ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2015年02月のダイビングツアー

2015年02月

2015年02月26日

桜満開♡井田ツアー!!!『2月25日(木)の海』

P2250229

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:16℃
水温:14℃
透明度:10〜15m
海況:良好
ツアー引率 赤木 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
今週の平日ツアーは井田の海を潜ってきました

西伊豆の方は、春到来
菜の花畑に桜も満開でした

P2250207P2250336
P2250354P2250337
P2250310P2250293
P2250271P2250259

今回はオーシャンダイバープラスチーム、エクセレントダイバーチーム、スポーツダイバーチーム
で潜ってきました
『あおり足』や『マスク脱着』『ディープダイビング』『器材SDC』『ナビSCD』などなど
積極的にスキルアップに励んでいましたすばらしいです

P2250314P2250320

みなさんFightです

そして〜嬉しい楽しいお昼ご飯

P2250146P2250155

おいしい唐揚げを食べて
外でも食べれる気温になりました

お昼には、お花見スポットまでみんなでおさんぽに行きました
ぽかぽか陽気で気持ち良かったです

P2250244P2250253
P2250285P2250327

水を見ると「潜れるかな!」「生き物いないかな!」と見てしまうダイバーあるある

P2250314_2P2250196

お花見のシーズンは東京にいると気づかないうちにあっという間に過ぎてしまうので、
春を満喫できて良かったですね

アフターダイビングには、で『煌めきの丘』まで行きました
ここは井田村が一望でき…畑の菜の花を見ると

P2250203P2250198

『井田』の文字になっているんです

P2250219P2250222

自分たちで『KIRAMEKI』…そう『煌めき』です
とってもきれいでした
東京のほうはまだまだ寒い日が続いていますが、西伊豆で一足お先に春大満喫ツアーでした

今日の面白い一コマ

『シーソーを見つけてテンションの上がる若者たち』

P2250186P2250188



☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月23日

海洋公園and真鶴ツアー☆『2月22日(日)の海』

25日(日)は真鶴teamと海洋公園teamに分かれて潜ってきました

P2220138

ダイビングポイント:海洋公園
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:8〜12m
海況:うねりあり
ツアー引率 鵜澤 岩村

鵜澤イントラand岩ちゃん率いる海洋公園チームは総勢8名でしゅっぱーつ
海洋公園は伊豆中でも古くからある人気ポイントです

P2220020P2220130

おっきなクエの住むクエ穴があったり…水中ポストがあったり…見所たくさんです

P2220226P2220166

海洋公園のアイドルは『黄金ヒラメ』ですピカピカのヒラメさんに会えたそうですよ

P2220232P2220234

ご利益がありそうですね
そして…ブサカワのコブダイさん
正面ショットいい感じです

P2220103P2220248

海洋公園は、スポーツダイバーからのレベル限定です
『自分行けるかなー?』『どれくらい練習したらいけるかなー?』など相談してくださいね

P2220184P2220192




P2220009

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:3m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 中馬

真鶴チームは、ダイブリーダーandオーシャンダイバープラスチームで潜りました
だいたい同じレベルでチーム分けするので、みんなで楽しく練習できます

P2220070P2220072

今回は『マスク脱着』『BC脱着』
頑張りましたね

P2220042P2220046
P2220096P2220049

今回の海はナビゲーションの練習にもぴったりでしたね
今までの練習の力は出せたでしょうか

そして、そして
こんかいあの大人気のおさかなちゃんに会えました
ちっちゃくてかわいくてこの時期にしか会えない

『ダンゴウオ

DSC_9652DSC_9655

この写真はK保さんにいただきました
ありがとうございました

今回のお昼ご飯はBlue Earthからのプレゼントです
今日のmenu

『きのこ湯豆腐』お豆腐たっぷりで優しい味です

新メニュー『バターちゃんこ鍋』マイルドな味で大好評でした

『真鶴さんま』『真鶴アジ』『真鶴メカブ』も焼いちゃいますよ

P2220052P2220053
P2220087P2220063

リーダーチームはお疲れ様会で『かんぱーーーーーい
次回の練習も頑張りましょうね

P2220135P2220136
P2220122P2220105
P2220100P2220119


I野さんとK藤さんにカードが届きました
おめでとうございま
スキルアップどんどん頑張っていきましょうね

P2220133


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月21日

♡バレンタインDIVING♡「2月14日の海」

P2140122

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村

こんにちは♪ちゅうまです

2月14日バレンタインデーは真鶴の海を潜ってきました
男性イントラ陣に、チョコをくれたかたありがとうございました


前泊組の方はロハスタでのんびり
朝は、9時頃までゆっくり寝てられます

バレンタインデーのスイーツは、お餅を焼いてお汁粉パーティー
甘くて、あったかいお汁粉で温まりましょう

P2140096P2140099
P2140102P2140104

ダイビングの間もあったかく過ごせるロハスタのある真鶴ツアー

ダイブリーダーチームは『レスキュー』のトレーニングです
トラブルが起きた時に自分たちで対処できるスキルの練習をすることで、安全な Divingについても考えさせられますね

P2140012P2140129

水中からの引き上げ練習

P2140168P2140169
P2140179P2140186

水際からの引き上げ練習
一人の場合と複数の人数がいる場合

P2140069P2140113

ドライスーツは使い方を何回か練習することで、もっと快適に潜ることができるようになります
あったかく快適に
使いこなせるようになりましょう

P2140003P2140014
P2140029P2140010

FUNダイビングチームも練習会

P2140015P2140009

3月と4月のツアー予定も決定いたしましたので、チェックしてくださいね
海ツアーも元気いっぱい開催予定で

春の訪れを感じに出かけましょう
春ももうすぐ♡3月4月ツアー予定表はこちら♪

P2140140P2140139

お疲れ様でした



☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月12日

☆平日お泊まりツアー1日目☆『2月10日火曜日の海』

P2100437

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 岩村

こんにちは♪ちゅうまです
2月10日・11日は平日お泊まりツアーでした
1日目はスポーツダイバーの講習会や、ダイブリーダーの講習会、SDCのナビゲーションの講習会が
開催されました

P2100237P2100248

チームごとにスキルアップ頑張っていますね
赤木イントラチームはBC脱着の練習中Fight
リクエストしていただけたら、何回でも練習できます
一回練習してうまくいかなくても、あきらめずに挑戦しましょう

P2100001P2100055

ダイビングの間には、あったーーかいラーメンをどうぞ
岩ちゃん特製ラーメンは毎回大好評です
冷えた体を中から温めます

P2100022P2100045
P2100035P2100034

温まったら、2本目も元気にGOGO

P2100273P2100289

そして、今回のお泊まりはロハスタあったか鍋宴会

P2100330P2100331
P2100340P2100357
P2100362P2100409
P2100311P2100314

キッチンandカフェでお鍋にお刺身

P2100411P2100427
P2100395P2100393

みなさん表情ですね
おいしいご飯を食べて、楽しい仲間と一緒だと倍おいしいですね

P2100496P2100476

そして…鬼?が来たようですね…豆まきが足りなかったんですね
でもみんな楽しそうです刺されたら、鬼になるシステムなのでしょうか

P2100439P2100438
P2100448P2100515

また来てくれるといいですね待ってますよ

☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月09日

☆真鶴!潜り放題and熱海ボートツアー☆『2月8日の海』

P2080905

ダイビングポイント:熱海(沈船andビタガ根)
天候:雨のち晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 鵜澤 岩村

こんにちは♪ちゅうまです
週末ツアー2日目の8日は真鶴ツアーand熱海ボートツアーでした

熱海チーム
熱海ボートは真鶴駅から車で約15分でポイントに着いちゃいます
そして沈船ダイビングのできるポイントです

P2080896P2080950
P2080886P2080877

沈船の大きさは全長60メートル
真っ二つに折れています
今は、ソフトコーラルがたくさんんついた漁礁になってます

P2080995P2080955
P2080988P2080965
P2080381P2080435

沈船ポイントは深いので各自、水深に注意してNDLもしっかりチェックしてもぐります
安全停止も練習します
いろんなダイビングを経験すると、どんなポイントでも安心して潜れるようになります

P2080460P2080471

熱海ボートのお昼ご飯は、湯河原で有名な『国味ラーメン』です
縮れ麺でなんといってもチャーシューが美味しい
そして超大盛り
いつもありがとうございまーす

P2081028P2081036
P2081037P2081040




ダイビングポイント:真鶴
天候:雨のち晴れ
最高気温:9℃
水温:14℃
透明度:6m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 中馬


真鶴チーム
真鶴潜り放題
2日間ご参加のかたは、2日で6本潜れちゃいます


女の子チーム
ダンゴウオ探し{探してね

P2080390P2080400

ダイブリーダーチーム
本日もロープワーク

P2080418P2080514
P2080559P2080560

オーシャンダイバー講習会チーム
お二人とも2日目なので、今回が検定です
しっかり自分で潜れるように頑張りました

P2080490P2080512
P2080498P2080503

アフターダイビングはあったかーい『おしるこ
お餅入りで甘くてなんと栗もはいってます
ダイビングの後って甘い物が食べたくなりますよね

P2080868P2080867
P2080876P2080885
P2080879P2080883

ログ付けはロハスタでのんびり
ログ付けTimeには熱海チームも合流
思い出話しで盛り上がります

そして、今回は2014年のダイブレース表彰がありました
Mさんダイブレース10位
Nさん50ダイブオーバー賞

そして、そしてY木さんボートSDCandハンマーカード
おめでとうございまーす

P2080895P2081049


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆真鶴!!!潜り放題ツアー☆『2月7日(土)の海』

P2070573

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:14℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
今回のツアーは『真鶴!!!潜り放題ツアー』でした

今回は通常料金で3本潜れます
ロハスタのある真鶴だからできる潜り放題ツアー
みなさん元気いっぱい潜りました

お祝いがたくさん
Y村さん50DIV♪
K川さん50DIV♪
K持さん☆HAPPY BIRTHDAY☆

P2070575P2070577

リーダーチームは、今回もスキルアップ
『ロープワーク』みなさん真剣に頑張ってました

P2070233P2070009
P2070477P2070482
P2070490P2070513

講習会チームも頑張りました
練習して、いろんな海が潜れるダイバーになりましょうね
FUNチームもダンゴ探し

P2070225P2070550
P2070017P2070031
P2070045P2070046

夜はK持さんのお誕生日お祝い
Blue Earthからお誕生日ケーキのプレゼントです

P2070603P2070606
P2070615P2070639

海の仲間と一緒に『ハッピーバースデー
おめでとうございまーす
こらからも、みんなの頼れる『目指せ!リーダーKEN』として頑張ってくださいね
スタッフ一同応援しております

夜ご飯のBBQはプレゼントです
1日参加の方も、今回は特別BBQプレゼント

P2070261P2070285
P2070730P2070732

『かんぱーい
リーダーチームは今回もロープワーク頑張ったので、おつかれさまの乾杯
特別美味しそうでしたよ

P2070713P2070580

炭火焼きメニュー
お肉
お魚はお刺身に、焼き魚おめでたいの『タイ』
真鶴さんの新鮮なお魚を岩ちゃんが美味しくふわふわにやいてくれます
お鍋はネギ鍋ネギの風味がたまらないんです
お豆腐が入っててヘルシー鍋です
あったまる
なんと!今回はうなぎの蒲焼も

P2070818P2070819
P2070231P2070727

炭をみんなで囲んでワイワイ食べると、美味しさも100倍

P2070831P2070847
P2070858P2070871

夜は温泉にご招待です入浴andサウナもプレゼントです
しっかり温まって、明日も元気に3本潜っちゃいましょう

☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月05日

南国☆SAIPANツアー「1月23日〜26日の海」

DSC_4445

ダイビングポイント:ラウラウビーチ・オブジャンビーチ・グロット・ディンプル・パイプ
天候:晴れ
最高気温:28℃
水温:℃
透明度:40m
海況:良好
ツアー引率 赤木 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです

1月23日(金)から26日(月)は南国サイパンに行ってきました
サイパンは日本から2時間半で行ける気軽に行ける南国です
時差も1時間なので、時差ぼけもなく楽しめます

初日は、ビーチで海に沈む夕日を見ました
ガマンできずにINしちゃいました

DSC_3959DSC_4023

初日のディナーは美味しい『ステーキ屋さん』にご招待です
明日のダイビングの為にモリモリ食べました女子はなんと450gも食べちゃいました

DSC_4060DSC_4055
DSC_4063DSC_4051

2日目からはいよいよダイビング
ラウラウビーチとオブジャンビーチを潜りました
オブジャンビーチはバツグンの透明度40mオーバー
そして、ガーデンイール『チンアナゴ』数えきれないくらいたくさんいました
近づくと引っ込んで遠くに行くと出てきてたまらなくかわいいです

P1240595P1240619
P1240472P1240432
P1240567P1240584

お昼ご飯は『ロコモコ』のお店にご招待です日本にはない味の白いロコモコ

P1240531P1240532

そして、2日目のディナーは
サンセットレストランにご招待です
タコスや、ナチョス、ポキ、ハンバーガー、などなどアルコールもモチロン

DSC_4141DSC_4301
DSC_4250DSC_4246
DSC_4182DSC_4184

2日目のダイビングは一発目から『グロット』にチャレンジ
世界中のダイバーの憧れのポイントに潜ってきました

P1250714P1250702
P1250807P1250728
P1250756P1250764

午後の2本はボートダイビングです『ディンプル』『パイプ』
ディンプルでは、辺り一面のカスミチョチョウオに囲まれて泳いできました

そして、パイプではマダラトビエイにも会えちゃいました
約10枚


今回のツアーでは、K持さん、A柳さん、H間さんがお祝いダイビングでした
おめでとうございます

P1251037P1250776

ダイビング最終日のディナーはチャモロ料理andBBQ
キレイな色のトロピカルカクテルも

DSC_4304DSC_4326
DSC_4301DSC_4332

最終日はお土産ショッピングタイム
女の子チームはカワイイ水着をGET安いかわいい

出発まで空港で、思い出ノートを書きました

DSC_4483DSC_4486

4日間めーーーーーーーーいっぱい楽しみました
日本が寒いこの時期に、暖かいリゾートでのんびり過ごすSAIPANツアー
来年も開催予定ですので、今から目標にするのもいいですよ

今回ご参加頂きましたA柳さんK中さんK持さんN野さんH間さんY原さん
ありがとうございました



☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月04日

☆真鶴ツアー☆「2月1日の海」

P2010551

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
週末ツアーの2日目も真鶴の海を潜ってきました

今日はリーダーチームは『ロープワーク』の練習です
「もやい結び」に「まき結び」
まずは、陸上で繰り返し練習

P2010255

みなさん真剣に練習中…

P2010262

真剣に…

P2010252

真剣に…楽しく

P2010274

仲間で練習すると、楽しいですね

モーニングバトミントンの会

P2010267P2010269

今回は真鶴キッチンandカフェでお昼ご飯プレゼントです
『海辺の中華パーティー

P2010307P2010342
P2010349P2010351

メニュー
ラーメンお味はあっさり塩
岩ちゃん回鍋肉にシュウマイに肉まん ラーメンに回鍋肉を載せるとまたうまい
ブリandサンマ
みなさん美味しいの表情

P2010444P2010534
P2010419P2010488

2本目も元気いっぱい潜りまーす

P2010554P2010555
P2010568P2010575

2本目の後は打ち上げも開催
甘ーいニコちゃんホットケーキも焼いちゃいました
最近は寒い日は熱燗の会も開催します
お刺身と一緒に

P2010621P2010603
P2010633P2010666

2日間お昼ご飯プレゼントツアーでしたので、今回のツアーはなんとご飯代0円
さらに潜り放題チケットの方は潜りもFREE
とってもお得なツアーでした

P2010504


次回真鶴ツアーは

2月7日(土)・8日(日)真鶴でとってもお得な『2Day・6Diveツアー』です
2日間で19,800円(宿泊込み

2月10日(火)・11(水)
11日(水)は
学割ツアー 2ビーチ3,900円※学生さん限定
エアーメイト謝恩 2ビーチ4,900円※エアーメイト会員様

みなさんのご参加お待ちしてまーす

☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月03日

☆真鶴ツアー☆「1月31日の海」

P1310051

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
今回のツアーは真鶴の海を潜って来ました

P1310072P1310073
P1310061P1310067

井田の予定でしたが、西伊豆の予定でしたが西風の影響で真鶴に変更です
真鶴の朝はのんびりですみなさんゆっくり9時頃までお休みもできちゃいます

みんなが集まったら、自己紹介そしてチーム分け
『スポーツダイバーチーム』『ダイブリーダーandSDCチーム』
ナビゲーションの練習をしたり、リーダーシップコースは一日のスケジューリングまで
みなさん自分の目標に向けて頑張っていました

P1310048P1310054
P1310055P1310056

『潜降がスムーズに出来るようになりたい
『ナビゲーションの不安な所を知りたい
『小さな生物を写真で撮りたい
などなど、目標があるとダイビングの楽しみがどんどん広がります
何でも相談して下さいね

P1310013P1310032

今回のお昼ご飯は、なんとBlue Earthからのプレゼントです
湯豆腐にあったか豚汁うどんきしめんんで大好評でした
その他には真鶴産のアジとサンマも
新器具登場で、ふっくら柔らかく焼けました
魚焼きグリルで手羽先も焼いたら、いい感じでした

P1310074P1310093
P1310110P1310227
P1310134P1310125

S永さんにライセンスカードが届きました
『オーシャンダイバーカード』ダイバー認定のカードです
おめでとうございまーす
次は、オーシャンダイバープラスですね頑張りましょうね

P1310141P1310142

夜は、鍋焼きうどん鶏ガラスープで優しい味でした
温まってゆっくり寝ましょうねおやすみなさーい

P1310238P1310241


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)