ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→2017年12月のダイビングツアー

2017年12月

2017年12月14日

☆平日真鶴ツアー♪☆「12月13日の海」

PC130029

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:17℃
透明度:10~15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・岩村・中馬

こんにちは、鵜澤です。
12月13日は平日の真鶴ツアーでした!
前日が忘年会だったのでお食事が豪華でラッキーでしたね♪
食材たっぷりです♪
もちろん全てブルーアースからのプレゼントです♪
PC130015PC130016

PC130017PC130018

PC130020PC130021

焼き魚も美味しそう♪
PC130024PC130028

炊き込み御飯やお肉も最高♪
PC130034PC130032

PC130033PC130022

食べるだけでなく当然ダイビングも楽しみました♪
PC130052PC130053

PC130054PC130055

秋冬は透明度も抜群ですね♪
まるで宇宙遊泳を楽しんでいるようです♪
PC130059PC130060

PC130058PC130056

今回が初めてのドライスーツ講習の方もいらっしゃいました♪
PC130040

オレンジカラーかっこいいですね!
これからは濡れないスーツで快適に海中世界を満喫しましょう♪
みなさんのドライスーツもパシャり♪
せっかくの趣味なのでカッコかわいく楽しみましょう♪
PC130041PC130042

PC130043

PC130039


いよいよ今週末の16日(土)〜17日(日)は忘年会ツアー第3弾です!
真鶴で獲れたての魚介類が大量に出てきますよ♪

そして23日(土)〜24日(日)は潜り放題ツアー!
クリスマスツアーを見つつ最大8本潜れます♪
ナイトダイビングでライトアップされた幻想的なクリスマスツリーを楽しみましょう♪

そして31日(日)〜1月1日(月)は年越しツアーです!
水神様にお参りに行って2018年の安全祈願をしましょう!
初日の出はパワースポット「三ツ石」に行きます♪
大渋滞になるのですがブルーアースのみなさんは宿泊施設「ロハスタ」から徒歩で行けちゃいます♪
まだ若干名ご参加出来ますのでお早めにご連絡下さい♪

☆おすすめ南国情報☆
2月2日(金)〜5日(月)
海底遺跡の眠る神秘の島「与那国島」
海底遺跡&数百匹で現れる「ハンマーヘッドシャーク」の迫力は病みつきになります!
ダイナミックな地形に洞窟の「光の宮殿」、ジンベエザメなどの大物遭遇率も高い!
一年でもっとも人気のあるシーズンの超プレミアムチケットです!
あと数名であればお席確保出来ますのでご予約はお早めに!!
みんなでギャンブルダイビングで2018年の運試しをしよう♪

「無料相談会」も毎日開催中♪
これからライセンスを取得して友達を増やしたり新しい趣味にハマりたい方は是非東京の目黒区にある都立大のショップまでお越しください♪
海好きなみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!


ブログ担当 鵜澤

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:07|PermalinkComments(0)

☆12月に5回ある忘年会!今回は平日忘年会ツアー♪☆「12月12日の海」

PC120011

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:17℃
透明度:10~15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・岩村・中馬

こんにちは、鵜澤です。
先日の12日の平日は忘年会ツアーでした!
少し早めのサンタですね♪
PC120018PC120019

PC120020PC120028

PC120032PC120033

PC120017PC120035

みなさん(一部普通?)サンタでダイビング♪
再来週のクリスマスツアーではクリスマスツリーもあるので楽しみですね♪
PC120058PC120056

PC120054PC120053

そして本命はBBQ♪
いきなりステーキから!
お肉もお魚もたくさん食べましょう♪
PC120090PC120099

PC120100PC120101

PC120093PC120104

ダイビングの後はお泊りの方と温泉へ♪
小田原の温泉で日頃の疲れもとってさっぱりしましょう♪
PC120013

ロハスタに戻ってからは夜食の会を楽しみました♪
ブルーアースでは毎回みんなで楽しく海での休日を過ごしています♪
まだアイビングライセンスをお持ちでないみなさんも、次回は一緒に楽しみましょう!
PC130111PC130116

PC130108PC120105


来週は週末の忘年会ツアー第二弾です!
舟盛りがたくさん出てくるのでお楽しみに!
そして再来週の23日〜24日はクリスマスツアーを見に行く潜り放題ツアーです♪
そして31日〜1月1日は年越しツアーです!
水神様のいる神社で除夜の鐘を鳴らして初日の出を見に行きましょう♪
まだお席確保出来ますのでご興味のある方は是非ご連絡下さい♪

☆おすすめ南国情報☆
2月2日(金)〜5日(月)
海底遺跡の眠る神秘の島「与那国島」
海底遺跡&数百匹で現れる「ハンマーヘッドシャーク」の迫力は病みつきになります!
ダイナミックな地形に洞窟の「光の宮殿」、ジンベエザメなどの大物遭遇率も高い!
一年でもっとも人気のあるシーズンの超プレミアムチケットです!
あと数名であればお席確保出来ますのでご予約はお早めに!!
みんなでギャンブルダイビングで2018年の運試しをしよう♪

「無料相談会」も毎日開催中♪
これからライセンスを取得して友達を増やしたり新しい趣味にハマりたい方は是非東京の目黒区にある都立大のショップまでお越しください♪
海好きなみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!

お得なキャンペーンブログもご覧下さい♪
《OLYMPUSカメラキャンペーン♪》

ブログ担当 鵜澤

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 11:37|PermalinkComments(0)

2017年12月06日

【2017.12.3(日)週末は『真鶴』でスキューバダイビング♪】ロハスタでアウトドアを満喫しよう!

DSC_6042DSC_6055
DSC00803PC0300012
PC030105PC0300043


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:18℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・剣持・富山・岩村

週末はアウトドアでリフレッシュ!
都会から少し離れて開放感のある大自然に囲まれませんか?
最高の時間と最高の仲間たちをお届けいたします♪
新たな趣味をダイビングにして、
人生に新たな色を添えてみませんか?^ー^
講習生さんも募集しておりまーす!
今回はそんな海の休日をご紹介いたします♪
今回も自己紹介からスタートです!
DSC_6017DSC_6021
DSC_6028DSC00775

チームに分かれたら器材セッティングからスタート!
ウエイトの準備やBCの取り付け♪
わからないところはインストラクターに聞いてみましょう^ー^
バディさんの器材もチェックして準備はオッケー♪
ブリーフィングをしたらいよいよ海へ出発です!
DSC00783DSC00787
DSC00790DSC00803

今回は『50ダイブ』のお祝いがありました!
記念すべき50本をたくさんの仲間たちとお祝いしましょう!
みなさんも『50本』の時には
記念のお祝いダイビングをやりましょうね♪
旗にコメントを書いていきます^ー^
おめでとうございまーす!
DSC00806DSC00808
DSC00809DSC00810
PC0300522PC030033

器材も装備したら海へダイブ♪
今回は初めての海洋実習の方もいらっしゃいました!
インストラクターと一緒にスキル講習を進めていきます!
ライセンス取得を目指して頑張りましょうね♪
ダイバーさんチームの皆さんも
バディと一緒に海へ出かけて行きました!
PC030001PC030045
PC0300012PC030005

海の中は無重力の世界♪
中性浮力をとって泳ぐと
縦に横にと自由自在に飛び回ることだってできちゃいます!
真鶴の海は広い砂地が広がっているため、
ビギナーさんでも潜りやすく、
初めてのダイビングにもオススメのポイントです^ー^
PC0300452PC030105
PC0300042PC0300043

海洋実習のお二人も
ドキドキワクワクの水中デビューです!
フィンのはき方や中性浮力のとり方、
マスククリアなどの基礎スキルまで
しっかりと練習していきました^ー^
うまくできたかな?☆
PC030080PC030078
PC030052PC030015

ダイビングの休憩時間にはロハスタ名物の
温かい炊き出しをプレゼント♪
今回は真鶴の美味しいお魚に、
体が温まるキムチうどんを作りました!
スタッフの作る美味しい料理は『日替わり』です♪
何が出るかはお楽しみ^ー^
たくさん食べて良い思い出を作ってくださいね!
DSC00817DSC00816
DSC00832DSC00835DSC00800DSC00793

ダイビングを始めるなら今がチャンス♪
ドライスーツを着て潜れば暖かく快適に
海を楽しむこともできます^ー^
新しい趣味で海の友達をたくさん作りましょう!
日が暮れるまで海で遊び尽くしちゃいました笑
この日は『スーパームーン』♪
海には美しい『エンジェルロード』も^ー^
DSC_6055DSC_6056
DSC_6042DSC_6066
DSC_6071DSC_6086

今回のブログはここまで!
次回もワクワクのツアーブログを更新していきます♪
『西伊豆』や『東伊豆』のおすすめポイントもご紹介!
それでは次回もお楽しみに^ー^

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:13|PermalinkComments(0)

【2017.12.2(土)年末♪『真鶴忘年会ツアー』】観光!水中散歩!舟盛り!イベント盛りだくさん♪

DSC_5937DSC00711
DSC_59882DSC00710
DSC_5969DSC_5975

ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:13℃
水温:18℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・剣持・富山・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今回のツアーブログは毎年大人気の『忘年会ツアー』をご紹介いたします。
いよいよ季節は冬♪
年末シーズンとなりましたね^ー^
スクールの仲間と一緒に
最高の思い出作りに花を咲かせましょう♪
まずは自己紹介からスタートです!
DSC_5709DSC_5733
DSC_5730DSC_5738

イベント第一弾は『真鶴半島観光』から♪
パワースポットや絶景ポイント!
おすすめポイントまでみんなで巡ります^ー^
まずは真鶴の漁港前にある『貴船神社』です♪
お参りをしておみくじを引いたり、
紅葉を見たり♪パワーをたくさんいただいてきました!
DSC_1560DSC_1565
DSC_5768DSC_5775
DSC00643DSC_5830

続いては真鶴の絶景ポイント『星ヶ山公園』へ♪
相模湾を一望できる絶景ポイントで、
真鶴半島も見渡すことができます!
美しい景色に心地よい潮風を感じることができる
穴場スポットなんです^ー^
鐘を鳴らすと美しい音が響きわたります♪
記念撮影もパシャり^ー^
DSC_1638DSC_1628
DSC_1671DSC_1646

続いては『紅葉』を見に行きます!
湯河原にある『幕山公園』へ♪
赤と黄色のコントラストがとても綺麗でした!
みんなでお弁当を持ってピクニックを楽しみます♪
渓流には小鳥が集まり、
写真を撮るにも最高のポイントです♪
いい景色にいい気分^ー^
DSC_5841DSC_5850
DSC_1738DSC_1737
DSC_1729DSC_1698

観光の後はイベント第二弾!!
いよいよダイビングスタートです♪
透明度もよく青く美しい世界を見ることができました!
海の中へはバディさんと一緒に行きます♪
チームの一体感が高まりますね!
海友達をたくさん作りましょう^ー^
PC020012PC020013
PC020001PC020019
PC020032PC020014

さて!いよいよダイビングの後は
大人気イベント『うに清忘年会』スタートです!
お隣の『うに清』さんは知る人ぞ知る名店で、
豪華な食材や巨大な舟盛りが出てきます^ー^
今回は総勢27名でこの豪華食材をいただきます♪
一年の締めくくりとしてまずは乾杯からスタート!
ではでは、早速かんぱ〜い!
DSC_5921DSC_5937
DSC_5946DSC_5928
DSC_1771DSC_1775

伊勢海老やキンメ、ヒラメにサザエ!
さらにはエビフライにアワビ♪
食べきれないくらいの食材が目の前に並びました^ー^
たくさん食べてたくさん呑んで
ワクワクのじゃんけん大会で盛り上がり!!
今回も賑やかなイベントとなりました♪
次回はみなさんもぜひご参加くださいね!
DSC00726DSC00724
DSC00718DSC00719
DSC00741DSC00742

12月、1月はイベントツアー盛りだくさん!
『クリスマス潜り放題』や『年越し』『新年会』などなど
豪華景品やワクワクイベントも準備しております!
みなさん♪ぜひ潜り納めに潜り始め!いらしてくださいね^ー^
ご予約お待ちしておりまーす!

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:55|PermalinkComments(0)