ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2017年06月のダイビングツアー

2017年06月

2017年06月30日

巨大マンタ出現!in石垣島ツアー♪「6月16日〜18日の海」

DSC04627

こんにちは、鵜澤です。

6月16日(金)〜18日(日)の2泊3日で石垣島に行ってきました!
今回は総勢9名で巨大マンタを狙ってきましたよ♪
DSC04632DSC04630

最近は不調気味と言われていたのでちょっと不安でしたが初日から巨大な満タンい会えました♪
最初から最後までたっぷり泳いで楽しませてくれました♪
2本目は珊瑚と熱帯魚のポイントへ♪
DSC05317DSC05313

DSC05148DSC04740


DSC05375DSC05357

更に3本目は石垣島のナイトダイビングへ♪
DSC04898DSC04962


日が暮れる直前のサンセットからナイトダイビングまでたっぷり楽しみました♪
サプライズにかわいいウミガメも登場♪
DSC05021DSC05022

もちろんキラキラ光る「夜光虫」も楽しんできました♪
ナイトダイビングあとはホテルに戻って「マリンバイオロジー」の講習会!
伊豆と沖縄の違いもみなさんわかりましたかね?

2日目はせっかくの石垣島なので全員4本潜っちゃいました♪
2日目もマンタを狙いましたがなかなか現れず!
30分以上待っても現れないので諦めかけたその時!
待ちに待った「マンタ登場」!
DSC05250DSC05229

諦めずに待った甲斐がありました♪
マンタ以外にも癒し系に地形ポイントにたっぷり潜って楽しみました♪
今回はお祝いダイビングもありました♪
DSC05389DSC05400

DSC05403DSC05404

DSC05405

I葉さん50本!
N羽さん50本!
M下さん100本!
みなさんおめでとうございます!
これからも世界中の海で楽しみましょう♪

そして2日目の夜は美味しいご飯屋さんに打ち上げへ♪
DSC05522DSC05531

DSC05538DSC05541

DSC05545DSC05551

DSC05553DSC05554

DSC05555DSC05556

DSC05557DSC05559

DSC05565DSC05567

DSC05566DSC05568

マグロのカブト、石垣牛のにぎり、マグロの刺身、生うにソーメンチャンプルー、イカスミ焼きそば、
イカスミチャーハン、麩チャンプルー、まぐろピザetc‥みなさんとたくさん食べて楽しんできました♪

最終日の3日目は竹富島観光へ♪
DSC05587DSC05628


DSC05661DSC05670

DSC05674DSC05701

DSC05710DSC05715

牛車に乗って街観光して西桟橋、コンドイビーチ、カイジ浜で星砂探し、美味しいご飯と観光を楽しんできました♪
DSC05779

あっと言う間の3日間でしたがみなさん楽しい思い出を残せましたね!
またのご参加をお待ちしております♪
DSC05792DSC05791

DSC05790DSC05789

DSC05788

次の沖縄ツアーは10月20日(金)〜22日に行く「はての浜ツアー」です♪
琉球一美しいと言われる球美の島「久米島」に行きます!
すでにご予約受付中ですがあと3名様の募集です。
詳しくは担当鵜澤までご連絡ください♪

秋のベストシーズンに沖縄の秘境に挑みましょう!
皆様のご参加お待ちしております♪

みなさんを夢の南国にご案内致します♪
鵜澤 晋也

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:01|PermalinkComments(0)

2017年06月29日

【2017.7.1(土)真鶴アウトドアツアー!】パイレーツの公開日に海の世界へ出かけよう!

P7010028P7010059


ダイビングポイント:真鶴
天候:曇り
最高気温:26℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

いよいよパイレーツ日本初公開!!
そんな記念日に海に行ってパイレーツのような世界を
満喫しちゃいましょう!!
初めての海デビューの皆さんも
インストラクターと一緒に海洋実習に挑みました♪
上手に潜れたかな〜^ー^
P7010001P7010013
P7010002P7010036


ここで海デビューをされた皆さんをご紹介いたします!
同じ日に海に行って、
一緒に潜って感動を共感して♪
今の時期は『海同期』がたくさんできるシーズンでもあります!
みなさんも初めてのダイビングに挑戦するなら今がチャンスですよ♪
スクールの皆さんと一緒におまちしております^ー^
たくさんのコメントもありがとうございます!
P7010060P7010063
P7010065P7010066


ライセンスをお持ちの皆さんもパシャり!
中級ライセンスにレベルアップ♪
感謝のキャッシュバックチケットもお渡しがありました!
たくさんご使用いただいて海にもお気軽に
お越しくださいね^ー^
では!いよいよ海の中へ出発しましょう!
P7010075P7010072
P7010078P7010077


真鶴の海は大きな根と
広く白い砂地が混ざるお魚が集まりやすい
水中環境となっております!
水深もなだらかに深くなっていくので
初めてのダイビングにもオススメのポイントです♪
大きな根の周りを泳ぐと、
なかなかダイナミックな経験もできちゃいますね^ー^
P7010004P7010005
P7010014P7010033


今回はお祝いダイビングもありました!
なんと100本のお祝いということで
一緒に集まった海の仲間と盛大にお祝いしちゃいました♪
ブルーアースでは50本のお祝いから
リクエストができちゃいます!
みなさんもダイビングを始めたら
たくさん潜ってお祝いの時が来たら一緒にお祝いしましょうね♪
P7010029P7010034
P7010023P70100022


もちろん水中でもお祝いいたします!
思い出に残る一日になること間違いなし♪
アウトドアの思い出作りはブルーアースにおまかせください^ー^
透明度もよく、青く美しい海が
みなさんを待っております!
無重力の世界をバディさんと一緒に体験しに行きましょう!
P7010472P7010482
P7010467P7010435


ライセンスをお持ちの皆さんも
チームに分かれて海の中を泳いで行きます!
レベルに分かれてチームも編成できるので
安心してお楽しみいただけますよ♪
ご希望がありましたら『マンツーマン』での講習も可能!
プロのインストラクターたちがわかりやすくサポート♪
初めてのダイビングデビューも応援いたします!
P7010374P7010396
P7010408P7010382


ダイビングの後はお泊まりの皆さんを
『温泉』へとご招待致します!
ゆっくりと体の疲れを癒して
次の日の海も全力で楽しんじゃってくださいね!
ロハスタに戻って来たら、
お休みの前のお腹に優しいお夜食をプレゼント!
お腹がいっぱいになるまで召し上がれ^ー^
P7010082P70100012
P7020089P7020086


次回の海ブログは中級ポイント『熱海ボート』と
ホーム『真鶴』で2チームに分かれてのツアーとなります♪
巨大な沈船を見にいく予定ですので、
海ブログもお楽しみに!
では!今回はこの辺で失礼致します!
岩村祐太郎


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:18|PermalinkComments(0)

2017年06月28日

【2017.6.29(木)東伊豆『真鶴』でアウトドア体験♪】いよいよ夏シーズン♪こんないい日は海に行こう!

P6290313P6290318


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・岩村


こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
今回は平日お泊まりツアー開催♪
土日休みじゃなくてもアウトドア体験を楽しむことができる平日ツアー^ー^
海で過ごす休日をダイビングスクールの仲間と一緒に楽しんじゃいましょう!
ロハスタは自社専用の施設となりますので
他のショップさんやダイバーさんもいることがなく、
のびのび快適にお過ごしいただけます♪
アジサイも満開で今が見所です!
P6290158P6290174
P6290171P6290172


器材をセッティングしたら海へ出発です!
海況も良好で絶好の海日和♪
みなさんそれぞれカラーコーディネーションされていて
個性が出ていますね^ー^
何色が好きなのか一目でわかりますね!
せっかくなので装備ができたら
チームのみんなと一緒に記念撮影しちゃいましょう♪
P6290180P6290272
P6290273P6290181


水中世界は青い世界が広がっています!
真鶴の地形は白い砂地と大きな根が交わる様な地形で
ダイナミックな景色も楽しみつつ、
白い砂地ではのんびりリラックスすることもできちゃいます♪
初めてのダイビング経験者の方でも
安心して潜ることのできるおすすめポイントです!
水中でも記念に写真を撮ることも^ー^
生物と一緒にはい!チーズ♪
P6290188P6290191
P6290222P6290216


各種スキル講習会も受講可能♪
今回はBC脱着にマスク脱着と
オーシャンダイバープラスのスキルをみんなで行いました!
バランスを崩さずにBCを脱ぎ着するのは
結構難しいものです、、、
でもこれができると水中バランスが
かなり上達できちゃうはずです^ー^ 
P6290194P6290201
P6290210P6290280


水中の生物もたくさん♪
クラゲはふわふわ浮いていたり、
ブルーが美しいセトミノカサゴや、
海の宝石と言われているカラフルなウミウシなど♪
ダイバーさんたちにも人気な生物もたくさん^ー^
海に行ったら一緒に探してみましょう!
P6290213P6290219
P6290283P6290287


水中での楽しみ方は人それぞれ♪
特に人気なのは水中写真ですね^ー^
海の中で写真を撮って後で見返したり、
お友達に自慢をしたりと陸上でも楽しめちゃいます!
ログ付けの時には水中地形を確認したり
生物を調べる時などにすごく便利です♪
バディさんと一緒に思い出をたくさん作っちゃいましょう!
P6290286P6290309
P6290304P6290285


海を潜った後はみんなお腹もぺこぺこに!!
ロハスタではお昼ご飯をよくスタッフが作っています♪
お昼のランチタイムはなんとブルーアースからのプレゼント^ー^
アウトドアの楽しみはやはり外で食べるご飯ですね!
海を目の前に食べるランチはめちゃくちゃ美味しいです♪
一緒に潜った海の仲間とワイワイおしゃべりしながら
陸上でもたくさんの思い出を残しちゃってくださいね!
P6290237P6290241
P6290263P6290264


お腹がいっぱいになってくると
みんなの表情も満足そうなスマイルに♪
たくさん体を動かして、
そのあとにお腹もいっぱいにして、
みなさんの満足レベルもかなり高くなりますね^ー^
次回のツアーではみなさんもぜひ、
海で一緒に美味しいランチを食べましょうね!
P6290246P6290247
P6290253P6290265


夏!海!といえば焼きとうもろこし!!
甘くて美味しいトウモロコシを
醤油バターを塗って召し上がれ♪
デザートには『お団子』をどうぞ^ー^
甘いものは別腹とよく言いますが、
みんなの様子を見ていると本当かもしれないです笑
綺麗に完食されていました!!
P6290267P6290268
P6290321P6290322


みなさんにせっかくなので
一言コメントをいただいちゃいました!
海に来ているダイバーさん♪
みなさんも海に来たら会うかもしれませんね^ー^
今回はライセンスをお持ちの皆さんと
海の休日を満喫して行きました!
次回はみなさんもコメントを書いて
ダイビングスクールの海の仲間の『輪』を広げちゃいましょう!
P6290315P6290316
P6290314P6290317


夏を前にダイビングを始められる方が
たくさん増えて来ております♪
今のうちにライセンスをゲットしておくと
今年の夏本番では、海の仲間と一緒に
様々な海へ出かけることもできちゃいます!
同じ趣味を持った友達^ー^
大人になるとなかなかできるものではありません、、、
海で一緒に潜りませんか?
みなさんの海デビュー♪お待ちしております!
まずはお店までお問い合わせくださいね^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:35|PermalinkComments(0)

2017年06月26日

【2017.6.25(日)中級ポイント『熱海ボート』ツアー!】80mの巨大な沈船へ冒険に行きましょう♪

P6250149P6250204


ダイビングポイント:熱海ボート
天候:雨のち曇り
最高気温:23℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:山手

今回のツアーでは
中級ダイビングポイント『熱海ボート』と
ロハスタのある『真鶴』の2ポイントで潜ってきました!
2チームに分かれてのツアーとなりますので
レベルに分けたポイント選択も可能です^ー^
こちらではスポーツダイバーの皆さんと一緒に
熱海の海へと出発です♪♪
P6250150P6250151
P6250152P6250217


チームのみんなで器材セッティング♪
バディテックまでしっかり完了したら
早速、ボートへと乗り込んで行きます^ー^
初めてのボートダイビングもインストラクターと
一緒なら安心して潜ることができちゃいます!
中級ライセンスへのスキルアップもお任せくださいね♪
それでは、いよいよ水中世界へ入りましょう!
P6250218P6250220
P6250161P6250164


1本目は魚の群れや大きな回遊魚が集まる
『巨大な根』のあるポイントへ♪
ハナダイの群れやイサキの群れなど、
美しい色合いのお魚たちもたくさん見ることができます!
イソギンチャク畑やドロップオフなどなど
見所ポイントもたくさん^ー^
みなさんはお魚見つけられたでしょうか?☆
P6250156P6250157
P6250199P6250214


熱海の水中には数多くの
ソフトコーラルもたくさん生息しています♪
岩の隙間にはダイバーさんに人気のウミウシも
よ〜く見ると隠れていたりもするんです^ー^
中性浮力をとってふわふわと巨大な根の周りを
泳いでいるとお魚さんたちの方から
こちらへよってきてくれます♪
水中の生物たちと一緒に泳いじゃいましょう!
P6250195P6250215
P6250187P6250168


2本目は一番の見所『沈船』へ♪
熱海といえばやっぱりここへ行かねば損ですよ!
なんと陸から5分という近さに
全長80mもの巨大な沈船が沈んでいるんです!
こんなにもダイナミックな光景を
こんなに気軽に見れる場所はそうそうありません♪
冒険心をくすぐられてしまいますね^ー^
P6250234P6250246
P6250254P6250231


ロープで潜降していくとその先には
不思議なオーラを放つ沈船が見えてきます!
甲板に降り立つと様々な人工物が残されていて
見れば見るほどワクワクがとまりません!!
おすすめは水中ライトを持っていくと楽しさ100倍増しです♪
窓の中や穴の中を覗き込むと
大きな魚影を見ることもできちゃいます^ー^
P6250267P6250269
P6250261P6250270


沈船にも数多くのソフトコーラルが群生しています♪
大きな窓から写真を撮ったり、
ソフトコーラルと一緒に写真に写ったり、
楽しみ方はみなさんそれぞれ^ー^
ダイビングをしていると写真を撮りたくなってしまうのが不思議です♪
感動した景色を記録として残せて、
他の方にもシェアできちゃうのがいい所ですよね!
P6250276P6250294
P6250287P6250272


沈船でもたくさんの記念写真を撮っちゃいました♪
みなさんも海にお越しの際は
インストラクターたちがたくさんお写真を撮ってくれますので、
にっこりスマイルでたくさん写っちゃってくださいね!
SNSのアイコン画像にしたら
すごい趣味を楽しんでいる『リア充』として
友達にも羨ましがられるかもしれませんね^ー^
たくさん自慢して人生を楽しく過ごしましょう♪
P6250321P6250303
P6250334P6250313


さて!ダイビングの後はみなさんお腹がペコペコです!
熱海からの帰りに『ラーメン屋さん』へ立ち寄りました♪
地元の方にも有名ですごく美味しいと評判のラーメン屋さんへ
みなさまをご招待致します^ー^
ぜひ、好きなメニューをお選びいただいてお召し上がりくださいね!
おすすめのメニューは『ワンタンチャーシュー麺』です♪
ボーリューム、味、見た目、匂い!
どれをとっても素晴らしい!と好評です♪
P6250337P6250338


みなさんも今年の夏は中級ライセンスにエントリーして
よりダイナミックでより感動する景色を
スクールのみんなと見に行きませんか?^ー^
今年は超お得なキャンペーンも開催中!
ぜひスタッフまでお問い合わせくださいね♪
プロのインストラクターたちが皆様の
スキルアップを全力で応援いたします!
今年の夏は海でレッツ〜♪スキルア〜ップ!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.6.28(水)平日『井田』ツアー!】平日休みの方でもお気軽にアウトドアを楽しめます!

P6280244P6280254


ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:23℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・岩村

今回の海ブログは平日お泊まりツアーをご紹介♪
土日休みじゃなくても大丈夫!
平日に西伊豆と東伊豆を連休で満喫しちゃいましょう!
朝は東京のお店を出発して、西伊豆まで目指します^ー^
道中は海へのワクワクを我慢我慢♪
夏ソングを聴きながらみんなで移動です!
海に着いたらまずは一緒に潜るみなさんと
自己紹介からスタートです!
P6280055P6280058
P6280059P6280061



そしてチームに分かれたら
バディさんと器材セッティング開始です^ー^
お互いに抜かりがないかチェックしながら
準備を進めていきます♪♪
海に潜る前にはバディチェック!
ホースの絡まりないかな?
空気はちゃんと入っているかな?
オッケーだったらいよいよ水中へ^ー^
P6280065P6280068
P6280070P6280071


今回は2チームに分かれてダイビング♪
こちらのチームの皆さんも
器材セッティングを進めていきます!
せっかくなので海をバックに記念撮影^ー^
西伊豆は天気が良いと『富士山』が
とっても綺麗に見えるポイントなんです!
絶景ポイントでアウトドアの休日なんて
贅沢ではありませんか?^ー^
P6280180P6280116
P6280117P6280318


水中世界はブルーオーシャン!
中性浮力をとって泳ぐと、
空を飛んでいるかの様な感覚を味わうこともできちゃいます♪
駿河湾は水深を深くとることもでき、
運がいいと深海魚やマンボウにも出会えてしまうのです^ー^
今回の皆さんはどうだったのでしょうか?
今度、海で会ったら聞いてみてくださいね♪
P6280074P6280073
P6280082P6280084


こちらのチームはディープダイビング講習会を開催いたしました!
最大水深24m!初めての深場はドキドキワクワク♪
インストラクターと一緒に
潜る時の注意点や実際の潜り方を
陸上でも確認してから出発します!
みなさんも中級にステップアップする時には
一緒に潜りにいきましょうね^ー^
大きなヤギと一緒にはい!チーズ♪
P6280085P6280090
P6280100P6280101


水中ではたくさんの生物たちに会うことができます!
この中に知っている生物はおりますか?笑
よ〜く見ると口の中で卵を育てているお魚や
赤にオレンジ、白色とカラフルなお魚♪
ダイバーさんにも人気のクマノミなど
潜りに行ったら探して見てくださいね!
見つけられるかな〜?^ー^
P6280094P6280297
P6280303P6280319


リフレッシュダイビングも受付可能です!
久々であまり覚えていない、、、という方でもご安心ください♪
プロのインストラクターたちが
フィンの履き方から基本のスキルまで
しっかりとレクチャーいたします♪
安全にアウトドアを楽しむためにも
しっかりとスキルを身につけて海を楽しみましょう!
P6280134P6280150
P6280185P6280203


井田の海はお魚の群れがすごいんです!
今回もたくさんのお魚たちと一緒に泳いじゃいました♪
リトルマーメイドの世界がそこには広がっています!
そのうちしゃべれる様になっちゃうかも!?笑
今年の夏はみなさんもダイビングスクールの海の仲間と一緒に
様々なポイントを潜りにいきましょう♪
海によって全く違った見所がたくさんあるんですよ^ー^
おすすめポイントもいっぱいです!!笑
P6280239P6280241
P6280222P6280212


ブルーアース21都立大では
『お祝いダイビング』のリクエストも受付中です!
50本という一つの節目に海の仲間と盛大にお祝いしましょう♪
みんなで旗にコメントを書いて記念撮影^ー^
一生の宝物になること間違いなしですよ!
しっかりとしたスキルが身につくのは
50本くらいと言われております♪
それまでに様々な思い出と経験を一緒に積んでいきましょう!
P6280247P6280248
P6280249P6280242


陸上でお祝いをした後は
なんと水中でもお祝いセレモニーが!!笑
せっかくのダイバーですから、
やっぱり海の中でも記念の思い出を残したいですよね?^ー^
おめでとうございまーす!!
次回の海でもお祝いがあったら、
みなさんも一緒に盛り上がりましょうね♪
P6280258P6280280
P6280283P6280266


さて!夏を前にダイビングライセンスを取りに
来られる方が急増しております!
やっぱり夏といえば海!!海といえばダイビング!!
みなさんも一緒に今年は海へ行きませんか?^ー^
初めての経験でも大丈夫♪
プロのインストラクターたちがわかりやすく
しっかりとサポートいたします!
まずはお店までお問い合わせください♪
皆様の海デビューを心より待ちしております^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月24日

【2017.6.25(日)東伊豆『真鶴ツアー』】海の休日大公開♪今年の夏は海で遊びましょう!

P6250099P6250110


ダイビングポイント:真鶴
天候:雨のち曇り
最高気温:23℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・剣持・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
季節は梅雨♪晴れたり曇ったりと不安定な天気が続いてますね^ー^
雨の日でもロハスタでは広々と快適に過ごす事ができちゃいます♪
アジサイも咲き始めています!
雨でどこにも出かけてないなぁ、、、
という方へ♪ぜひロハスタに遊びにいらしてくださいね!
今回は東伊豆『真鶴ツアー』をご紹介いたします♪
P6250093P6250107
P6250003P6250112


みなさんは『真鶴』という町をご存知でしょうか?
東海道線の熱海駅の手前、
東京からも1時間30分とアクセスにも便利な港町♪
自然も豊かでのんびりとした時間が流れるこの町の海は
なんと日本のダイビング発祥の地なんです!
そしてその琴ケ浜ビーチの目の前に
ブルーアースの現地専用施設『ロハスタ』はあります♪
海までは徒歩20秒!エントリーまで楽チンです^ー^
P6250013P6250084
P6250123P6250169


海の中は砂地が広がっていて泳ぎやすい♪
水深も遠浅でなだらかに深くなっていくので
初めての方でもおすすめです!
毎年、多くのダイバーがこの地で
初めてのダイビングデビューをされています^ー^
今年の夏はみなさんも一緒に海デビュー♪してみませんか?
スクールの仲間とおまちしております^ー^
P6250035P6250007
P6250038P6250014


今回もワクワクの海デビューをされた方がお2人いらっしゃいました♪
インストラクターと一緒に基礎スキルから練習していきましょう!
透明度も良く青い海が広がっていました^ー^
中性浮力をとって泳ぐと自由に空を飛ぶことだってできちゃうんです!
もちろんレベルによってチームも組めるので
安心してアウトドアを満喫してくださいね♪
バディさんと一緒に水中を泳いじゃいました^ー^ 
P6250154P6250160
P6250143P6250111


水中にはゆうぞうくんと呼ばれている銅像があります!
海洋実習チームの皆さんも会いに行っちゃいました♪
ライセンスをお持ちの皆さんも
海で様々な練習をしていました!
『ホバリング』中層でふわふわぷかぷか♪
自分の呼吸だけで浮いている時間、、、
ゆっくりのんびり、いい時間です^ー^
P6250115P6250122
P6250089P6250092


ダイビングの後はロハスタでランチタイム♪
温かいうどんや麻婆豆腐!サンマの干物などなど!
お腹がいっぱいになるまで召し上がれ^ー^
真鶴の海でとれたお魚のお刺身もどうぞ♪
もしかしたら水中で見たお魚もたべれるかも笑
お魚を食べてるとお肉も食べたくなりますね♪
特製の熟成タレで漬け込んだお肉をどうぞ^ー^
みんなと一緒にいただきまーす!!
P6250068P6250072
P6250074P6250075


一緒に過ごしたスクールのみんなとは
この時点ですっかり仲良しに^ー^
アウトドアで友達作りなんていかがでしょうか?
海だけでなく、陸上でもたくさんの思い出が作れるのが
ブルーアースの強みなのかもしれません^ー^
次回のツアーではみなさんも一緒に海でアウトドアを満喫しちゃいましょう!
次回のツアーは平日お泊まりツアー♪
平日お休みの方におすすめのワクワクツアー!
海ブログでのご報告もお楽しみに^ー^
P6250079P6250100
P62500922P6250104


次回のツアーブログは『熱海ボートツアー』をご紹介!
この日のツアーは2チームに分かれての
ダイビングツアーでした^ー^
6/25(日)のもう1チームのツアー♪
こちらもお楽しみにです!
では、みなさん♪また海でお会いしましょう^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2017.6.24(土)お気軽アウトドア体験♪】富士山を見ながら絶景ポイントで海の休日を満喫しよう!

P6240061P6240056


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・剣持・岩村

こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
本日の海ブログは西伊豆『井田』へ出発です♪
富士山を見ながらのアウトドア体験は
感動を100倍増しにしてくれること間違いなし!
そんな『井田ツアー』の様子を覗き見しちゃいましょう^ー^
朝はスクールの仲間と自己紹介からスタートです!
ライセンスカードのお渡しもありました♪
ダイバーデビューにレベルアップ!おめでとうございます!!
P6240005P6240001
P6240009P6240010


海に着いたら早速、器材セッティングからスタートです!
レベルによってチーム編成を組むことができるので
初めての方でも安心してツアーにご参加いただけます♪
今回は初めての海デビューをされた方もおりました^ー^
今の時期はダイビングを始めるには一番良い時期です♪
夏本番を迎える前にライセンスをゲットして様々な海へ
今年の夏は出かけに行きましょう!!
P6240022P6240021
P6240012P6240015


水中世界では様々な生物に会うこともできちゃいます!
擬態が上手なお魚や美しい色のお魚♪
バディさんと一緒に水中散歩に行きませんか?
特に井田の海は『群れ』がすごいんです!
イワシやタカべ、スズメダイなどお魚たちが
群れをなして海の中を泳ぐ様は圧巻です♪
たくさんの魚たちと一緒に泳いじゃいましょう!
P6240016P6240020
P6240018P6240023


各種スキル講習も受講可能♪
ライセンスのランクアップや
苦手なスキルの克服練習はお任せください!
プロのインストラクターたちができるまでしっかりとサポートいたします!
水中は無重力の世界と言われていて、
意外とバランスをとったりまっすぐに泳いだりするのが
初めはむずかしかったりします、、、
一緒に練習してかっこいいダイバーを目指しましょう♪
P6240031P6240030
P6240045P6240051


お昼ご飯には井田名物『唐揚げ弁当』を
みんなでいただきます♪♪
お隣の『天野荘さん』の唐揚げは
多くのダイバーさんたちにも人気で
井田に行ったら一度は食べて欲しい一品です♪
サクサクの衣にジュワッと溢れ出る肉汁は最高です!
次回はみなさんも一緒に食べに行きましょう!
P6240026P62400222
P62400202P62400362


今回はみなさんにブルーアースから
『スイカ』をプレゼント!!
夏!海!といえばやっぱり『スイカ』♪
キンキンに冷えた甘いスイカを召し上がれ^ー^
海での思い出は水中だけでなく、
陸上でもたくさん作ってくださいね♪
P6240070P6240063
P6240066P6240048



夜はお泊りの皆さんとシーサイドBBQ!
お魚にお寿司♪お肉にお野菜♪
これらの食材はなんと無料で食べ放題!!
一日の思い出を一緒に潜ったバディさんと
語り合いながら美味しいディナータイムといたしましょう♪
みんなで一緒に記念のお写真もパシャり^ー^
P6240087P6240073
P6240098P6240090


スペアリブに朝どれのサザエなどなど
豪華な食材がずらりと並びました^ー^
僕も焼き場担当としてたくさん焼かさせていただきました!
みなさんの美味しい!という声と
美味しそうな笑顔を見るとやっぱりいい気分になりますね笑
今回、ご参加でないみなさんも次回は一緒に
海での思い出を作りましょうね^ー^
P6240131P6240130
P6240128P6240124


たくさん食べてお腹もいっぱいになったら
自社専用施設『ロハスタ』で海猿上映会♪
なんか明日のダイビングが楽しみになってきちゃいました!笑
次回の海ブログでは東伊豆『真鶴ツアー』と『熱海ボートツアー』
の2ポイントをご紹介いたします!
初級ポイントと中級ポイントの2チームに分かれてのツアーとなります!
それではみなさん!次回の海ブログもお楽しみに♪
P6240114P6240108
P6240138P6240137


東京のダイビングスクール
ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月21日

【2017.6.18(日)富士山見ながらダイビング!『井田ツアー』】開放感のある世界へ出発!水中冒険へ出発♪

P6180433P61802342


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:20℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

暑いですねーー!
最近はいよいよ夏が近づいてきているな〜と
感じる日が続いでますね♪
沖縄は梅雨明け間近とのことで、
もうすぐ関東にも梅雨明け、、、
つまりダイビングのベストシーズンがやってきます!
こんな暑い日は海でスイカを食べて
アウトドアスポーツで体を動かしませんか?^ー^
P6180431P6180432
P6180434P6180435


朝は集まった皆さんと自己紹介からスタート!
一緒に潜るバディさんのお名前を覚えましょう♪
海までの道中は夏ソングを聴きながらの移動^ー^
早く海につかないかな〜とワクワクが止まりません!
今回は西伊豆の『井田』にてスキューバダイビング♪
のどかな自然を全身で感じながらリフレッシュしちゃいましょう!
P6180232P6180234
P6180227P6180230


今回は初めての海デビューをされた方たちもいました!
ドキドキのアウトドア体験ができましたね♪
初めての水中世界もインストラクターと一緒なら
安心して潜ることができちゃいます^ー^
今年の夏はみなさんも一緒に海へ出かけましょう!
海デビューも全力でサポートいたしますので、おまかせください!
P6180237P6180236
P6180262P61802342


こちらはファンダイビングチームの皆さんです!
ジャイアントストライドエントリー♪
海の中にはドボンと飛び込んでいっちゃいました^ー^
海の中に飛び込むと周りの景色がパッと変わるので
不思議な世界に迷い込んでしまったかのような感覚を味わえちゃいます!
青の世界という特殊な環境を冒険しに出かけましょう♪
P61802322P6180233
P6180235P6180271


水中ではお魚ウォッチングをしたり、
スキル練習をしたり、海の楽しみ方は人それぞれ♪
ダイビングスクールなら同じ趣味の海仲間に出会えちゃいます!
海の中はバディさんと一緒に潜ります♪
お互いのフォローをし合いながら安全ダイビング^ー^
青の世界をお楽しみください〜♪
P6180240P6180243
P6180245P6180250


井田の海にはお魚がたくさん!
今回も大きなイサキの群れに会えちゃいました!
お魚と一緒に中層を泳ぐと人魚になったようで
なかなか楽しい体験をすることができちゃいます♪
お魚ウォッチングもいいですね〜^ー^
写真を撮って後でログ付けの時に、
みんなで確認しちゃいましょう!
P6180246P6180264
P6180268P6180272


海洋実習チームでは
ライセンスの取得を目指して
基礎スキルの講習会をインストラクターと共に行いました!
マスククリアにレギュレータークリア♪
しっかりマスターして海の中でも
人気のあるかっこいいダイバーを目指しちゃいましょう!
チームのみんなは海同期ですね♪
P6180286P6180304
P6180315P6180296


水中世界は『無重力』を体験できる特殊な世界♪
中性浮力をとって泳げるようになると
ふわふわプカプカと空を飛んだような感覚を
味わうことだってできちゃいます!
息を吸って浮くかな?息を吐いたら沈むかな?
浮力のコントロールは一緒にマスターしていきましょう!
可愛いクマノミやお魚の群れ♪
今年の夏はアウトドアスポーツで
海の世界を満喫しちゃいましょう^ー^
P6180370P6180376
P6180355P61802712


井田の海ではディープダイビングも行うことができ、
中級ライセンスにステップアップする際にもおすすめです♪
今の時期は運がいいとマンボウに会うこともあります!
ダイバーさんたちにも人気のポイントで
今回もたくさんのダイバーさんたちで賑わっていました♪
透明度も良く、井田ブルーと呼ばれているほど青い海!
美しい海をご案内いたします^ー^
P61802452P6180412
P6180387P6180383


今回の海ブログはここまで!
海デビューの方も、ライセンスをお持ちの方も
みんなで一緒に海を楽しまれていました!
次回のツアーではみなさんも一緒に
水中世界という特殊な環境へ出かけましょう!
お会いできる日を楽しみにおまちしております♪
では!次回の海ブログもお楽しみに♪

岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月20日

【2017.6.17(土)西伊豆♪井田ツアー!】富士山を見ながらスキューバダイビング♪

P6170220P6170183


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:20℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
週末はアウトドアを満喫^ー^
本日は西伊豆『井田』へ出発です♪
天気は晴れ!気温も27℃と高め!
絶好の海日和となりました♪
早速、機材セッティングを済ませて海行きましょう!
P6170150P6170144
P6170211P6170221


海況は良好♪
とっても穏やかで泳ぎやすかったです!
西伊豆『井田』は水深がしっかりととれるポイントで、
ディープダイビングも楽しむことができちゃいます!
生物も豊富で、魚の数がすごいんです♪
魚群の中を泳ぐと、まるで一緒に海の中を
泳いでいるかの様で気持ち良いんですよ^ー^
たくさん泳いで体を動かしましょう♪
P6170189P6170224
P6170222P6170218


水中世界は不思議な生物もいます笑
ダイビングの楽しみはじっくりと生物を
観察できちゃう所にもあるかもしれません♪
海に潜ったら一緒に探しちゃいましょう!
初めての海デビューも全力サポート♪
スキューバダイビングをやったことがない方も
プロのインストラクターと一緒に水中世界を楽しみましょう^ー^
P6170204P6170201
P6170199P6170198


ダイビングはバディさんと一緒に潜ります!
陸上から水中まで、お互いをフォローし合いながら安全ダイビング^ー^
水中写真を撮ったり、生物を見て盛り上がったり
スキル練習をしたり、スクールならではの楽しみ方がたくさん♪
次回はみなさんも一緒にアウトドアを楽しみましょう!
青い海、青い空、青い富士山!!
水中でも陸上でも美しい景色が待ってます♪
P6170195P6170193
P6170186P6170175


今回は200本のお祝いダイビングもありました!
海に初めて入ってからこの日で200本目♪
たくさん潜りましたね^ー^
これからもたくさんの海仲間と一緒に
最高の休日を過ごして行きましょうね!
海では同じ趣味を持った友達ができちゃうのも
魅力の一つでしょう!!
みなさんも今年はアウトドアで友達作りをしませんか?
P6170162P6170178
P6170181P6170223


ダイビングを始めるなら今がチャンス!!
夏がすぐそこまで近づいてきています!
今のうちから講習会をスタートしておけば
夏本番では潜れる人気ダイバーとして
様々な海を楽しみに行けること間違いなし♪
まずはお店までお問い合わせください^ー^
海の潜り方からご紹介まで担当インストラクターが
わかりやすく教えてくれます!
ワクワクの学科講習会もお楽しみに!!

次回の海ブログはまたまた『井田ツアー』を
ご紹介いたします!
今回のブログとはまた一味違うブログにしますので乞うご期待!
それではみなさん♪
次回のブログもお楽しみに^ー^

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月12日

【2017.6.11(日)週末アウトドア♪】東伊豆『真鶴』でのびのびダイビング!

P6110173P6110113


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:20℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

週末のお休みは海で過ごしませんか?
今回のブログではアウトドアの休日をご紹介♪
朝集合された皆さんと自己紹介からスタート^ー^
一緒に潜るバディさんのお名前を覚えましょう!
今回もダイビングライセンスの授与式がありました♪
新たなダイバーさん♪おめでとうございます!
P6110023P6110021
P6110033P6110034


自己紹介の後はチームに分かれて
器材セッティングスタートです♪
装備が完了したら海をバックに一枚パシャり^ー^
バディチェックもしっかりやって
水中への準備も整いました!
P6110041P6110077
P6110119P6110139


ロハスタからエントリー場所までは徒歩15秒♪
この日はちょうど干潮だったので
みんな転ばない様に頑張って入っていました!
インストラクターと一緒にエントリーしてきます^ー^
海の中も楽しんできてくださいね♪
P6110160P6110108
P6110141P6110039


水中にはたくさんの生物がいます♪
ブルーの色が美しいセトミノカサゴやコウイカなど
隠れるのも上手なものも中にはたくさん^ー^
スキューバダイビングを始めたら
一緒に探しに行きましょうね♪
あなたは見つけられるでしょうか?^ー^
P6110090P6110165
P6110151P6110144


海からエキジットしてきたら
器材を下ろしてシャワータイム♪
備え付けの温かいシャワーで体を温めましょう^ー^
スーツを脱いだらお昼ご飯タイムです!
水中の思い出を語り合いながらの
シーサイドランチは最高の思い出になります♪
P6110106P6110170
P6110111P6110110


お腹がいっぱいになったら
海を目の前にヨガポーズ!なんてのもいいですよね♪
体の硬い人も柔らかい人も
みんなで一緒に柔軟体操しちゃいました!
のび〜っと体を伸ばすととっても気持ち良いんです^ー^
次回はみなさんも一緒にやりましょう♪
P6110114P6110116
P6110070P6110066


一日の終わりにみんなで
一枚の思い出を描き残しちゃいました!
せっかくなのでそのボードを
バディさんと持って一枚写真もパシャり♪
思い出の一枚の出来上がりです^ー^
P6110174P6110177
P6110178P6110179


次回はみなさんも海で一緒に
アウトドアの思い出作りをしましょう!
今の時期は夏に向けてダイビングをスタートされる方が
たくさんお店にやってまいります♪
次はあなたの番です!
夏の前にスクールの仲間と一緒に海の休日!
ぜひツアーにもご参加くださいね♪
岩村祐太郎


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)