ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2015年11月のダイビングツアー

2015年11月

2015年11月26日

11/28(土)格安!スキューバダイビング☆井田謝恩ツアー☆

DSC_8259


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:16℃
水温:17℃
透明度:20m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・山手・中馬・岩村

週末♪格安ダイビングツアー!
今回のツアーは井田謝恩♪1DIVE¥5000-から潜れちゃうお得なツアー!
みんなスキューバダイビングをお手軽に楽しんでいます♪
そんな謝恩ツアーの様子を今回はご紹介いたします!
それでは休日お泊りツアーに出発してみましょう♪

西伊豆にあるいちごぷらざにて自己紹介スタート!
ここの名物は苺大福
美味しい苺大福を片手に今日一緒に潜るダイビングスクール仲間のお名前を覚えましょう♪
DSC_2454


ダイビングライセンスカードが届きました!
オーシャンダイバーにカメカード!
さらにマリンバイオロジーにSDCカード
スキューバダイビングは練習すればするほど楽しくなるスポーツ♪
みんなと一緒にあなたもスキルアップを目指しましょう
DSC_2470DSC_2466
DSC_2464DSC_2463


そこから車で30分♪西伊豆ダイビングポイント『井田』に到着です!
オーシャンビューの景色は最高です♪
富士山を望みながらのダイビング、、贅沢なひとときをどうぞ♪
透明度も20M早く海にはいりたーい
DSC_8243


いよいよチームに分かれてブリーフィング開始♪
富士山をバックにはい、チーズ!
空も海も真っ青で潜る前からわくわくが止まりません
この時期のおすすめは大漁の魚群とそれにアタックをするブリ!
ブリのハンティングをみんなで見てみましょう♪
DSC_8249DSC01440


器材セッティング完了!!
いよいよ水中世界へ出発です♪
東京のダイビングスクールでライセンス取得して、
海で出会ったスキューバ仲間と一緒にファンダイビング!
楽しくないわけがないですね♪
それではいってらっしゃーい
PB280001PB280005


ここからは水中世界をご紹介♪
透明度もばっちり!井田ブルー全開でした
タカベの群れにも会えちゃいました!
それに大きなブリの捕食シーンも!?
かくれんぼが上手なオニカサゴもこんにちわ♪
みなさんも間違って踏まないように気を付けてくださいね
PB280015PB280086
PB280036PB280014


スキルアップ!BC脱着の講習もやりました♪
ビシッと決めてかっこ良く決めましょう!
中性浮力をとって中層を泳ぐと無重力の世界を体感できちゃいます
宇宙空間へいった感覚をあなたも味わってみよう♪
PB280055PB286332


お止まり組の皆さんは夜、温泉へご招待!
スクーバダイビングでたくさん動かした体をリラックスさせよう♪
夜空に紅葉を見ながらゆったり温泉につかりました
今日の思い出をダイビングSHOP仲間と語り合いながら
最高の休日のできあがりです♪
DSC_2475


ロハスタにもどったら『お夜食の会』
中華風お鍋にピリ辛系おじや♪
おすすめは卵とじでぐっとしめるのがいいですね!
夜の真鶴は夜景がすごいんです!
海の向こうには湘南の夜景がずら〜っと♪
空を見上げると星もすごいんです!
今の季節はオリオン座や冬の大三角形が
空気が澄んでるのできれいに見れます♪
みなさんもぜひ、ロハスタへお越し下さいね
DSC01443DSC01462
DSC_8223DSC_8268


1日一緒にスキューバダイビングを楽しんで、
温泉でゆっくりして、夜景を見ながら熱々のお鍋を卵とじでいただく!
さらには宮古島の古酒で乾杯♪
アウトドアを楽しんで最高の休日をダイビングスクール仲間と過ごしましょう
12月もたくさんのダイビングツアー開催予定です♪
ぜひ、みなさんご参加下さい!
ツアー日程やご予約はSHOPまでご連絡ください♪
TEL 0357318686
MAIL info@be-21.com

最後はロハスタで見つけた小さな幸せを、、、
DSC_2437DSC_2438


では!また海にてお待ちしております♪
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月22日

11/23(月祝)おすすめ!お手軽日帰りダイビングツアー♪

PB230141


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:18℃
水温:18℃
透明度:10m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・中馬・岩村

お手軽♪平日日帰りダイビングツアーで
スキューバライセンスを取得しよう!
というわけで、今回は東京から約2時間!東伊豆『真鶴ツアー』の様子をご紹介♪
東京のダイビングショップを飛び出して専用の現地施設に到着

海が目の前というロケーションにみんなわくわくが止まりません
早速、器材を装備していってきまーす♪
チームのみんなではい、チーズ♪
ダイビングスクール仲間と潜ると安心で楽しいですね!
あなたも一緒に潜りましょーう♪
PB230016PB230021



水中世界はブルーオーシャン!
透明度の一番高いこのベストシーズン♪
スキューバダイビングのライセンスを取得したら
絶対このシーズンを潜ってほしいですね♪
この時期ならではの生物もいるのでおすすめですよ!
地形は白い砂地がどーんと広がっております♪
真鶴名物ゆうぞうくんもこんにちわ
PB230018PB230160


お昼ご飯はブルーアースから
シーサイドBBQのプレゼント!!
美味しいお肉に新鮮なお魚、一押しはあったか豚汁♪
盛りだくさんな食材はなんとフリー
ダイビングツアー料金に含まれているので
最強に格安ダイビングツアーとなっております!
PB230197PB230225
PB230303PB230143


みんなの表情も最高にいいですね♪
熱々のごはんを海の目の前で食べると美味しさ100倍♪
ダイビングスクール仲間と食べると1000倍!!
いっぱいいただいちゃってくださーい♪
今回ご参加できなかった方も次は一緒にやりましょう!
海仲間と一緒に盛り上がろー
PB230190PB230192
PB230184PB230217


お腹が満たされたら2本目スタートです♪
なんだかお魚が、、美味しそうですね
中性浮力の練習もしっかりやって初心者の方でも
安心してスクーバダイビングを楽しんでますよ♪
女性にも男性にも大人気のスポーツ『ダイビング』を
いっぱい楽しみましょう!
PB230424PB230443



真鶴は練習するにはおすすめのポイントです♪
遠浅で砂地がつ続くため、ダイビングデビューにはもってこい!
経験のない方でも安心して潜れますよ♪
ダイビングライセンス取得を目指して今週も海洋実習の海デビュー戦の方が
たくさんご参加予定です♪練習して海同期といろんなポイントを潜りに行きましょう!
『マンタ』『ハンマーヘット』『イルカ』『ウミガメ』
会いたい生き物はいますか?
『沈船』『海底遺跡』『巨大アーチ』『洞窟』
行ってみたい海はどこですか?

ブルーアースはあなたの夢を叶えます♪
ダイビングショップ仲間と一緒に練習して
夢の海へ行きましょう!

海に関して気になることがあれば
いつでもスタッフまでお問い合わせください♪
ツアーのご予約、ご相談はこちらからどうぞ
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE @hea7506v

それではまた海にてみなさまをお待ちしております!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/22(日)格安ダイビングツアー!西伊豆潜り放題ツアー2日目「井田」

PB220060


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:18℃
透明度:15m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・中馬・岩村

わくわく潜り放題ツアー2日目は
西伊豆ダイビングポイント『井田』へいってきました
2日目の見所はなんといっても早朝ダイビング♪
静かな海にお魚は活動を始める時間帯です
朝ごはんを食べているお魚たちの姿を横目に
太陽光がいっぱいに差し込む景色はまさにリトルマーメイドの世界

オレンジやブルー色とりどりのお魚たちは
スキューバダイビングを盛り上げてくれます♪
海の人気者クマノミも寝起きかな?
水面を見上げると青い光がいっぱいに差し込んでいました
東京の都内では決して味わえない世界ですね♪
PB220150PB220134
PB220345PB220122


井田の海でもたくさんの生き物に出会えます!
不思議な模様のマトウダイに大きなヒラメ!
あなたも海で探してみてください♪
砂地やゴロタ、中層などおすすめはたくさん
今の季節だと中層に大きなブリが群れています
PB220078PB220082


昨日から一緒に潜っているバディさんとの
アイコンタクトはばっちり♪
同じダイビングショップの仲間と最高の景色を味えます!
バディと一緒にはい、チーズ
PB220063PB220065


こちらのチームはスキルアップもやってますね♪
BC脱着はバランスを整えるのがポイント!
いっぱい練習してかっこいいダイバーを目指しましょう
中性浮力コントロールをマスターすればお魚の群れの中を泳ぐことも!
ダイビングライセンスを取得したら海仲間とたくさんのおすすめポイントを
潜りにいきましょう♪
PB220269PB220163


日が昇る前から日が沈むまで
スキューバダイビングをいっぱい楽しんじゃいました♪
水中でも陸上でもみんなの笑顔は100点満点
またみんなで海を自由に泳ぎましょうねー!
今回ご参加出来なかったみなさんも次は
最高の思い出をダイビングスクールの仲間と一緒に作りましょう!
PB220236PB220135



12月のおすすめツアー情報!
12月は何と言っても『年越しダイビングツアー』が大人気♪
今年の年越しツアーは2チームに分かれちゃいます
1チームは南国『石垣島』にて年越し!
2016年初マンタ、、ご利益がありそうですね!
水牛にも乗れちゃうみたいですよ

1チームは毎年恒例『年越し真鶴ダイビングツアー』
リピーター続出のこのツアー♪
初日の出に初詣、美味しいお雑煮もご用意しております!
スキューバダイビング中もイベントが起こるかも!?
今年の年越しはダイビングスクール仲間と過ごしませんか?
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

大人気ツアーの為、予約可能残席数もあとわずかとなっております!
気になる方は大至急ショップまでご連絡ください♪
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE be21tori

岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/21(土)休日にお手軽スキューバダイビング♪「潜り放題!大瀬崎ツアー」

PB210003

ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:17℃
透明度:7m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・中馬・岩村

通常のダイビングツアーは1日2DIBEです。
しかし、潜り放題ツアーに参加すると最大1日4DIVE潜れちゃいます!
2日間のツアーなので合計8DIVEできちゃう夢のツアー♪
もっと潜りたい!ダイビング本数を増やしたい!スキル練習をしっかりやりたい!
そんな方にオススメのツアーです
ツアー料金も2日間潜り放題セットで格安ダイビングツアーとなっております♪
そんなおすすめツアーをお見逃しなく!
今回の海ブログは『潜り放題ツアー』の2日間の様子をご覧ください!

東京のダイビングショップから飛び出して
向かった先は西伊豆ダイビングポイント『大瀬崎』
水中神社や水中バイク、ビーナスなど見所いっぱいの大人気ポイントです♪
早速、器材セッティングを完了させて海に出発!
バディと一緒に行ってきまーす
PB210005PB210003


水中生物にも会ってきました♪
深海のお魚『マトウダイ』に美しいブルー模様の『アオウミウシ』
ゴンズイそっくりな『コロダイの幼魚』にかくれんぼの天才『ヒラメ』
小さな小さな『ヒメイカ』かわいいですね
不思議な生物にみんな驚き
不思議な生物に出会えるのもスキューバダイビングの楽しみのひとつですね〜
PB210037PB210048
PB210054PB210026
PB210041PB210038


お昼のランチにはみんなで食堂へ♪
僕のおすすめメニューは『オムかつカレー』
ダイビングを楽しんだ海仲間と一緒に食べるご飯は格別に美味しいですよね!
オーシャンビューのテーブル席でいただきまーす♪
PB210018PB210023


お腹も満たされたらまた海へいってきまーす!
いつもの倍、スキューバダイビングをできるなんて、、たまらーんっ!
ダイビングスクール仲間と一緒に海を全力で楽しんじゃいました♪
海をいっぱい泳ぐぞー!!おーー!
水中に雪だるまが現れました♪
かっこいいフードはこれからのシーズン
おすすめのアイテムです
PB210170PB210159


夜はみんなでBBQ開催です!
今回のBBQ食材たちはブルーアースからのプレゼント!
美味しいお肉にお魚、さらにはお野菜!!
たくさんの食材をいただいちゃいました♪
いっぱい潜った後はお腹もぺこぺこ
みんなで一緒にいっただきまーす!!
さらに『チーム別♪秋のジャスチャーゲーム大会』開催です
今日一緒に潜ったバディはチームワークもばっちり♪
何を伝えているか、、あなたはわかりますか?
次はブログをご覧のあなたも参加しましょう♪
PB210108PB210120
PB210092PB210100


明日も4DIVE♪
みんなで元気に潜っていきましょう!
みなさんは潜り納めの日程はお決まりですか?
12月はわくわくイベントツアーが盛りだくさん!
大人気『忘年会ツアー』や『行く年来る年♪年越しツアー』
ダイビングスクール仲間と一緒に年末を楽しみましょう!
リピーター続出の大人気ツアーが多いため、
残り残席数もあとわずかです!
ご興味のある方は大至急ご連絡ください♪

ツアー予約、ご相談はこちら
tel 03-5731-8686
mail info@be-21.com
LINE be21tori

海は今がベストシーズン!
一年で一番透明度の高いこの時期をお見逃しなく♪
それでは海でお待ちしております!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月19日

☆世界屈指のダイビングポイント!「与那国海底遺跡ツアー」のご案内☆

こんにちは、鵜澤です。
今年もブルーアースでは新しい海の世界を皆さんにご案内していきます♪
スキューバダイビングをしているなら一度は行きたい海!
今回は2016年2月19日(金)〜22日(月)の3泊4日で行く「与那国海底遺跡ツアー」のご紹介です♪
DSC01585

与那国島は東京から2.037キロ、那覇から514キロ南西にある、
日本の最西端の断崖絶壁の絶海の孤島です!
台湾から東へ約100キロの場所にあり、台湾の方が近いです!
P1160001P1160055

与那国の人気の理由は、フィリピン近海で発生する黒潮の源流に最も近い所。
なので絶好調だと透明度最高60mオーバー、平均海水温25℃と最高のコンディション。
突き抜ける透明度の中層(微かに見える水底は水深60mです)の
360°ブルーの世界をドリフトダイビングするとすご〜く気持ちがいい!

生物だと最大4mのハンマーヘッド(しかも数百の群れ)、ジンベイザメ、クジラ、カジキマグロ、
イソマグロ、ロウニンアジ、ギンガメアジ、バラクーダなどの大物や群れを楽しめる世界屈指のすごい海です!
IMG_4008IMG_3998

DSCF4366IMG_4007

夢の「ハンマーリバー」がついに皆さんの目の前に現れます!
P1160032DSC01596


地形もダイナミックなドロップオフやアーチがあります♪(光の宮殿が美しい♪)
綺麗な砂地や熱帯魚などのフィッシュウォッチングを楽しめる癒し系ポイントまで豊富にあります。

そしてなによりも世界的に有名な「海底遺跡」が楽しめます♪
DSC01712DSC01697

P1180336P1180302

上の写真は噂の「カメ岩」と「メインテラス」♪
とにかく遺跡は大きいのでワイドレンズが欲しいところです。
カメラの画面に納まりません!
P1180432P1180370

海底遺跡でお祝いダイビングすることも出来ます!
P1160122IMG_3990

P1160132P1160117

IMG_4065P1190479

P1190448P1190504

「西崎」、「久部良バリ」、「ティンダハナタ」、「東崎」、ドラマの「Dr.コトー診療所」
などの島内観光も出来ます♪

今回はそんな日本屈指のダイビングポイントを4日間で最大で8本チャレンジ出来ます!
雑誌や映像では決して分からない与那国の数々の「迫力」を一緒に体感しに行きましょう!

ただし!今回は経験本数30〜50本の中級ダイバーさんのみご参加できます。
今年こそは脱ビギナーを目指し中級〜上級の夢の舞台へ♪
また、「ダイビングライセンス取り立て」、「参加したいけど自信がない」と言う方。
安心して下さい、伊豆でインストラクターと一緒に練習できます!
今よりもレベルアップしてから挑みましょう!

「海底遺跡&ハンマーヘッドツアー」遠征チームにご興味のある方は資料をお送り致しますので、
お早めにご連絡下さい。

tel 03-5731-8686
mail info@be-21.com

定員20〜30名の小さい航空機で与那国に行きます。
ですので毎年全国のダイバーにとってこの時期はプレミアムシートとなっております。
【ご予約】を希望される方は「必ず」早めにご連絡下さい。

それでは皆様からのご連絡お待ちしております!
ダイビングスクール東京
ブルーアース21都立大
担当 鵜澤 晋也

☆ダイビングスクールブルーアース21都立大でダイビングライセンス取得♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆東京のダイビングスクール「ブルーアース21都立大」のFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子東京のダイビングスクールの「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月18日

11/19(木)ダイビングスクールで楽しくダイビングライセンス取得♪in東伊豆『真鶴』

PB191109


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:19℃
水温:18℃
透明度:10m〜
海況:ややうねり
ツアー引率:吉村・山手・中馬・岩村

東京のダイビングSHOPを飛び出して西伊豆『井田』へ♪
今回は平日日帰りダイビングツアーの様子をのぞきみよう!
東京から海まで約3時間半
伊豆のダイビングツアーは気軽に行けるのがオススメ♪
透明度も抜群!お魚もたくさんの海へいってきました!

現地施設に到着したら自己紹介からスタートです。
ダイビングライセンスカードが届きました!
今回はなんと7枚GETの方が
すごいですね♪これからもいっぱい海を楽しんでくださいね!
PB190780PB190784


チームに分かれたらブリーフィング♪
こちらのチームはもりもりスキルアップ練習です!
BC脱着にフィン交換♪
三人の海仲間で練習していきます
スキルアップすると行けるポイントも増えてスキューバダイビングの楽しみが
さらに増えますね!沈船ポイントやボートポイントもおすすめです
PB190792PB190817


セッティングを完了させて早速海へ行ってきまーす!
海デビュー戦の海洋実習チームのみんなは
初めて一緒に潜る海同期になりますね♪
同じダイビングスクール仲間としてダイビングライセンス取得を目指して
バディみんなでがんばろう!
PB190797PB190824


水中世界はブルーオーシャン♪
井田はお魚の群れや深海魚に出会えちゃうポイントなんです!
無重力の世界をダイビング仲間みんなで体感
広い海を泳いで泳いで泳ぎ回りました!
ここでしか味わえない体験をスキューバダイビングを通して
あなたも感じてみてください!
PB191000PB190882


水中の住人ともご対面♪
海の人気者「クマノミ」に中層には「イサキ」の群れが!
今の時期は大きな「ブリ」がでることも!?
透明度もベストシーズンに向けてどんどん上がってきております!
今年の潜り納めに井田ダイビングツアーへご参加してみてはいかがでしょうか?
PB190988PB191105


たくさんの思い出とたくさんの出会いをくれる海のアウトドアスポーツ
「スキューバダイビング」
東京にあるダイビングショップで学科をやって
伊豆の現地施設で海洋実習♪
ダイビングライセンスを取得したらたくさんのポイントへ!
スキルアップにお魚ウォッチング!
海のダイビングショップ仲間と一緒に最高の思い出をつきりましょう♪
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月17日

11月13日(金)〜15日(日)洞窟天国!宮古島ツアー

11月13日(金)〜15日(月)は宮古島ツアーへ行ってきました

DSC00466DSC00478

《宮古島》は沖縄の離島で、東京から直行便で約3時間で到着です
宮古島行きの直行便は【ジンベイジェット】です!かわいい
気温は28℃と11月でもまだまだ暖かく、半袖でも過ごせちゃいます

水温も28℃ですのでウエットスーツで潜りました
船はなんと!貸切で宮古の海へ!

PB130005PB130008
DSC00498DSC00502


【Zアーチ】
この日の透明度は30mオーバー!!!
エントリーする前から20m以上下の地形が見えてテンションもアーーーップ
入った瞬間に宮古Blueの海の色に圧倒されました
ダイナミックな地形を眺めながら泳いでいくとZの形の水中トンネル!

PB130010PB130015

ジグザグに曲がったトンネルを順番にくぐっていきます

【カメランド】
その名の通り
カメさんがたくさん
初めてカメをみた方もいたので、大興奮
何回か見ている方もやっぱり大興奮

PB130025PB130037

【崖下】
【青の洞窟】
水中トンネルを進むと一回浮上できるポイントがあり、鍾乳洞になっているポイントです
鍾乳洞の中は、波の影響で霧が発生したような幻想的な景色でした

PB130091PB130122

水面に顔を出した状態で下を見ると水が…Blue!!!!
下からの光で【青の洞窟】に
綺麗な景色にうっとり

PB130105PB130115

そして初めての体験にちょっぴりドキドキ


アフターダイビングは街へ繰り出して、観光andお買い物です
沖縄といえば『塩』塩の専門店で色々な塩を試食してお気に入りのを買っていました
宮古島はお土産やさんがたくさんなので、選ぶのが大変です

今宮古島で人気の革小物屋さんへも行きました
DSC00514
DSC00506DSC00509

お魚グッツをGETしてましたよ

そしてみんなでかんぱーーーい
泡盛やオリオンビールやトロピカルフルーツのお酒などなど
ご飯もガッツリ
次の日のdivingに備えてたっぷり栄養をつけました

DSC00536DSC00529
DSC00574DSC00575

ホテルに戻ったらマリンバイオロジー講習会を開催
『サンゴの生態』
『環境保全』
『伊豆と沖縄の海中環境の違い』
私たちが大好きな海について学ぶことで、いつもは感動をもらってばかりですが、海のためにどんなことができるかみんなで考えました
ちょこっと潜る時の意識も変わりますね

DSC00577DSC00578
DSC00584DSC00586


次回は宮古島ツアーblog後半【潜って・歌って・踊って・観光編】です
お楽しみに



☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

南国islandツアー【2016年・第一弾!!!】SAIPANへGO!!!

2016年

南国islandツアー第1弾

行き先・日程決定

限定10名様のプレミアツアーです

1年のスタートはビューンと海外に飛び出して
ダイビングライセンスを取得したら一回は潜ってほしい海

南国・SAIPAN

ミクロネシア
北マリアナ諸島

東京から約3時間30分のフライトで到着ですので、とってもラクラク

何と言っても海

マリアナBlue』と呼ばれるミクロネシア特有の濃いBlueの海です


サイパン海の見所ご紹介

その1・ミクロネシアの固有種のクマノミや南国ならではのお魚たち
《何種類観れるかはお楽しみ

P1240364P1240336
P1240472P1240499

その2・マダラトビエイなどの大物も狙えます
《1m以上のトビエイで20〜60の群れで回遊する様子は圧巻です》

P1251192P1251232

その3・砂地ポイントではチンアナゴが暮らしています
《ユラユラ〜そして餌をパクッ

その4・カメちゃんにも会いましょう!!!
《カメと泳ぎたい!の夢を叶えましょう

P1240425P1240428

その5・そしてSAIPANといえば、透明度が高いことで有名です
時には60mオーバーになることも
透明度がいいので日の光が水中に射し込み…自分の影が水底に写るんです
空を飛んでいるような感覚

その6以降はぜひ行ってみて体感してください
紹介しきれません

P1240593P1250818

サイパンは経験本数10dive以上が目安です
今年ライセンスを取得した方でも参加できますよ

インストラクターも同行しますので安心です


アフターダイビングもBlue Earthの仲間と一緒に美味しいディナーへ
SAIPANの郷土料理は《チャモロ料理》です
もちろんトロピカルドリンクで乾杯

美しいbeachでゆっくり沈む夕日をみるのも最高の時間です

DSCF6613

気候もポカポカですので半袖・半ズボンになって開放感を味わいましょう

P1251267P1240661


日程は1月22日(金・朝発)〜25日(月)予定

『お休みが取れるか分からないけれども、ちょっと興味があります
という方は中馬までご連絡下さい
詳細をご連絡いたします

『参加します』という方はチケットを確保しますのでお早めにご連絡下さい

《ツアー代は分割もできますので、ご希望の方はスタッフにご相談下さい

===================

mail info@be-21.com
tel  0357318686
LINE ID be21tori

===================


☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月16日

☆真鶴ツアー♪ダイビングスクールBE21のブログ☆「11月15日の海」

DSC_1682

ダイビングポイント:真鶴
天候:雨のち晴れ
最高気温:23℃
水温:20℃
透明度:10m〜
海況:ややうねり
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・岩村・鵜澤

皆さんこんにちは!
先週末の日曜日は相模湾の真鶴で潜って来ました♪
DSC_1579DSC_1581

DSC_1600DSC_1652

DSC_1613DSC_1614

今回のランチメニューは特製とんこつラーメン&特製ソース焼きそばのプレゼントでした♪
そしておやつは肉まん&じゃがバターのプレゼント♪
充実したお食事メニューでお腹いっぱいになりました♪
もちろんダイビングもしましたよ!
PB150007PB150010

PB150060PB150205

PB150021PB150160

低気圧のうねりは若干あったものの秋ならではの魚影を楽しめました♪
お魚好きな方でしたらこの時期を逃さずにいらして下さい!


【年末イベント情報】
☆11月21日(土)〜22日(日)潜り放題ツアー
あと一席お席が増えました♪
2日間で最大8ダイブ(ナイトダイビング含む)&BBQ♪
ナイトダイビングは夜の幻想的な風景を楽しむことが出来ます!
※ダイビングライセンス取り立ての方でも大丈夫です。

☆11月23日(月祝)もお席の増員決定!
まだまだご予約出来ますのでご連絡下さい♪
スキルの復習、スキルアップ、秋の魚影を楽しむならここです!

☆年越し石垣島もまだ受付出来ますのでご連絡下さい。
今回に限りビギナーの方でも大丈夫です!
元旦にマンタに会えたら2016年も間違い無し!?
竹富島の水牛もご案内します!

ご連絡は、
tel 03-5731-8686
mail info@be-21.com

ご連絡お待ちしております!


☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

☆井田ツアー☆「11月14日の海」ダイビングスクールBE21ツアー♪

PB140028


ダイビングポイント:井田
天候:雨
最高気温:19℃
水温:20℃
透明度:15m〜
海況:ややうねり
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・岩村・鵜澤

皆さんこんにちは!
11月14日の土曜日も西伊豆の井田で潜って来ました!
天気は雨でしたが水中は秋ならではの絶好調の海!
たくさんの魚群に囲まれてきました♪
PB140002PB140006

海洋実習のお2人も頑張りました♪
PB140055PB140081

そしてダイビングライセンス取得したてのみなさんもファンダイビングデビュー!
どんどん練習してスキューバダイビングの世界を楽しみましょう♪
DSC_1478DSC_1479

アフターダイビングは湯河原温泉&お鍋パーティーでした♪
さらに!
DSC_1464DSC_1473

井田で頂いた柿もみんなでいただきま〜す♪
さらにさらに!
DSC_1448DSC_1522

DSC_1520DSC_1567

この日はK藤さんのお誕生日お祝い♪
2?歳おめでとうございます!
次はダイビングの50本お祝いもやりましょうね!
ダイビングでも大人のダイバー目指して頑張りましょう

【年末イベント情報】
☆11月21日(土)〜22日(日)潜り放題ツアー
あと一席お席が増えました♪
2日間で最大8ダイブ(ナイトダイビング含む)&BBQ♪
ナイトダイビングは夜の幻想的な風景を楽しむことが出来ます!
※ダイビングライセンス取り立ての方でも大丈夫です。

☆11月23日(月祝)もお席の増員決定!
まだまだご予約出来ますのでご連絡下さい♪
スキルの復習、スキルアップ、秋の魚影を楽しむならここです!

☆年越し石垣島もまだ受付出来ますのでご連絡下さい。
今回に限りビギナーの方でも大丈夫です!
元旦にマンタに会えたら2016年も間違い無し!?
竹富島の水牛もご案内します!

ご連絡は、
tel 03-5731-8686
mail info@be-21.com

ご連絡お待ちしております!


☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪
みんなの元気いっぱい素敵なダイビングスクール写真♪海洋実習も見れます♪
今日のお店の様子「BE21都立大日記」はコチラからどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)