ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2015年09月のダイビングツアー

2015年09月

2015年09月30日

ダイバーデビュー応援!あなたの夢教えて下さい♪

こんばんは♪ブルーアースのいわむらです!

今回は海デビューをしているみなさんに聞いた
海の『夢』をどどんと発表いたします♪

『どんなダイバーになりたいか』『どんな海を潜りたいか』『どんな生き物に会ってみたいか』
素晴らしい回答をたくさんいただきました!
『夢』に向かってがんばりましょう

ブルーアース仲間の『夢』をどうぞ♪

P9231307P9231308

『イルカ』『ウミガメ』やはり人気者ですね♪
ライセンスをとったら一度は会ってみたいですよね〜

潜りたい海は『沖縄』
しっかり練習していろんな海を潜れるように頑張りましょうね♪

P9231309P9231310

『サイパン』も良いポイントですね♪
国内も海外も海はつながってますからね〜

『大きい魚』も良い夢ですね♪
『クジラ』なんて最高に大きい魚ですよね

P9231311P9231314

ブルーアースの現地施設へのご意見もありがとうございます!
これからもメンバーさんのみなさんに心地よくご利用して頂ける様、
僕も一生懸命がんばります!
嬉しいお言葉をありがとうございました♪

P9231315P9231316

『優しいダイバー』『頼れるダイバー』
すばらしい目標ですね!
これからのダイビングライフが楽しみですね
会いたいお魚も『ユウゼン』
なかなか珍しい答えに驚きました
色んなお魚にも会いたいですね♪

P9231317P9231319

意外に会いたいお魚に『ジンベイザメ』のランクインが多いですね!
僕も会ってみたいですね〜
『どこでも潜れるダイバー』
この目標も素晴らしいですね♪
カッコいいダイバーを目指して一緒に練習しましょうね

P9231320







これから海デビューのみなさんも海デビューされたみなさんも
『最高の海』と『最高の海仲間』が待っています!

『海同期』と一緒にたくさんの海を潜りましょうね♪
たくさんの素敵なコメントをありがとうございました!

また、海でお待ちしておりますー!!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

9/27(日)スキューバダイビングの世界へ♪真鶴ブルーオーシャン!

P9270089


ダイビングポイント:真鶴
天候:曇り
最高気温:23℃
水温:24℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・岩村

お泊まりツアー2日目!
ダイビングポイントは東伊豆『真鶴』

今回もダイビングスクール仲間みんなで
わいわいスタートです♪
朝は自己紹介から!
お隣さんのお名前を覚えちゃおう
『よろしくおねがいしま〜す♪』
P9270009P9270004


ダイビングライセンスカードのお届けです!
ダイバーデビューおめでとうございます♪
P9270011


チームにわかれたら早速、器材セッティング!
バディチェックをしたら潜降開始です♪
P9270012P9270051


水中世界はブルーオーシャン♪
チームみんなではい!チーズ
元気いっぱい、、ぱーーんち!
P9270068P9270070


真鶴のアイドル『ゆうぞうくん』と
ツーショットでぱしゃり!
南国のお魚『ハタタテダイ』もちらり♪
P9270102P9270095


海から上がるとおなかぺこぺこ♪
体の温まる『豚汁』をどうぞ!
バディと一緒にいただきまーす(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
P9270031P9270080


こちらのチームは『ウミウシ探し』
自分で見つけるのってなかなか難しいですよね♪
みつかったかな?
P9270194P9270200



お魚を見た後はお魚を食べよう!
ブルーアースからお魚フェス開催です♪
旬のサンマに新鮮なアジをどうぞ(*・ω・)ノ
P9270245P9270248


せっかくなのでみんなで集合写真!
はい!ちーず(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
P9270239


海洋実習チームのみんなに思い出をいただきました♪
みんな絵心めちゃくちゃありますね
またこのチームで潜れたら楽しいですね
P9270320


岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

9/26(土)東京のダイビングSHOPから伊豆の海へ♪仲間と一緒に出かけよう!

P9260171


ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:23℃
水温:24℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・岩村

今回のお泊まりダイビングツアー!
一日目は西伊豆ダイビングポイント『井田』へいってきました♪

朝は自己紹介から♪
ダイビングライセンスカードが届きました!
おめでとうございます
P9260005P9260008


チームに分かれてスタートです!
ブリーフィングで水中の打ち合わせ(*・ω・)ノ
P9260158



海が目の前のロハスタ!
早速、海へ出発しましょう♪
こちらは海洋実習チーム(*・ω・)ノ

ライセンス取得目指して頑張りましょう
P9260028


ファンダイビングチームも準備オーケー!
スーツもバシっと決まってますね♪
P9260002


水中はブルーオーシャン!
井田ブルーを満喫しちゃいましょう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
P9260067P9260044


水中にはクマノミさん♪
イソギンチャクの中からこんにちわ
P9260021


お泊まり組のみんなは温泉から
ロハスタで味噌煮込みうどんの会♪
おなかいっぱい〜
P9260075P9260081


明日もまたみんなで元気に潜りましょう♪


岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SW第四弾!9/23(水祝)『熱海ボートツアー』

P9230463


ダイビングポイント:熱海ボート
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:24℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率:佐藤・山手

こちらは熱海ボートチーム!
スポーツダイバーにエントリーして
ボートダイビングにチャレンジ!
早速、沖の海へいってきまーす♪
P9230181P9230315


準備オッケイ!せーのっ!
P9230321


どぼーん!
水中世界へいってらっしゃい♪
P9230397


沈船ポイントを探索♪
可愛いハギの子供ちゃんを発見!
P9230405P9230336


温かい温泉にみんなで入りました♪
源泉掛け流しです( ´∀`)つ
P9230373


ダイビングの間はみんなで日向ぼっこ♪
海のそばは最高に気持ちよいですね〜!
P9230387P9230376


ダイビングの後はお腹ぺこぺこ!
湯河原の美味しいラーメン屋にいってきました♪
みんないい笑顔ですね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
P9230452P9230459


ライセンス取得したらいろんなダイビングポイントにいこう!
最高のダイビングライフを満喫しよう♪
岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SW第四弾!9/23(水祝)『真鶴&熱海ボートツアー』

P9230224


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:24℃
透明度:6m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・岩村

こちらはファンダイビングチーム!
バディと一緒にはい!チーズ♪
P9230255P9230253


こちらは海洋実習チーム!
海デビュー戦!チームみんなでがんばろう♪
P9230228


水中世界へいってきます♪
大きな水中ポイント『サザエ根』を見上げて
みんなでふわふわダイビング!
P9270205P9270206


お昼はブルーアースからBBQのプレゼント!
海を目の前に焼き焼きスタートです♪
P9230260P9230328


おなかがいっぱいになったら2本目いってみよう♪
P9230239


今回はお祝いダイビングもありました!
なんとアニバーサリーお祝い♪
2人とも100本のめでたい日でした(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
P9230344

P9230348P9230349


おめでとうございます!
これからも海の世界をいっぱい楽しんでくださいね♪

100本の目標を聞いちゃいました!
素晴らしい目標に感動です♪
P9231305


岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SW第三弾!9/22(火祝)『西伊豆井田ツアー♪』

P9221211


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:24℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・山手・中馬・岩村

SW第三弾!西伊豆ダイビングポイント『井田』
総勢28名でダイビングツアーへいってきます♪
P9221025



スーツを着て海へ行く準備ができたら
スキューバダイビングスタートです!
P9221039


海洋実習のみんなも準備完了!
ダイビングライセンス取得目指してがんばろう♪
P9220197


海の中でもバディと一緒に練習しました♪
お魚とも一緒におよぎました
P9220248P9220298


ファンダイビングチームのみんなも海を満喫♪
『中性浮力』をとって泳ぐと気持ち良いですね!
広い海をたくさん泳いじゃいました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
P9220084P9220083


海洋実習チームの思い出をご紹介♪
楽しい海デビューができましたね
P9231306


夜は温泉に行ってロハスタで『お夜食の会』
1日一緒にいるとみんなすっかり仲良しに♪
お夜食も食べて少し乾杯をしたら
良い夢見れますねー!
P9220177


岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SW第二弾!9/21(月祝)『初島ダイビングツアー』

P9210001


ダイビングポイント:初島
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:26℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:佐藤・山手

SW第二弾!こちらは『初島チーム』
本島から最も近い島ポイント『初島』
ダイナミックな地形を楽しみましょう♪

早速、初島上陸です♪
大人気ダイビングポイントのひとつ、『初島』
いってらっしゃいー!
P9210838


お天気は晴れ!
最高のダイビング日和ですね♪
海に、どーーん!(*・ω・)ノ
P9210926


可愛い『ジョーフィッシュ』に会えました♪
自分のお家からこんにちわ(*・ω・)ノ
P9210879


ダイナミックな海をみんなで泳ぎ回りました♪
いっぱい泳いだらおなかすきますね〜
P9210920


ダイビング後はみんなでランチタイム♪
初島名物『美味しい海鮮丼』をいただきました!
さらに『島温泉』にもご案内♪
いっぱい運動したのでリラックス〜
P9210866P9210938


真鶴チームと合流したらみんなでシーサイドBBQ♪
ロハスタでお魚やお肉をいただきまーす!
P9210952


どでかいステーキからスタート!
いきなりステーキでみんなのテンションもUP!
エビちゃんにお魚ちゃんもつづいて焼き焼き♪
P9210147P9200667


ブルーアース名物『ダッチオーブン』
ほくほくのお野菜にチキン♪
思い出すだけでよだれが〜
P9210210


みんなで料理してみんなで焼いてみんなで食べる!
最高に美味しいご飯のできあがり♪
P9210942P9210215


いっぱい食べておなかいっぱいになったら
明日に備えておやすみなさーい♪
P9210961P9210997


岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SW第二弾!9/21(月祝)『東伊豆ダイビングツアー』

P9210187


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:25℃
透明度:3m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・岩村

SW第二弾!東伊豆ダイビングポイント『真鶴ダイビング』
この日は『真鶴チーム』と『初島チーム』
に分かれてダイビングスタート( ´∀`)つ

真鶴チームは自己紹介からスタート
海デビュー戦のみんなが多かったすね!
海同期がいっぱいで楽しいです♪
P9210142


ダイビングライセンスGETしよう!
海デビュー戦のみんなで器材セッティング♪
バディはオッケイかな〜(*・ω・)ノ
P9210149


バディと一緒にはい!チーズ♪
海デビューいってらっしゃい!
P9210167P9210180


こちらはファンダイビングチーム!
ライセンス取得してみんなと一緒にお魚探し♪
バディチェックも完了!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
P9210157P9210108


お昼ご飯はブルーアースからあつあつラーメンのプレゼント♪
お腹いっぱいになったら笑顔いっぱい!
もう一本いってみよう♪
P9210128P9210093



岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SW第一弾!9/20(日)『潜り放題ツアー2日目♪』

P9200580


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:24℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・岩村

潜り放題ツアー2日目!
早朝ダイビングからスタート
準備体操もオッケイ〜♪
P9200423


朝の静かな海へいってらっしゃい♪
お魚も朝ご飯の時間!
僕らもお腹がすいてきますね
P9200099P9200434


ひょこっとギンポさん♪
『おはよう!』お家からご挨拶
みんなも探してみよう♪
P9200472


不思議なカラーのウミウシも発見!
いろんな生物に会えちゃいましたね♪
P9200107


ダイビングライセンス取得を目指して
海洋実習チーム!
バディと一緒にがんばろう♪
P9200128


たくさんの群れの中で泳ぎました!
お魚と一緒にスキル練習〜♪
P9200592


いっぱい潜って楽しい思い出を♪
またみんなで潜りましょうね

岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SW〜第一弾!9/19(土)『西伊豆潜り放題ツアー』

P9190183


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:23℃
水温:24℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・岩村

シルバーウィーク第一弾!『潜り放題ツアーin西伊豆』
2日間で最大8DIVE潜れるこのツアー!
みんな元気に潜って来ました

『おはようございまーす!』
まずは自己紹介からスタートです♪
P9190035


カードが届きました!
ダイビングライセンスカードにSDCカード
カードGETおめでとうございます♪
P9190045


海に着いたら早速ダイビングスタートです!
セッティングも完了♪
では、水中世界へいってらっしゃーい!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
P9190052


水中ポイント『ビーナス』でぱしゃり♪
ウミウシさんにも会えました
P9190024


陸上では『バレーボール大会』
バディと心を一つにボールを繋ぎます
海でも陸でも楽しくいこう♪
P9190169P9190102


水中の住人達もいっぱい♪
ブルーカラーの『ソラスズメ』に
ナイトダイビングでは大きな『タコさん』
P9190260P9190105


夜はBBQで乾杯〜!!
お肉にお魚、焼きそばにビール!
大人の休日を満喫です♪
P9190091


たくさん食べて明日のダイビングも
元気に潜りましょうね♪
お腹いっぱいになったらおやすみなさ〜い!
P9190293P9190286


岩村祐太郎
☆ブルーアースでダイビングデビューした市原隼人さんの活躍はコチラからどうぞ!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さいね〜♪☆
ブルーアースのダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集風景はコチラ♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)