ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2017年05月のダイビングツアー

2017年05月

2017年05月20日

【2017.5.21(日)真鶴ツアー!】専用施設ロハスタでアウトドアを満喫しよう♪

P5210094P5210090


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23℃
水温:18℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・剣持・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です♪
みなさんは週末は何をしてお過ごしですか?^ー^
今回の海ブログではダイビング仲間と過ごす
アウトドアの休日をご紹介いたします!
今年の夏はみなさんもぜひ海に一緒に行きましょう♪
P5210208P5210209
P5210204P5210006


まずは器材セッティングからスタート♪
ダイビングの道具は重器材と軽器材の二つに分けられ、
全部で10点装備して行きます^ー^
呼吸するためのレギュレーターや
浮力をとるためのBCD、マスクやフィンなどなど
全部の装備が完了したらバディチェック♪
お互いの器材を確認しあいましょう!
P5210090P5210087
P5210086P5210114


海況も良好♪
天気も快晴で絶好のアウトドア日和!
真鶴の海は日本で初めてダイビングが行われた場所で
水中には銅像がいたり、水面まで届く巨大な根があったりと
潜りやすく魚も集まる海なので、
初めてのスキューバ体験をするのにもおすすめです^ー^
P5210191P5210242
P5210222P5210221


水中の地形は広い砂地が続いています♪
遠浅の海でなだらかに水深もとれるので
気持ちよく泳げちゃいます^ー^
青い世界の中で白い砂地の上を自由に泳ぐ、、、
リラックス効果抜群でワクワクする世界が待っています♪
カラフルで不思議な生き物もたくさん!
P5210131P5210184
P5210223P52000552


海の中にいれる時間は大体30分くらい!
長く思う人もいれば短く感じる人もいますね♪
この限られた時間の中でどれだけ上達して
どれだけの思い出を作れるのか!!
僕としてはみなさんにたくさんの思い出を作ってほしいものですね^ー^
海の仲間と一緒に楽しいアウトドア体験してみましょう♪
P5210152P5210233
P5210250P5210245


海から上がってきたらログ付けタイム♪
今日見たお魚の名前や練習したスキルをメモメモ^ー^
するとどこからかとーっても良い匂いが!笑
お外ではBBQがセッティングされているじゃありませんかっ!^ー^
みんな潜った後はお腹もぺこぺこ、、、
ブルーアースではロハスタでBBQイベントを開催しております!
海だけじゃなく陸でも思い出を作ってほしい♪
その想いで全力でお肉を焼かさせていただいております!
P5210090P5210080
P5210042P5210044


お肉だけではなく、お魚や焼きそば、
なんとピザに餃子まで出てきちゃいました笑
シーサイドBBQ♪このシチュエーションで食べるご飯が
美味しくないわけがありませんね^ー^
せっかくなのでみんなで集合写真も一枚パシャり♪
天気も良く絶好のBBQ日和でした!
次回はみなさんもご参加くださいね^ー^
P5210061P5210028
P5210023P5210012


今回の海ブログではBBQがメインとなってしまいましたが
もちろん基本はダイビングメインです^ー^
これから夏というシーズンがやってきます!
今年の夏は海の中を冒険するという
新しい体験をしてみませんか?
すでにたくさんの方がダイバーデビューされています♪
次はあなたの番かもしれません^ー^
このチャンスに海デビューしちゃましょう!
P5210022P5210015
P5210020P5210017


岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.5.20(土)駿河湾『井田』を潜ろう!】幸運の生物『マンボウ』に会いに行こう!

P5200140P5200041


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:18℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・剣持・岩村

西伊豆ダイビングツアー!
天気も良く夏の様な日が続いていますね♪
こんな暑い日は海に行って涼んじゃいましょう!
西伊豆までは東京から約2時間30分♪
道中は道の駅に立ち寄ったり富士山を見たり、
海が近くに連れて楽しみが増していきます^ー^
P5200041P5200049
P5200055P5200039


海に着いたらチームに分かれて
スキューバダイビングスタートです♪
今回も初めての海デビューの海洋実習生もご参加!
ライセンス取得を目指してインストラクターと一緒に
スキル講習会を進めていきます^ー^
海をバックに行ってきますのお写真も一枚パシャり♪
P5200001P5200037
P5200058P5200141


海の中は青い世界が広がっています♪
井田の海はお魚がたくさん群れていることでも有名で
その群れの中を泳ぐのが最高に気持ちいいんです!
カラフルな熱帯魚も人気でクマノミなんかもいるんですよ^ー^
会いたいお魚はいますか?^ー^
その夢、今年の夏までに叶えちゃいましょう♪
P52000712P52000682
P5200021P5200025


水中にはたこやコケギンポなど
自分のお家を作って暮らしている生き物もいるんですよ♪
タコなんかは巣の入り口に貝でドアを作っちゃうくらい笑
水中写真を撮るのもダイビングの楽しみ方の一つですね^ー^
たくさん撮って後で確認しちゃいましょう!
うまく撮れましたか?^ー^
P5200029P5200032
P5200031P5200068


海洋実習チームの皆さんも水中世界へ!
水面を見上げると太陽の光が差し込んでいて
とーってもきれいっ!^ー^
二人はお友達同士で始められて今回海デビュー♪
見事『合格』されて次はいよいよ筆記テスト!
次に会うときはダイバーになってから、ですね^ー^
いつでも海でおまちしております♪
P5200066P5200067
P5200086P5200096


今年の夏はあなたも海デビューして見ませんか?
今から初めておくとちょうど
夏のベストシーズンに間に合います♪
少し先に練習しておいて
夏にはカッコよく潜って他のダイバーさんと
大きな差をつけちゃいましょう^ー^
P5200158P5200159
P5200160P5200192


陸では天気も良かったのでみんなで青空ランチ♪
アウトドアの楽しみは外で食べるご飯にもありますね!
井田の大人気メニューは『唐揚げ』!
これがめちゃめちゃ美味いんです♪
次回はあなたも食べにいらしてくださいね^ー^
いただきまーす♪
P5200065P5200003


次回の海ブログは週末の真鶴ツアー!
専用施設ロハスタでBBQをしたり、
水中では砂地の上を泳いだり♪
楽しいアウトドアの休日をお届けいたします!
お楽しみに〜^ー^

岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.5.14(日)週末♪西伊豆ツアー!】海の休日!井田ブルーを見に行こう♪

P51400452P51400592


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:16℃
透明度:13m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

週末スキューバダイビング♪
今回は海況判断により、日曜日も西伊豆へ!
週末は天気も晴れ^ー^
めちゃめちゃ良い天気となりました♪
昨日の雨でタンポポも満開に咲いていました笑
今回も自己紹介からスタートです^ー^
P5140007P5140012
P5140011P5140062


海に着いたら早速セッティング開始!
準備ができたらバディチェック^ー^
チームに分かれたら海をバックに行ってきまーす♪
週末は海で同じ趣味の友達を見つけよう!
たくさんのアウトドア仲間と一緒に海でおまちしております^ー^
今年の夏に向けてダイビングを始めましょーう!
P5140031P5140026
P5140067P5140081


海にはバディさんとペアを組んで潜ります!
お互いのチェックも忘れずに、、、♪
この日は気温も20度を超えていて
絶好のダイビング日和でした^ー^
いよいよ水中世界へ出発でーす!
P5140078P5140079
P5140108P5140109


井田ブルーーー!!
そこには美しい青の世界が広がっていました♪
お魚の群れがたくさん集まっているのも魅力の一つ!
中性浮力をしっかりとって泳ぐと
無重力の世界が待っています♪
空を飛ぶことだって簡単です笑
P5140077P5140091
P5140093P5140101


みんな海に入ると笑顔が100点!!
陸では味わえない体験をするとワクワクしますよね♪
未知の世界へ冒険に行きましょう^ー^
今の時期はダイビングを始める方が結構いらっしゃいます!
海同期もできると思いますよ^ー^
夏に向けて今のうちから練習しておくと
ベストシーズンには人気者ダイバーに笑
P5140048P5140051
P5140053P5140042


空を見上げると太陽の光が差し込んでいて、これがまた綺麗!!
お魚と一緒に泳いだり、生き物を観察したり、
水中世界の楽しみ方はみんなそれぞれ♪
あなたはどんなダイビングライフが好みでしょうか?^ー^
ダイナミックな地形を見に行くのもいいですね♪
今年は一緒に水中アドベンチャーに出発しましょう!
P5140136P5140131
P5140115P5140128


井田の大人気ランチ『唐揚げ弁当』!
スキューバダイビングの後はみんなお腹もぺこぺこに、、、
お隣の天野荘さんの美味しい唐揚げを食べて
ログ付けタイムといたしましょう^ー^
海・富士山・山を見ながら食べるご飯は
何よりも最高で思い出に残る味!!
バディさんと一緒にまし上がれ♪
P51400652P5140060
P5140059P5140056


西伊豆の海は夕日が綺麗なことでも有名なんです♪
シルエットでいろんなポーズ笑
なんか青春の1ページって感じでいいですね!
海だけでなく陸上でも思い出ができるのが
アウトドアの良いところ^ー^
次回はみなさんもご参加くださいね♪
海でおまちしております!
P5140065P5140049
P5140063P51400522


ダイビングライセンスを取得するなら今がチャンス!
お得なキャンペーンも開催中です^ー^
詳しくはホームページもしくは
スタッフまでお問い合わせください!
ショップへのお電話でもオッケーです♪
tel 0357318686

それでは次回の海ブログもお楽しみに!
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月14日

【2017.5.13(土)井田ツアー!】富士山を見ながらダイビング♪アウトドアの世界へようこそ^ー^

P5130001P5130021


ダイビングポイント:井田
天候:雨
最高気温:19℃
水温:16℃
透明度:13m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
今回の海ブログは西伊豆『井田』ツアーをご紹介♪
天気は雨でしたが、ダイビングは雨天関係ありません笑
まずは朝の自己紹介からスタートです^ー^
一緒に潜るバディさんのお名前も覚えていきましょう!
P5130006P5130008
P5130010P5130015


海へ向かう途中、お手洗い休憩に
『いちごプラザ』へ立ち寄ります^ー^
ここはいちご大福が有名でメンバーさんにも大人気♪
せっかくなのでみんなでいちご大福をいただきまーす!
新しいフィンのお渡しとダイビングライセンスカードの
お渡しがありました^ー^
今日も海の休日をスクールのみんなと楽しみましょう♪
P5130018P5130019
P5130021P5130013


スーツを着てしまえば雨もへっちゃら♪
水中から見上げる雨粒は幻想的で綺麗なんですよ^ー^
透明度も良く、駿河湾の深海からくる
ブルーの潮の中をバディと一緒に泳いでいきます!
ディープダイビングでも人気のある井田の海は
深海生物が出ることもあり、毎度わくわくが止まりません!笑
P5130002P51300022
P51300182P51300212


海の中は無重力の世界!!
中性浮力をマスターすると
自由に空を飛ぶこともできちゃいます♪
この時期は運が良いと『マンボウ』にも会うことができます^ー^
一度に3億個もの卵を産むマンボウ、、、。
その中で大人になる個体は一匹のみ笑
3億分の1に出会えるラッキーな人は誰か!?笑
P5130067P5130004
P5130003P5130007


水中生物もたくさん♪
井田の海には不思議な生物がたくさん!
アメフラシにウミウシなどなど、、
カラフルでぷよぷよのその体は
意外とダイバーさんたちにも人気があって
写真に撮ってみると面白いものです笑
みなさんは見たことあるものはいましたか?^ー^
P5130065P5130061
P5130030P5130055


さらに井田の海にはお魚の群れがすごいんです♪
中層にはその群れを狙って、
大きな回遊魚が出てくるほど、、、!
たくさんのお魚と泳ぐことができるのも
スキューバダイビングの楽しみなのかもしれないですね^ー^
お魚さんと一緒にはい!チーズ♪
P5130014P5130016
P5130009P5130011


初めての海デビューの方もいました♪
ダイビングライセンスを取得するため
インストラクターと一緒に講習会を進めていきます!
レギュレーターの取り方やマスククリアなどなど
基礎となるスキルをマスターしていきます♪
しっかり練習して安全にダイビングを楽しみましょう!
P51300142P5130026
P5130020P5130017


夜はお泊りの皆さんに温かい味噌らーめんをプレゼント♪
寝る前に温かいものを食べると本当によく眠れますよね笑
お土産で頂いた沖縄のお酒をたしなみながら
お腹がいっぱいになるまで召し上がれ^ー^
明日のダイビングも元気いっぱい♪
海の仲間と一緒に潜っていきましょう!
P5130001P5140005
P5140004P5140003


今年は伊豆のツアー以外にも
南国ツアーを開催いたします♪
ケラマにボホール、セブなどなど
大人気ダイビングポイントへ遠征しちゃいましょう!
おすすめツアー情報はホームページよりご確認ください♪
それではまた次回のツアーブログで!
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.5.7(日)GW!『魚フェス』開催!】アウトドアの後はシーサイドBBQで盛り上がろう!

P5070079


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:23℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・中馬・岩村

GW!いよいよ最終日となってしまいました!
連休最後の日はホーム真鶴で『お魚フェス』開催です^ー^
最終日まで天気は晴れ!!
半袖でも過ごせるくらい快適な気温でした♪
今回もチームに分かれてスキューバダイビングスタート!
DSC02193DSC02192
DSC02195DSC02198


海をバックに記念撮影もパシャり!!
朝集合された皆さんとも自己紹介からスタート♪
一緒に潜るバディさんのお名前も覚えていきましょう^ー^
みなさんそれぞれスーツの色が違っていて好みがわかれますね笑
かっこいい・可愛いスーツで他のダイバーとも差をつけちゃいましょう!
P5070001P5070003
P5070005P5070013


気温も20度を超えていて夏日でした!
早く海に入りたーい!というリクエストがありましたので
速攻、海へ飛び込んじゃいました^ー^
今回は海洋実習で海デビューを
された方もご参加されていました!
ダイビングライセンス取得を目指して頑張りましょう♪
P5070354P5070065
P5070071P5070076


海洋実習チーム♪♪
海同期と一緒にワクワクの海デビュー!
初めてのダイビングもインストラクターと一緒なら安心・安全^ー^
生物にもたくさん会えちゃいました♪
青い羽が美しいホウボウも泳いでいました!
みなさんは見たことありますか?^ー^
DSC02208DSC02215
DSC02233DSC02237


海の中ではみんな笑顔に^ー^
今の時期は春のアイドル『ダンゴウオ』に会えるチャンス♪
小さなアイドルを見つけた方には
ダンゴウオカードGETのチャンス!!
あなたは見つけることができるかな!?笑
一緒に探して見ましょう♪
P5070371P5070125
P5070102P5070101


さて!今回は『魚フェス』イベント開催!!
ダイビングを楽しんだ後は海を目の前に
シーサイドBBQ!真鶴でとれたお魚たちを
焼いていただいちゃいましょう^ー^
お魚たちは食べ放題のプレゼント♪
せっかくのイベントツアーなので楽しみましょう!
DSC07796DSC07798
DSC07811DSC07805


シーサイドBBQはどんどん盛り上がっていきます♪
大きなぶりはホイルで巻いて一本焼きに!
新鮮なお刺身もてんこ盛りに^ー^
お醤油をつけて召し上がれ♪
みんなお腹いっぱいになったかな〜笑
P5070068P5070100
P5070163P5070225


お魚が焼けるまでの間は
ちょこっとだけお肉も焼いちゃいました♪
お魚フェスと言いながらお肉も焼いちゃう^ー^
プチサプライズで肉登場です笑
アウトドアで食べるご飯、思い出に残りますね!
お腹がいっぱいになる頃にはみんなすっかり仲良しに♪
P5070229P5070200
P5070190P5070118


次回のBBQイベントはいつ開催でしょうか^ー^
突発的に起こることもありますので
ワクワクツアーもお楽しみに!
では!また次回のツアーブログもお楽しみに♪
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.5.6(土)GW!真鶴ツアー】専用施設『ロハスタ』でのびのびスキューバ♪

P5060263


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・岩村

今回の海ブログは真鶴ツアーについてご紹介いたします!
この日のツアーは『真鶴』と『熱海ボート』の
2チームに分かれてダイビングスタート♪
後半は合流してシーサイドBBQを開催しちゃいます!
まずは真鶴チームの海の様子を覗き見しちゃいましょう♪
まずは朝集合された皆さんと自己紹介からスタートです!
海も穏やかで潜りやすそう^ー^
早く潜りたいですね!!
P5060001P5060002
P5060010DSC07781


ダイバーさんのTシャツってみんな海系になるんですよね笑
ちょっと一枚パシャりといただいちゃいました♪
ジンベイザメにハンマーヘットにお・と・も・だ・ち!^ー^
みなさんの好きなTシャツはどんな模様ですか?笑
さて!チームに分かれたら早速スキューバダイビング開始♪
今回は初めての海デビューのお二人もご参加されました!
インストラクターと一緒にスキル講習を行います♪
P5060006P5060007
P5060008P5060046


バディチェックを完了させたら海の中へ!
この時期の海にはお魚の子供ちゃんたちがたくさん生まれる季節♪
今回もネコザメの赤ちゃんが砂地を泳いでいました^ー^
初めてのスキューバダイビングでサメに会っちゃった!
と海洋実習のお二人も楽しそうにされていました♪
天気も良くて水中にも太陽光が差し込んでいました!
P5060002 2P5060047
P5060012P5060033


ダイビングの休憩時間はロハスタで
のびのび過ごしちゃいましょう!
海が目の前なので開放感もあって
潮風を感じられて心地よい時間を過ごせると思いますよ♪
温かいおうどんもプレゼントいたします^ー^
ブルーアースのスタッフが作るうどんはダイバーさんにも
美味しいと評判で嬉しいお言葉をよくいただいております!
みんなと一緒にいただきまーす^ー^
P5060042P5060043
P5060317P5060339


それではみなさんお待ちかねのシーサイドBBQスタートです!
大きな鉄板を使ってお肉や焼きそば、たくさんの食材を
焼いて食べちゃいます♪
好きな食べ物はなんですか?^ー^
海で食べるフランクフルトやラーメンとかって
なんであんなに美味しいんでしょうかね笑
アウトドアの楽しみは外で食べるご飯にあるかもしれないですね♪
P5060231P5060218
P5060208P5060210


『熱海ボート』チームのみなさんも合流して
宴会も盛り上がってきました!
今回はお飲み物もプレゼント^ー^
餃子と一緒に一杯ゴクリ、、、笑
こんなにも幸せな時間はありませんね♪
次回はみなさんも一緒にBBQやりましょう!
P5060226P5060213
P5060245P5060252


最近、ブルーアースではピザ窯が登場いたしました!
パリっと熱々のピザ!
とろりととろけるピザ!!
人気の味はやっぱりベーコンチーズ♪
チキンも焼けちゃうピザ窯はこれから
どんどん活躍してみなさんに美味しいランチをご提供いたします^ー^
次回はみなさんも食べにいらしてくださいね〜♪
P5060271P5060272
P5060324P5060311


シーサイドBBQを堪能した後は
お泊りのみなさまを湯河原の温泉へとご招待!
体の芯から温まってダイビングの疲れを癒しましょう♪
ロハスタに戻ったら軽いお夜食をみんなで食べてお腹もいっぱいに^ー^
ファインディングドリーをみんなで見ながら
明日の海へのワクワクを高めちゃいまいましょう!
P5060345P5060349
P5060352P5060353


GW最終日は真鶴『お魚フェス』開催!
たくさんのお魚を焼いて食べちゃいましょう♪
イベントツアーはダイバーにも人気のツアー!
東伊豆の真鶴ツアーの海ブログもおたのしみに!
岩村祐太郎


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.5.6(土)GW!東伊豆『熱海』ボート!】全長80mの『沈船』を見に行こう♪

P5060013


ダイビングポイント:熱海
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:佐藤・鵜澤

GW!後半戦は東伊豆『熱海ボート』に出発!
海をみながらブリーフィングからスタート^ー^
熱海は人気のボートポイントで
中級ダイビングライセンスをお持ちの皆さんと潜りにいきました♪
天気も良く、気温も暖かくて最高でした!
ダイビングをするならベストな時期がやってまいりました^ー^
P5060006P5060002
P5060009P5060007


器材セッティングを完了させたら
早速、水中世界へ出発です♪
今回、チームは1チームでいきました!
スキューバダイビングはバディと一緒に潜ります^ー^
船に乗り込む所から水中世界でも、
帰ってきて器材を下ろすところまで
バディさんと協力しあってアウトドアを楽しみましょう!
P5060011P5060010
P5060015P5060016


ポイントまではボートで約5分♪
船酔いが心配の方でも安心です^ー^
一本目は大きな根があるポイントへ!
ここでは大きな回遊魚が姿を表すことが多く、
中層に目を凝らすと良いかもしれないですね♪
カラフルなお魚たちも集まっていて
とても美しい世界が広がっているんです^ー^
P5060097P5060025
P5060198P5060186


さらに熱海には『沈船』が沈んでいます!
この沈船は巨大で全長80m以上もあるんですよ♪
大きな船にはお魚も集まり、これもまた美しいんです^ー^
水深も深くとれるため、珍しいお魚もちらほら現れます!
ちょっと海猿になった雰囲気を味わうことができちゃいますね笑
窓や階段も残っていて冒険心がくすぐられちゃいます♪
P5060105P5060108
P5060109P5060112


水中世界は『無重力』を感じることができる世界!
空を飛ぶ感覚はふわふわぷかぷか♪
中性浮力をマスターすると最高に気持ち良いんですよ^ー^
一面ブルーの世界を心ゆくまで満喫くださいね♪
船の中でお宝とか見つけちゃったらどうしましょう笑
中層を泳いで沈船の全体を上からみたりしても
ダイナミックでおすすめですよ^ー^
P5060148P5060144
P5060160P5060163


熱海の沈船は半分でポッキリ折れていて
船の船首側と船尾側で分かれています♪
今回は『船首側』を潜ったのですが、
水中で『タイタニック』をして記念撮影しちゃいました笑
大きな船とのツーショットはなかなか良いショットですね!
思い出の一枚にダイナミックな写真はいかがでしょうか?^ー^
P5060164P5060166
P5060167P5060172


巨大な沈船にはカラフルな『ソフトコーラル』が
たくさん群生していてライトを当てるときれいなんですよ♪
窓を覗き込んでパシャり^ー^
沈船をたくさん満喫した後はゆっくり浮上♪
だんだん沈船が遠くなっていくのはなかなか寂しいものです、、、
またみんなで沈船に会いにいきましょうね^ー^
DSC02181DSC02163
DSC02145DSC02152


陸に戻ってきたらゆったり休憩♪
今の時期は日焼けもできますね笑
焼きたくない方も屋根下で休憩♪
潮風が通り抜けて気持ちが良いんですよ!
ついウトウト眠くなっちゃいます、、、笑
水中での思い出を語り合いながらログ付け♪
どんなお魚を見たのかな?^ー^
P5060093P5060091
P5060084P5060085


ダイビングの後はお腹ペコペコ!!
真鶴のロハスタに戻ってご飯にしましょう♪
今回は『シーサイドBBQ』を開催いたします!
お肉に焼きそば!たくさん焼いて食べちゃいましょう^ー^
次回の海ブログは『シーサイドBBQ』真鶴ツアーをご紹介!
美味しそうなブログになりそうですね笑
それでは、お楽しみにー!^ー^

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.5.5(金祝)GW!真鶴ツアー!】のびのび♪ロハスタで海の休日を楽しもう!

P5050280


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です♪
5/5のツアーは『初島チーム』と『真鶴チーム』に
別れてスキューバダイビングスタート!
こちらは『真鶴チーム』をご紹介いたします♪
西伊豆からとって来た『たけのこ』をみんなでいただきました^ー^
海の休日スタートです♪
P5050217P5050224


太陽の陽が気持ち良く差し込む中、
海を目の前に『ヨガポーズ』♪
アウトドアの良い所は開放感が気持ち良い事と
何をしても楽しい!という所でしょうか!笑
同じチームのみんなと一緒に楽しい思い出を作りましょう^ー^
みなさんの笑顔をパシャりと盗み撮り♪笑
P5050275P5050277


準備が整ったらいよいよ
スキューバダイビングをスタートしちゃいましょう♪
みんなそれぞれスーツがカラフルで個性が出ますね^ー^
気温も20度を超える日が多くなて来ましたね!
こんな日はお水を頭から浴びるのも気持ちが良い〜!
だんだん夏が近づいて来てるな〜と日々感じちゃいます笑
P5050227P5050272


海の中には生物もたくさん♪
ネコザメにダンゴウオなどなど
春ならではの海の人気ものたちにも会えちゃいます!
特にこの時期はお魚の赤ちゃんがたくさん生まれる季節^ー^
可愛いサイズに出会えるのは今だけ!!
このチャンスにみなさんもぜひ会いにいらしてくださいね♪
P5050241P5050264


かくれんぼが上手なお魚もいっぱいいるんです!
どこにお魚がいるのかわかりますか?笑
一緒に探してみましょう^ー^
ブルーの瞳のソウシカエルアンコウに
砂地にお家を作るたこさん♪♪
おしゃれな子は貝殻でドアを作る子もいるんです!
P5050267P5050290


真鶴の海は広い砂地が広がっています!
エイやアナゴなど砂地に住む生き物にも
たくさん会えちゃいます^ー^
何匹の生き物を見つけることができるのか、
ぜひみなさんも探してログブックに書いちゃいましょう!
知ってる生き物はいるかな?笑
P5050299P5050316


スキューバダイビングの後は暖かいお鍋をプレゼント!!
はんぺんがたくさん入ったお味噌汁♪
海で冷えた体をぽかぽかに温めましょう!
たくさん食べてお腹がいっぱいになったらログ付けタイム♪
海の中の思い出をたくさん書き残しましょう^ー^
P5050329P5050274


GW前半戦!!
次回の海ブログは後半戦に突入です^ー^
次は『熱海ボート』ツアーをご紹介!
中級ダイビングライセンスを取得して
ダイナミックな海へ冒険しに出発しちゃいましょう♪
それでは!次回もお楽しみに〜^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月10日

【2017.5.5(金祝)GW!中級『初島』ダイビングツアー!】スクールのみんなと遠征ツアー♪

P5050484


ダイビングポイント:初島
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:中馬・岩村

今回の海ブログは中級ポイント『初島』をご紹介!
本島からもっとも近くにある島『初島』は
フェリーでなんと30分以内で到着しちゃいます♪
早速、高速船に乗り込んで初島へ向けて出発です^ー^
船の上では天気も良く絶好の日焼け日和、、、笑
カモメたちもお見送りに来てくれました!
P5050470P5050473
P5050469P5050478


乗り込むこと30分♪
いよいよ初島に到着です^ー^
トロピカルアイランドと言われている初島は
南国の花も咲いていて島ならではの雰囲気を感じることができちゃいます!
海況も良好でダイビングをするのにもバッチリ♪
早く海の中に潜りたいですね〜^^
P5050472P5050480
P5050485P5050406


ダイビングサービスに到着です♪
まずはしっかりブリーフィングからスタート!
起伏が激しく、生物の大きさもかなり大きなサイズを
見ることができるポイントで、
中性浮力がしっかりととれるダイバーさんでないと
潜るのはなかなか難しいポイント♪
一緒にスキルトレーニングをしていつか潜りに行きましょう!
P5050357P5050362
P5050319P5050363


器材の装備も完了したら
早速、水中世界へ行って来まーす!
今回はバディさんとみんなで1チームで出発です♪
エントリーは前の人に続いて入水^ー^
スキューバダイビングはバディさんと一緒に潜ります!
海の中でもしっかりとアイコンタクトを取り合いましょう♪
P5050324P5050327
P5050331P5050379


水中には5月ということで
『鯉のぼり』が上がっていました♪
ダイバーに人気のお魚『ジョーフィッシュ』も
砂地から顔を覗かせていました!
みんなは見つけられたかな?^ー^
意外と見つけるのは難しいですよ〜笑
P5050500P5050497
P5050548P5050544


ダイビングの後はみんなで休憩♪
草原の真ん中で潮風を浴びながらお昼寝すると
最高に気持ち良いんですよ〜^ー^
海でみたお魚を思い出して、あんなのいたよね!と
思い出を語り合うのも楽しいですよ♪
青空の下ログ付けタイムです^ー^
P5050547P5050533
P5050541P5050540


島内観光もみんなでしちゃいました!
『ところてん祭り』が開催していたので
初島産のところてんをいただいちゃいました♪
新鮮なところてんの味は最高に美味しいんですよ^ー^
みんなで一緒にいただきまーす♪
海辺で食べるところてん、、、贅沢じゃありませんか笑
P5050512P5050514
P5050516P5050408


島の入り口には『いけす』があるのですが
その中にはいろんな種類のサメさんが入っていました笑
結構大きなサメも入っていてすごいんですよ!
この子たちをダイビング中にみたいものですね笑
次回は見るぞ!と心に決めました^ー^
その足で島内唯一のスーパーへ立ち寄りました!
P5050523P5050522
P5050530P5050510


初島は海鮮丼が人気なんです♪
お昼の時間は行列ができていて入れないくらい!
水中の観光から陸上の観光まで^ー^
たくさん思い出を作って今回のツアーブログを終了といたしましょう!
次回の初島ツアーはみなさんもご参加ください♪
ご予約おまちしております^ー^
P5050412P5050401
P5050383P5050386


次回の海ブログはホーム『真鶴』ダイビングツアー!
のびのび過ごす海の休日をご紹介♪
お楽しみにー^ー^

岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.5.4(木祝)GW!潜り放題ツアー!】2日で8dive!元気に潜って連休を楽しもう!

P5040201


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・山手・剣持・岩村

潜り放題ツアー!
二日目は大瀬崎から車で20分♪
お隣のダイビングポイント『井田』を潜ります^ー^
井田の海は水深が十分に取れることで人気で
駿河湾に生息する深海生物にも会うことができるポイント♪
初夏には『マンボウ』も出てくるんですよ!
たまーにクジラも来るくらい豊かなポイントです^ー^
そんな海を早朝から潜り倒しちゃいます!
早速、チームに別れてセッティングから開始です♪
P5040448P5040307
P5040195P5040214


2日間お泊まりで一緒に潜るバディさんとはすっかり仲良しに^ー^
機材セッティングはチームのみんなでチェックします♪
海を目の前に準備を進めていると
早く海に行きたくてなんかそわそわしちゃいます笑
さて!それではスキューバダイビングに出発です!
P5040009P5040010
P5040001P5040002


井田の海は『井田ブルー』と言われるほど、
めちゃめちゃ青い海がそこにはあるんです!
特に早朝ダイビングでは青さが増すんです♪
お魚も朝ごはんタイムなので、
動きもだんだん活発になって来るんですよ^ー^
P5040062P5040066
P5040015P5040014


水中世界は無重力の世界が広がっています!
青い世界をフワフワ浮いていると、
空を飛んでいる感覚を楽しむことができちゃいます♪
赤いソフトコーラルにライトを当てると
めちゃくちゃ綺麗なんですよ〜^ー^
せっかくなので一緒にパシャり!
P5040020P5040073
P5040078P5040086


水中世界にはたくさんの生物がいます♪
今回もフグさんやホウボウの赤ちゃんなど
可愛らしいものもたくさん!
魚の子供ちゃんって本当に隠れるのが上手で
見つけるのもなかなか大変なんですよ笑
あなたは見つけられますか?^ー^
P5040018P5040051
P5040084P5040028


西伊豆にはカラフルなお魚がたくさん!
この群れの中を泳ぎまわると
最高に気持ち良いんですよ^ー^
今年の夏はあなたもお魚と泳いでみませんか?
『人魚』になった感覚を味わえちゃいます!
どこからか『アンダーザシー』が聞こえてきちゃいそう!笑
P5040134P5040179
P5040196P5040216


井田では美しい富士山を見ることができちゃいます♪
海・富士山を見ながら食べるご飯、、、^ー^
なんでこんなに美味しいのか笑
アウトドアの楽しみって外で食べるランチにありますね!
おすすめメニューは『唐揚げ』が美味しいです^ー^
ダイバーにも人気のメニューを一緒に食べに行きましょう!
P5040153P5040150
P5040188P5040190


西伊豆では今、旬のたけのこがたくさん♪
今回もたけのこを持って帰って
暖かいおうどんにしていただきました^ー^
春はやっぱりたけのこに限りますね!
たくさん食べてお腹がいっぱいになったら
みんなすっかり眠そうに。。。笑
明日に備えて眠りましょうかね♪
それでは!おやすみなさい!
P5040203P50401902
P5050206P5050208


次回の海ブログは『初島ツアー』♪
本島から最も近い島『トロピカルアイランド』初島!
中級ポイントの海をご紹介!
次回もお楽しみに〜!

岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)