ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2015年03月のダイビングツアー

2015年03月

2015年03月30日

夜桜♡宴会ツアー『3月28日(土)の海』

P3280040

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:20℃
水温:15℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
今週末は『夜桜宴会ツアー』でした

飲んで食べて潜って
盛りだくさんのツアーでした

なんと2日連続BBQ
お酒もプレゼント
たっぷりご紹介致します

お腹が空いているかたは注意です

           

宴会ツアースタート

1日目
2本潜ったら、夕方からBBQ
みなさん自己紹介からわくわくが止まりません

P3280003P3280005

ダイビングの間はお腹が空くのでラーメン大会
お野菜たっぷり

P3280018P3280029 2
P3280091P3280096
P3280067P3280068
P3280033P3280034
P3280040P3280041

腹ごしらえをして、2本目も 元気いっぱい潜ります
今年は『ダンゴウオ』がたくさん目撃されています

P3280293P3280058
P3220278P3280261

自分で探すのも楽しいですよ
ただ探すのにはマナーがあります


1ダンゴを潰さないカメラでプチュっとならないように
2ダンゴの環境を壊さないむやみに手をつかないように
3去る時にも注意するフィンキックで蹴らないように

みんなでマナーを守ってかわいいダンゴを守りましょう
マナーを意識して潜ってかっこいいダイバーになりましょう

そして夜は大宴会
アルコールプレゼント
メンバーさんにもたくさんのお酒の差し入れを頂いちゃいました
ありがとうございます

BBQも食べきれなーーーーいってくらいたくさん焼きました

P3280309P3280310
P3280311P3280313
P3280321P3280331
P3280338P3280339
P3280351P3280353

真鶴産のお魚や、ステーキに焼肉、女子に大人気お野菜も(きのこにキャベツが塩キャベツに)

P3280432P3280448
P3280459P3280462

真鶴さんの新鮮なブリの丸焼き

P3280368P3280370
P3280372P3280379
P3280397P3280402

BBQ大会の後は
城址公園に夜桜鑑賞に行きました
ライトアップされた桜に大感動
さらに池に映った桜もとっても綺麗でした

P3280527P3280511

さらにさらに花よりダンゴ
みたらし団子にあん団子どら焼き・カステラ

P3280553P3280583


           

夜は小田原温泉にご招待
2日目も元気一杯潜りますよ



☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月24日

☆ポカポカ春陽気・真鶴ツアー☆『3月22日(日)の海』

P3220106

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:14℃
透明度:5〜8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
今回の海はなんと海の中が雪景色でした
写真にはあまり映らないのが残念

この春のシーズンにのみ観れる景色で水中の栄養分が、雪のように見えます
神秘的な世界でしたよ


そしてダンゴウオさ探しもしました
バディー潜水チームの情報だと6個体いるそうですよ
FUNダイビングチームはボンテン潜降の練習と・安全停止の練習をしました
中性浮力をキープして水深5mで5分
今度久米島ツアーにご参加されるので、いい練習になりましたね

P3220101P3220116
P3220129P3220130
P3220200P3220059
P3220039P3220278

海洋実習チームは2日目でしたので、上手に泳いでましたね
これから練習して、いろんな海を潜れるようになりましょう
Fight

P3220066P3220112

お昼ご飯は『ラーメンパーティー』でした
海辺のラーメン屋さん開店です
『豚骨』『ピリ辛豚骨』『塩』『醤油』全部やっちゃいました
約30人前作りましたが、みんなでペロリダイビングするとお腹が空きますよね

P3220074P3220076
P3220104P3220105
P3220101 2P3220100

そしてサイドメニューに『夢やん餃子』
下はカリカリ中はジューシー

なんとこのラーメンは全部プレゼントです
みなさんに喜んでいただいて嬉しいです

P3220121P3220123
P3220091P3220096


ぽかぽか陽気でしたので、防波堤でお昼寝も気持ちいいです
波音を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすのもいいですよ

アフターダイビングは、城址公園へお花見に行っちゃいましたしだれ桜はもう八分咲きでした

P3220035P3220039
P3220055P3220060

みんなで記念撮影
しだれ桜と一緒にパチリ
モクレンの花ともパチリ

P3220061P3220067

次回真鶴ツアーはお花見宴会ツアーです
ダイビングして
宴会して
夜桜をみて

なんと
温泉にもご招待

春を満喫しちゃいましょう

☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田みかん狩りツアー☆『3月21日(土)の海』

P3210021 2

ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:15℃
水温:14℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
今週の土曜日は、井田の海を潜ってきました

佐藤イントラ海洋実習チーム

P3210021P3210023
P3210034P3210035

岩ちゃんFUNチーム・チームダンディ
テーマは『潜降and中性浮力マスター』

P3210001P3210017
P3210008P3210009
P3210010P3210011

ちゅうまFUNチーム・チーム女子会
テーマは『オーシャンダイバープラス講習and復習会』

P3210028P3210030
P3210023 2P3210003

お昼ご飯は名物『唐揚げ丼』おすすめです
なんど食べても食べたくなるこれを食べにツアーに参加する方がいるくらいなんですよ

海の中は
アメフラシが可愛いです
フワフワでたまらないです

そして井田の海の魅力はなんといっても『群
お魚と一緒に潜って『お魚体験』をしてみたい方は井田ツアーがおすすめです

今回もアフターダイビングに、みかん狩りに行きました
木に登って木を揺らして長い枝を使って

P3210029P3210027
P3210035 2P3210038

たくさん収穫しました      
みんなで約50個は収穫しました

このみかんはみなさんにプレゼントです
お酒に入れると美味しいと評判です

夜お泊まりのみんなで『伊豆みかん泡盛』を佐藤イントラが作ってくれましたよ
絞りたての果汁が入っておいしいと大好評でした

P3220044P3220047
P3220051P3220073

そして、今回のお泊まりは『餃子パーティー
とってもおいしい夢やん餃子で明日のスタミナもばっちり充電
明日も元気に潜りましょう


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月19日

☆平日・真鶴お泊まりツアー☆『3月18日(水)の海』

P3180422

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:14℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村 中馬

平日お泊まりツアー2日目は、真鶴の海を潜ってきました
雨予報でしたが、晴れ予報が外れて嬉しい一日でした

今回は1本目と2本目の間にラーメンを作りました
お野菜たっぷり味噌ラーメン

P3180363P3180352
P3180361P3180376
P3180377P3180378 2

キムチトッピングも大人気
ネギを乗せるとまた美味しい

海洋実習チームは、仲良し3人組
海の中でも楽しそうでしたよ
タコマクラや、真鶴の守り神ゆうぞう君とパチリ
上手になっていろんな海に潜れるようになりましょうね

P3180076P3180083
P3180090P3180097

エクセレントダイバーチームは、ライン潜降and安全停止の練習をしていましたよ
みなさん、安全停止はできますか?
スキルに自信がない方
真鶴で練習ができるようになりました
苦手なスキルはそのままにせず、練習してダイビングの腕を上げていきましょう

P3180207P3180211
P3180213P3180378

FUNダイビングチームはダンゴウオをみてきたそうです
ちっちゃくてかわいい
一緒にいたヒラタエイもかわいい

P3180058P3180060
P3180061P3180093

ログ付け後は、みんなでバトミントン大会andバレーボール大会
『帰れま30』を目指して頑張ったのですが
あとちょっとでした次回頑張りましょう

P3180383P3180393

今回はT谷さんのお誕生日お祝いをしました
お花見に行った真鶴の城址公園でHAPPY BIRTH DAY
なんとブランコの上で

P3180435P3180431

前の2人がいい感じの表情です

P3180440P3180445
P3180449P3180451

木蓮の花がとってもきれいでしたよ
ブランコで遊ぶ大人たち
ものすごく楽しそうです

P3180415P3180417
P3180466P3180469


こんなに仲のいいみなさんですが、初めましての方もたくさんです
一日一緒に潜ると仲良くなっちゃいます
インストラクターもいますので、お一人でも安心して参加できます

今年ダイビング始めてみようかなと考えているかたは、今がチャンスですよ
夏が来る前に練習して今年の夏は『海遊び』しましょう


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆ぽかぽか西伊豆Diving・井田ツアー☆『3月17日の海』

P3170161

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 赤木 鵜澤 岩村

こんにちは♪ちゅうまです
平日お泊まりツアー
1日目は西伊豆のダイビングポイント『井田』の海を潜ってきました

富士山が正面に見えるポイントで空気が澄んでいる日はとっても綺麗に見えます
この日はとっても綺麗に見れていたようですよ

P3170018P3170024
P3170031P3170067

オーシャンダイバープラスチームは『ホバリング』『BC脱着』を頑張っていたようですよ
ひっくり返らずできましたか〜

P3170027P3170001
P3170035P3170052
P3170057P3170178

ダイブリーダーチームは『器材SDC』の練習
水中で器材の交換をしたり、
マスクなしでのストレス状態への耐性をつける為にトレーニングしていました
バディー潜水に向けて頑張ってくださいね

P3170004P3170019
P3170159P3170161 2

そして海洋実習チーム
初めてのダイビングドキドキしたようですが、楽しく練習してきたようですね

P3170002P3170015

お昼ご飯はもちろん『唐揚げ丼』唐揚げ定食や、ラーメンもオススメですよ
天野さんに井田みかんをいただいちゃいました
いつも、ありがとうございます

P3170047P3170055
P3170063P3170067

ぽかぽか暖かかったので昼寝もできちゃいます
菜の花がきれいなので、お散歩も行ったみたいです

P3170069P3170146

お泊まり組は箱根の老舗・天然温泉
『天山』にご招待でした
女性の露天風呂には珍しい、洞窟温泉もあるんですよ
ロハスタに戻ったら、あったかお蕎麦を作りました

P3170053P3170054

天然温泉の効果でみなさんぐっすり眠れたそうですよ
海洋実習でのご参加は、2日間連続でできると朝もゆっくりでOKです
しかも、連続で練習できると上達するのでおすすめですよ


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆くつろぎ満腹・真鶴ツアー☆『3月15日(日)の海』

P3150684

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:15℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村

こんにちは♪ちゅうまです
週末ツアー2日目は真鶴の海を潜ってきました

P3150903P3150845

今週もいろんなお魚ちゃんにも会えたようですよ

P3150707P3150694
P3150920P3150931

珍しいヘコアユにパイナップルみたいなマツカサウオ
そろそろイカさんの産卵のシーズンになりました
イカの卵がカーテンのようです
そろそろアオリイカもやってくるかな

P3150932P3150911
P3150867P3150683

お昼ご飯は鍋
andBBQ
陸上は暖かくなってきましたので、気持ち良さそうですね

P3150840P3151025

P3150747P3150752
P3150751P3150766

暖かい鍋には、うどんがはいっていて美味しそう

P3150778P3150780
P3150789P3150792
P3150796P3150798
P3150814P3150822

この後なんとカレーうどんに変身したそうです
『すごく美味しくてたくさんお代わりしちゃいました
って教えてくれました

P3151008P3151012

炭火焼きも美味しそうに焼けてますね
メカブも炭火焼きでダイナミックに焼きます
ネバネバが栄養満点

P3151018P3151044
P3150904P3150906

おやおやーーー
今回は手巻き寿司まで

今回のお昼ご飯鍋andシーサイドBBQはすべてBlue Erathからのプレゼントです

お知らせ
今回新しくボンテンが設置されました
砂地へのダイレクトライン潜降ができるようになりました

P3150884P3150668


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月17日

☆富士山を見ながらDiving!大瀬崎ツアー☆『3月14日(土)の海』

P3140825

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:13℃
水温:14℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村

こんにちは♪ちゅうまです
週末ツアー1日目は久しぶりの大瀬崎の海を潜ってきました

P3140805P3140836

大瀬崎は水中のあちこちにオブジェがあり、面白いです
『ビーナス』や『バイク』『ジャングルジム』
そして、何と言っても珍しいのは『水神様
ダイバーだけがお参りに行ける水中神社です
中にはウツボがいたり…イカが卵を産みつけていたり…生き物たちの住処にもなっています

P3140474P3140522
P3140465P3140477

今回はダイブリーダー講習で水中案内をしているようですねFight

P3140615P3140604

『ホバリング』中性浮力の練習です
中性浮力が取れるようになると、いろんなダイビングができるようになりますよ
例えば
洞窟のダイビングでも中性浮力が取れていないと洞窟内で砂を巻き上げてしまうので潜れません
中性が取れていれば、洞窟や海底遺跡やサンゴの海も潜れるようになります

一回の練習でマスターするのは難しいので、何回も繰り返し練習しましょう
上達の鍵は慣れるまで間をあけないことですよ

P3140631P3140613

お昼ご飯はオムカツカレーがオススメです
大盛りにするとこのボリューム
一度は挑戦してみてください

P3140497P3140485
P3140482P3140490

大瀬崎から戻ったら、お泊まり組はロハスタでお鍋パーティーです
おっきなエビ
にイカにブリ

P3140537P3140543
P3140559P3140566
P3140573P3140579
P3140574P3140575

今回はしゃぶしゃぶも
皆さんいい顔でしゃぶしゃぶしてますね

P3140609P3140618
P3140624P3140582

そして…また鬼が来ていたみたいです
節分で退治しきれなかったのでしょうか

P3140662P3140586

夏は涼しい外でシーサイドBBQ
冬は暖かい室内でシーサイド鍋

真鶴のロハスタは年中大盛り上がりです
初めましての方でも、鍋やBBQを囲めばすぐに仲良くなれちゃいます
楽しい海の会の仲間大募集中です




☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月12日

☆井田ツアー☆『3月8日(日)の海』

P3080361

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:16℃
水温:15℃
透明度:8〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 中馬 

こんにちは♪ちゅうまです
週末ツアー2日目も井田の海を潜ってきました

真鶴ツアーの予定でしたが、強烈な東風の影響で急遽ポイント変更になりました

P3080585P3080362

東は朝から雨でしたが西に向かうと晴れてきて
みんなのテンションもUPUP

P3080725P3080588

今回は
岩ちゃん『オーシャンダイバープラスチーム』
ホバリングとあおり足・コンパス

佐藤イントラ『エクセレントダイバーチーム』
ディープSDC

P3080249P3080253

この日は、タカベの群れに当たり
一面タカベの世界を味わってきました

  
  
  
  
  
     

自然のパワーを感じますね

P3080297P3080595
P3080788P3080789

今日のお昼ご飯ももちろん唐揚げ
お天気が良い日は、もう外でも食べれちゃいます
食後にはお散歩も気持ちいいですね

P3080336P3080348
P3080352P3080357

帰りには『みかん狩り』にご招待
みんな両手いっぱいの井田みかんを持ち帰ってましたよ

P3080382P3080385
P3080386P3080404

協力すれば高いところのみかんもGET

P3080402P3080393

その後は、『きらめこの丘』にみんなで観光に行きました
あと何回この『菜の花文字』がみれるか
今しか見れないものを見るのも日本ならではの季節の楽しみかたですね

P3080426P3080427
P3080450P3080441







☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田ツアー☆『3月7日(土)の海』

P3070221

ダイビングポイント:井田
天候:雨
最高気温:10℃
水温:16℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村

こんにちは♪ちゅうまです
週末ツアー1日目は井田の海を潜ってきました

朝はいちごプラザで自己紹介
みなさんのお顔が『わくわく

P3070238P3070239

チームごとにスキルアーーーーーップ

P3070260P3070547

お昼ご飯はもちろんみんな大好き『唐揚げ

P3070246P3070251

水中は、すっかり『春』です
ウミウシの卵やアメフラシたちoji:2232> ウミウシの卵やアメフラシたち
もうすぐ口内保育が観察出来る季節になりますね楽しみ

P3070262P3070270

みんなで記念撮影
ジャーーーーーーーーンプ
みなさん元気一杯ですね

P3070579P3070581

今週末は2日連続でご参加の方が多かったので、お泊まりもたくさん
なんと!温泉にご招待です

P3070577P3070287

なので岩ちゃん焼き餃子の会を開催しました
メンバーさんのご実家『夢やん餃子』さんの餃子です

P3080296P3080301

めっちゃおいしーーーー
またやりましょう

☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月06日

☆沈船and洞窟divingツアー☆『3月5日(木)の海』

P3050221

ダイビングポイント:熱海
最高気温:15℃
水温:14℃
透明度:7〜10m
海況:良好
ツアー引率 吉村 岩村 鵜澤

こんにちは♪ちゅうまです
3月5日木曜日は熱海を潜ってきました

そして今回は珍しくレディースツアー
引率イントラはメンズのみ

P3050225P3050230

ボートダイビングのできるポイントで
洞窟や、沈船があります

P3050241P3050248

今回初ボートの方もいらっしゃいました
エントリーは『バックロールエントリー』です

P3050309P3050311

最初はドキドキしますが、何回か経験すると逆に楽しくなってきますよ
みなさん上手にエントリーできたでしょうか

沈船では、ソフトコーラルやきれいな『サクラダイ』がいますよ

P3050328P3050354

2本潜ったら、片付けを済ましてお昼ご飯
ラーメン屋さんに行きました
熱海ボートといえば『国味ラーメン
ボリューム満点
チャーシューワンタン麺がおすすめですよ

P3050212P3050218
P3050215P3050223
P3050224P3050228

ご飯を食べて、満腹になった後は我らがロハスタでのんびりログ付け

P3050418P3050419

やっぱりロハスタはくつろげますね


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
見てると笑顔になれる!?楽しい海のツアー写真♪海洋実習の写真も見れます♪
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)