ダイブリーダーチームはお2人『計画潜水』自分たちで一日のダイビングの計画を立て…
スケジューリングをします
水深・潜水時間・サーフタイムetc…
自分たちで計画すると達成感も違いますよね

PC270061PC270062

夜はナイトダイビングにGO
夜の海は昼の海と全然違ってとっても、とっても神秘的

PC270193PC270205

キラキラ夜光虫で『アナ雪ごっこ』をしました
『ありの〜ままの〜
そして寝ているお魚にあったりいろいろな寝姿で面白いですよ

PC270204PC270208

夜ご飯はあったかお鍋
そして『カンパーイ

PC270071PC270118

ログ付けをして、明日のT谷さんのお祝い旗をみんなで書きます
みんなからメッセージを貰うと嬉しいですね


2日目は早朝ダイビングからスタート
朝はお魚の朝ご飯の時間
群もたくさん


スキルアップにお魚観賞
今回FUNチームは初めての中層ダイビングにも挑戦
お魚の群れの中に突撃
自分もお魚になった気分

PC280216PC280266
PC280255PC280072

7本めはT谷さんのお祝い
100本達成ですおめでとうございます

PC280177PC280190

これからも『海』楽しんで下さいね

ダイビングの間Blue Earth農園にも行きましたみかんの収穫をしてきましたよ収穫したみかんで集合写真をパチリ
みんなで鏡餅スタイル

PC280430PC280435

今回はI上さんにオーシャンダイバー
N野さんにオーシャンダイバープラスのお渡しでした
おめでとうございます

PC280439PC280441

潜り放題でスポーツダイバーにエントリーしたので
今度からはスオーツダイバーの講習会スタートですね頑張りましょう

秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月25日

☆祝日♪真鶴ツアー☆「12月23日(火)の海」

PC230124

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:14℃
透明度:13m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
年内最後の真鶴ツアーハイエース3台でしゅっぱーつ
賑やかで嬉しいですね

PC230006PC230003

海洋実習の方もFUNダイビングの方もみんな一緒に自己紹介
今回は学生さんもたくさんご参加頂いて、スキルアップに燃えてましたよ

PC230001PC230003

クリスマスDivingを楽しみました
元気なサンタさん2人組

PC230004PC230006

海洋実習チームも元気いっぱい行ってきまーす

PC230029PC230361
PC230037PC230356

鵜澤インストラクターチームはバリバリスキルアップチームです
今回でオーシャンダイバー野スキル項目全クリアです頑張りましたね
水中は透明度回復10mオーバーウミウシも増えてきました
 
そして今回も海辺のBBQパーティー開催
真鶴産のおいしいお魚さんやお肉も焼きました
あったか鍋焼きうどんになんとカニ
めっちゃおいしいーーーーーーーい
おうどんを食べると体の芯から温まります

PC230059PC230150

そしてそして長ーいお魚!そう!『ヤガラ』も焼いちゃったんです
Blue Earth BBQ史上初めての『ヤガラの塩焼き
メッチャ美味しかったようですよ

PC230189PC230409PC230406PC230415

今年の潜り納めになる方もたくさんいらっしゃったので、今回のBBQはアルコールプレゼントです
シャンメリーやシャンパンワイン
みんな一緒にカンパ

PC230075PC230085
PC230098PC230115
PC230128PC230420

大人数でBBQ台や鍋を囲んでワイワイやるのは楽しいですね
今日一緒に海で過ごした仲間と打ち上げ

PC230053PC230270
PC230235PC230238
PC230331PC230417
PC230131PC230137

年齢も関係なく色んな職業の方も集まって過ごす休日
2014年のツアーは、残り3日!まだまだ盛り上がっていきま




12月31日・1月1日年越しツアー
まだ若干名のお席ございますので、カウントダウンの予定を検討中の方はお電話お待ちしております
2015年スタートの日を一緒に過ごしませんか

おいしいごちそうカウントダウン年越しそば初日の出
大人のみなさんにも………お年玉

みなさんのご参加おまちしております



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月23日

♡謝恩うに清忘年会ツアー2日目♡「12日21日の海」

PC210576

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:14℃
透明度:5〜7m
海況:うねりあり
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
忘年会ツアー2日目

2日間の謝恩ツアーでしたので、みなさんお泊まりで朝はゆっくりの9時スタート

PC211780PC210161
PC210084PC210159

きょうは、うねりが入っていたのでエントリーの練習になりましたね
『フィンを素早く履く!』『チームワーク良く入る!』がポイントです
リーダーチームのみなさんにサポートしてもらいながら、腕が上がりましたね

PC211792PC211788

そして、忘年会の打ち上げは『しゃぶしゃぶandキムチ鍋
お飲物はBlue Earthからのプレゼントです『チューハイ』『ビール』『シャンメリー』
そして『久保田』『黒霧島』

PC210124PC210128
PC210136PC210617
PC210103PC210568
PC210130PC210111
PC210579PC210609

キムチ鍋は温まりますね


PC210558PC210596
PC211824PC211829

みなさん2014年忘年会ツアーのご参加ありがとうございました
とっても素敵な感想を頂きましたありがとうございました

PC250064PC250065


2014年はBlue Earthのツアーで海の楽しい思い出は作って頂けただしょうか?
みなさんの海で過ごす休日が、快適で充実したものになるように
『あの海に潜れるようになりたい』という夢を叶えるお手伝いをできるように
来年もスタッフ一同頑張って行きたいと思います

海とみなさんが、もっともっと仲良くなれるようにがんばります



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

♡謝恩うに清忘年会ツアー1日目♡「12月20日の海」

PC200093

ダイビングポイント:真鶴
天候:雨
最高気温:11℃
水温:14℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです 
Blue Earth忘年会ツアー第3弾
うに清忘年会ツアー

忘年会でごちそうを食べれるように、たっぷり体を動かしておなかを空かせます

海洋実習はお2人鵜澤インストラクターと一緒に特訓です
初MY器材もカッコいいです

PC200007PC200001

透明度は15m以上

PC200009PC200027

FUNダイビングチームは、サンタさんに変身して潜ってきました
トナカイさんも

PC201298PC201296
PC200512PC200498

お昼は軽めにラーメン

いよいように清へ
まずはかんぱーい

最初はサザエのつぼ焼き
イセエビ
ナマコのお刺身
いよいよ舟盛りの登場

PC201490PC201518
PC201529PC201468

イシダイやヒラメのお刺身やウニやサザエにアワビ
ココにもイセエビ!今度はお刺身

PC201501PC201506
PC201533PC201570
PC201575PC201602
PC200051PC200064

満腹になったら、温泉にご招待です
小田原の温泉でゆっくり体を休めて…ロハスタに戻ったら、本日2回目の『カンパーイ

PC201626PC211656

温まったら、おやすみなさーい
2日目に続きま


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月17日

☆真鶴and熱海ツアー☆「12月14日(日)の海」

PC141111

ダイビングポイント:熱海
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:15℃
透明度:25m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村

こんにちは♪ちゅうまです

熱海ボートダイビング
冬季限定の『小曽我洞窟』も潜ってきました!

PC140085PC140103

初めてのボートダイビングの方もたくさんでした
ボートダイビングのエントリーの仕方など練習しました
いろいろな海を潜る為には必要なスキルなので、しっかり練習していきましょう

PC140139PC140147

小曽我洞窟を潜った方の感想は『青の洞窟でした』『水が青かったです』という感想を頂きました
お天気!透明度!に恵まれてラッキーでしたね

PC140821PC140477
PC140497PC140606

沈船は水深30mですが、透明度が良くてなんと水面から沈船の姿が確認出来たようですよ

PC140228PC141060

沈船にはソフトコーラルがビッシリ
ソフトコーラルのフォトフレームもできます
船のボディーも見れます!

PC141079PC141007

お昼ご飯は、湯河原の美味しいラーメン屋さん『国味』にいってきました
ボリューム満点で嬉しいです

PC141250PC141258
PC141263PC141279
PC141280PC141288

みなさんこの笑顔
ご飯を食べたら、真鶴チームと合流してあったか室内でログ付け



その頃真鶴は

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:15℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:鵜澤 佐藤 中馬

真鶴チームは海洋実習とバディ潜水です
海洋実習は、昨日からの引き続きの3人とライセンス取得後初めてのHさんで潜りました

PC141047PC141048
PC140350PC141092

今回は全員男性!珍しいツアーでした
『マスク脱着』も頑張ってますね!

PC141067PC141064
PC141060PC141054

カレーうどんを作って食べました
ほかほか肉まんも

PC141087PC141088
PC141089PC140354

透明度は安定!の10m南国の海みたいでした
キラキラの日射しが射し込んで…

最近は10mオーバーの日が続いているのでナビゲーションの練習もしやすいですよ
この時期の海をお見逃しなく



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田謝恩ツアー☆「12月13日の海」

PC130311

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:13℃
水温:15℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
12月の謝恩ツアー真鶴の海を潜って来ました

PC130340PC130341

今回は『海洋実習チーム』『スキルアップチーム』『ダイブリーダーチーム』『バディ潜水チーム』
で潜りました
ダイブリーダーチームは、計画潜水の練習です
真剣な表情が素敵です

PC130236PC130249
PC131006PC131015

海洋実習は、鵜澤イントラと一緒にバリバリ練習会です!
カッコいいダイバーに慣れるように鵜澤イントラからしっかり習いましょうねFight

PC130028PC130280

岩村チームは、スキルアップ練習です
『オーシャンダイバープラス』『スポーツダイバー』のスキル練習を頑張りました

夜は、打ち上げBBQ
お魚とお肉とお鍋

PC130291PC130456
PC130432PC130421
PC130415PC130304

そして夜は、温泉にご招待

PC130074

今回はお泊まりが多かったのでみんなでわいわい楽しかったですね♪
ロハスタに戻ったら、お休みなさーい



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月13日

☆平日忘年会ツアー☆「12月10日(水)・11日(木)の海」

PC100988

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ・雨
最高気温:10℃
水温:15℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
平日☆忘年会ツアー

PC100013PC100019

真鶴の海を潜りました
いま、真鶴にはクリスマスツリーが飾られています

そして!今回はサンタさんの衣装をお店で用意したので、サンタに変身してダイビングしました

PC100002PC100023
PC100982PC100990
PC100992PC100995

そして、トナカイさんも
真鶴の海でクリスマスははじめてだったので、大感動でした

宴会は真鶴kitchenカフェで
シーサイドBBQと鍋としゃぶしゃぶ

PC100215PC100222
PC100213PC100205
PC100206PC100207
PC100202PC100199

お酒も、プレゼント

妖怪ウォッチとふなっしーとポケモンのシャンメリーも

PC100230PC100225

お魚も焼きました

PC100237PC100239
PC100248PC100253

2日目は、あいにくの雨でしたが…
元気に3ダイブ潜っちゃいました

PC110142PC110169

そしてGさんの100本お祝い

PC110312PC110319

そして、そしてツアーの前日がお誕生日でしたので
ハッピーバースデーもやりました

PC110208PC110334
PC110214PC110220

みんなでお祝いです
『お誕生日と100ダイブ達成おめでとうございます

PC110258PC110262

2日目のお昼ご飯は隊長特製『カレーうどん
なので、アフターダイビングにもおかわりを食べちゃいました

真鶴のロハスタだからできるおもてなしです
ぜひ、海にリフレッシュしにいらして下さいね
おまちしてます

そして、2014年ブルーアース忘年会ツアーにご参加頂いたみなさん、ありがとうございました
また、来年もよろしくお願いいたします

PC250066


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月09日

☆謝恩忘年会ツアー☆「12月6日(土)・7日(日)の海」

PC060739

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:17℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村

こんにちは♪ちゅうまです

ブルーアースの忘年会ツアー第一弾
『うに清宴会ツアー』

1日目は2本潜って、うに清で忘年会です

自己紹介をしてスタート
今回は、S藤さんにライセンスカードのお渡しがありました
おめでとうございまーす

PC060017PC060018
PC060021PC060099
PC060002PC060013

5本目のS藤さんは、海洋実習の復習会で練習しました
バディー潜水チームもいってらっしゃーい

PC060027PC060038
PC060245PC060269

透明度もGood
キビナゴの群もまだまだたくさんキラキラきれいです
ちょっとサイズが大きくなった様な気が…美味しそう…

そして、いよいよ宴会の時間


PC060593PC060630
PC060639PC060646
PC060607PC060609
PC060605PC060599
PC060611PC060612
PC060694PC060716
PC060732PC060739

今回の忘年会ツアーは12月ということで『クリスマス』イベントも
真鶴の海にクリスマスツリーを設置しました

まずは、みんなで飾り付け
なんと5本も

PC070783PC070790
PC070823PC070834
PC070859PC070891

水中に持って行ってくれたのは、佐藤イントラとダイブリーダーチームのみなさんです
ツリーと共にエントリー
ツリーと共に潜降
ツリーと共に中性浮力
さすがです!!!ありがとうございました

PC070008PC070019
PC070230PC070044
PC070073PC070075
PC070129PC070173

真鶴海中ツリーを!見に行きたい方は早めにご予約くださいね

秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月02日

☆井田ツアー☆「11月30日の海」

PB300218

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:17℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 佐藤 岩村

こんにちは♪ちゅうまです

PB300194PB300199

11月30日(日)は井田の海を潜って来ました!
井田の海は水温が下がると共に透明度もUP魚影もUP

PB300176PB300181
PB300187PB300189

お魚の中で中性浮力をとってプカプカ浮いていると最高の気分ですよね

PB300312PB300332

ダイビングの間は、ロハスタで海の仲間とワイワイ
この時間もダイビングの楽しみですね

PB300095PB300093
PB300098PB300102

お昼ご飯もお天気が良かったので外で食べました
みんな大好き唐揚げ丼
富士山を食べている方も

PB300063PB300064
PB300077PB300078

2本目も元気いっぱい!いってきまーす
海洋実習チームもライセンス取得に向けて頑張りましょう

PB300523PB301027
PB301049PB301103
PB300504PB300510







秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月01日

☆大瀬崎ツアー☆「11月29日の海」

PB291008

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:雨ときどき晴れ
最高気温:18℃
水温:17℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです

11月最後の週末、初日は大瀬崎の海を潜って来ました
井田予定でしたが、風の影響で海況の穏やかな大瀬崎にポイントを変更しました

PB291010PB291011

西伊豆に向かう途中『いちごプラザ』で休憩and自己紹介
今回はS木さんにスポーツダイバー
S木さんにオーシャンダイバーのカードが届きました!おめでとうございます

海洋実習の方も6名いらっしゃったので、エントリーのしやすい大瀬崎は良かったですね

PB290040PB291024
PB290155PB290131

1本潜った後には雨もやんで富士山と虹がみれました
虹が見れると『雨が降って良かった』と思えちゃいますね

水中にはもうすぐ12月ということで…クリスマスツリー登場
おっきなクリスマスツリーに大感動
見れたかたはラッキーでしたね

PB290128PB290052
PB290112PB290113
PB290069PB290006

ツリーと一緒に記念撮影

お昼ご飯は『オムかつカレー』がおすすめです
ボリューム満点!!!ありがたいですね

PB291014PB291016

水中生物は『マトウダイ』『イシモチの群』『キンギョハナダイ』『アジ』
などたくさんの生き物に会えました

PB290019PB290144



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)