ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2016年03月のダイビングツアー

2016年03月

2016年03月21日

3/21(月祝)3連休スキューバダイビングツアー!西伊豆『井田』編

P3210005


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:16℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・山手・中馬

西伊豆のダイビングポイント『井田』
青い海にのどかな風景を楽しめます♪
スキューバダイビングライセンス取得を考えていて、
海デビューされる方にもオススメのポイントです♪
井田スキューバダイビングツアーの様子をどうぞ

P3210005P3210057
P3210061P3210003


フィンの脱着からコンパスの使い方
潜り方の基礎からみんなでおさらいしていきます♪
ダイビングスクール仲間と潜るので
上手にできるまでみんなで練習できちゃいます!
P3210048P3210036


マスククリアもバッチリ!!
基礎が出来れば応用もきいてきます♪
不安なスキルがある方はお気軽に
スタッフまでご相談くださいね!
インストラクターと一緒に解決しちゃいましょう♪
P3210007P3210011
P3210031P3210070


水中世界はブルーオーシャン♪
井田の海のオススメは中層ダイビングとディープダイビング
ゼログラビティ!無重力の水中では空も飛べちゃうんです♪
まさにピーターパンの世界
記念のお写真もパシャり♪
P3210062P3210152
P3210100P3210115


黄色や赤色のカラフルな生き物がたくさん♪
お家を作っていたり海藻に隠れていたり
みんな隠れるのが上手なんです!!
あなたも水中に行ったら探してみてください♪
P3210122P3210078


そして何より午後になると
魚の大群が出ることも!!
今回は『ボラクーダー』に遭遇!!
大きなボラくんたちが川のように水中を
流れる様はめちゃくちゃ迫力ありますよ
P3210179P3210203
P3210176P3210214


浮上して水面に着くと穏やかな海に
太陽の光が差し込んで最高の気分になれます♪
水中世界に陸上世界、、、
どちらも海仲間と満喫しちゃいましょう♪
贅沢な休日をアウトドアで楽しみましょう!
P3210255P3210058


次回の海ブログはいよいよお花見シーズン!
ブルーアースでもお花見ツアーを開催いたします♪
スキューバダイビングを楽しんだ後にみんなで
大きな桜を見に行こう♪
次回の海ブログもお楽しみに!!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3/20(日)潜り放題2日目!スキューバダイビングライセンスをランクアップ!!

P3200208


ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:15℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手

富士山を見ながら快適♪スキューバダイビング!
最高のロケーションで休日を楽しみませんか?
大量の魚の群れに美味しいランチ
潜り放題2日目♪ブログスタートです!

潜り放題ツアーの醍醐味『早朝ダイビング』
朝の静かな海の中を泳ぐとお魚も
寝ぼけていたり朝ごはんを食べていたりと
朝モード全開!人間と一緒です
まずは体を動かして体操からスタート♪
しっかり体を伸ばしましょう!
P3200198P3200209


準備ができたら早速海へ♪
海まではロハスタから徒歩10秒!
チームに分かれて行ってきまーす
P3200156P3200229


こちらのチームは『ジャイアントストライドエントリー』
で水中世界へ出発です♪
いろいろなエントリー方法も練習しておくと
どんなポイントへ行っても安心ですね!
コツは『一歩前に足を出すこと』と『マスクをおさえること』
一瞬で水中世界に飛び込めちゃいます
P3200233P3200235
P3200237P3200245


水中世界はいろいろな生き物がたくさんいます!
カラフルなお魚に不思議な模様のサラサエビも♪
今の時期だと不思議いっぱい『アメフラシ』が見所です
見たことありますか?ぷよぷよで
結構みんなに愛されているんですよ
P3200187P3200206
P3200219P3200285


不思議シリーズはまだまだあります!
陸上では会えなさそうな形態をしてますね♪
スキューバダイビングを始めたら
ぜひ探してみてくださいね♪
P3200282P3200284


次回の海ブログは3連休ラスト!
西伊豆の魅力をどしどしご案内♪
それでは次回もお楽しみに!!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3/19(土)格安!2日で8dive潜り放題スキューバダイビングツアー♪西伊豆『大瀬崎』編

P3190008


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:16℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手

大人気スキューバダイビングツアー!『潜り放題ツアー』
2日で最大8ダイブ潜る事の出来る夢のツアー♪
格安のツアー料金で西伊豆の大人気ダイビングポイント『大瀬崎』へご案内

スキューバダイビングライセンスが届きました!
南国ツアーの思い出DVDもお渡しです♪
楽しい思い出がそこには詰まってます
また行きたいですねー!!
おめでとうございます
P3190196P3190195
P3190194P3190193


いよいよ現地到着です!!
富士山もくっきり見えてお天気もバッチリ♪
絶好のスキューバダイビング日和に気分は上がります
海を目の前にセッティングスタートです!
P3190008P3190005


こちらのチームはスキルアップチーム♪
コンパスナビゲーション講習を行いました!
コンパスを使って水中で元の場所に戻る練習をしていきます
みんな上手にできたかな?
バディとインストラクター、一緒に練習するので
安心に安全にスキルアップができちゃいます♪
P3190030P3190032
P3190026P3190041


水中の生物たちにも出会えちゃいます!
大きなお魚に小さなお魚
可愛い生物のオンパレードです♪
この中にあったことのある生物はいますか?
まだあったことのない人は水中世界へ出かけよう♪
P3190057P3190146
P3190118P3190152


お昼のランチにはみんなで
シーサイドランチタイムです♪
オーシャンビューに富士山を望める二階の食道は
ご飯を美味しくすること間違いなし!
みんなで一緒にいただきまーす♪
P3190003P3190002


お腹が満たされたら
水中世界へ行ってきます!!
ナイトダイビングまで含めて合計4本潜りました
P3190107


次回の海ブログは
潜り放題2日目♪
お隣のポイント『井田』へ出発します!
水中不思議生物もご紹介♪お楽しみに!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月18日

2016.3/16(水)お気軽♪平日スキューバダイビングツアー!西伊豆『大瀬崎』で水中アクティビティ♪

P3160021


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:16℃
透明度:13m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・岩村

平日のお休みにお気軽スキューバダイビング♪
今回の海ブログは西伊豆『大瀬崎』へ!
東京のダイビングスクールを飛び出して
海の世界へでかけよう

ダイビングライセンスカードのお渡しです♪
これから色々な海にでかけて良いダイビングライフを送って下さいね
早速、チームにわかれたらセッティングスタート!
海を目の前にすると気持ちも高まりますね
P3160013P3160015


大瀬崎のポイントは大きな富士山を見ながらの
スキューバダイビングを楽しめます!!
のびのび贅沢な時間を過ごしませんか?
アウトドアスポーツで水中アクティビティ
P3160118P3160105


水中神社にお参りしてきました!
みんな何をお願いしたんでしょうか♪
青い海のなか、白い砂地を泳ぐ様は最高の体験ですね
P3160090P3160095


ゼログラビティ♪無重力の世界は自由自在
大きなアジと一緒に泳いじゃいました!
たくさんのお魚の群れの中を泳ぐと最高に気持ち良いですよ♪
中性浮力をマスターしてスキューバダイビングをさらに楽しみましょう
P3160198P3160199
P3160195P3160208
P3160216P3160219


スキューバダイビングを楽しんだら
お風呂でリラックス♪♪
オーシャンビューに富士山を見ながら温まる、、、贅沢です
スーツをぬいだらいよいよお昼のランチタイムです♪
P3160036P3160122


おすすめは『オムカツカレー』
ボリューム満点!味も最高!
今度、大瀬崎にいったらぜひ食べてみて下さいね♪
みんなで一緒にいただきまーーーす
P3160094P3160096


食後の運動に『ビーチフラッグ』
一緒に海を潜ったバディとはすっかり仲良しに♪
ダイビングスクール仲間と一緒にスキューバダイビングを楽しみましょう!
ブルーアースが広い海をご案内いたします!
思い出もいっぱいつくりましょうね♪
P3160044P3160058
P3160110P3160111


次回のスキューバダイビングブログは
三連休ダイビングツアー♪

『潜り放題ツアー』も開催予定です!
2日で最大8diveできちゃうこのツアー♪
本数を一気に増やしたい方やスキルアップを
したい方におすすめです!!
夜はナイトダイビングをする事もできちゃいます♪
キラキラ光る『夜光虫』に爆睡しているお魚
色々な水中世界を楽しみましょう!

次回の潜り放題ツアーは4月29(金)〜4月30(土)開催予定です
その他にもおすすめスキューバダイビングツアー開催致します!
気になるツアーのご予約、ご相談はこちらからどうぞ♪
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE @hea7506v

これからがシーズン!!
夏が来る前にしっかり練習しましょう♪
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月14日

2016.3/12(土)格安♪スキューバダイビング西伊豆『井田謝恩ツアー』

DSC_0784


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:12℃
水温:14℃
透明度:20m
海況:良好
ツアー引率:吉村・赤木・鵜澤・佐藤・山手・岩村

ブルーアースの岩村です!
最近、春を身近に感じるようになってきましたね♪
桜や梅が咲きほこり、気温も暖かくなってきました
水中も季節の変わり目を楽しむ事ができます!

西伊豆のスキューバダイビングポイント『井田』は
菜の花が満開です!桜はもう新緑になってきました♪
DSC_0789


春の陽気の中、海を目の前にブリーフィング
同じダイビングスクールの仲間と潜る海は安心・安全
インストラクターと一緒に潜り方の打ち合わせ♪
上から見ても透明度バッチリの海でした!
P3120034DSC_0790


水中世界もバディと一緒に楽しんでいきます♪
太陽の光が差し込んでいてとっても気持ちの良い空間でした!
無重力の中、空を飛ぶ体験は宇宙にいる気分
P3120097P3120179
P3120017P3120018


水中のお魚もたくさん!!
とにかく群れの数がすごいんです
たくさんのお魚の中を泳ぐとめちゃめちゃ気持ち良いですよ!
その群れを狙って大きな『ぶり』もやってきます
豪快なぶりのハンティングは見所ですよ♪
深海に住む『マトウダイ』
不思議な模様にみんな驚きです!!
P3120017 (1)P3126137
P3126202P3126207


お昼ご飯は『唐揚げ弁当』いただきまーす♪
暖かかったので海を見ながら堤防でいただきました
アウトドアスポーツの後はお腹もペコペコ
食べたら2本目も張り切っていってらっしゃーい!
スキューバダイビングライセンスを取得して
人生にダイビングを取り入れよう♪
P3126260P3120023



夜はみんなで小田原の温泉へ!
海で使った体をリフレッッシュ♪
ゆっくり暖まって下さいね〜!
ロハスタに戻ったらみんなで軽く乾杯!
海友の出来上がりです
P3120106P3120238


お気軽♪お泊まりダイビングで経験本数を増やそう
次の海ブログは『週末お泊まりツアー2日目』をご紹介!!
それではおたのしみに♪
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月10日

2016.3/13(日)週末に真鶴の海でアウトドアスポーツ『スキューバダイビング』でリフレッシュ!

P3130066


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:12℃
水温:14℃
透明度:12m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・岩村

週末スキューバダイビングツアー2日目♪
ダイビングポイントは東伊豆『真鶴』

早速、スキューバダイビング海ブログスタートです!

真鶴も透明度バッチリのブルーオーシャンでした♪
水底は真っ白の砂地になっているため浮力練習や
スキル練習を行うのにも オススメのポイントです!

こちらのチームは中性浮力で
ふわふわホバリング練習♪♪
マスターすると海の楽しみが倍増します!
P3130038P3130040


真鶴の砂地を広く泳ぎまわりました♪
この時期限定の『ダンゴウオ』も今が見所!
見つけてダンゴウオカードをゲットしよう
小さな命に会えるのは今だけ!
あなたも海に会いに行こう♪
P3130056P3130054
P3130046P3130047


本日はみんなでシーサイドBBQ開催です!!
海を目の前にロハスタで焼き物♪
1日一緒にスキューバダイビングを楽しんだ
ダイビングスクール仲間とはすっかり仲良しに
お肉にお魚、ホクホクの肉まん!
美味しい食材たちをブルーアースからプレゼント♪です
DSC_6445DSC_6459
DSC_0834DSC_0827
DSC_0829DSC_0847


みんなで一緒にいただきまーーーーす!
あなたも週末にアウトドアで楽しんでみてはいかがですか?
最高のダイビングライフをお届けいたします♪
DSC_6395DSC_6398
DSC_0866DSC_6485


どんどん焼きあがります♪
海を前に食べるご飯ってなぜか美味しさが増し増しになるんですよね♪
アウトドアスポーツの後はお腹もペコペコ
みんなの食欲もマックスに!
体を動かしたらいっぱい食べる
これ以上の幸せはないですね、、、
DSC_6449DSC_6487
DSC_6465DSC_6402


そして本日はハッピーバースデー!!
大きなケーキでお祝いです♪
思い出に残るお誕生日になったかな?
これからもスキューバダイビングで
たくさんの思い出を作っていってくださいね♪
おめでとうございまーす!!!
DSC_6504DSC_6509
DSC_6495DSC_6491



季節の変わり目を海の中で感じよう!
生き物や地形がずらっと変わるこのシーズン♪
水中のビフォーとアフターを見に行こう!
3月もダイビングツアー開催予定です♪
これを機にあなたもダイバーデビューしてみては?
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月07日

2016.3/6(日)伊豆海洋公園&真鶴ツアー!大人気おすすめポイントでスキューバダイビング♪

P3060228


ダイビングポイント:真鶴&伊豆海洋公園
天候:曇り
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・中馬・岩村

週末お泊まりスキューバダイビングツアー2日目♪
『伊豆海洋公園』と『真鶴』の2ポイントで潜りました!

東伊豆の人気ダイビングポイントの1つ『海洋公園』
黄金ヒラメや大きなクエ!水中ポストなど見所たくさん♪
早速、海洋公園チームの様子からご覧下さい!
P3060231P3060227


セッティングを完了させて
バディチェックもオッケー!!
早速、スキューバダイビングの世界へ出発です!
バディと一緒にハイ!チーズ♪♪
P3060195P3060240
P3060239P3060238


水中世界はブルーオーシャン!
起伏の激しいダイナミックな地形や
大きな魚が住み着いている巨大な横穴
広〜い砂地にとにかく魚影が濃いポイントです♪
P3060199P3060207
P3060217P3060222


水中世界もバディと一緒に泳いでいきます!
無重力を楽しめるスキューバダイビングの世界は
尽きることのない楽しみがいっぱい!
生き物や景色に感動しちゃいます♪
P3060223P3060247


蒔を焚べるストーブがありました!
東京で見る事ってないですよね?
暖まりながらお菓子を食べてログ付け♪
蒔のいい香りでリラックスしながらくつろげます
中級ダイビングライセンスにランクアップして
いろいろな海を楽しみましょう♪
P3060257P3060259



一方、こちらはロハスタ真鶴チーム♪
今、タイドプールが生き物フィーバーなんです!
アメフラシやタコなど不思議な触り心地の生き物がたくさん
ちょっとしたふれあいコーナーにみんな楽しんでました
天然の水族館へあなたもお休みに足を運んでみてはいかがでしょうか?
DSC_6064
DSC_6054DSC_6056


こちらのチームはコンパスの練習を行いました!
水中で使うスキルを身につけましょう♪
海仲間のみんなと練習すると習得も早いですね
DSC_6019DSC_6026


今回、海デビューのお二人です!
ご夫婦でスキューバダイビングを始められて
今回、ダイビングライセンス取得のため、
海洋実習でスキル練習を行いました♪
ちなみに結果は、、、見事!合格です♪
次はファンダイビングでお待ちしております!
次会うときは『ダイバー』ですね♪
DSC_6071DSC02472


お昼はロハスタでランチタイムです♪
温かいラーメンをブルーアースからプレゼントです!
この時期のラーメンって最高に美味しいですよね♪
体の芯から温まるエネルギーの元は食から!!
たくさん食べてアウトドアスポーツを楽しみましょう♪
みんなで一緒にいただきまーす!
DSC_6077DSC02475
DSC02477DSC02485


今回なんと『バースデー』の方がいらっしゃいました!
同じダイビングスクールの仲間とお祝いです♪
これもまた良い思い出になりますね
おめでとうございまーす!!
DSC02493DSC02505


皆さんは会ってみたい生き物はいますか?
『ウミガメ』に『イルカ』に『マンタ』
誰しもが海夢を持っていると思います!

皆さん!なんと今年の5月にあの大人気者、、、

DSC08548

『ジンベイザメ』に会いにいけちゃいます!!
巨大な姿に圧倒されること間違いなし!
全長10mを超え、優雅に泳いでいるので
すぐ真横を泳ぐことができちゃいます♪

遭遇率はなんと98%!!
海に入れれば会えちゃいます
経験本数は10本からいけちゃいます♪
ダイビングライセンス取得してすぐの方も
ブルーアースの仲間と行くので安心・安全です!

DSC_0011

行き先はフィリピンの秘境『スミロン島』へ
日程は5/26(木)~5/29(日)の3泊4日を予定しております!

夢のチケットは残りあとわずか!!
最高の思い出をみんなと一緒に作りましょう♪

ご予約、ご相談はこちらからどうぞ!
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE @hea7506v

皆様からのご連絡お待ちしております!
それではこれからもオススメ海情報をお届けいたします♪
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016.3/5(土)熱海ボート&真鶴ツアー!中級ポイントでスキューバダイビングをさらに楽しもう♪

P3050011


ダイビングポイント:真鶴&熱海ボート
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・中馬・岩村

こんにちわ!ブルーアースの岩村です!
週末にお泊まりスキューバダイビングツアー♪
今回のツアーは『熱海ボート』と『真鶴』の2チームに
分かれてスタートです!

まずは中級ダイビングポイント『熱海ボート』
の様子をご紹介です!

熱海はボートポイントです♪
なので沖の海までボートに乗り込んで出発します!
潜水準備ができたらバディと一緒にエントリー♪
P3050101P3050096


この時期の限定ポイント『青の洞窟』へいってきました!
青の洞窟までは陸地からわずか5分で着いちゃいます
解禁しているのはこのシーズンのみ

ダイビングライセンスのランクを上げるなら今がおすすめです♪
水中洞窟を冒険してみてはいかがでしょうか?
P3050038P3050048
P3050052P3050067


洞窟を抜けるとその先には
砂地に続く根の道が出来てます♪
水深も浅くなっている場所なので
日の光も差し込んでとても綺麗な光景がみられます
P3050071P3050069


水中から上がってきたら
スーツを着たまま入れる温泉があります!
生簀には大きなサメが入っていました
この『温泉』に『生簀』は
熱海ボートの楽しみの一つでもあるんです
P3050019P3050076


2本目は熱海の一番人気ポイント『沈船』へ♪
全長80mもある巨大な船が水中にあるんです!
みんなこれを見たくてスポーツダイバーになる方もいます
水中ライトを持っていくと楽しみが倍増します♪
P3050109P3050118
P3050181P3050182


人工物の跡を見るのも楽しみです!
小さな窓にハシゴに船内への入り口♪
冒険心をくすぐられますね
ダイナミックなポイントへ出かけてみましょう!
P3050124P3050136
P3050146P3050169


ダイビングの後はみんなお腹もペコペコに!
ブルーアースからラーメン屋さんへご招待です♪
ここのラーメン屋さんは地元で大人気のラーメン屋さんなんです!
熱海ボートへ行ったら皆さんも食べてみてください♪
オススメは『ワンタンチャーシューメン』
P3050190P3050188
P3050189P3050185


お腹も満たされたら記念撮影パシャり!
ロハスタに戻ってログ付けです♪
P3050193



その頃こちらはロハスタ『真鶴チーム』
専用施設ロハスタでのびのびダイビング♪
ダイビングライセンス取得のため、海洋実習の方も
ご参加されてました♪ご夫婦で水中世界へのデビューを果たしました♪
P3050035


真鶴も海況良好です!
穏やかな水面に絶好のダイビング日和でした♪
P3050039P3050036


水中には面白い形の生き物や銅像が沈んでます♪
真鶴の水中探索も楽しみがいっぱい!
今のシーズンしかいない生き物もいるんですよ
あなたも探してみてくださいね♪
P3050046P3050043
P3050050P3050054


今期でました!子供ダンゴウオ♪
頭に天使の輪っかが付いているのが可愛いです!
尻尾もフリフリふっていて海の人気者なんです♪
P3050063P3050062


ダンゴウオを見るなら今だけです!
真鶴で小さな命を探してみましょう♪
それではまた次のブログへ続く!!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016.3/3(木)平日スキューバダイビングツアー!お仕事、学校のお休みにふらっとダイビング♪

DSC_5963


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・鵜澤・山手・中馬・岩村

こんにちわ!ブルーアースの岩村です!
今回の海ブログは平日スキューバダイビングツアーをご紹介♪
東伊豆のダイビングポイント『真鶴』で潜ろう!

東京のダイビングショップを飛び出して神奈川県の真鶴へ♪
車で約2時間とアクセスもしやすいポイントです!
現地に到着したらまずは自己紹介からスタート
今日一緒に潜るダイビングスクール仲間の名前を覚えよう
お天気も良く暖かい最高の陽気でした♪
ダイビングライセンスカードのお渡しです!
ランクアーップ!おめでとうございます♪
DSC_5910DSC_5912
DSC_5916DSC_5921


チームに分かれて行動開始です!
ロハスタの中でのびのびブリーフィングチームと
海を見ながら元気いっぱいにブリーフィングチームのみなさんです♪
専用施設ロハスタでみんな楽しまれております!
海の中での注意点や安全面をインストラクターと一緒に確認していきます♪
P3030014DSC_5949


セッティングを完了させたら
スキューバダイビングスタートです♪
バディと一緒に記念撮影〜!
海をバックにみんなバッチリきまってますね!!
水中世界へいってらっしゃーい♪
P3030005P3030006 (1)
P3030006P3030009


真鶴の水中は砂地の広がる世界です!
水面まで届く大きな根にはたくさんの
水中生物が集まってそのポイントならではの生態系を作り出しています♪
実は銅像もいたりします

同じダイビングスクールの海仲間と一緒に
水中探索を楽しんでいきまーす♪
あなたもダイバーデビューして、
アウトドアスポーツで休日を楽しみませんか?
P3030015P3030055
P3030040P3030011


さて、この中に魚が隠れているのですが、わかりますか?
今のシーズン限定の生き物で『ダンゴウオ』と言います
見た目もまん丸の人気者です!
今度、海に行ったら探してみてくださいね♪
P3030221


今回のツアーはお祝いの方もおりました!
みんなでお祝いの旗を書いて陸上と水中でエンジョイ!!
見てください!このお祝いを
陸では絶対できない事もスキューバダイビングでは出来ちゃいます!
無重力の世界をあなたも味わってみませんか?
P3035822P3035839


お祝いは3名様いらっしゃいました♪
ダイビングスクールの海仲間との思い出が
ぎゅーっと詰まった記念のお祝い旗の完成です!
最高の思い出と一緒に大切にとっておきましょうね♪
おめでとうございまーす!×3
DSC_5955DSC_5954
DSC_5951P3030005 (1)


最近、暖かくなってきましたね〜♪
海を見ながら食べるご飯は最高に美味しいですよ!
あなたも海に来て同じ趣味の仲間を作りませんか?
最高のロケーションと海仲間、スキューバダイビングの世界で
お待ちしておりまーす♪
P3030003 (1)


次回のダイビング海ブログは
『週末お泊まりツアー遠征編』
中級ダイビングポイント『熱海ボート』に『伊豆海洋公園』
に行ってきます♪そのツアーの様子をご紹介

ライセンスのランクを上げてあなたも中級ポイントに
チャレンジしてみよう!!
次回の海ブログもお楽しみにー♪
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016.2/28(日)大人の週末♪アウトドアスポーツを趣味にしよう!〜スキューバダイビング入門編〜

DSC_5747


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:14℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・中馬・岩村

週末お泊まりツアー2日目!
東伊豆のスキューバダイビングポイント『真鶴』にて
水中アクティビティスタートです♪

お泊まりの皆さんと朝集合の皆さんと
ロハスタで集合したら自己紹介を開始しまーす!
P2280106


ダイビングスクールの海仲間と一緒に一枚パシャり
ダイビングライセンスを取得すると
お休みの過ごし方がアウトドア系になりますね♪
早速、水中世界へいってらっしゃい!
P2280053P2280119


海に入る時もバディといきます♪
インストラクターも同行なので安心、安全です!!
バディチェックもオッケー
スキューバダイビングの世界へ行ってらっしゃい♪
P2280122P2280020
P2270099P2280089


水中世界はネイビーブルーの青い世界♪
水底は白い砂地が広がる真鶴の海!!
青と白のコントラストはとても美しいですよ
みんなの表情も楽しそうですね♪
笑顔いっぱい!テンションもいっぱい!!
P2280193P2280197
P2280034P2280050


水中はお魚もいっぱい!
大きなお魚から小さなお魚まで種類もたくさんです♪
あなたは会ってみたい生き物はいますか?
スキューバダイビングのライセンスを取得すると
『マンタ』や『ジンベイザメ』『イルカ』『ウミガメ』など
あの憧れの生き物達とも泳げちゃうんですよ〜
P2280168P2280163


そんなダイビングライセンス取得を目指して
海デビューを果たしたみんなも
目標のポイントへ向けてスキル練習を頑張ってます♪
みんなのスーツの色も個性が出てて楽しいですよね
海はみんなの好き好みがわかりやすくて面白いです
P2270037P2270058


今回、海デビューの方も見事合格しました!
これからはダイバーとしてたくさんの海を
潜ってたくさんの生き物に会ってくださいね♪
おめでとうございます!
P2270060P2270059
P2270064P2280195



一年で一番のオススメダイビング情報です!!
今年もやります!『夏の八丈島ツアー』
日程は8/10(水夜)〜8/15(月)
お好きな日程を2泊3日からご参加いただけます♪

P8170563P8170594


一年で一番盛り上がるワクワクイベントツアー♪
『ウミガメ』の生息地として有名な八丈島
巨大な水中アーチをウミガメと一緒に潜れちゃいます

『最大16dive』の潜り放題!!
ダイビング本数を一気に増やしたい方やスキル練習として
経験を積みたい方にもオススメです♪

P8120053 2P8140615


リピーターも続出のこのツアー!
『島グルメ』や『島温泉』もご案内いたします
すでに予約受付を開始しております!
お席は早い者勝ちになりますので気になる方は
急いでご連絡してください!
もうすでに何名かご予約を頂いております
八丈島での『潜り方』『楽しみ方』を伝授いたします!
ブルーアース仲間と一緒に行くので安心・安全です!
最高の夏休みをあなたも一緒にすごしましょう♪
新型の大型客船でいく船旅は運が良いと『イルカ』に会えることも!

ご予約・ご相談はこちらからどうぞ!
tel 0357318686
mail info@be-21.com
LINE @hea7506v

ただいまより皆様のご連絡お待ちしております!
岩村祐太郎

☆ブルーアースでダイビングデビュー♪市原隼人さんの活躍はコチラから!☆
☆ブルーアースのFacebook始動!「いいね」して下さい♪☆
BE21都立大のダイビングツアー&ダイビングライセンス講習の様子はコチラ♪
現地施設の「ロハスタ」で月刊ダイバーさんの特集♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)