ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2015年01月のダイビングツアー

2015年01月

2015年01月26日

☆のんびり&満腹な休日♪真鶴ツアー☆「1月25日の海」

こんにちは、鵜澤です。
前回の25日(日)は真鶴で潜って来ました(^^)
P1250602

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:12℃
水温:14℃
透明度:10~12m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 鵜澤
P1250439P1250299

P1250717P1250448

真鶴は天気が良くて気持ちのいい休日を過ごせました♪
P1250438P1250500

P1250488P1250289

今日もみんな元気いっぱいです!
P1250466P1250455

P1250461P1250452

こちらはBC脱着中!
うさぎさんが余裕の脱着!!
うさぎフードに秘密があるのかもしれません。
P1250493P1250513

P1250521P1250501

こちらはマスク脱着中!
何時何時マスクが外れるか誰にもわかりません。
慌てずに装着出来るようにしっかり練習しておきましょう♪
P1250315P1250363

P1250346P1250306

P1250431P1250413

P1250374P1250436

1本目が終わった後の本日のお昼ご飯です♪
本日は特別にみなさんにプレゼントです!
メインは焼きそばフルコースです。
定番ソース焼きそば→塩焼きソバ(豚トロ入り)→おたふくソース焼きそば(マヨネーズ入り)→
麻婆焼きそば(麻婆豆腐入り)→豆腐焼きそば(そば抜き)→きのこ焼きそば→絶品クリーム焼きそば?
おかずはカツオのお刺身、餃子、麻婆豆腐、ラーメン、みそ汁、etc…
大満足満腹コースでした(^^)
P1250417P1250384

P1250394P1250355
P1250335P1250329

みなさんお腹いっぱいでの笑顔です♪
2本目の後の15時のおやつは↓
P1250500P1250490

P1250507P1250581

P1250510P1250558

P1250590P1250563

みんなで作って食べると美味しいし楽しいですね♪
そして昨年の大ビレースの表彰式(^^)
P1250600P1250601

M吉さん第5位おめでとうございます!
副賞も是非お使い下さい♪
オーシャンダイバー&オーシャンダイバープラスのカードも届きました!
P1250598P1250599

S倉さんおめでとうございます!
このままの勢いでどんどん腕を上げて行きましょう♪
今回もイベント盛りだくさんの一日でした。
また来週も海での休日を楽しみましょう♪
P1260608


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆久々!井田で潜って来ました☆1/24井田謝恩ツアー

こんにちは、鵜澤です!
先週末も伊豆で潜って来ました♪
P1240327

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:15℃
透明度:〜20m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 鵜澤
P1240102P1240051

P1240040P1240066

24日(土)は西伊豆の井田で潜って来ました♪
富士山が綺麗に見える素晴らしい村です♪(今回は雲で隠れていました…残念(_ _))
P1240010P1240073

P1240114P1240088

水中の中はベストシーズンだけあって透明度抜群でキラキラした太陽光が降り注いでいました♪
魚の群れも大漁!
キンギョハナダイの朱色の大群が特に綺麗でお気に入りです(^^)
P1240420P1240421

P1240435P1240448

スポーツダイバーチームはナビゲーションの練習。
海の世界の地形や景色も覚えていけると更に楽しみが増えますね♪
P1240081P1240080

海洋実習のY野さんとK藤さんは初めてのダイビング。
頑張って練習して中性浮力を味わえました♪
P1240328P1240336

ダイビングあとは綺麗な夕陽を楽しむのもいいです!
もう少しすると井田には菜の花や桜が咲き始めます。
みんなでお花見も行きましょう♪
P1240340P1240187

夜はロハスタでCPR/AED講習。
CPRは命を救う為に必要な心肺蘇生法。
そしてAEDは必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。
万が一のときでもしっかりと対応できるようにみんなで2時間かけて練習しました。
講習はSHOPでも随時開催いたしますのでご希望の方はお問い合わせ下さい!
受講されたみなさんもしっかり習得する為に2回目3回目も是非受講して下さい。
P1240352P1240362

しっかりと講習した後はちゃんこ鍋を美味しく頂きました(^^)
煮込みラーメンとシメの餃子と煮卵が絶品でした♪
P1240238P1250254

P1250276P1250278

たくさん食べてたくさん寝て明日のダイビングも楽しみましょう!


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月23日

☆海底遺跡を観てきました♪☆「1月16日〜19日の海」

こんにちは、鵜澤です!

先週の16日(金)〜19日(月)まで沖縄県の「与那国島」で潜って来ました♪

DSC01585


ダイビングポイント:与那国島
天候:くもり
最高気温:22℃
水温:24℃
透明度:20m〜
海況:良好
ツアー引率 鵜澤

P1160001P1160055

P1160032DSC01596


与那国島は朝の6時過ぎに出発してその日には2本も潜れちゃいます♪
早速カメが出迎えてくれました〜。

DSC01712DSC01697

P1180336P1180302

与那国一番の見所の「海底遺跡」も無事に潜れました。
上の写真は「カメ岩」と「メインテラス」で写真撮影♪

IMG_4008IMG_3998

DSCF4366IMG_4007

さらに与那国屈指のポイントの「西崎」では「ハンマーヘッド」が出現!
3日間で100~150頭程のハンマーに出会えました♪
まさに「ハンマーリバー」でした♪
P1180432P1180370

そしてT久さん300本、S緑さん200本、Y木さん200本のお祝いダイビングもやってきました♪
みなさんおめでとうございました!
P1160122IMG_3990

P1160132P1160117

IMG_4065P1190479

P1190448P1190504

4日間で8ダイブして、
「西崎」、「久部良バリ」、「ティンダハナタ」、「東崎」、ドラマの「Dr.コトー診療所」
など島内観光もしてきました♪
来年も「海底遺跡ツアー」やりますので未体験の方は是非ご参加下さい!


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月22日

☆真鶴ツアー☆「1月21日の海」

10386360_816300335109231_8070782407351238677_n

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:13m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 鵜澤 岩村 中馬


こんにちは♪ちゅうまです
今回の平日ツアーは真鶴の海を潜って来ました♪

P121002410418921_816299101776021_7914052690396247188_n

寒くったって元気いっぱい

10945556_816298538442744_2078282337701034438_nP1210005
P1210007P1210002
P1210001P1210008

2015年初の平日ツアー
『お年玉ツアー』です
今日のツアーにご参加の方にはいいことが

今回は、なんと!ロハスタキッチンカフェで『お鍋パーティー』です
ダイビングの後に隊長特製
豚汁うどんに・湯豆腐・麻婆豆腐・回鍋肉もやっちゃいました
あつあつ湯豆腐を海辺で…よく考えると不思議な感じですね

10363559_816297908442807_4955503898702133584_n1450961_816298268442771_829553295285703387_n
P1210076P1210077

そして、ログ付けの時には『お団子』プレゼント
ダイビングの後は、甘いものが食べたくなりますよね

10945586_816299528442645_4579739616425354197_n10262049_816300551775876_2208256892699891544_n

今回もオーシャンダイバープラスやスポーツダイバーなどのスキルアップに、ライセンス講習会
と盛りだくさん
ホバリングのおさらい練習会も開催
初めましての方もお馴染みさんもみんなでわいわい海で過ごしてきました

P1210013P1210022

2014年に50DIV達成しましたT谷さんに表彰状が贈られました
副賞は『10DIV半額ご招待券』をプレゼントです
おめでとうございま

10423264_816300101775921_8643906586440405611_n

今回のツアーにご参加のみなさんに『お年玉』プレゼントです
2015年にちなんで、2015円分のツアーご優待券のお年玉です
2015年も海でリフレッシュスキルアップ

みなさんの海ライフのサポート頑張ります

今回の思い出

10945767_816301648442433_31532191683628446_n


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月20日

☆真鶴ツアー☆「1月18日の海」

P1180240

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:13m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです

真鶴ツアー2日目
今日も元気に潜ります

P1180290P1180297
P1180313P1180266

女の子チームは『コンパスナビ』の練習会
リーダーandオーシャンダイバーチームは『ホバリング』の練習会をしました

P1180322P1180346

一回だけではなく何回も練習すると『できた!』の実感ができますよ

P1180229P1180174
P1180186P1180189

そして、なんと今回もお昼ご飯はBBQ
2日連続でBBQすごいっ

P1180279P1180235
P1180228P1180210

今日は『マダイのアクアパッツア』に『アサリの酒蒸し』に焼きもたくさん

P1180141P1180175

2014年ダイブレース受賞者の方の表彰式がありました
7位H本さん  新人賞I川さん
おめでとうございます

P1180219P1180229

H本さんとI川さんには、副賞『50DIV達成!5日間・10DIV半額ご招待券』
プレゼントですぜひご活用ください

そしてそして
今回のツアーにご参加頂いたみなさんにもお正月延長
お年玉プレゼント2015円分のツアーご優待券プレゼントです

お店に戻ってくると

P1180352P1180353

K中さんに『オーシャンダイバープラス』
K保さんに『オーシャンダイバー』のカードが届きました

おめでとうございますこれからもスキルアップ頑張りましょうね



今日の思い出

P1180208P1190242

海を愛する女たちはかわいく美しく楽しく
そして何より



たくましいのですっ

本日の女の子チーム名言でした
『たくましい海の女の会』メンバー大募集中ですっ

☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月19日

☆真鶴ツアー☆「1月17日の海」

P1170149

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:13℃
水温:14℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
1月17日は、真鶴の海を潜って来ました

今回のツアーから『潜り放題チケット月間』スタートです
2月28日までの真鶴・井田・大瀬崎ツアーに何回でも潜れるフリーパスです

そして今回は井田ツアーの予定でしたが
西風の影響で海況の穏やかな真鶴の海を潜る事になりました

P1170001P1170083
P1170019P1170039

陸上の気温も1月にしては、暖かかったですね
透明度もGOOD


お昼ご飯はBBQをやっちゃいました
ステーキ・ブリ・チキン・シシャモ・お好み焼き・他にもたくさん

P1170110P1170107
P1170098P1170097
P1170088P1170148

焼き場の周りは温かいです
みんなで囲むと話もはずんで楽しいですね

P1170077P1170067

板前岩ちゃんがなんと!『マンボウ』

P1170158P1170161
P1170168P1170047
P1170055P1170052
P1170045P1170058

夜は小田原にご招待です
カラオケやボーリング、映画、漫画喫茶があってすごい温泉なんです
露天風呂やポカポカサウナもいいですよ

P1170109



☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月15日

♡新年会ツアー♡『1月11日の海』

P1110086

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:10〜15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 千裕 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
2015年新年会ツアーは真鶴の海を潜ってきました

2日間HOME真鶴で大宴会でした
ダイブリーダーチーム・オーシャンダイバープラスチーム・SDCナビゲーションチーム・
バディ潜水チームに分かれて潜りました
それぞれテーマを設けて『ナビゲーション』『チームコントロールの練習』『オーシャンダイバープラス取得』新年からみなさんやる気いっぱいですね

P1110974P1111139

1本潜ったら、暖かい豚汁うどん
あったまりますねロハスタなら、ダイビングの間も広々室内でゆったり過ごせます

P1110023P1111168
P1111166P1110051

2本目はお祝いダイビング
U野さん100本Y木さん200本K持さん333本お祝いでしたおめでとうございます

P1110088P1110089
P1110097P1110058

夜はロハスタキッチンカフェで新年大宴会スタート

P1111231P1111227
P1111219P1111240

今回のメニューはBBQでステーキにお魚・焼き肉・湯豆腐・そして新メニュー天ぷら

P1111180P1111184
P1111185P1111187
P1111189P1111186

天ぷらはBlue Earth史上初のメニューで、大好評でした
鳥天・サツマイモ・タマネギ・シイタケ・舞茸・大葉・カキ・豆アジ・オクラ・ナス・エビ
と種類もたくさん

P1111170P1111171
P1111172P1111174
P1111265P1111278
P1111293P1111299
P1111296P1110307

みなさんのおいしいの笑顔が嬉しいですね

P1110337P1110305
P1110271P1110276
P1110273P1110266

夜は温泉にご招待でした
そしてロハスタに戻ったら、天体観測もできます
流れ星GET

明日もいい海でありますように

秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月13日

♡新年会ツアー♡『1月12日の海』

P1121762

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:10〜15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 千裕 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

新年会2日目も真鶴で潜りました
ロハスタでお泊まりした方は、早朝に真鶴半島をマラソンしたり・ゆっくり朝寝坊もOKです

今日は成人の日真鶴に今年も御神輿がやってきました
子どもたちが引く御神輿をみんなで応援なんだか縁起がいいですね

P1120170P1120202

ダイビング間に甘いスィーツ
みたらしとあんこのお団子と、あったかいお汁粉を

P1120129P1120152
P1120114P1120109

真鶴の水中は、浅場にカエルちゃんがちょこちょこでてきました

P1120345P1120169
P1120121P1120347

今日は2014年のダイブレースの表彰です

☆☆ダイブレースの結果はコチラ☆☆

表彰の後はBBQ大盛り上がりでした
千裕さん特製の『唐揚げ』に、隊長の『タイの久保田蒸し』『ブリのアクアパッツア』
しんちゃん・がんちゃん・さとるさんの『炭火焼』に、中馬『お好み焼き』

P1120417P1120538
P1120361P1120434
P1120411P1120394
P1120526P1120281

お祭りの屋台の様でした

P1120248P1120255

東京に戻ってくるとなんとあの方がBlue Earthにきてくれました

正義の味方『にわか仮面』
みんなに幸せを届けてくれました次はいつきてくれるのかな
『にわか仮面!また来てね

P1120349P1120339
P1120343P1120351

そして今回のツアーはお年玉が、みなさんにプレゼントされました
2015年にちなんで、2015円分のツアー割引券です

P1120227


なんと21日までのツアーにご参加の方は…
『お正月延長』ということで、お年玉をプレゼント致します
21日のツアーは、若干名のお席ございます
ツアーご参加お待ちしてます


秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆年越しツアー☆『2015年1月1日の海』

P1010303

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 千裕 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

年越しツアー2日目
真鶴半島の『三ツ石』に初日の出を観に行きました

P1010719P1010732

戻って来たら、千裕さんのお雑煮あったまる

P1010757P1010752

潜り初めです

P1010233P1010327

明けましておめでとうござます
今年も一年よろしくお願い致します
今年の目標はなんでしょうか
海の中で書き初めしたチームもいたようですよ

P1010332P1010334
P1010337P1010338

そして、今回はお祝いダイビングもありました
H本さんとK子さんですお正月にお祝いでおめでたいですね
お2人とも、これからもたくさん海を楽しんで下さいね
お2人のスキルアップを応援しますよ

P1010304P1010305
P1010458BlogPaint

2本潜ってBBQ
あったかいお鍋も作りましたよ
おっきなステーキも焼きました

P1011306P1011308
PC310322P1011258

ビール・チューハイ・焼酎・日本酒・シャンパン・ワイン

P1010822PC310341
P1010838P1010867
P1010891PC310370

今年もたくさんの方に海で年越しを過ごして頂いて嬉しいです
2015年もみなさんに素敵な海を紹介できるようにスタッフ一同頑張ります



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月10日

☆年越しツアー☆『2014年12月31日の海』

P1010514

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 千裕 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです

2014年の年越し・2015年潜り初めのツアーは真鶴の海を潜ってきました
今回は総勢22名で年越しをしました

真っ黒のちびカエルアンコウが見つかったり、ナビゲーションを練習したり、
透明度が良かったので中層ダイビングをしたり
HOME真鶴で2014年最後の海を楽しみました

PC310080PC310141

ダイビングの後はゲーム大会も開催!
『最大水深ピッタンコ賞』『お魚あてクイズ』
ダイブコンピューターの最大水深をぴったり11mを記録した方に賞品が贈られます!
お魚あてクイズはインストラクターが描いた絵を当てます!
みんな大盛り上がりでした

PC310231PC310119
PC310157PC310122
PC310111PC310290

ゲーム大会の後は湯河原の温泉にご招待です
ゆっくりあったかい温泉につかってきました

そしてロハスタに戻ったら、宴会スタート
今回のメニューはすき焼きしゃぶしゃぶBBQはお肉にお魚ごちそうたくさーん

PC310327PC310294
PC310077PC310371

みんなでかんぱーい
おいしいお酒もたくさん

PC310369PC310363
PC310302PC310313

千裕さんの年越しそばを食べて、みんなでカウントダウン
HAPPY NEW YEAR

真鶴の貴船神社に初詣にも行きました
みんなで今年一年の『安全ダイビング』を約束してきましたよ

P1010401P1010390



秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)