ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2017年10月のダイビングツアー

2017年10月

2017年10月16日

【2017.9.15(日) 海が青い!魚影も濃い!良い海です!『西伊豆・井田ツアー』】

こんにちは!
ちゅうまです☺

先週末の日曜日は2日間連続で『西伊豆・井田』の海を潜ってきました!

DSC09250

朝の海況判断で安全なポイントを選ぶので、いつでも安心して海ツアーにご参加いただけます♪

今回は、海洋講習生さんがなんと8名!!!

そして、ダイビングライセンスチームが11名!!!

スタッフもいれて総勢24名で遠征ツアー♪

行きの車から遠足みたいでわくわくですね☺

前回の海で一緒だった方とおしゃべりしたり、全日お仕事だった方は海まで休んだり、快適ドライブになるように心がけてます☺


駅からの送迎があるので、東京から電車一本でこれます!
そこからは、楽チンでダイビングツアーに参加できますね♪


スタッフ総勢5名体制で、皆さんのダイビングのスキルアップ応援いたします!

PA150233PA151366

PA151367PA151375

お天気は、雨でしたが…

こんなときは、雨を楽しんじゃいましょう♪

PA151379

水中からみる『雨』ってどんな感じか知ってますか?
とーーーってもきれいなんですよ!

神秘的な景色は『雨の日限定!』こんな風に、雨の日だって楽しめます☺

PA150241PA150240

PA150242PA151126

楽しい1日は、あっと言う間ですね!
また次の海の予定を立てて、お仕事、勉強がんばりましょう☺

DSC09251

今回は『秋のスイーツ祭り』も開催しました♡
体を動かすと、甘いものが嬉しいですね!

DSC09255

ダイビングは、全身運動なので運動不足と感じている方にはオススメです♪

自然の中で、たくさんの生き物を観たり、自然のパワーをもらうとココロも元気になれちゃいますね♪

一緒に楽しい休日過ごしにいらっしゃいませんか?

まだまだダイビングライセンス取得をするのに遅くないです!
今だから見れる、ブルーのお魚いっぱいの海で海デビューしましょう☺

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:52|PermalinkComments(0)

【2017.10.14(月) ダイビングは雨でも楽しい♪『西伊豆・井田ツアー』】

こんにちは!
ちゅうまです☺

先週末は《西伊豆・井田》の海を潜ってきました!

PA141108

すっかり秋らしくなってきて、参加される方からも「ドライスーツですか?ウェットスーツですか?」と質問を受けることが多いです!

両方持っている方は「ドライスーツ」がおすすめです♪

ただ、まだまだ水温は暖かいので水中はウェットスーツでも全然OK♪

PA141310PA141320

休憩時間に暖かく過ごせるように、パーカーなどお持ちいただけるとGOODですね☺

お天気の日は外でお昼寝もいいですよ~♪

雨の日だって、ロハスタがあれば室内で暖かく休憩時間を過ごせます!


今回はドライスーツデビューの方もいらっしゃいました!

オリジナルスーツで、可愛く潜れると嬉しいですね!

ぴったりサイズで製作するので、着るのも楽々♪


ドライスーツは濡れないので、下に洋服を着て海に入れるスーパースーツなんです!
寒くなってきたらインナーを厚くしていけば、さらに暖かく潜ることができます!

どんなインナーがいいかお困りの方は、インストラクターまでご相談くださね☺

あれこれ悩むより、インストラクターに相談したら一発解決~!

PA141319PA141323

暑がりさんの男性陣は、ウェットスーツが多かったです!

コチラもオリジナルスーツ!かっこいいですね!!

PA141324PA141337

海洋講習の方は、今回5名!

皆さん、ライセンス取得に向けて頑張りました!

PA140220PA140221

PA140222PA140226

色々なトラブルに自分でしっかり対処できるように、練習していきます!

頑張ってくださいね☺

PA140210PA140211
PA140209PA140214

今回のツアーでライセンスカードが届いた皆さんです!

スキルアップすると、新しいカードをGETできるので、楽しみが広がりますね♪

腕をあげて、色んな海を潜れるダイバーになりましょう!

PA141113PA151116

ロハスタのお泊りで、2日間連続参加の方も多かったです♪

2日連続で練習できると、上達スピードも上がります!
ゆっくり休んで、元気に潜りましょう☺



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:16|PermalinkComments(0)

2017年10月12日

【2017.10.9(月祝)ホーム『真鶴』で海デビュー♪】インストラクターと一緒にワクワク海デビュー!

E12A9355E12A9354
E12A9353E12A9352


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:24℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率:鵜澤

今回は海洋実習生の海デビューをご紹介!
真鶴半島の琴ヶ浜にある
自社専用施設『ロハスタ』でツアー開催です♪
今回ご参加されたみなさんは全員
ライセンス取得を目指されている海洋実習生の皆さん^ー^
朝は集合されたみなさんと自己紹介からスタートです♪
E12A9342E12A9343

ロハスタはブルーアース21都立大の専用施設なので
のびのび快適に海の1日をお楽しみいただけます♪
あたたかいお弁当を食べたり
お味噌汁をみんなで作ったり♪
海が目の前の施設となりますので
最高のアウトドアをお楽しみいただけます!
E12A9344E12A9346

晴れてきたら屋根の外へ♪
雨の日でも晴れの日でも
真鶴のロハスタでは快適にダイビングを
お楽しみいただけます!
今回もみなさんの笑顔が絶えない
良いツアーになりました^ー^
E12A9350E12A9351

鵜澤インストラクター特製の
『サツマイモポテト』と『お味噌汁』♪
ダイバーさんたちに人気のロハスタ海メニューも
ぜひ、お楽しみくださいませ^ー^
ロハスタで出てくるおやつやご飯は
なんとブルーアースからのプレゼントなんです!
満足のいくまでお召し上がりください♪
E12A9345E12A9349

真鶴の水中は遠浅の海で
広い砂地が広がっているので
初めての方でも安心して講習会を
行うことができちゃいます!!
ダイビングの基礎スキルからマスターしていきましょう♪
PA091028PA091033

自由に泳げるようになると
空を飛んでいるかの様な感覚を
味わうことができて気持ち良い〜♪
ふわふわ浮いてみたり、お魚を探したり、
ダイビングの楽しみ方は人それぞれ^ー^
みなさんも海で一緒に『趣味』を楽しみましょう!
PA091061PA091064

せっかくなので一言コメントをいただきました!
ワクワクの海デビューはどうでしたか?^ー^
みなさん上手に泳げたでしょうか♪
チームのみんなで集合写真もパシャり!
同じ日に海デビューをした『海同期』♪
また海で会ったら思い出話に花を咲かせましょう^ー^
E12A9352E12A9355

ダイビングのライセンスを取得するなら
今がチャンスです!!
お得な『全額キャッシュバックキャンペーン』も開催中!
ステップアップに海デビュー♪
ブルーアース21都立大にお任せください^ー^
プロのインストラクターたちと一緒に
ワクワクの水中世界へと飛び出そう!!

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:50|PermalinkComments(0)

2017年10月11日

【2017.10.9(月祝)中級ポイント『熱海ボート』ツアー♪】全長80mの沈船で冒険しよう♪

PA090156PA090093
PA090122PA091190


ダイビングポイント:熱海ボート
天候:晴れ
最高気温:26℃
水温:24℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
今回は中級ポイント『熱海ボート』ツアー開催です♪
ボートに乗って沖合でのダイビングをお楽しみいただけます!
この日は初めてのボートダイビングの方もたくさん
ご参加されていました^ー^
朝は自己紹介からスタート!!
ライセンスカードのお渡しもありました^ー^
PA091190PA091195
PA091203PA091207


今回は総勢『16名』で潜りに行きます!
チームに分かれたら早速、セッティングからスタート♪
バディさんとお互いの器材をチェックして
出発の準備完了です^ー^
潜る前にはインストラクターとブリーフィング!
安全に潜るための注意点をしっかりと打ち合わせしていきます!
早く潜りた〜い!とワクワクが止まりませんね笑
PA090122PA090120
PA091233PA090116


ボートに乗り込んだらいよいよ出発です!
1本目のポイントは『ビタガ根』という
大きな根をぐるっと周るコースです♪
見所は根に集まるカラフルな熱帯魚に
中層を泳ぐ大きな回遊魚!
さらには数多くのソフトコーラルが
群生していて美しい世界が広がっています^ー^
PA090123PA090125
PA090075PA090077


海の中は透明度も良く、
青い世界が広がっていました!
カラフルなソフトコーラルには多くの
キンギョハナダイが集まっていました!
写真に撮るとインスタ映えする1枚を
撮ることができるのではないでしょうか!^ー^
みなさんも次回は一緒に行ってみませんか?
PA090078PA090086
PA090093PA090088


大きな根にはダイナミックなドロップオフや
クマノミの集まるイソギンチャクの畑など
たくさんの見所があります♪
根に座って写真を撮るも良し!
お魚さんたちと一緒に写真を撮るも良し!
楽しみ方は人それぞれでいいですね^ー^
PA090102PA090109
PA090138PA090165


2本目はいよいよ一番の見所ポイントへ!
『沈船』へ出発です!!
陸から5分で着いてしまう人気ポイント♪
なんと全長80mもある巨大な船が沈んでいるんです!
甲板でタイタニックごっこをしたり、
窓を覗き込んでみたり♪
おすすめは水中ライトを持っていくと
楽しさが倍増しますよー!
PA090169PA091265
PA091278PA091290


ダイビングの後は美味しいラーメンをご馳走いたします!
湯河原にある人気の『国味』さんへ♪
僕のおすすめメニューはチャーシューワンタン麺^ー^
味も良し!ボリュームも良し!
ダイバーさんたちにも人気のラーメンを召し上がれ♪
たくさん食べてお腹がいっぱいになったら
ロハスタに戻ってログ付けタイムです^ー^
PA091307PA091301
PA091305PA091304


中級ライセンスを持っていると
潜れる範囲がかなり増えるのと
海での思い出がより良いものへと変わるでしょう!
ステップアップをするならば今がチャンスです!
超お得な『スポーツダイバーキャンペーン』も開催中♪
詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね!

それではみなさん!
また海でおまちしております♪

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:33|PermalinkComments(0)

2017年10月10日

【2017.10.8(日)真鶴半島『琴ヶ浜』でダイビング!】ホーム『ロハスタ』で快適に過ごしましょう!

DSC_3984DSC_3996
DSC_4018DSC_4032


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:25℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・鵜澤・岩村

こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
3連休の中日は東伊豆『真鶴』にて
スキューバダイビングを行いました♪
初めての海デビューのみなさんもライセンスをお持ちの
みなさんもチームごとに海へと出発していきます^ー^
同じスクールの海仲間と一緒に
ワクワクの楽しい思い出を作りましょう!
PA080007PA080002
PA080010PA080011


ホーム『ロハスタ』はブルーアース21都立大専用の
施設なのでのびのびと快適に海の休日をお過ごしいただけます♪
チームに分かれてバディさんを決めたら
器材セッティングスタート^ー^
お互いのチェックもしっかりと済ませたら
いよいよ海へ出発です!
せっかくなので記念に一枚パシャり♪
みなさん良い表情ですね〜^ー^
PA081013PA081158
PA081156PA081161


水中ではお魚を見たり♪スキル講習会をしたり♪
今回は『コンパス』の使い方を練習しちゃいました!
みんなで方角を測って水中ナビゲーション能力を
ぐんぐんアップさせていきました♪
水中でのスキルが上がってくると
ダイビングの楽しみもどんどん増えていきます!
みなさんも練習したいスキルがありましたら
インストラクターにご相談くださいね♪
PA081178PA081177
PA081022PA081017



PA081151PA081152
PA081154PA081153


海から上がってきたら
みんなで美味しい楽しい『シーサイドランチタイム』です!!
今回はブルーアースからお魚をプレゼント♪
新鮮なお魚たちを満足のいくまで召し上がれ^ー^
スタッフがBBQ台を使って炭火で美味しく焼き上げます!
ホクホクのうちにどうぞ♪
真鶴の美味しいお弁当もいただきます!
お腹がいっぱいになったらログ付けタイム♪
PA081139PA081140
PA081149PA081143


海洋実習にご参加された方も
海でたくさん思い出を作られています!
今の時期は気温も丁度良く、
水温も1年で最も温かいため
ダイビングデビューをするならば
ベストのシーズンなんです^ー^
みなさんもこの時期にライセンスをゲットして
海で素敵な趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?
E12A9339E12A9338
E12A9337E12A9336



スーパーお得なキャッシュバックキャンペーン開催中!!
スキューバダイビングのライセンスを取得するなら今がチャンス♪
この機会に海デビューしちゃいましょう^ー^
お気軽にお問い合わせくださいね!
お待ちしておりまーす♪

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:47|PermalinkComments(0)

【2017.10.7(土)西伊豆『井田』ツアー!】富士山を見ながらアウトドアスポーツを楽しもう♪

E12A9324E12A9318
E12A9335PA070222


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:25℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・鵜澤・剣持・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
3連休は海へ遊びにいきましょう♪
そこには同じ趣味を持ったスクールの海仲間がたくさん!
朝はみんなで自己紹介からスタート^ー^
ライセンスカードのお渡しもありました♪
ダイバーデビューにスキルアップ!
おまでとうございまーす^ー^
PA070814PA070820
PA070825PA070826


海に着いたら早速、セッティングからスタート!
レベルに分けたチーム分けもできるので
初めての方も初心者の方も安心して
スキューバダイビングをお楽しみいただけます♪
バディさんと一緒に器材チェック!
お互いのフォローもしっかりと^ー^
PA070839PA070836
PA070249PA070215


水中へはインストラクター同伴なので
安心して海の中をお楽しみいただけます♪
ブリーフィングをしっかり聞いて、
海の注意点や見どころなどしっかりと覚えていきましょう!
ダイバーさんたちみんなで集合写真もパシャり^ー^
たくさん海友達を作っちゃいましょうね♪
みなさん素晴らしい笑顔をありがとうございます!
PA070220PA070219
PA070248PA070222


海の中はブルーオーシャン♪
広く美しい世界を泳いじゃいました!
色とりどりのお魚たちもいっぱい!
太陽の光が差し込み、その中をお魚たちと
泳ぐと最高に癒されます♪
幻想的でリラックス効果のある海の世界を
みなさんも一緒に見にいきませんか?
海に行くなら今が一番おすすめですよ〜♪
PA070908PA071007
PA070995PA070929


今回は初めての海洋実習にご参加された方も
いらっしゃいました!!
基礎スキルもインストラクターと一緒に
練習できるので安心♪安全♪
一緒に潜る『海同期』もできるので
思い出も倍増しで増えるでしょうね^ー^
海の中ではみなさんも笑顔に♪
水中記念撮影もお任せください!
PA071118PA071117
PA072027PA072020


ダイビングの後は海を目の前に
みんなでログ付けタイム♪
今日見たお魚の名前を書いたり、
やったスキルの感想やまとめを書いたり!
ログブックの書き方はダイバーさんによって
違いがあって面白いですね^ー^
初めて書く方も一緒に書けば大丈夫!
E12A9321E12A9318
E12A9315E12A9314


初めての海デビューはいかがでしたか?^ー^
ワクワクのコメントをいただいちゃいました!
良いコメントをありがとうございます♪
夜はお泊りの皆さんを温泉へとご招待!
ゆっくり体を伸ばして、
明日のダイビングも楽しく過ごしましょう♪
PA071010PA071011
PA072054PA081134


さて!今回のブログはここまで!
次回は真鶴半島『琴ヶ浜』にあるロハスタで
のびのび快適ダイビング^ー^
海デビューをされる方もいらっしゃいます!
では、海ブログもお楽しみに♪

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:00|PermalinkComments(0)

2017年10月03日

☆晴れてポカポカ♪平日真鶴スキューバダイビングツアー☆「10月3日の海」

PA031922

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:27℃
水温:24℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:岩村・鵜澤

みんさんこんにちは、鵜澤です。
本日は伊豆の琴ヶ浜で潜ってきました♪
雨予報でしたがほぼ一日晴れました♪
みんなの元気パワーのおかげに違いない!
水中も穏やかで練習にはもってこいの海況でした♪
PA030392PA030398

本日の海洋実習生のM坂さんも見事ライセンスコースを修了しました!
PA030397

車の運転と同じでライセンスを取得してからが本当のスタートです!
ペーパーダイバーにならないように今後も一緒に練習しましょうね♪
最初は出来ないことも反復練習すれば必ず上手に出来るようになります♪
今回は他にもオーシャンダイバーブラスとスポーツダイバーのコースのしました♪
様々な練習をしてダイビングの基本スキルをマスターして行きましょう!
PA030439PA030436

PA030433PA030414

PA031943PA031945

PA031961PA031975

お昼ご飯にはお味噌汁を作りました♪
体の芯から温まりますね♪
PA030420E12A9244


E12A9242E12A9241

E12A9240

さらにS井さんからお菓子のプレゼントが!
E12A9255E12A9256

E12A9257E12A9265

美味しいお菓子ありがとうございました♪

さらにさらに!
美味しい桃も♪
PA032008PA030466

アフターダイビングにはバドミントンをしました♪
みんなで運動するのは気持ちがいいですね♪
PA032006PA031999

PA031998PA031992


次回のツアーは3連休ツアーですね!
まだまだウェットでも楽しめる秋の海を満喫しましょう♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆南国ツアー情報♪☆

☆2018年1月13日(土)〜17日(水)
ダイビング天国「パラオツアー」
世界でも大人気の「ブルーコーナー」や「ブルーホール」にチャレンジ!
多くのダイバーが目指す激流の海!
ご参加条件は100本以上・しっかり安全管理ができる・ブランクのない方!
とっておきの海にご案内致します。
ご予約受付中!

☆2月2日(金)〜5日(月)
謎の海底遺跡の眠る日本最西端の神秘の島「与那国島ツアー」
ダイバーなら知らない人がいない秘境!
海底遺跡&数百匹で現れる「ハンマーヘッドシャーク」の迫力は病みつきになります!
ダイナミックな地形に洞窟の「光の宮殿」、ジンベエザメ、バラクーダー、カジキマグロ
などの大物遭遇率も高い!
お部屋はあと一室ですので男性2名か女性2名の募集となります。
一年でもっともホットな与那国の海は超プレミアムチケットです!
ご予約はお早めに!!

練習した成果を発揮しに世界のベストポイントに潜りにいきましょう!!


ブログ担当 鵜澤

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:46|PermalinkComments(0)

【2107.10.1(日) 10月スタート♪ 秋晴れの気持ちいい一日☺】西伊豆・井田ツアー

《2017.10.1(日) 井田ツアーレポート!》

こんばんわ!
ちゅうまです☺

先週末のツアーは、土曜日に引き続き「西伊豆・井田」で潜ってきました!

PA011821

神奈川の真鶴に宿泊施設があるので、朝の海況判断で東伊豆の海が荒れていても
西伊豆に変更することもできるので、安心♪

もちろん、朝集合の方も東海道線の「真鶴駅」集合なので、ポイント変更になっても、しっかり2ダイブ潜れますよ♪

日曜日はとっても清々しい秋晴れの1日☀

朝から、爽やかな気分ですね!

PA011802PA011814

PA011813PA011815

日曜日のみの日帰り参加も、もちろんOK♪

色んなお仕事の方がいらっしゃいますが、毎週末・平日も、さらに日帰り・お泊りツアー開催しているので、
皆さんしっかり続けて練習していけてます♪

(皆さんの叶えたい夢に向けてスキルアップ♪もばっちり応援できますよ☺)

C葉さん、F戸さんには最初のライセンスカードが届きました♪

おめでとうございまーす☺

PA010137PA010172
PA010982PA010970
PA010971PA010975

秋らしい、ブルーで暖かい海の中で、練習です!

PA011840PA011845
PA011851PA011860

コンパスの使い方や、BC脱着(トラブル対処法です☺)

PA011081PA011902


ダイビングは、もっと上手になりたい!という思いがあれば、どんどん練習して腕を上げていけるスポーツなので
長く楽しむ事ができるスポーツです♪!
「何かにハマりたい!」「新しいスポーツに挑戦したい!」「熱中できる趣味が欲しい!」
という方にぴったりです☺

PA010130PA010131
PA010951PA010953

楽しい仲間たちが、もう海で待ってます!

ダイビングを始めると「もっと早くやればよかった!!!」という方がほとんど!
(実は、わたしも…笑)

やりたいと思った時が、はじめどきですよ☺


海で、都立大で、お待ちしてます♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 07:00|PermalinkComments(0)

2017年10月02日

【2017.9.30(土) 総勢29名!わいわい賑やかダイビングツアー】西伊豆・井田ツアー

《2017.9.30(土) 井田ツアーレポート!》

P9301768

こんにちは!
ちゅうまです☺

9月最終日は、西伊豆・井田の海で潜ってきました♪

P9301682P9301680

今回は、海洋講習の方が7名!

透明度も良く、水温も暖かく、練習しやすかったですね!

マイ器材も届いて、今回初使い!
開ける瞬間が嬉しいですね♪

P9300908P9300910

P9300909P9300377

海洋講習会から、自分の器材で練習できると、上達も早いです☺
使い方をしっかりマスターして、安全に水中を楽しめるようになりましょう!
使い方、洗い方、干し方、しまい方、インストラクターがしっかりレクチャーします!

正しく使えば、長く、安全につかえます♪
困った事があればなんでも相談できるのもスクールのメリットですよ☺


鵜澤イントラチーム☺

P9300381


岩ちゃんチーム☺

P9301722


ちゅうまチーム☺

P9300913P9300924


西伊豆は「夕日」の街と呼ばれるくらい、夕日の美しい街です!

P9301775P9301785

海に沈む夕日じっくり見る時間、最近ありましたか?

「ゆっくり過ごしていないな~」という方、海に一緒に行きませんか?
元気いっぱい遊んで、ゆっくり夕日を眺めて休日を過ごすって…とっても贅沢ですね♡


海洋講習会2日目のお二人には『今後の目標』も書いてもらいました!

P9301694P9301761

これから、まずは20ダイブ!
ダイビングのライセンスは、持っているだけでは潜れる海も、できるダイビングも限られてしまいます!

ペーパードライバーならぬ、ペーパーダイバーにならないように!
基本スキルは身につくまで、繰り返し練習が大事です!

練習すると、想像もしなかった景色を見に行くことができますよ☺

楽しいインストラクターと一緒に練習していきましょう♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

※『もうそろそろ締め切りです!!!』

宮古島【水中洞窟冒険の旅☺】

ちゅうまプレゼンツ!沖縄離島・冒険ツアー!!!

11月は、宮古島へGO!

洞窟ダイビングの聖地!宮古島へみんなで冒険にくりだそう!
わくわく!どきどき!
水中洞窟の魅力にどっぷりハマっちゃいましょう♪


・ ブルーアースのツアーは、仲間と一緒で楽しい!
・インストラクター同伴で、安心!
・陸上の観光も、すごーく楽しい♪

今回は14名で、宮古島へ!

残りあと1席です!!!

「行けばよかったー!」と後悔しないように!
ご興味にのある方は、今すぐご連絡ください!

宮古島担当【ちゅうま】まで☺
Tel 0357318686
mail info@be-21.com


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:33|PermalinkComments(0)