ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2015年12月のダイビングツアー

2015年12月

2015年12月29日

12/27(日)2日間で最大8ダイブ!格安おすすめスキューバダイビング♪

PC260008


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:15℃
水温:14℃
透明度:20m〜
海況:良好
ツアー引率:佐藤・中馬・岩村

格安!おすすめ大瀬崎『潜り放題ツアー』2日目!
潜り放題ツアーの醍醐味『早朝ダイビング』からスタートです♪
お天気もばっちり♪
お魚も朝ご飯タイムの水中は静かな青い世界
スキューバダイビングの世界を全身で楽しんで来てくださいね!
PC260009PC260006


2日目も透明度ばっちり♪
バディと一緒に広い水中世界をお散歩しちゃいました
アイコンタクトもばっちり!
寝起きのお魚も可愛いですよ♪
PC270113PC270108
PC270106PC270124


一本潜り終わったら僕らも朝ご飯タイム♪
海を目の前に美味しいご飯をいただきます!
みんな潜った後はおなかぺこぺこ
今日もあと3本潜れちゃいます!
しっかり食べてエネルギーを蓄えましょう♪
PC270018PC270014
PC270013PC270011


潜り放題はスキル練習にもってこいです!
8本でしっかり練習すればダイビングスキルは完璧に♪
『コンパス』『BC脱着』
ダイビングライセンスのランクをUPさせて
色々なポイントへ出かけましょう!
PC270216PC270201
PC270195PC270189


今回は潜り納めのみんなに
2015年の『あなたの1文字』を聞いてみました!
どんな1年だったのか、みんな良い文字ですね♪
水中で『燃』の文字はなにか不思議ですね
PC270255PC270254
PC270253PC270250


こちらのチームのみなさんにも聞いちゃいました♪
来年はどんな1文字になりますかね?
忙しかった方も楽しかった方も寝ていた方も
良い1年になりますように!
PC260088PC260085
PC260084PC260083
PC260082PC260081


大瀬崎のおすすめランチをご紹介♪
ナンバー1人気メニューは『オムかつカレー』
ボリューム満点!味もばか美味い
さらに『チーズカレーそば』
これもたまらない美味しさです!
今回ご参加頂けなかったみなさんも来年は
一緒に食べに行きましょう!
PC270019PC260003


ラストはカラフルな生き物たちをご紹介♪
黄色、オレンジ、青、紫
色も形も摩訶不思議ですね!
みなさんは見た事ありますか?
スキューバダイビングをやったらぜひ、探してみてくださいね!
PC270171PC270119
PC270149PC270151



2015年もありがとうございました!
そして2016年もよろしくお願いいたします!
最高のダイビングスクール仲間と一緒に
最高の思い出を作りましょう♪
2015年!ありがとーー!
PC270181PC260115


・・・安心して下さい。履いてますよ!

岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月28日

12/26(土)2日間で最大8ダイブ!格安おすすめ潜り放題ツアー♪

PC260058


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:14℃
透明度:20m〜
海況:良好
ツアー引率:佐藤・中馬・岩村

もういくつ寝るとお正月ですね〜♪
年末は潜り納めに来られる方で賑わいます
今回のスキューバダイビングツアーは
2日で最大8本潜れちゃう格安!おすすめ潜り放題ツアー!
2015年のラストに元気いっぱい潜りましょう♪

東京のダイビングSHOPを飛び出して海へ出発!
今回は西伊豆の大人気ダイビングポイント『大瀬崎』へ
朝は自己紹介からスタートです♪
みなさん、おはようございまーす
PC260002


さて!早速、水中世界へいってみよう♪
大きなクリスマスツリーの前で記念撮影
赤いソリに乗ってサンタさんはどこにいくのかな?
ツリーの飾りに映り込んじゃいました♪
無重力の世界はてっぺんのスターも見に行けちゃいますね
PC260012PC260015
PC260024PC260078


透明度も20mオーバーのブルーオーシャン
水面を見上げると太陽の光が水中を照らしています
今年1年おつかれさまでした
心も体も癒されますね〜♪
PC260057


水中世界の住人達にもご挨拶!
深海魚の『マトウダイ』に
天才的、集団行動『ゴンズイ』
不思議な模様の生物を見るのは好奇心が湧きますね♪
水中写真もぱしゃり!上手に撮れたかな?
PC260067PC260063


大瀬崎の外洋は景色がスゴいんです!
日本の富士100景にも選ばれるくらい美しい富士山が
夕日に染まって赤い景色が綺麗でした♪
風がいい感じだったので『ももんが』やっちゃいました!
空を飛べちゃう勢いにみんな楽しんでました
見て下さい!この角度
きれいな45°ですね
PC260107PC260120
PC260100PC260122


夜はあったかお鍋の会で乾杯♪
熱々の海鮮みそ煮込み鍋は体の芯から暖まります
1日一緒に潜ったダイビングスクール仲間とはすっかり仲良しに
明日のスキューバダイビングに備えてお腹いっぱい食べましょう♪
みんなの表情がとても良いですね
PC260126PC260130
PC260127PC260129


夜には『お絵描き伝言ゲーム』で盛り上がりました!
優勝チームにはなんと景品も!!
チーム対抗でバディと一緒にがんばりましょう♪
さあ!何を書いているか、わかりますか?
いっぱい笑っていっぱい眠って、
また明日元気いっぱい潜りましょうね♪
PC260139PC260134
PC260140PC260138



2016年はもうすぐそこまで来てますね!
みなさんは潜り初めはいつなされますか?
まだ決まっていない方!
2016年!新年会ダイビングツアーがオススメです
なんと今回はもりもりたくさん開催しちゃいます!
日程は6日間!!
1/10(日)、1/11(月祝)、1/16(土)、1/17(日)、1/19(火)、1/20(水)

新年の潜り初めをおいしいご飯を食べながら
同じダイビングスクールの海仲間と一緒にやりませんか?
ブルーアースから『お年玉』のプレゼントも!?
各種イベントも開催予定です♪
大人気ツアーの為、すでにご予約が大変難しくなっております!
ご興味のおありの方、大至急ご連絡下さい!
早い者勝ちの先着順でのご案内となります。
ベストコンディションの海を新年の1発目に楽しみましょう♪

ご予約、ご相談はこちらまで!
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE @hea7506v

皆様からのご連絡おまちしております!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月25日

12/23(水)メリークリスマス!スキューバダイビングで空を飛ぼう♪

DSC_3626


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:16℃
透明度:20m〜
海況:良好
ツアー引率:佐藤・山手・中馬・岩村


みなさん!メリークリスマス!
良いクリスマスを過ごされているでしょうか?
ぼくはスキューバダイビング仲間のみんなと水中クリスマスを過ごしました♪
早速、平日クリスマスツアーの様子をご覧下さい!どうぞ♪

総勢17名で東京のダイビングSHOPを出発して約3時間
車内は海ソングやクリスマスソングで気分を盛り上げてくれます!
向かった先は西伊豆ダイビングポイント『井田』
まずは自己紹介からスタートです!
今日一緒に潜るバディさんのお名前を覚えよう♪
PC230011


チームに分かれたらセッティング開始です♪
各チームインストラクターと一緒にブリーフィング!
同じダイビングスクール仲間と一緒に潜るので安心安全ですね
みんなのスーツに個性がでてて面白いです
かっこ良く着こなしてて、輝いてますよ
水中世界へいってらっしゃい!
PC230015PC230004
PC230002 2PC230001



スキューバダイビングの世界は『無重力』の世界!
透明度は20mオーバー
そんな中、中性浮力をとりながら泳げば
まさに空を飛んでる感覚に!!
今の時期は『中層ダイビング』がおすすめです♪
青い世界を飛び回ろう!
PC230025PC230026
PC230043PC230144



水中世界の住人たちをご紹介いたします♪
お魚達のお掃除屋『サラサエビ』
不思議な模様の『トラウツボ』
岩のお家に暮らしてる『タコさん』
海には不思議な生き物がたくさん♪
もう一つは皆さん見た事ありますか?
これ、な〜んだ?
答えが分かった方はスタッフまでどうぞ♪
PC230095PC230092
PC230072PC230064



みなさんには今年の1文字を書いてもらいました!
みんながどんな1年だったのか、教えてくださーい♪
『楽』『緊』『休』『…?』
あとでエピソードを聞くと致しましょう
ブログをご覧のみなさんの1文字はなんでしたか?
PC230153PC230154
PC230156PC230157



水面に浮上するとそこには『イワシ』の群れが!
きらきら光る姿は雪のようでした
この時期は群れがすごいんです!
運が良いと大物も現れます
今回も大きなブリがお魚の群れにアタックしていました!
PC230098


みなさんは年末のご予定はもうお決まりでしょうか?
潜り納めがまだお済みではない方!
海にきてダイビングスクール仲間のみんなと一緒に
2015年を締めくくりましょう♪
来年、2016年には新年会も開催予定です♪
その他、各種イベントツアーも開催致しますので、
ご参加くださいね♪
気になるツアーのご予約やご相談は
お店またはスタッフまでどうぞ!
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE hea@7506v

皆様からのご連絡お待ちしております♪

岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月22日

12/20(日)年末おすすめダイビングツアー♪スキューバライセンスを取得しよう!

DSC_3411


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:15℃
水温:14℃
透明度:15m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・山手・中馬・岩村


ロハスタ真鶴忘年会ツアー2日目♪
2日目はクリスマスイベントを開催しちゃいました
さらに美味しいお鍋やしゃぶしゃぶ、巨大ステーキ!
シーサイドBBQで新鮮なお魚も焼いちゃいました

イベントいっぱいの年末ツアー!
早速、忘年会ツアーの様子をごらんください♪

お天気は連日晴れ!
対岸線沿いまでスッキリ見えました♪
海況も良好絶好のダイビング日和です
PC190004


早速、チームにわかれてスタートです!
海をみながら打ち合わせ♪
こちらのチームはコンパスナビの練習をしました
ダイビングライセンスのランクUPを目指して頑張りましょう
PC190020PC200060


水中にはおすすめのポイントがたくさん!
真鶴のアイドル『ゆうぞうくん』にはたくさんのメジナが集まってました♪
岩場に目を向けると小さなコケギンポがちらり!
水中は透明度も抜群です
PC200125PC200130



もうすぐクリスマス!!
クリスマスイベント解禁です♪
青い海のなかサンタさんやトナカイさんの格好をして
バディと楽しみましょう
みなさんもサンタダイビングどうですか?
PC200103PC200110



今回は祝300本お祝いがありました!
陸上でお祝いをして、水中でもお祝いをいたしました♪
おめでとうございまーす!
みなさんもダイビング仲間と一緒にお祝いをしましょうね!
DSC_0898


ダイビングのあとは温かお鍋に
シーサイドBBQ開催です!
カレーうどんにチゲ鍋
お魚はサンマにホウボウが並びました♪
スキューバダイビングで体を動かした後のご飯はおいしいですね
PC200223PC190096
PC200194PC200210



さらにさらに!
シメのステーキにしゃぶしゃぶ!
忘年会ということでお飲物にお食事
全てブルーアースからのプレゼントです♪
こんかいのツアーは格安!謝恩ツアー
真鶴ロハスタでわいわい盛り上がりました!
PC200274PC200236


みんないい表情ですね♪
アウトドアスポーツで体をいっぱい動かしたあとはお腹ぺこぺこ
バディと一緒にかんぱーい!
海を目の前に食べるご飯はおいしさ100倍!
同じダイビングスクールの海仲間と食べると1000倍!!
最高のロケーションですね♪
PC200197PC200181
PC190101PC190061


おすすめダイビングツアー情報!
2016年の潜り初めにおすすめです♪
ハッピーニューイヤー♪謝恩!新年会ツアー開催予定です
各種イベントや美味しいご飯も用意しております!
ブルーアースからプレゼントもあるみたいですよ♪
新年の始まりをダイビングで決めよう!

日程は1/10(日)、1/11(月祝)、1/16(土)、1/17(日)、1/19(火)、1/20(水)
なんと怒濤の6日間開催致します!
ご興味のおありの方、日程のあわせられそうな方!
大至急お店までご連絡ください!
大人気ツアーのため、あと数席で予約受付終了です
ご予約、ご相談はこちらからどうぞ!
tel 0357318686
mail info@be21.com
LINE @hea7506v

みなさまからのご連絡お待ちしております♪
最高の海を2016年も楽しみましょう!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月21日

12/19(土)格安!スキューバダイビング!おすすめアウトドアツアー♪

PC190088


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:15℃
透明度:15m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・山手・中馬・岩村

こんにちわ!ブルーアースの岩村です♪
2015年もあとわずか!この時期は忘年会シーズンですね
ブルーアースでも忘年会ツアー開催です!

同じダイビングスクール仲間と一緒にダイビングと宴会を楽しみました♪
毎年、大人気の忘年会ツアー!今回ご参加できなかったみなさんも
来年はみんなで盛り上がりましょう!

それではおすすめダイビングツアー『忘年会ツアー』
その様子をご覧下さい♪

まずは自己紹介からスタートです!
一緒にスキューバダイビングを楽しむバディのお名前を覚えましょう♪
海が目の前にあるロハスタでのびのび過ごしちゃいます
PC190003


チームに分かれたらそれぞれのインストラクターと一緒に海へいきます♪
今回はダイビングライセンス取得を目指して、
海洋実習でスキューバデビュー!一緒にがんばりましょうね
器材セッティングを完了させたら一枚パシャリ
スキューバダイビングの世界へいってらっしゃい♪
PC190001PC190015


水中世界は無重力の世界!!
青い海の中、広い砂地や大きな根の周りを泳いで行きます♪
今回のダイビングポイントは東伊豆『真鶴』
日本ダイビング発祥の地なんですよ!
バディと一緒に水中世界を満喫しちゃいました
PC120056PC190005
PC190021PC190026


水中の住人にも会ってきました♪
カラフルなアオウミウシや砂に隠れるメガネウオ
みなさんは見た事ありますか?
今度海にきたら探してみてくださいね!
生き物探しもスキューバダイビングの楽しみの一つですね
自分で見つけられるようになったら
バディさんにも教えてあげると楽しみも共有できて
10倍楽しいですよ
PC190068PC190027


ダイビングの後はお楽しみ『うに清の宴会』
新鮮な真鶴のお魚達が大きな舟盛りになって出てきました!
伊勢エビにアワビ、サザエにイシダイ、イシガキダイにヒラメ
刺身になっても動いてました!
新鮮な証拠ですね〜
今日一緒にスキューバダイビングを楽しんだ海仲間と
行う宴会は最高に楽しいですよね♪
アウトドアスポーツで体を動かして、宴会でお腹を満たす!
気分は最高ですね♪

PC190098PC190100
PC190101PC190105


そんな忘年会ツアー以外にも今年はまだまだツアー開催予定です!
みなさん大晦日の予定はお決まりでしょうか?
ダイビングスクール仲間と一緒に新年を迎えませんか?

大晦日は『ロハスタ年越しツアー』を開催致します!
毎年、大人気のこのツアー
潜り納めに潜り初め、新年の変わり目に
スキューバダイビング仲間と一緒に盛り上がりましょう♪
初詣や初日の出、イベントもたくさん予定しております!
ご興味のおありの方はSHOPまで大至急ご連絡ください♪
大人気ツアーのため、残り予約残席もあとわずかです
ツアーの予約はこちらからどうぞ!
tel 0357318686
mail info@be21.com
LINE @hea7506v

皆様のご連絡、お待ちしております!
岩村祐太郎


☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月18日

12/13(日)週末に海のリゾートへ♪ロハスタのびのびダイビングツアー!

PC130116


ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:14℃
水温:16℃
透明度:20m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・赤木・佐藤・鵜澤・山手・中馬・岩村


週末ダイビングツアー2日目♪
ダイビングポイントは西伊豆の井田へ
天気のいい日は富士山もバッチリ!
夕暮れには真っ赤な夕日が水平線に沈んでいく絶景も見れちゃいます♪
そんな最高のロケーションの中、同じダイビングスクール仲間と
スキューバダイビング♪癒される事間違いなし!
早速、井田ダイビングツアーの様子をご覧ください

まずはみんなで器材セッティングからスタートです♪
チームに分かれたらブリーフィング
インストラクターと一緒に海を見ながら
打ち合わせしていきます
PC130001PC130024
PC130063PC130100


こちらのチームはコンパスの練習ですね♪
ダイビングライセンス『スポーツダイバー』の講習のひとつ!
コンパスを使って水中で元の場所に戻ってこれるか?
バディと一緒に講習を進めて行きます♪
PC130091PC130097



陸上でしっかり練習したらいよいよ水中で!
水中世界は透明度もばっちり♪
スキューバダイビングをするには最高のコンディションでした
コンパスチームのお二人もうまくできたかな?
バディと一緒にはい、チーズ!
PC130085PC130078
PC130003PC130010



海には不思議な生き物がいっぱい!
赤、黄、青、紫、カラフルな世界を覗きに行こう♪
海にいったら探してみてくださいね
今のシーズンだと中層に立派なブリの姿がみられます!
タカベの群れの中を泳ぐのもおすすめです
PC130039PC130019
PC130077PC130072


今回はお祝いダイビングもありました!
ご夫婦で始められて、50本お祝いです♪
これからも仲良く一緒にダイビングを楽しんでくださいね!
記念すべき50本目のダイビングおめでとうございます
みなさんも50本潜った時はダイビングスクール仲間と一緒に
お祝いしましょう♪そして目指せ100本ダイバー!
PC130119PC130066


ラストはそんなお祝いを岩の影からひょこっと見ていた
ヒメギンポでお別れです♪
青とオレンジの不思議な模様をもつこのお魚
ライトを当てると本当にきれいなんですよ
みなさんも井田にいったら探してみてくださいね♪
東京では絶対に味わえない体験を
海のアウトドアスポーツ『スキューバダイビング』で味わおう♪
では、また海でお待ちしております!
PC130121


岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月17日

12/12(土)格安!スクーバダイビングthank you♪謝恩ツアー!

PC120024


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:15℃
水温:16℃
透明度:7m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・岩村


週末にお気軽スキューバダイビング♪
お休みの日にアウトドアスポーツを楽しもう!

こんにちわ♪ブルーアースの岩村です!
早速、海ブログスタート♪
週末お泊まりツアーの様子をご覧下さい

まずは陸上で器材セッティング!
バディと一緒にチェックをしていきます
ダイビングライセンス取得を目指して
スキューバデビューの海洋実習生さん達も
インストラクターと一緒にダイビングの準備を進めていきます♪
バディアイコンタクトもオッケー!
PC120001PC120008
PC120006PC120003


ダイビングスクール仲間と一緒に海へ出かけます!
せっかくなので海をバックにぱしゃり
青い空、青い海、気持ちは最高に高まってきました♪
いってらっしゃーい!
PC120004


マスクも装着してダイビングスタート
バディ良し!チームのみんなも良し!
水中でもチームで潜ります♪
このチームは生き物探しですね
さあ!なにがいるかなー?
PC120038PC120056


水中世界の生き物もたくさん出会えました!
岩の小さな穴に暮らしているコケギンポさんに
南の海から来たのかな?サザナミフグくん
みんな初めて見る生き物に感動です
みなさんは会ってみたい生き物や好きな生き物はいますか?
海にいったら探してみてくださいね♪
PC120065PC120044


さて、みなさんは今年のダイビング、潜り納めは
お済みでしょうか!
器材もしっかり洗ってあげましょう♪
現地でダイビングSHOP仲間と一緒に洗いませんか?
おすすめは12/26(土)&12/27(日)の年末潜り放題ツアー
なんと2日間で最大8ダイブ潜る事ができちゃいます♪

初めて間もない方もおすすめです!
『本数を増やしたい!』『スキル練習をしたい!』『体を動かしたい!』
『ライセンスのランクをUPさせたい!』『たくさんの生物を見たい!』
『もっとダイビングの魅力を感じてみたい!』

この潜り放題であなたの望みを叶えちゃいましょう♪
ご予約はお店、またはスタッフまでどうぞ!
ご興味をお持ちの方はこちらまで
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE @hea7506v

みなさん!海でおまちしております♪
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月16日

12/9(水)東京と伊豆でダイビングライセンスを取得しよう!ロハスタ『真鶴ツアー』

PC090087


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:15℃
水温:16℃
透明度:12m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・中馬・岩村


2015年もあとわずか!
この時期は忘年会シーズンですね♪
ブルーアースでもスキューバ仲間と一緒に忘年会ツアーを開催してます!
今回の海ブログは忘年会ツアー2日目の様子をご紹介♪

忘年会ツアー2日目は
クリスマスイベントも開催しました!
サンタさんの格好をしてスキューバしちゃおう
この季節限定のイベント!
みなさんも海のお魚にクリスマスプレゼントを渡しにいきましょう

サンタさんチームのみんなです
同じダイビングスクール仲間みんなで
イベントを楽しみました♪
PC090231PC090237


器材セッティングを完了させて
スキューバダイビングスタート!
どのチームにもサンタさんが一緒についてきてくれました
メリークリスマース♪
海をバックに記念写真をぱしゃり
PC090038PC090068


水中世界は透明度抜群!!
無重力の空間の中、
いろんなところでサンタさんが空を飛んでいました
真鶴の水底は白い砂地が広がっています♪
ふわふわ浮遊物に目を向けると
雪の中を泳いでる気分になれます!
ここでしかできない体験を
ダイビングスクール仲間と一緒に味わおう♪
PC090136PC090155
PC090127PC090307


水中の生物たちにも会えちゃいました!
びりびり電気の『シビレエイ』に
どこをみてるの?『メバル』
みなさんも海の中で探してみて下さいね♪
今の時期のおすすめは大きなブリです!
PC090073PC090300


さあ!お待たせ致しました!
本日のメニューはこちら!『真鶴ロハスタ♪温か豚汁うどん』
スキューバのあとはみんなおなかぺこぺこ
一緒に潜ったダイビング仲間と一緒にいただきまーす♪
この時期はお鍋に限りますね!
めしあがれ( ´∀`)つ
PC090334


それだけではありません!
やっぱりお魚を見たら食べたいですね♪
という事で『アジ、サンマ、ノド黒』を塩焼きでそうぞ!
ラストは〆の『シーサイドすき焼き』でお腹いっぱい
みんな美味しそうな表情ですね♪
これら全てブルーアースからのプレゼントです!
PC090142PC090150
PC090159PC090167


2015年も残すところあとわずか!
スキューバダイビングも年末に向け
最高に盛り上がってきております
ダイビングスクール仲間と一緒に美味しいご飯を食べながら
アウトドアスポーツを楽しみましょう!

東京ダイビングスクール『ブルーアース21都立大』
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月12日

12/8(火)年末忘年会ツアー♪スクーバダイビングで2015年を締めくくろう!

PC080006


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:16℃
水温:16℃
透明度:15m〜
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・中馬・岩村

おすすめ!平日ダイビングツアー♪
今回のツアーは平日忘年会ツアー!
こんばんわ!ブルーアースの岩村です♪
この時期は忘年会シーズンですね♪
ブルーアースでもダイビングスクール仲間と一緒に
一年の締めくくりダイビングをおこないました!

PC080034PC080035


お天気も海況もとても良い感じです!
海を見ながらお昼寝も最高に気持ちいいですよ♪
東京のダイビングショップを飛び出して
西伊豆ダイビングポイント『井田』へ出発!


器材セッティングを完了させたらバディチェック!!
陸から見ただけでも透明度が良いのが丸わかりです♪
スキューバダイビングの世界は無重力の世界!
陸上では宇宙に行かない限り絶対に体験する事はできない世界です
早速、水中世界へいってらっしゃい♪
水面移動中はイワシの群れがたくさん!
太陽の光もサンサンと射し込んでいました♪
PC080008PC080044
PC080046PC080036


水中世界へ到着!!
カラフルなお魚の群れにみんな大興奮♪
ダイビングショップ仲間のみんなと潜ると安心安全ですね!
インストラクターと一緒にいっぱい潜って行きます♪
PC080096PC080023


お昼ご飯は井田のおすすめランチ『からあげ丼』を食べます♪
スキューバダイビングの後はみんなおなかぺこぺこ!
揚げたてのからあげをいただきまーす♪
みんなで食べるご飯はおいしいですねー!
PC080028PC080027


僕のメニューはボリューム満点!!
からあげカレー♪
井田にいったらぜひ、食べてみてくださいね!
PC080030


夜は今日のみんなで忘年会スタート!
真鶴ロハスタで巨大ステーキに熱々お鍋!さらにしゃぶしゃぶまで♪
美味しいお酒を片手に乾杯!
今日のダイビングの思い出を語り合いながら
美味しいご飯に気分は天国極楽〜
PC080151PC080157
PC080171PC080203


明日もあるのでみなさんほどほどにしてくださいね
2016年には新年会も開催予定です!
謝恩ツアーとなりますので、ダイビングツアー料金も格安!!
お年玉もでるという噂ですよ
日程はこちら!
1/10(日)、1/11(月祝)、1/16(土)、1/17(日)、1/19(火)、1/20(水)
新年会ツアーも大人気ダイビングツアーとなります!
すでに多くのご予約をいただいております。
ご興味のあるかたは大至急ショップまでご連絡ください!
いまならまだ若干名様ならご予約可能です。
ご予約はこちらまで
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE @hea7506v

それではまた海にてお待ちしております♪
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月07日

☆CPR&AED講習会が開催されました♪☆「12月7日のダイビングスクールのブログです♪」

こんにちは、鵜澤です。


本日はCPR&AED講習を開催いたしました!
PC070066

ダイビングライセンスをゲットして海での楽しいスキューバダイビング♪
トラブルが無いに越した事はないですが、いざという時には大切な仲間を助けたい!
そんな時の為にしっかり習得しておきたいのがCPR&AEDです。
今回は実技面をメインにやさしく講習させて頂きました!
DSC_2498DSC_2649

DSC_2513DSC_2619

ご参加頂いたみなさん、非常に真剣に取り組んで頂きました。
なかなか一回で習得するのは難しいですが、複数回受講することも出来るので安心して下さい!
近々だと今週の11日(金)にも開催します!
二度目三度目のご参加もお待ちしております♪
DSC_2653

スキューバダイビングを楽しんでいく為に海況を無視したりレベルに
見合わない海に潜ったりせず、スキルアップして行く事が大事です。
そして更に、何かあった際の行動もしっかり覚えておけばより海の世界を安心して潜れます。
今後も仲間同士安全意識を高めてダイビングを楽しみましょう♪
今後も定期的に開催して行きたいと思いますので、受講希望の方は次の機会に是非ご参加下さい!
メンバー様には無料で受講して頂けるので何度でもご参加下さい♪

次回の11日(金)はまだご参加出来ますのでご希望の方はご連絡下さい♪
tel 03-57318686
mail info@be-21.com
LINE ID @hea7506v

それではご連絡お待ちしております!

ダイビングスクール東京
ブルーアース21都立大
鵜澤 晋也



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)