ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2017年09月のダイビングツアー

2017年09月

2017年09月29日

☆癒しのダイビングツアーへ♪☆「9月28日(木)の海」

P9281643

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:24℃
水温:25℃
透明度:5〜m
海況:うねりあり
ツアー引率:中馬・岩村

こんにちは、鵜澤です!
9月28日(木)のダイビングツアーは伊豆の真鶴に行ってきました!
P9280860P9280865

自己紹介をしてからダイビングツアースタートです!
初めてご参加の方でも安心ですよ♪
ダイビングをしつつ趣味友達も出来ますね♪
P9280881P9280887

ブルーアース専用施設なら海まで徒歩で2分程!
女性にはとっても優しいポイントです♪
P9281641P9281642

今回の海洋実習生さんはS藤さん♪
この時期には珍しくマンツーマンでしたがラッキーでしたね♪
この機会にしっかり練習出来ました♪
P9280875P9280874

お昼には美味しいお弁当とお味噌汁を作成♪
運動した後のご飯ほど上手いものはありません!

秋の時期は魚影が濃いので、生物が好きな方にはおすすめです♪
台風によってやってきた季節来遊魚も「この時期ならでは」です!

今週末のツアーはダイナミック&水質の良い駿河湾に面する「井田」と
ダイビング発祥の地「真鶴」に行く予定です♪
どちらのツアーも20〜30名で行ってきます!

秋の海を潜ってみたいみなさん!
10月、11月も人気ですのでご予約はお早めに♪
秋のベストシーズンの海でステップアップしてより広大な海中世界にチャレンジしましょう!

まだダイビングを始めていらっしゃらない方も是非一度お店に遊びにいらして下さいね♪
目黒区のショップでは毎日「無料相談会」を開催中!
大変お得なキャンペーンも各種実施していますので気軽にお問い合わせ下さい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆南国ツアー情報☆

・10月20日〜22日
沖縄の秘境に行く「はての浜ツアー」
ご好評につき「満席」となりました。

・11月18日(土)〜20(月)
洞窟のメッカ「宮古島ツアー」
地形派ダイバーに大人気!
洞窟が好きなら一度は行かなければいけません!
もちろん沖縄ならではの生物&透明度も抜群ですよ♪
『ご予約受付中です!』

・2018年1月13日(土)〜17日(水)
ダイビング天国「パラオツアー」
世界でも大人気の「ブルーコーナー」や「ブルーホール」にチャレンジ!
多くのダイバーが目指す激流の海です!
ご参加条件は100本以上でご自身でしっかり安全管理ができ、ブランクのない方!
とっておきの海にご案内致します。
『ご予約受付中!』

・2018年2月2日(金)〜5日(月)
謎の海底遺跡の眠る日本最西端の神秘の島!「与那国島ツアー」
ダイバーなら知らない人がいない秘境となります!
海底遺跡はもちろん数百匹で現れる「ハンマーヘッドシャーク」の迫力は病みつきになります!
高低差のあるダイナミクな地形に洞窟の「光の宮殿」、ジンベエザメ、バラクーダー、カジキマグロ
などの大物遭遇率も高いです!
あと2名様のみお部屋が確保出来ます!
お部屋はあと一室ですので男性2名か女性2名の募集となります。
一年でもっともホットな与那国の海は超プレミアムチケットです!
ご予約はお早めに!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:56|PermalinkComments(0)

2017年09月27日

【2017.9.24(日)『井田』潜り放題ツアー!】2日で8dive♪スキルアップするなら今がチャンス!

P9241627P9241551
P9240961P9240071


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:25℃
透明度:20m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

潜り放題ツアー2日目♪
朝の静かな海を潜ります^ー^
『早朝ダイビング』はお魚の数も多く
海が一番綺麗になるので、多くのダイバーさんたちにも
人気の水中世界を見ることができます!
海を目の前にセッティングを済ませたら
ブリーフェングをして早速、海へ出発です♪
P9240720P9240721
P9240722P9240961


見渡す限りの青い海!
西伊豆屈指の透明度を誇る『井田』は
普段のダイビングでも感動しますが
『早朝』はさらに感動してしまいます^ー^
中層を泳ぐとそこにはたくさんのお魚たち♪
太陽の光は水底まで差し込み、
それはそれは美しい景色を見ることができます!
P9240621P9240607
P9240554P9240564


海の中ではみんな楽しく過ごしています!
もちろん各種講習会も受講可能♪
その日にインストラクターへ
リクエストをすることも可能です^ー^
水中での記念撮影もお任せください!
インストラクターたちがみなさんの笑顔を
写真におさめてくれます♪
P9240727P9240739
P9240669P9240724


コンパスで方角を測ったり、
人気の生物と写真を撮ったり♪
海の楽しみ方、過ごし方は人それぞれ^ー^
アウトドアの休日はリラックス効果や
リフレッシュ効果があるため、
普段の仕事の疲れや悩みなどは
簡単に取り除けてしまいます^ー^
P9240810P9240968
P9241028P9241054


海洋実習チームの皆さんは
昨日に引き続き基礎スキルの習得目指して
頑張って練習していきました!
みんな上手にできたかな?^ー^
カメラに向かってカッコよく♪
可愛く写ってくださいねー!笑
P9241485P9241547
P9241457P9241461


今回はお祝いダイビングも開催です!
『50本』の方と『100本』の方、
2人でWお祝いをやっちゃいました♪
まずは陸上から記念撮影とスクール仲間たちとも
一緒におめでとうを分かち合いましょう!
盛大なお祝いとなりました!
お2人ともおめでとうございました!
P9241551P9241560
P9241558P9241552


陸上の後は水中でもお祝いです!
こういったイベントの写真は
あとあと見返すといい思い出となって
この日の海での体験を思い出せるでしょうね♪
そろそろお祝いダイビングが近い方!
ぜひ海で一緒にお祝いしようじゃありませんか!
イベントのリクエストも募集中です♪
P9241575P9241565
P9241563P9241618


今回はライセンスカードのお渡しも
4名さまいらっしゃいました!
これからも色々なポイントに行って
たくさんの海仲間を作って、
みんなでライセンスのレベルを上げていきましょう♪
スキルアップはプロのインストラクターにお任せくださいね!
P9240750P9240749
P9240748P9240747


さて!今回のブログはおめでたい話題が
たくさんありましたね!!
また次回の海でも様々なイベントを企画中ですので
海に行かれる皆さんも、これから趣味を見つけたい!
というみなさんもぜひ一度お店まで遊びにいらしてくださいね♪

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:46|PermalinkComments(0)

【2017.9.23(土)『大瀬崎』潜り放題ツアー!】たくさん潜っていい感じ〜^ー^

P9231359P9230432
P9230419P9231312


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れのち曇り
最高気温:25℃
水温:26℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
ダイビングを始められてすぐの皆さん♪
これからライセンスを取得される皆さん♪
ぜひ一度、ブルーアースの『潜り放題ツアー』へご参加ください!
2日で8dive潜ることができるこのツアーは
一気に本数を稼ぐことができて、
スキルアップに水中世界の経験を増やすことができる
人気のおすすめツアーです^ー^
P9231384P9231386
P9230942P9231312


今回も初めての海洋実習の方と
すでにライセンスをお持ちの皆さんと
チームに分かれて水中世界へと出発です♪
まずはバディさんと器材チェックからスタート!
陸上から水中までお互いをフォローし合いましょう^ー^
せっかくなので記念に一枚パシャり♪
では!いってらっしゃーい!
P9231349P9231344
P9231351P9231352


大瀬崎の水中には『神社』があるんです!
みんなでお参りに行ってきました♪
みなさんも海の守り神にお願い事や
安全祈願をしに行きましょうね^ー^
透明度も良く青く美しい世界が待っています!
ダイビングをしたことがない人も
泳げないという人もインストラクターと一緒なら大丈夫!
できるようになるまでしっかりとサポートいたします!
P9231359P9231362
P9231367P9231376


お昼には大人気メニュー!
『オムカツカレー』と『しょうが焼き丼』をいただきます!
チームのみんなと水中での思い出を語り合いながら
熱々の美味しいご飯を食べましょう!
ダイビングの後はお腹もペコペコ、、、
早速、いただきまーす^ー^
P9231383P9231382
P9231381P9231379


お腹もいっぱいになったら
また海の中へと出発です^ー^
今度は『わんちゃん』の置物があるポイントへ♪
水中神社も人気ですが大瀬崎には
たくさんのおすすめポイントがあります!
上手になったら全部まわってみるのもいいですね!
P9231317P9231336
P9231321P9231327


夜は『ナイトダイビング』までできちゃいます!
中級のライセンスにエントリーすると
昼間のダイビング以外にも様々な海の世界を
楽しむことができちゃいます♪
夜の海は『夜行性』の生物に会うことができ、
昼間起きているお魚たちは寝ぼけています^ー^
美しく幻想的な『夜光虫』にも会えちゃいます!
蛍のように光り輝くプランクトンで
初めて見た方はみんな感動しています♪
P9231402P9231401
P9231406P9231399


夜はみんなで打ち上げのシーサイドBBQを開催!
お肉にお魚、海鮮物にお野菜♪
しめには焼きそばまでたくさんの食材が並びます^ー^
これらのイベントはブルーアースからのプレゼント!
たくさん食べてたくさん思い出を作って
同じ趣味を持った海の『仲間』と
最高のアウトドアの休日を楽しみましょう!
P9231422P9231421
P9231423P9231424


明日は早朝ダイビングからスタート!
魚の数が多く1日のうちで最も透明度が高くなる朝の海を満喫♪
たくさん寝てゆっくりと休んで
明日のダイビングにも備えましょう^ー^
では!次回の海ブログもお楽しみに!

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:42|PermalinkComments(0)

2017年09月26日

2017.9.18(月・祝) 9月3連休最終日は、ブルーアースからBBQのプレゼント☺】ホーム真鶴ツアー

こんにちは!
ちゅうまです☺

9月3連休の最終日は、台風一過!

お天気も最高

P9181247

今日は、ブルーアースから『シーサイドBBQ』のプレゼント!
ホームでのダイビングだからこそできる、皆さんへのプレゼントです☺

ダイビング&BBQも堪能できちゃう!

連休に海の休日をめいっぱい満喫しちゃいましょう!


海洋講習の方は、2日目で「最終検定」です!
海の中を自由に、安全に潜れるダイバーになりましょう☺

自分のスキルを磨いて行けば、潜れるポイントも増えてきます♪
頑張って練習したからこそ、見れる景色、会える生き物があるんです!

喜びが倍♪倍♪

P9180352P9180740

P9180798P9181281

潜り終わったら、いよいよBBQ!

たくさん食べてくださいね♪

ダイビングだけではなく、こういったお昼ごはんもブルーアースの魅力の一つ

真鶴でとれた、新鮮なお魚も並びました!

今回のメニューは♡

☺熱々マーボー
☺手羽の炭火焼き
☺しんちゃん焼きそば
☺サンマ
☺イサキ
☺タン塩
☺モツ
☺イカ
☺朝獲れアジ
☺びっくりジャンボハマグリ
☺ステーキ!!!!

じつは、まだまだ出ましたがもう書ききれませんっ!

皆さんに、美味しいお魚や、お肉を食べていただける様に、インストラクター陣が一生懸命焼きます!

P9180760P9180764
P9180782P9180789
P9180790P9180771

頑張って練習した後は、美味しいBBQが待っているので、さらにがんばれますね☺

P9181295P9181303

海の休日は、毎週末開催しています!
皆さん、ダイビングを初めて「こんな休日があったんだ♪」と新しい趣味を楽しんでいます♪

新しい仲間も、随時募集中です!
ダイビングの始め方、楽しみ方、ぜひ毎日開催の『無料相談会』に参加して聞きにきてください☺

P9181282P9181288


ブルーアース21都立大
中馬七海


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:13|PermalinkComments(0)

2017年09月25日

【2017.9.17(日) 3連休はダイビングへGOGO♪井田ツアー】

9月の3連休♪

2日目の9/16(日)は、西伊豆『井田』の海を潜ってきました!

前日に引き続き、透明度抜群の海で練習会です☺

朝は全員集合したら、自己紹介でスタート!
ほとんどがはじめましての方ですが、自己紹介をして仲良くなりましょう♪

P9170230P9170238

ダイビングの楽しみは、海の魅力だけではなく『友達ができる!』ということ!

助け合っていいスポーツなので、仲良くなりやすいスポーツなんです!
でも、基本スキルができていないと、迷惑がかかってしまうので最低限のスキルは身につけておきましょう!

スキルの習得は、一緒に練習していきましょう!
習得への近道!教えちゃいますよ☺

ちょっとしたコツで、上達できるので、なかなか上手になれないと楽しめませんが、
楽しめるようになるのが早いです♪


それぞれの目標を書いてもらいました!

P9170328P9170336

P9170332P9170338

ライセンスを取ったばかりの皆さんも、定期的な練習が大事なので、しっかりスキルアップ!
かっこいいオリジナルスーツで写真をパチリ♪

素敵です!

P9170246P9170244

P9170252P9170254

海の中は、普段の忙しさを忘れる美しさです♡
体全身で自然のパワーを貰う!

忙しい方、何か物足りなさを感じている方は…『海に来て下さい!』

P9170286P9170306

P9171182P9171191

夜はお泊りも、みんなでたっぷり楽しみます♪

温泉にご招待♪
そして、ロハスタに戻ったら『岩ちゃん特製あったかラーメン夜食の会』

P9170343P9170358
P9170353P9170355

お腹いっぱいになったら、しっかり寝て明日に備えます!
おやすみなさい☺

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:34|PermalinkComments(0)

【2017.9.16(土) 季節を感じる伊豆の旅♪ 井田ツアーの海を潜ってきました!】

こんにちは!
ちゅうまです☺

9月16日〜18日は、みんな待ってた3連休♪

秋の伊豆へ、ダイビングツアーへ繰り出しました!!!

初日!
9月16日(土)

今回は、海洋講習会の方は5名!
そして、ライセンスを持っている方は8名!
インストラクター4名!

総勢17名!でわいわい西伊豆へ!

ブルーアースの週末ツアーは、当日の朝現地集合(真鶴駅)もできますが、
早起きが心配な方は、前泊もできちゃいます♪

神奈川の真鶴に自社サービスを持っているので、格安で宿泊できます!


ダイビングだけではなく、宿泊のコストを下げていくことができるのがブルーアースのダイビングがおトクの秘密です♪

せっかくなら、お得に練習して、沖縄や海外でのダイビングができるといいですよね☺


ゆっくり寝れるので、次の日のダイビングも元気いっぱい潜れますね!



朝集合の方も合流して、ダイビングスタート!!!

西伊豆は、すっかり『秋モード!』

透明度が上がってきているので、テンションもあがります!


ほらっ!

『黒潮』来てます!

そして、魚影が濃い!!!

水中から上を見上げるとたくさんのお魚が泳いでいきますよ♪

P9160283P9160228

P9160315P9160266

海洋講習の、初めて海を潜る皆さんもびっくりでした!

最初は、水の中という環境にドキドキで体も固くなってしまいますが、1ダイブ…2ダイブ…と潜っていくと、
少しずつ慣れてくるので楽しめるようになってきます!

P9160196P9161167

P9160215P9160218

大人になると何かができるようになって『やったー!!!』っていう感覚はなかなかないですが、ダイビングを初めて、皆さんその懐かしい感覚を楽しんでます♪

P9161116P9161132

初めてのことに挑戦して、できるようになる!!!

その、喜びの応援は私達インストラクターにお任せ下さい☺

P9161144P9161148

P9161153P9161156


ライセンスを取得し終わった皆さんへのスキルアップのサポートもおまかせくださいね♪

P9161159P9161165

今回は、夜のお泊り組の皆さんを、温泉にご招待!

暖かい温泉で、リフレッシュ♪
ゆっくり休んで、明日に備えましょう☺

P9161172P9161179


ブルーアース21都立大
中馬七海











にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:13|PermalinkComments(0)

2017年09月14日

『野生のイルカと感動体験!』ドルフィンスイムツアーin御蔵島 2017年9月8日(金)〜9日(日)

DSC09100

野生のイルカと一緒に泳げる感動体験!

野生のイルカツアー』へ行ってきました!

金曜の夜に、東京(竹芝)港を出発して、小さな奇跡のイルカ島への旅へ出発です!

DSC08991DSC08996

大型のフェリーに乗って、早朝には御蔵島に到着!

金曜の夜にお仕事が終わって、土日休みでもたっぷりイルカと遊ぶことができちゃいます!

ドルフィンスイムが初めての方でも、練習もできますので安心♪

P9090636P9090654

お昼ごはんは、御蔵島の美味しいお魚(タカベ)や、御蔵カレーを食べました♪

DSC09031DSC09032

島で作った「パッションフルーツ」のジェラートも格別! お土産屋さんもチェック!!!

DSC09049DSC09037

そして、いよいよイルカたちに会いにいきます!

イルカの背びれが見えて、海の中に入ると…

「キューキュー♪」かわいい声が聞こえてきます

P9090663P9090705

野生のイルカが約150頭、自由にくらしています

優しい島民に守られて、のびのび、自由に暮らすイルカたちは、とってもフレンドリー

P9101099

イルカの方から、近づいて来てくれます

P9090714P9100868

優しいイルカたちの瞳と目が合うだけで、コチラも優しい気持ちになれちゃいます♡

P9100904P9100929

遊び好きのイルカたちは、タコや、海藻を咥えて見せにきてくれます♪

特に赤ちゃんイルカは、お母さんイルカの周りをくるくる回りながら、コチラにも興味津々♪

P9100940P9101034

どんな動物でも、赤ちゃんは可愛いですが、イルカの赤ちゃんもとっても可愛いです♡

P9100956P9100989

そして今回は、御蔵島『伊勢海老祭り』にも参加してきました!

伊勢海老漁を体験できるお祭りで、最後にはなんと伊勢海老たっぷりはいったのお味噌汁をもらえちゃうんです!!!

おにぎりを持って参加すれば、最高の朝ごはん♡

伊勢海老を網から外すという、滅多にできない体験もできて楽しかったですね!御蔵の皆さんに感謝です!

P9100795P9100808


一緒に感動体験を共有した仲間は『イルカ友達』

「また来年は、どんな風にイルカと泳ぎたい!」など語り合いながら、帰ってきました☺

P9101058

船の中も仲間と一緒だから楽しい♪

海だけではなく、その島の魅力もたっぷりご紹介いたします☺

DSC09070DSC09076

DSC09059DSC09060

来年の『感動イルカツアー』は5月開催予定です!!!

【先行予約は3月頃を予定してます!】

ご興味のある方は、今のうちに中馬までお声掛けください!

305a3380-e7dc-40b5-95bb-802eb81c89f36f4d2ad8-8cfd-45a4-9251-c673043c5dc7
1b88117d-17b2-49bc-a861-9e6d25d306f3e81ab6b6-75c4-47fa-805b-17c2ec0af2c2

今回ご参加の皆さん!ありがとうございました!

また練習して、今年よりさらに!イルカと一緒に泳ぎましょう☺

ブルーアース21都立大
中馬七海☺

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:05|PermalinkComments(0)

2017年09月13日

【2017.9.10(日)東伊豆『真鶴』でスキューバダイビング!】アウトドアスポーツを満喫していきましょう♪

E12A9044E12A9038
E12A8993E12A9050


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:26℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・剣持・岩村

休日は海に行こう!!
週末の日曜日はやっぱりお出かけしないと損ですよね^ー^
今回は東伊豆の『真鶴』にてツアー開催です♪
自社専用施設『ロハスタ』でのびのび快適に
スキューバダイビングをお楽しみいただけます!
朝は集合された皆さんと自己紹介からスタート♪
一緒に潜るバディさんのお名前を覚えて行きましょう!
チームに分かれたらセッティング開始です^ー^
P9100138P9100143
P9100135P9100136


ライセンスカードのお渡しもありました!
初めてのオーシャンダイバーカードに
マンタカードやウミガメカード♪
カードGETおめでとうございます^ー^
これからもたくさん海の思い出を作りましょうね!
同じ趣味を持った海友達と記念のお写真も撮れちゃいます♪
今年の夏はみなさんも新しい趣味を見つけましょう!
P9100150P9100147
P9100152P9100151


チームに分かれたら海をバックに1枚パシャり!
レベルに分けたチーム分けもできるので
初めての方でも安心してダイビングをお楽しみいただけます!
ブリーフィングと器材セッティングが終わったら
早速、海の中に出かけていきましょう!
今回は初めての海洋実習チームと
ライセンスをお持ちのファンダイビングチーム
に分かれてのスキューバ体験となります!
P9100478P9100487
P9100103P9100465


海況は良好!天気も晴れ!気温は27度!と
最高の海日和となりました♪
透明度も良く青い海が広がっています^ー^
真鶴の海は遠浅の海で砂地が広がっているので
初めてのダイビングにもおすすめです♪
魚の数も多く、カラフルな熱帯魚を
見ることもできちゃいます^ー^
P9100494P9100498
P9100616P9100549


水面を見上げると『空』が美しく浮かび上がり、
太陽の光とお魚の群れが合わさると
めちゃくちゃ癒される景色を見ることができます♪
中性浮力をとって泳ぐとふわふわと
空を飛ぶ様な感覚を味わうことができちゃいます!
美しい癒しの空間をバディさんと一緒に味わっちゃいましょう^ー^
夏の癒し体験をみなさんも味わいましょう!
海デビューをするなら今がチャンスです♪
P9100676P9100700
P91001432P9100659


上手に泳げる様になると
岩場と砂地の境目を泳ぎに行くこともできちゃいます!
お魚が一番集まるのはこういった
環境の境目にたくさん集まります^ー^
不思議な水中生物たちにも会うことができます!
せっかく海に行ったら色々な生物にも
会いに行ってほしいですね♪
ぜひ探してみてくださいね^ー^
P9100556P9100522
P9100611P9100575


各種スキル講習会も受講可能♪
当日の受付もできちゃいます!!
今回もオーシャンダイバー取得コースや
オーシャンダイバープラス取得コース♪
中級のスポーツダイバー取得コースなどなど
幅広く開催いたしました^ー^
みなさんもどしどしリクエストくださいね♪
P9100190P9100158
P9100104P9100560


潜った後はダイバー仲間と一緒にランチタイム!
一緒に潜ったみんなとはすっかり仲良しに♪
海に行ったら同じ趣味の友達をたくさん作りましょう^ー^
温かいお鍋はブルーアースからのプレゼント!
スタッフ手作りのランチメニューは
ダイバーさんにも大人気なんです♪
みなさんもぜひ海に来たらお召し上がりくださいね!
P9100169P9100171
P9100167P9100166


さらにさらに!
お魚にお肉も焼いちゃいます!!
アウトドアといえば青空のもとで食べる美味しいご飯♪
お腹がいっぱいになるまで食べ放題!
満足のいくまで食べまくっちゃってください♪
潜るとお腹空きますよね^ー^
バディさんと一緒に海の思い出を語り合いながら
ランチタイムの思い出を作っちゃってくださいね!
P9100180P9100182
P9100492P9100164


お腹がいっぱいになったら
チームのみんなとログ付けタイム♪
どんなお魚を見たのか、どんな海を潜ったのか
記録として書き残すと後で見返した時に
『良い思い出』として思い返せるはずです^ー^
初めての方でも書き方はインストラクターと一緒に
書いていけば失敗しません♪
海の思い出と一緒に記念撮影^ー^
E12A8956E12A8989
E12A8993E12A8977


さらにさらに夏の思い出として
『スイカ』をプレゼント!!
キンキンに冷やしたスイカは絶品です♪
『海』『スイカ』『仲間』、、、まさに
夏のアウトドアって感じで最高じゃありませんか^ー^
甘いスイカを食べながら『笑顔』をください♪
はい!チーズ^ー^
E12A9038E12A9051
E12A9049E12A9048


さて!今回のツアーブログはここまで!
海の思い出がぎゅっと詰まったブログはいかがでしたか?
今年の夏は『新しい趣味』を見つけて
みなさんも一緒に海へ出かけませんか?^ー^
そこにあるのは最高の思い出と海の仲間!
ライセンスを取得して海に行きましょう♪
スペシャル応援キャンペーンも開催中!
初めてのダイビングデビューを
このチャンスにしてみませんか^ー^
ぜひショップまでお問い合わせくださいね♪
P9100195P9100616
E12A9056E12A9044


次回は東伊豆のツアーブログを公開予定♪
たくさんのダイバーさんで賑わっている
人気ポイントへ行く予定です!
次回のワクワクツアーブログもお楽しみに^ー^

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:30|PermalinkComments(0)

【2017.9.9(土)西伊豆『井田』ツアー♪】透明度抜群のブルーオーシャン!駿河湾ダイビング♪

P9090133P9090024


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:26℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・剣持・岩村


こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今回のツアーブログは西伊豆『井田』へ♪
透明度抜群の駿河湾へと遠征ツアー開催です^ー^
水深をしっかりととることもできるポイントで
深海魚が出ることもあるんです!
まずは今回のツアーにご参加いただいた皆さんで
自己紹介からスタート^ー^
ライセンスカードのお渡しもありました!
スキル認定おめでとうございます♪
これからも様々な海へ一緒に出かけて行きましょうね!
P9090132P9090131
P9090130P9090129


海を目の前に器材セッティング!
インストラクターと一緒に安全に潜りましょう♪
潜る前にブリーフィングタイム^ー^
今日の海の潜り方や水深、潜水時間などなど
チームみんなでしっかりと打ち合わせしていきます!
各種講習会も受付中です!
中級ライセンスへのステップアップや、
初めてのライセンス取得コースまで♪
幅広く開催しております^ー^
P9090002P9090019
P9090007P9090337


今回も初めてのダイビングデビューをされた方が
いらっしゃいました!!
西伊豆の海は透明度も良く、
初めての海洋実習にもおすすめのポイントです♪
日帰りでもお泊まりでもお気軽に
ダイビングをお楽しみいただける井田で
今年の夏はみなさんもライセンスを取得して
海の世界を一緒に楽しみに行きましょう!
P9090339P9090345
P9090045P9090037


海の中では様々な生物に会うこともできちゃいます!
一番の見所はやっぱり『お魚の群れ』です♪
たくさんのお魚と一緒に泳ぐと
気分はまさにリトルマーメイド!
カラフルな熱帯魚も多く、
写真に撮っても美しい写真が撮れると思います^ー^
もちろん水中ではたくさんの思い出を作ることができます!
同じスクールの仲間と一緒に海に行きましょう♪
P9090068P9090104
P9090094P9090061


海から上がってきたら
天気も良かったのでアウトドアでランチタイム♪
ダイバーさんたちに人気のメニューは
熱々ジューシー『唐揚げ』のお弁当がおすすめです!
潜った後はみんなお腹もぺこぺこに^ー^
一緒に潜ったチームのみんなと
海の思い出を語り合いながら最高のランチタイムにしちゃいましょう♪
井田は富士山をとても綺麗に見ることができるので
陸上の景色もめちゃくちゃおすすめです!
P9090107P9090360
P9090354P9090353


夜はお泊まりの皆様と一緒に
ブルーアースの専用施設『ロハスタ』で
シーサイドBBQを開催しちゃいました!
海を目の前にBBQ♪なんてなかなかできるものではありませんね♪
波の音を聞きながら心地良い潮風を感じながら
お肉やお魚の焼きあがるいい匂いも感じて♪
最高のディナータイムもご提供いたします!
たくさん食べてお腹もいっぱいにしてくださいね^ー^
P9090387P9090373
P9090404P9090416


今回のメニューはこちら♪
新鮮なお魚さんに巨大なお肉!
様々な味付けのステーキや
味付けで塩をまぶした手羽先^ー^
もちろんお野菜や焼きそば!
ジューシーなソーセージまで召し上がれ♪
みんな食べきれるかなー?笑
P9090377P9090392
P9090376P9090395


BBQイベントはブルーアースからのプレゼント!
なんと無料で食べ放題なんです♪
アウトドアといえばやっぱり美味しいご飯にありますね!
このイベントを通してさらにスクールの海仲間と
『仲良く』なってほしい!
海での思い出を作ってほしい!
その思いからシーサイドBBQを開催しております♪
みなさんも次回はぜひご参加くださいね!
P9090464P9090458
P9090446P9090413


これから季節は秋に入ります!
海の中も季節の変わり目を見ることができて
見所も移ろう時期になります♪
みなさんも今年はぜひ海でダイビングデビューをしてみませんか?^ー^
今は海洋実習で来られる方が多い時期です!
海で会える日を楽しみにおまちしております♪
新しい趣味の見つけ方はまずはショップまでご連絡ください!
皆様のお問い合わせを心よりおまちしております^ー^

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:54|PermalinkComments(0)

2017年09月07日

【2017.9.3(日) 井田ツアー】伊豆の海に「秋」きてます!!!

こんにちは!

ちゅうまです☺

9/3(日)は、井田の海を潜ってきました!

P9030482

伊豆半島の入り口、東海道線の『真鶴駅』で集合したら西伊豆へ出発!

お泊り組の方は、のんびり8時出発でダイビングが楽しめるので、とっても楽らく♪

ブルーアース自社現地サービスは、ダイビングだけではなく、シーサイドBBQや、お泊りもできるので、皆さんの快適ダイビングライフをサポートできるんです!

西伊豆にも専用施設があるので、更衣室や、シャワーも貸し切り☺

P9030464P9030499

今回は、海洋講習を2日間で取得される方もいらっしゃいました♪

2日連続で練習できると、上達も早いです!

今回ご参加の5人も2日目には、自分の上達も見えてきて嬉しかったですね♪

P9030306P9030351
P9030319P9030378

ダイビングのスキルは、ポイントを押さえて練習することで、上達のスピードが全然違うんです!

せっかくなら、早く上達して色々な海を潜りにいきたいですよね?

スキューバダイビングは、水中を楽しむスポーツなので特殊な器材を使い、その使い方を練習していきます。

その器材の使い方が上手になれば、水中という環境も安全に楽しむ事ができるスポーツです☺

ライセンスを取っても、使い方をマスターするまで練習ができないと、使えないライセンスになってしまいます!!

もったいないことにならない様に、ブルーアースのダイビングサポートがありますので安心してください♪

スキルアップも応援♪

P9030512P9030515

もう、みんなスタートしてますよ♪♪

P9030241

ダイビングはスタートが大事です!

皆さんのダイビングの応援は、お任せください☺

毎日開催の『無料相談会』では、ダイビングの始め方〜趣味に仕方までお伝えしちゃいます!

ぜひ『安心ダイビングライセンス取得の秘訣』聞きにきてくださいね♪


季節を感じるスポーツ初めてみませんか??楽しい海の休日過ごしにきてくださいね~☺

P9030480P9030490




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:11|PermalinkComments(0)