ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2017年07月のダイビングツアー

2017年07月

2017年07月31日

【2017.7.29(土)大瀬崎『潜り放題ツアー』!】西伊豆の2ポイントを潜り倒そう♪

P7290454P7290431


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:33℃
水温:25℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・剣持・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今回のツアーは夏の『潜り放題ツアー』♪
2日間で8DIVE潜ることのできるスペシャルツアーです♪
初日は『ナイトダイビング』!
2日目は『早朝』から潜ります!
せっかくの夏!スクールの海仲間と一緒に潜り倒しましょう^ー^
まずは朝集合の皆さんと自己紹介からスタート♪
一緒に潜るバディさんのお名前を覚えましょう!
P7290434P7290448
P7290440P7290431


気温は30℃を超えていてとっても暑い!
チームはレベルに分けて編成することもできるので
安心して海デビューをすることができます♪
海を目の前にセッティングを済ませたら
早速、水中世界へ出発です^ー^
みなさんそれぞれスーツのカラーが
バッチリ決まっていて良い感じ!
記念にお写真もパシャり♪
P7290001P7290080
P7290159P7290517


ダイビングライセンスをお持ちのダイバーさんチームと
初めての海洋実習にご参加のお二人と、
合わせて4チームに分かれて海を潜りました!
僕は海洋実習チームのお二人と一緒に潜ったのですが
初めての経験に最初は苦戦していましたが、
だんだん慣れてくるとお魚を観察したりと楽しまれていました!
基礎のスキルもインストラクターと一緒に練習して
しっかりとマスターしていきましょう♪
P7290552P7290556
P7290557P7290889


水中でも記念撮影できちゃいます!
こちらは海洋実習のお二人ですが、
バディと一緒にスキル練習頑張ります♪
大瀬崎の海には美味しそうなお魚がたくさん!
大きなアジやメジナに囲まれて
あとで聞いたら『お腹が空いちゃいました笑』とおっしゃっていました^ー^
P7290521P7290524
P7290529P7290567


ライセンスをお持ちのダイバーさんチームも海の中へ出発です♪
みなさんバランスを取るのもバッチリ^ー^
カラフルなお魚を見たり、綺麗な写真を撮ったり♪
スキル練習をしたりと水中での楽しみ方はそれぞれ!
今日は海の中で何をするのかな?
ワクワクが止まりませんね^ー^
最高のスマイルをくださ〜い♪♪
P7290872P7290868
P7290864P7290851


お魚の群れと泳いだりするのも良いですね♪
こちらのチームはスキル講習をやったみたいですね^ー^
マスククリアにBC脱着!
オーシャンダイバープラスのスキル項目を
インストラクターと一緒にマスターしていきます♪
みなさんも今年の夏はカッコよく潜れるようになって
『南国ツアー』に参加して
ダイナミックなポイントへ一緒にいきましょう!
P7290933P7290935
P7290895P7290922


ダイビングの休憩時間には美味しい『ランチ』を召し上がれ!
カツ丼にオムカレーにおうどんなど♪
種類も豊富でめちゃくちゃ美味しいんです!
ダイバーさんたちにも人気のおすすめメニューは
やっぱり『オムカツカレー』^ー^
ボリュームも満点で最高です♪
次回の大瀬崎ツアーではみなさんも一緒に食べましょうね!
それでは『いただきまーす!』
P7290074P7290076
P7290539P7290541


大瀬崎の海中には『水中神社』があるんです♪
みんなで安全祈願を祈ってきました!
『イルカに会いたい!』『ジンベイザメと泳ぎたい!』『ウミガメに会いたい!』
あなたの海ドリームはなんですか?^ー^
水神様にお願いして今年こそはその夢を叶えちゃいましょう♪
珍しい生物にも会えちゃいました!
黄色で目立ちますね^ー^
『カエルアンコウ』は水底を歩くお魚です♪
みなさん上手に写真は撮れましたか?^ー^
P7290179P7290190
P7290180P7290163


潜り放題ツアーでは『ナイトダイビング』ができます!
夜の海には夜行性の生物や、
幻想的な光を放つ夜光虫など
不思議な世界が広がっています♪
水中ライトで行き先を照らしながら潜るナイトは
海を冒険している気分が味わえます!
4本潜った後は海を目の前にシーサイドBBQスタートです♪
P7290117P7290118
P7290126P7290454


夜のBBQはお肉にお野菜、海鮮物など♪
豪華な食材がずらっと並びます!
一緒に潜ったチームのバディと『いただきます♪』
楽しくないわけがありませんよね^ー^
焼きおにぎりもおすすめです♪
待ちきれない方はそのままお召し上がりください♪
たくさん食べて気分もいい感じ〜^ー^
P7290459P7290461
P7290469P7290471


ダイビングの後はみんなお腹もペコペコに!
もうお箸が止まりません〜笑
海中の思い出を語り合いながら
熱々の美味しいご飯をいただいちゃいましょう♪
アウトドアといえばやっぱり外で食べるBBQ!
陸上でのイベントも大切なツアーの思い出の一つ^ー^
今年の夏は海で最高の思い出を作りましょう♪
P7290456P7290455
P7290457P7290466


お腹がいっぱいになったらお部屋でログ付けタイム♪♪
今日、見たお魚の名前を書いたり、
練習したスキルのポイントを書いたり、
ダイビングのデータをログブックに書き残していきます!
バディサインを交換して、インストラクターにサインをもらったら
ログ付け完了です♪
みんな4本潜ったらもう眠そうですね^ー^
今回は早めに消灯にしましょう!
みなさんおやすみなさい♪
P7290523P7290522
P7290518P7290516


今回のツアーブログはここまで!
次回の海ブログでは『潜り放題ツアー』2日目の
西伊豆、井田ツアーをご紹介いたします♪
人気の『早朝ダイビング』ができる潜り放題ツアー!
お魚の数と透明度の高さ、
静かな海を楽しむことができちゃいます♪
ワクワクのツアーブログをお楽しみに!
今年の夏はライセンスを取得して海に行きましょう!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:57|PermalinkComments(0)

2017年07月28日

「イルカと泳ぐ夢を叶えよう!!!」7/21(金)〜7/23(日) 週末休みでイルカ旅♡


こんにちは!
ちゅうまです☺

先週末は、東京都・御蔵島へ『野生のイルカと泳ぎに』行ってきました!

P7220310

あまり知られてないのですが、日本にもイルカと一緒に泳ぐことができる島があるのです!

しかも、東京!

週末休みだけでいける、唯一の島ツアーです!

休みが取れない方へ、おすすめのツアーです!

DSC08743DSC08732

金曜の夜、東京湾を出発して…土曜日の朝には、イルカの島に到着!

船旅も普段はできない体験なので、わくわくですね!

今回はほとんどの方がイルカと泳ぐのが初めてでしたので、イルカと泳ぐ前に練習会も開催しました!

イルカと泳ぐのに、素潜りで深く潜る必要はないです!

安心して海で泳ぐ為の練習です♪

イルカちゃんは、水面からバッチリ見ることができるので、安心してください♪

どれくらい近くにくるかというと…水面まで「遊ぼう♪」と泳いで来てくれるイルカちゃんもいます!

P7220322P7220368

野生のイルカたちは、寝ている子もいれば…

P6240276P7220431

子育て中のイルカさんもいたり…

P7230598P7230763

今回はウツボを咥えて「すごいでしょ!」と私達の方に自慢しにしたイルカさんもいました!

P7230734P7230759

御蔵島のイルカたちは、本当に自由にくらしていて、楽しそう♪

自由に生きるイルカたちに、元気を貰えちゃいます!

イルカの声にはセラピー効果があります

イルカと泳いでくると、誰でも元気になれちゃうのは理由があるのですが、

でもそんなことは抜きにしても、すごい!


約2メートルのお大きな生き物を間近で見ることが出る興奮!

そして、目があったときの感動!

ぜひ一度は皆さんに味わってほしい体験です


ブルーアースのドルフィンスイムツアーでは、イルカと泳ぐだけではなく

「御蔵島」というイルカが暮らす、素敵な島の魅力も味わっていただけるように、観光にもでかけます♪

DSC08801DSC08812

DSC08767DSC08760

イルカTシャツを購入できる、お土産屋さんへもバッチリご案内しますよ♪(今年の新作もでました!)

船旅も、しっかりサポート♪

船で島に行くの自体初めてという方も多いですが、お任せ下さい!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

御蔵島のドルフィンスイムは、イルカの生態を守るために、期間・人数・時間・船の制限が決まっています

なので、イルカツアーは行ける人数はとても少ないですが、ブルーアースでは年4回開催しています!

一人でも多くの方にイルカと泳ぐ感動体験をしていただいので、追加でおかわりツアーを開催いたします!


御蔵島のドルフィンスイムの期間も終了しますので、ほんとにほんとにコレで最後です!!!

皆さん!このチャンスをお見逃しなく!

イルカと泳ぐ体験をしてみたい方は、今すぐちゅうままでご連絡ください!


日程は9月8日(金・夜発)〜9月10日(日)


お問い合わせ・ご相談はコチラから♪

TEL 0357318686
mail info@be-21.com

「どんなスケジュールですか?」
「ライセンス取りたてでも大丈夫ですか?」

なんでもお気軽にご相談くださいね♪

皆さんの「イルカと一緒に泳ぎたい!」という夢をかなえるお手伝いをいたします!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:26|PermalinkComments(0)

2017年07月27日

【2017.7.27(木)西伊豆『井田』ツアー!】青い海!お魚の群れと一緒に自由に泳いじゃいましょう!

P7270513P7270503


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:30℃
水温:24℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今日も暑い1日でしたね^ー^
こんな日には水中に涼みに行きましょう♪
本日は西伊豆『井田』ツアー開催です!
青く、美しい海がそこには待っています!
まずは海を目の前に一緒に潜るみなさんと
自己紹介からスタートです^ー^
チームのみんなのお名前も覚えちゃいましょう!
P7270410P7270416
P7270419P7270417


器材セッティングができたら
バディと一緒に海へ出発です♪
今回は海洋実習チームとファンダイビングチームに分かれてスタート!
潜る前のセッティングからお互いチェックして
安全にダイビングを楽しみましょう!
天気もよく海況も良好♪
絶好のダイビング日和でした^ー^
P7270420P7270794
P7270426P7270425


水面移動から潜降開始♪
海の中にはお魚の群れがたくさん!
海洋実習チームに続いて
ファンダイビングチームの皆さんもエントリー♪
バディさんのマスクもチェックして
OKだったらインストラクターと一緒に海の中へ^ー^
せっかくなので記念撮影もぱしゃり!
P7270832P7270836
P7270837P7270442


基礎のスキル講習から中級のダイビング講習まで
みなさんのレベルにあった講習会を受講可能♪
初めてのダイビングでも、
インストラクターと一緒なら安心です!
同じスクールの仲間と共に海の中でも
しっかりと潜れるダイバーを目指して頑張りましょう!
P7270433P7270428
P7270434P7270449


大きな回遊魚と泳いだり、
カラフルな熱帯魚を観察したり♪
ダイビングの楽しみ方はひとそれぞれ^ー^
ただ海の中でふわふわと浮いているだけでも
楽しい!という方もいるくらいです!
みなさんも海での楽しみ方、
一緒に探してみませんか?^ー^
P7270445P7270455
P7270464P7270795


井田の海の一番の見所は
何と言っても『お魚たちの群れ』にあります!
色とりどりな様々な種類の魚たちが
大きな群れをなして中層にたくさん泳いでいる光景は
圧巻で、身をゆだねたくなってします♪
中性浮力をとりながら、お魚の群れに突撃!
視界いっぱいにお魚たちがいて、
360°お魚だらけの景色はなかなか面白いですよ^ー^
P7270799P7270809
P7270819P7270826


マスククリアはマスクの中にお水が入ってしまった時の対処法♪
ウエイト脱着は水中でウエイトが外れてしまった時の対処法♪
いざという時に使えるスキルをしっかりと身につけましょう^ー^
海洋実習チームのお二人も基礎スキルをマスターしていきます!
もちろん水中での記念撮影もインストラクターにおまかせください♪
水中で頑張っている姿や、
できた!のガッツポーズなど記録に残して
思い出の1つとしちゃいましょう!
P7270473P7270474
P7270500P7270502


ダイビングの後はみんなお腹もぺこぺこに、、、
井田のおすすめ人気ランチは天野荘さんの『唐揚げ』です♪
ダイバーさんたちにも人気で、
外はサクッと中はジューシー♪
海を目の前にチームのみんなと一緒にいただきまーす!
潮風が心地よく吹いている中、
一緒に潜ったバディさんと海の思い出を語り合いながらのランチ!
たくさん食べてお腹がいっぱいになったらログ付けタイム^ー^
P7270481P7270482
P7270484P7270485


さて!今回も無事、海洋実習チームは『合格』いたしました!
せっかくなので海をバックに記念撮影です^ー^
一言コメントもいただき、パシャり♪
みなさんも今年の夏はアウトドアの趣味を見つけませんか?
スキューバダイビングなら海の仲間もできて
心や体のリフレッシュにももってこい^ー^
今が一番ダイビングをスタートするには良いシーズン!
海でスクールのみんなと一緒に
ダイビングを楽しみましょう!
P7270509P7270511
P7270508P7270507


今回の海ブログはここまで!
次回のツアーブログでは『潜り放題ツアー』をご紹介♪
2日間で最大8dive潜ることができるツアーで
『ナイトダイビング』や『早朝ダイビング』などの
特殊で人気の環境での水中遊泳ができちゃいます!
ワクワクのツアーブログを次回もお楽しみに^ー^
では、今日はこの辺で♪
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:16|PermalinkComments(0)

2017年07月25日

【2017.7.23(日)東伊豆『真鶴』ツアー!】ロハスタでのびのび快適♪アウトドアの休日を過ごしちゃいましょう!

P7230403P7230413


ダイビングポイント:真鶴
天候:曇り
最高気温:32℃
水温:24℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・岩村

週末の日曜日には海に行こう!
東京から車で90分の位置にある『真鶴』は
アクセスもしやすく、気軽にダイビングを
楽しむことができるおすすめポイント♪
朝は集合された皆さんと自己紹介からスタートです!
お泊りの皆さんも、朝生こしのなったみなさんも
一緒に潜るバディさんのお名前を覚えちゃいましょう!
DSC_2491DSC_2483
DSC_2482DSC_2477


チームに分かれたら器材セッティング開始です♪
しっかり装備ができてるかバディチェックをしてから海へ出発です!
この日も海洋実習チームの皆さんと
ライセンスをお持ちのファンダイビングチーム
に分かれてダイビングスタートです!
海洋実習チームの皆さんは最終検定がありました♪
みんなで無事に合格目指して頑張りましょう!
P7230057P7230338
P7230376P7230059


水中世界へ出発です♪
真鶴の海は『日本ダイビングの発祥の地』なんです!
海の中には銅像があって
一緒にツーショットを撮るといいことがあるかも♪
海洋実習チームの皆さんも
2日間連続でのご参加で、この日で
海洋実習の最終日となります!
基礎スキルからしっかりとマスターしました^ー^
P7230062P7230071
P7230139P7230140


海の中には様々な生き物にも会うことができます♪
ひらひらとミノカサゴに巣穴に隠れているたこさんなどなど
美味しそうな生き物もいました^ー^
ファンダイビングチームの皆さんは
水中ナビゲーションの講習会を開催いたしました!
目的地まで行くことはできるかな?
チームのみんなでコースごとにバトンをつなぎましょう!
P7230350P7230349
P7230392P7230388


ダイビングの後はみんなお腹もぺこぺこに、、、
海を目の前に食べるご飯はめちゃくちゃうまいっ!!
ロハスタはブルーアースのメンバーさん専用の施設なので
広々のびのびとおくつろぎいただけます♪
海で体を動かすのも大切ですが、
ゆっくりと体を休ませるのも大切ですよね^ー^
ログ付けをしたり、ご飯を食べたり♪
陸上でもたくさん思い出を作りましょう!
P7230054P7230053
P7230055P7230056


お腹もいっぱいになったら
お口直しのデザートに『パイナップル』をどうぞ!
海にパイン♪なんか南国みたいでいいですね^ー^
東京から90分で南国を感じるなんて贅沢♪
みなさんも今年の夏はダイビングライセンスを取得して
アウトドアを満喫しちゃいましょう!
この時期は海デビューをされる方がたくさん♪
このチャンスをお見逃しなく^ー^
P7230412P7230408
P7230403P7230406


海洋実習チームの皆さんは
今回、無事に全員『合格』されました♪
2日間良く頑張りました!おめでとうございます!
次に海で会うときは『ダイバー』としてお会いしましょう^ー^
お会いできる日を楽しみにしていますね♪
せっかくなので合格のコメントと記念撮影をパシャり!
みんないい表情ですね^ー^
DSC_2498DSC_2501
DSC_2500DSC_2502


さて!今回の海ブログはここまで!
次回は平日『真鶴ツアー』をご紹介♪
ワクワクのツアーブログをお楽しみに^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:49|PermalinkComments(0)

【2017.7.22(土)井田ツアー!】西伊豆遠征♪お魚の群れと一緒に泳いじゃおう!

DSC_2459DSC_2440


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:32℃
水温:24℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・岩村

こんにちは!ブルーアースの岩村です!
今回のツアーブログでは西伊豆『井田』ツアーをご紹介!
富士山を見ながらダイビングをすることができる井田は
水深も深くとることができ、魚の群れの数も多く
回遊魚も泳ぎに来るポイントです!
まずはライセンスカードのお渡しがあったので
授与式からスタートです^ー^
みなさん♪カードGETおめでとうございます!
P7220336P7220332
P7220333P7220334


自己紹介の後は海を目の前に器材セッティング♪
チームはレベルに分けて組むことができるので
初めての方でも安心してダイビングを楽しむことができます!
この日は天気も良く絶好の海日和でした^ー^
みなさんも今年の夏はダイバーさんたちに
人気の海へ潜りに行きましょうね♪
それでは水中世界へ行ってらっしゃーい!
P7220328P7220335
P7220337P7220260


こちらは初めての水中デビュー♪
海洋実習生の皆さんもライセンス取得を目指して
インストラクターと一緒に海へエントリーしていきます!
ダイビングは『バディ』と一緒に潜るのが決まりです^ー^
お互いをフォローし合いながら水中を楽しみます♪
バディの数だけ『仲間』が増える!
スクールのみんなと一緒に潜って『海友達』を作りましょう!
海の中でも記念撮影できちゃいます♪
P7220002P7220010
P72203282P7220343


こちらの3人も今回が初めてのダイビングデビュー♪
青い海の世界を泳いじゃいました!
最初はみんな緊張で表情が硬かったのですが、
お魚を見てバディアイコンタクトをとるうちに
だんだんにこやかな表情に^ー^
上がって来る頃には笑顔が溢れていました!
初めての経験でも安心してお楽しみいただけます♪
P7220348P7220367
P7220345P7220342


井田の海は『お魚の群れ』がすごいんです!
スズメダイの群れやイサキ、ハナダイなどなど
カラフルなお魚からおいしそうなお魚まで♪
群れの奥には回遊魚も来ていたりして、
大物にも遭遇するチャンス!!
特に今の時期は魚たちの成長シーズン♪
たくさんいるお魚たちの成長を見届けましょう!
P7220341P7220054
P7220303P7220324


各種講習会も受講可能!
初めての方にもおすすめの
ダイビングの押さえておきたい『基礎スキル』から、
中級ライセンスへのステップアップまで
その方に合ったスキル練習をすることができます!
ぜひインストラクターへリクエストしてくださいね♪
一つずつわかりやすくサポートいたします!
P7220030P7220039P7220016P7220015


ダイビングの後は
キンキンに冷えた甘〜い『スイカ』をプレゼント♪
せっかくの夏ですから、一緒に潜ったバディさんと
陸上でもたくさん思い出を残しましょう!
夏といえば『海』で『スイカ』で決まり♪
大きなスイカをみんなで切り分けていただきまーす!
みずみずしいスイカは暑くて乾いた喉を潤してくれます^ー^
満足のいくまで召し上がれ♪
DSC_2449DSC_2452
DSC_2466DSC_2467


海デビューされた海洋実習生の皆さんに
せっかくなので記念に一言コメントをいただきました♪
初めての海はどうだったのかな?^ー^
どんなダイバーになりたいのかな?^ー^
コメントはみなさんにお任せ致します♪
ブログをご覧の皆さんも今年は
スキューバダイビングで海デビューしちゃいましょう!
お得なキャンペーンも開催中です♪
このチャンスをお見逃しなく^ー^
まずはお店までお気軽にお問い合わせくださいね♪
DSC_2439DSC_2437
P72203352P72203342


ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:05|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

【2017.7.7(金)究極の癒しを求めて!】南国遠征♪『ケラマ』ツアー!~vol2~

P7080942P7080999
P7081046P7080820


ダイビングポイント:ケラマ
天候:晴れ
最高気温:33℃
水温:29℃
透明度:30m
海況:良好
ツアー引率:岩村

こんにちは!ブルーアースの岩村です!
ワクワクの『ケラマツアー』ブログvol2公開です♪
vol1では海の魅力をググッと詰め込んだので
ここでは陸上の思い出を書いていこうと思います!
暑い!美しいビーチ!青い海!
かき氷を食べて体を冷やしたら
スクールの仲間たちとビーチで遊んじゃいましょう♪
無制限のスノーケリングタイムスタートです!
P7080848P7070091
DSC_1761DSC_1703


バナナボートにウエイクボード♪
水中アクティビティもできちゃいます!
ダイビングでも感動!スノーケリングでも感動!
なんだ!この海は!と心から感じてしまいました笑
みんな落とされずに帰ってこれるかな〜?^ー^
もちろん陸上でも記念撮影はおまかせくださいね♪
良い笑顔をくださ〜い!!パシャり♪
DSC_1658DSC_1666
DSC_1696DSC_1733


せっかくの美しいビーチ♪
ここでもお祝い第二弾やっちゃいましょう!
みなさんすごいですね♪
『50本』『100本』『100本』『200本』!
たくさん潜られてスキルも身につけて♪
海の世界を楽しまれています^ー^
改めて、みなさんおめでとうございます!
DSC_1557DSC_1554
DSC_1547DSC_1546


ビーチでの思い出もあとわずか、、、
思い残すことのない様に全力で
遊び尽くしちゃってくださいね!!
最後はみんなで集合写真をパシャり♪
みなさんっ最高の思い出は作れましたでしょうか?
また来年もみんなでケラマに行きましょうね♪
今回ご参加出来なかったみなさんも
来年こそは一緒に行きましょう^ー^
DSC_1708DSC_1678
DSC_1644DSC_1641


フェリーに乗って本島に帰ってきたら
国際通りのお土産屋さんに立ち寄りました♪
人気の『公設市場』で沖縄ならではの
食材やお土産を見て回りました^ー^
こんな色のお魚、、東京だとまず見ないですよね笑
どんな味がするのか想像するだけでワクワクしちゃいます!
そして宴会場所は公設市場の2階にある『きらく』さんへ♪
DSC_1767DSC_1772
DSC_1777DSC_1776


沖縄ということで『泡盛』で乾杯♪
シークワーサージュースで割っても美味しいですね^ー^
個人的にはさんぴん茶で割るのがおすすめ♪
料理がどんどん出てきます!
『舟盛り』には気になる『青いお魚』も!
『アオブダイ』に『イセエビ』『マグロ』に『サーモン』と
豪華なお刺身が船の上に並びます♪
DSC_1781DSC_1788
DSC_1800DSC_1795


『ハリセンボンの唐揚げ』はおすすめナンバー1の料理です!
みなさんは食べた事はありますか?
歯ごたえがあってジューシー♪
とっても美味しいんですよ^ー^
イセエビはお刺身を食べたあとは『お味噌汁』に!
これ、絶対美味しいですよね♪
お酒も飲んで、お腹もいっぱいになったら『ごちそうさま』です^ー^
DSC_1827DSC_1846
DSC_1842DSC_1796


楽しい思い出もたくさん出来ましたね♪
飛行機の搭乗時間が近づいてまいりました、、、
みなさん帰りたくない病にかかってしまった様です笑
お土産もたくさん買って、
写真もたくさん撮って、
思い出もたくさん作って、
飛行機の中ではみなさん爆睡でしょうかね笑
みなさん、ケラマツアーご参加いただきありがとうございました!!
DSC_1871DSC_1874
DSC_1884DSC_1881


また来年も『究極の癒しを求めて』
ケラマツアーを開催いたしますので、
みなさん、ぜひ!ご参加くださいね!
では、次回の海ブログもお楽しみに♪
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:59|PermalinkComments(0)

2017年07月20日

【2017.7.7(金)究極の癒しを求めて!】南国遠征♪『ケラマ』ツアー!

P7070121P7080860
DSC_1641DSC_1540


ダイビングポイント:ケラマ
天候:晴れ
最高気温:33℃
水温:29℃
透明度:30m
海況:良好
ツアー引率:岩村

こんにちは!ブルーアースの岩村です!
『究極の癒し』を求めてケラマツアーを開催いたしました!
コバルトブルーの海♪白いビーチ♪多くのサンゴに
たくさんの熱帯魚が集まりイメージする『美しい海』がそこには待っています!
また開催する予定なので次回はみなさんもご参加くださいね^ー^
朝は羽田から飛行機に乗り込んで沖縄へ出発です♪
ここからワクワクがもう泊まりません!笑
沖縄に着いたらそこからフェリーで『ケラマ』へ♪
島が見えてくるといよいよだなぁとみんなのテンションもMAXに^ー^
P7070003P7070002
P7070034P7070053


島には沖縄っぽいものがたくさん♪
道の果てには海があり、
家の上にはシーサーがいて
南国に来たなぁと実感しちゃいました!
ケラマの見所は何と言っても『スーパーブルーの海』♪
白い砂にコバルトブルーの海色は
感動を覚えるほどの美しさです!
P7080818P7080820
P7080826P7080860


施設に着いたら沖縄料理をいただきます!
『沖縄そば』を召し上がれ^ー^
景色で沖縄を実感したらお腹でも実感しちゃいましょう♪
お腹休めをしたらいよいよ海へ出発です!
気温も高く、海風が気持ち良いい〜!
と、みなさん外で出発を待っていました笑
P7080811P7080807
P7080829P7080804


船乗り場は施設から車で3分♪
船の名前は『海ら美』となんかおしゃれ!
潮風を浴びながらコバルトブルーの海を渡っていきます!
ポイントに着いたら器材セッティング♪
みんなで同時にエントリー開始です^ー^
今回はバックロールエントリーで入水!
水面を覗き込むとあまりの美しさにみなさん驚いてました!
P7070070P7070083
P7070244P7070238


水底には真っ白の砂地が広がり、
水の色もブルーに澄み渡っていて
透明度は良すぎて測定できませんでした笑
30mオーバー?50mオーバー?
水を感じることができなくて
空を飛んでいるかの様な感覚を味わうことができちゃいます♪
みんなテンションもMAXに^ー^
P7070145P7070170
P7070161P7070149


ケラマの海には様々な『熱帯魚』に会うことができます!
有名なのは『クマノミ』です^ー^
日本に生息する6種類のクマノミに会えるのが
ここ、ケラマなんです!
ドリーで有名になった『ナンヨウハギ』にも会えちゃいます♪
ウミガメに会える海でもあるので
水中世界で一緒に探してみましょう!
P7070139P7070132
P7080424P7080507


洞窟ポイントにも行って来ました!
『灯台下』というポイントで、
陽の光が差し込む美しい洞窟で
リトルマーメイドと同じポーズをとることができるんです♪
洞窟の中は青い光で照らされていて、
幻想的で冒険心をくすぐられる景色が
そこには待っています^ー^
次回はみなさんも一緒に行きましょうね♪
P7080625P7080642
P7080645P7080656


美しい砂地で寝転がっても気持ち良いですよ!
海の中から見る『空』は波に揺れていて
とても不思議で写真に撮るとインスタ映えする一枚を
ゲットすることができちゃいます^ー^
ケラマといえば『白い砂地』に『サンゴ』があって、
そこには『カラフルな熱帯魚』がたくさん集まっている!
というのがイメージなのですが
その通りの光景を見ることができます!
P7081041P7081068
P7080942P7080999


記念のお祝いダイビングにもおすすめ!
せっかくの節目ですから、スクールの仲間と
美しい海で思い出の一枚を残しちゃいましょう♪
水中撮影はインストラクターにおまかせください^ー^
みなさん、おめでとうございます!
これからも様々な海も潜りつつ、
ダイビングでたくさん友達を作りましょうね♪
みなさんも今年の夏は一緒に海に行きましょう!
P7080928P7080920
P7080925P7080926


今回は『ナイトダイビング』まで開催です!
朝から夜まで、せっかくなら余すことなく
『ケラマの海』を満喫しちゃいましょう♪
ライトが水面に映ってとっても綺麗^ー^
『七夕』なので星空を見ながらダイビング、、、
なんておしゃれなものじゃないですか♪
ビーチで星空を見たあとは『マリンバイオロジー』講習会も開催!
伊豆の海と南国の海の違いを実際に見て勉強して
楽しく学んじゃいましょう^ー^
P7070370P7070376
DSC_1487P7081131


夜は沖縄の夜風を感じながらログ付けです♪
どんなお魚を見たのかな?^ー^
伊豆では見られないお魚もたくさん見られるので
ログブックへの記入のやりがいがありますね笑
外では沖縄伝統の『エイサー』がやっていました!
せっかくなのでみんなでエイサーを踊り、
集合写真も撮ってもらいました♪
P7081090P7081086
P7081127P7081112


ケラマツアーの思い出は
一つでは書ききれませんでした笑
次回、『vol2』を更新いたしますので、
次のブログもお楽しみに!!
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:40|PermalinkComments(0)

【2017.7.17(月祝)海の日!真鶴ビーチクリーン♪】海に感謝を込めてみんなでビーチを美しく!

DSC_2352DSC_2430


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:34℃
水温:24℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村・剣持

『7/17』は海の日♪♪
ダイバーさんには見逃せない記念日です!
今年の海の日は、海に日頃の感謝を込めて
スクールのみんなで琴ケ浜ビーチクリーン作戦を決行いたしました♪
いつも潜っている海を綺麗に!という目標のもと
海からゴミを拾うチームと
陸のゴミを拾うチームに分かれてビーチクリーン開始です!
たくさん拾って海への恩返しをしちゃいましょう♪
まずは自己紹介からツアースタートです^ー^
P7170107P7170146
P7170130P7170128


早速、チームに分かれて海へ行ってきます♪
海洋実習チームにファンダイビングチーム!
レベルに分けたチーム分けもできるので
ビギナーさんでも安心して海を楽しむことができちゃいます!
みんな器材を装備するとばしっと決まりますね^ー^
せっかくなので同じチームのみんなで記念撮影もパシャり!
それでは、水中世界も安全に潜りましょう♪
P7170152P7170197
P7170254P7170214


こちらのチームはみんなでスキルトレーニング♪
いざという時の対処法や基礎スキルをマスターしていきます!
海洋実習チームの皆さんもインストラクターと一緒に
しっかりとスキルを身につけていきました^ー^
みなさんもダイビングデビューをする際は
一緒に基礎のスキルから身につけていきましょう!
ワクワクの海デビューも全力で応援いたします♪
P7170271P7170242
P7170228P7170215


2日間連続で海洋実習にご参加された皆さんは
本日、見事に全員で海洋実習を『合格』されました♪
次に海で会うときはもう『ダイバー』として会うことになります^ー^
筆記のテストも頑張って合格してくださいね♪
いつでも海でおまちしております!
今の時期はライセンスを取得しに海へ来られる方が
一番多くなるシーズンです^ー^
みなさんも海の同期を作りながらダイビングを
新しい趣味としてやってみませんか?^ー^
P7170227P7170229
P7170284P71702282


水中では様々な生物にも会えちゃいました♪
不思議な模様のミノカサゴや
頭だけ砂地から出しているハナアナゴ!
さらには黄金のウミヘビにも会えちゃいました!
なんか今年はいいことがありそうです笑
バディさんと一緒に水中でも記念撮影ができちゃいます♪
カメラに向かってはい!チーズ^ー^
P7170164P7170167
P7170157P7170156


ダイビングの後はいよいよ
琴ケ浜ビーチクリーンスタートです♪
一緒に海の中を潜ったチームごとに分かれて
清掃活動を開始していきます!^ー^
たくさん拾って海とビーチを綺麗にしちゃいましょう!
それでは、みなさん行ってらっしゃーい♪
終わった後の成果が楽しみです^ー^
DSC_2363DSC_2360
DSC_2366DSC_2367


海チームの皆さんも
陸チームの皆さんもたくさん拾ってくれました♪
意外と岩の間に挟まってるゴミが多く、
なかなか取れなくて皆さん苦労してました^ー^
バディと力を合わせて引っこ抜いたり♪
拾ってる最中ですがお写真も一枚いただいちゃいました!
DSC_2371DSC_2368
DSC_2373DSC_2384


海チームもパシャり♪
みなさん良い表情をくれますね!
ビーチクリーンもせっかくなら楽しみながらやりましょう^ー^
ビーチが綺麗になってきたら終了のお時間です!
たくさん汗もかいていい感じ♪
シャワーを浴びたらブルーアースからみなさんへ
感謝を込めてシーサイドBBQを開催!
DSC_2408DSC_2427
DSC_2422DSC_2385


お肉にお魚!野菜に焼きそばまで!
お腹がいっぱいになるまで召し上がれ^ー^
いいことをした後は気持ちもスッキリ♪
海の思い出にまた一つ花が咲いたことでしょう!
みなさんもぜひ来年の『海の日』はご参加ください♪
ワクワクのイベントを開催予定です!
今回ご参加された皆さんもお楽しみに^ー^
P7170303P7170316
P7170312P7170320


ラストは巨大ステーキに
大きなサバでしめといきましょう!
みなさんもお腹がいっぱいになってきた頃でしょうか^ー^
海の日のブログもこの辺りにしておきましょう♪
次回のツアーブログは7月の七夕の日に開催した
『ケラマツアー』についてご紹介いたします!
究極の癒しはここにあり!
次回のブログもお楽しみに^ー^
P7170194P7170170
P7170209P7170204

岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:33|PermalinkComments(0)

【2017.7.16(日)『初島』遠征ツアー!】中級ポイント初島の海を楽しもう♪

P7160104P7160140


ダイビングポイント:初島
天候:晴れ
最高気温:34℃
水温:23℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:佐藤・中馬

東伊豆の2ポイントにチームに分かれて潜りにいくツアー♪
こちらでは『初島』遠征チームをご紹介いたします!
熱海からフェリーで約40分の位置にある『初島』は
本島から最も近い『島ポイント』だと言われています!
水中世界も起伏のあるダイナミックな地形を
楽しむことができちゃいます^ー^
今回は中級ライセンスをお持ちの皆さんと
海の中へと出発していきます♪
P7160025P7160028
P7160029P7160104


潜る前はしっかりとブリーフィング♪
海の潜り方や注意点、事前の打ち合わせが大切です!
セッティングもバディさんと抜かりなく^ー^
準備ができたチームからエントリーしていきます♪
水中世界は透明度もよく、
青く美しい世界が広がっていました!
大きな岩の間を抜けていくと
白い砂地がず〜っと続いています♪
P71600282P71600292
P7160186P7160182


広い砂地を泳いでいくと『ダイワハウス』と呼ばれている
大きな大きな建造物にたどり着きます♪
水中は無重力の世界なので、
大きな建造物でも周りを自由に飛び回ることができちゃいます!
中性浮力をマスターして、みなさんも
空を飛ぶような感覚を一緒に味わいにいきましょう♪
最高に気持ち良いですよ^ー^
P7160179P7160175
P7160147P7160146


ダイワハウスの周りをぐ〜るぐる♪
中をくぐり抜けたり、てっぺんに座ってみたり♪
小さな頃にジャングルジムで遊んだ記憶が蘇ります笑
みんな水中ではアウトドアを全力で楽しんでいます^ー^
みなさんも今年の夏は一緒にアウトドアスポーツの
スキューバダイビングを楽しんでみませんか?
初めての方でもインストラクターと一緒なら
安心して始めることができますよ♪
P7160140P7160137
P7160135P7160066


おー!珍しいお魚に出会えちゃいました!
まるで『矢印』のような形をしているこのお魚は
『サカタザメ』と言います^ー^
サメと言っておきながら、実は『エイ』の仲間なんです笑
不思議な模様をしていて隠れるのがとっても上手!
みなさんも海に行ったら、一緒に探してみましょう♪
じ〜っと動かないでかくれんぼをしているかの様です^ー^
P7160115P7160119
P7160123P7160111


カラフルなソフトコーラルも見所の一つ♪
様々な生物の隠れ家にもなっているコーラルは
水中ライトで照らすと本当の色を見ることができて
隠れている生物探しをするととても楽しいですよ♪
水中写真でパシャリと撮ると、
『海の中』を感じさせる良い写真を撮ることもできちゃいます!
みなさんも海の中で見つけたら
ぜひ、写真に収めてみてくださいね^ー^
P7160033P7160046
P7160052P7160051

スーツを脱ぐとさすがに冷えますね笑
ダイビングの前のウォーミングアップに
少しスノーケリングを楽しんじゃいました♪
上手に潜れるかな?^ー^
この時期はダイビングの前に素潜りの練習もできちゃいます!
綺麗に潜れる様にこれも練習しておきましょう♪
ダイビングも良いですが
スノーケリングも楽しいものですよ^ー^
P7160087P7160090
P7160094P7160089


みなさんも中級ライセンスに
ランクアップして色々な海へ出かけてみませんか?
潜れる範囲もぐっと増えて、
水中での楽しみや見える景色が大きく変わるかも^ー^
今年の夏はスクールの仲間たちとスキルア〜ップ!
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:18|PermalinkComments(0)

【2017.7.16(日)ロハスタでのびのび休日♪】日本ダイビング発祥の地『真鶴』で海を潜ろう♪

P7160203P7160061


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:34℃
水温:24℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率:吉村・岩村・剣持

7月の3連休は海に行こう!
なか日の16日は東伊豆の2ポイントを
2チームに分かれてツアー開催です!
こちらのブログでは『真鶴』チームをご紹介いたします♪
ダイビング発祥の地である『真鶴』は
生物多様性にも富み、
様々な水中生物たちを見ることができます♪
早速、器材のセッティングをして海にいきましょう!
P7160059P7160068
P7160071P7160072

チームに分かれたらバディチェック♪
ダイビングでは陸上から水中まで
バディさんとお互いをフォローし合いながら潜ります!
今の時期はみなさんウエットスーツに切り替える時期です♪
それぞれ好きなカラーコーディネートでスーツを製作できるので
それぞれの個性が出ててとても良い感じです!
海況も良好でダイビングにはもってこいの海ですね♪
P7160049P7160050
P7160052P7160047


海洋実習チームの皆さんも水中世界へ出発です!
ダイビングライセンスを取得するため
インストラクターと一緒に
初めての海でスキル練習を進めていきます♪
泳げない方、スキルに不安のある方でも大丈夫!
プロのインストラクターたちにおまかせください^ー^
一緒に海の世界を楽しめるようになるまで練習していきましょう!
P7160166P7160164
P7160168P7160169


さて!3連休のツアーということで
海から上がってきたらシーサイドBBQを開催しちゃいました!
真鶴でとれた新鮮なお魚やたくさんのお肉たちを
炭火で美味しく焼き上げます♪
どれをとってもめちゃくちゃ美味しそうですね!
みなさんも次回は一緒にBBQしましょうね♪
海の仲間とおまちしております!
P7160121P7160114
P7160122P7160113


ん〜♪良い匂い!!^ー^
お肉にお魚、さらにはもつ鍋♪
どこから食べるか悩んじゃいますね!
これらの食材はなんと食べ放題で
ブルーアースからのプレゼントなんです♪
お腹がいっぱいになるまで、
満足のいくまでお召し上がりください!
僕は鶏肉からいただきまーす^ー^笑
P7160133P7160145
P7160158P7160141


どんどん食材が出てきますね!
焼きとうもろこしに焼きそば!!!
『海』といえばやっぱり外せませんね♪
しかも海が目の前というロケーションで
美味しくないわけがありませんっ!
強いて言うならむしろ美味しさは30倍に増し増しです♪
最高の笑顔をいただいちゃいました^ー^ 
P7160149P7160199
P7160192P7160182


アウトドアで過ごす休日はいかがでしょうか?
ダイビングを楽しむのも良いですが、
海を潜るだけで終わるだと何かもったいない気がしちゃいます^ー^
ブルーアース21都立大なら!
海の思い出と陸上の思い出もたくさん作れちゃいます!
とくにアウトドアは食事の思い出が大切です♪
海でスクールの仲間を作って、
一緒に美味しいものを食べましょう!
P7160209P7160213
P7160210P7160211


夜はお泊りの皆さんを温泉にご招待♪
専用の宿泊施設も完備しているので
のびのびと快適に休日をお過ごしいただけます^ー^
眠る前には『沖縄土産』のお酒をほろ酔い程度にたしなみながら
1日の思い出をみんなと語り合ってはいかがでしょうか?
さて!ダイビングを始めるなら今がチャンスです♪
超お得なキャンペーンも開催中!
このチャンスをお見逃しなくっ!
P7160216P7170217


まずは大至急ショップまでお問い合わせください!
そこからみなさんの人生は大きく変わることでしょう♪
海でお会いできる日を心よりおまちしております^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:17|PermalinkComments(0)