ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→☆潜り放題ツアー☆「12月27日(土)・28日(日)の海」

2014年12月29日

☆潜り放題ツアー☆「12月27日(土)・28日(日)の海」

PC280434

ダイビングポイント:大瀬崎and真鶴
天候:晴れ
最高気温:10℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率 吉村 鵜澤 佐藤 岩村 中馬

こんにちは♪ちゅうまです
今回は『潜り放題ツアー』
2日で8本潜ります
海洋実習の方も2名

PC270008PC270020

今回は風もなくお天気も良かったので、すごく暖かかったです
焼き芋を頂いちゃいました

PC270043PC270048

富士山を眺めながらのエントリー

PC270003PC270009

まずは水神様にご挨拶
今年一年の海の安全を感謝ですね

PC270148PC270150

ダイブリーダーチームはお2人『計画潜水』自分たちで一日のダイビングの計画を立て…
スケジューリングをします
水深・潜水時間・サーフタイムetc…
自分たちで計画すると達成感も違いますよね

PC270061PC270062

夜はナイトダイビングにGO
夜の海は昼の海と全然違ってとっても、とっても神秘的

PC270193PC270205

キラキラ夜光虫で『アナ雪ごっこ』をしました
『ありの〜ままの〜
そして寝ているお魚にあったりいろいろな寝姿で面白いですよ

PC270204PC270208

夜ご飯はあったかお鍋
そして『カンパーイ

PC270071PC270118

ログ付けをして、明日のT谷さんのお祝い旗をみんなで書きます
みんなからメッセージを貰うと嬉しいですね


2日目は早朝ダイビングからスタート
朝はお魚の朝ご飯の時間
群もたくさん


スキルアップにお魚観賞
今回FUNチームは初めての中層ダイビングにも挑戦
お魚の群れの中に突撃
自分もお魚になった気分

PC280216PC280266
PC280255PC280072

7本めはT谷さんのお祝い
100本達成ですおめでとうございます

PC280177PC280190

これからも『海』楽しんで下さいね

ダイビングの間Blue Earth農園にも行きましたみかんの収穫をしてきましたよ収穫したみかんで集合写真をパチリ
みんなで鏡餅スタイル

PC280430PC280435

今回はI上さんにオーシャンダイバー
N野さんにオーシャンダイバープラスのお渡しでした
おめでとうございます

PC280439PC280441

潜り放題でスポーツダイバーにエントリーしたので
今度からはスオーツダイバーの講習会スタートですね頑張りましょう

秋のマンタツアー開催♪
初夏の石垣島ツアーから帰ってきました♪
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔