ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→☆久々!井田で潜って来ました☆1/24井田謝恩ツアー

2015年01月26日

☆久々!井田で潜って来ました☆1/24井田謝恩ツアー

こんにちは、鵜澤です!
先週末も伊豆で潜って来ました♪
P1240327

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:11℃
水温:15℃
透明度:〜20m
海況:良好
ツアー引率 吉村 佐藤 岩村 鵜澤
P1240102P1240051

P1240040P1240066

24日(土)は西伊豆の井田で潜って来ました♪
富士山が綺麗に見える素晴らしい村です♪(今回は雲で隠れていました…残念(_ _))
P1240010P1240073

P1240114P1240088

水中の中はベストシーズンだけあって透明度抜群でキラキラした太陽光が降り注いでいました♪
魚の群れも大漁!
キンギョハナダイの朱色の大群が特に綺麗でお気に入りです(^^)
P1240420P1240421

P1240435P1240448

スポーツダイバーチームはナビゲーションの練習。
海の世界の地形や景色も覚えていけると更に楽しみが増えますね♪
P1240081P1240080

海洋実習のY野さんとK藤さんは初めてのダイビング。
頑張って練習して中性浮力を味わえました♪
P1240328P1240336

ダイビングあとは綺麗な夕陽を楽しむのもいいです!
もう少しすると井田には菜の花や桜が咲き始めます。
みんなでお花見も行きましょう♪
P1240340P1240187

夜はロハスタでCPR/AED講習。
CPRは命を救う為に必要な心肺蘇生法。
そしてAEDは必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。
万が一のときでもしっかりと対応できるようにみんなで2時間かけて練習しました。
講習はSHOPでも随時開催いたしますのでご希望の方はお問い合わせ下さい!
受講されたみなさんもしっかり習得する為に2回目3回目も是非受講して下さい。
P1240352P1240362

しっかりと講習した後はちゃんこ鍋を美味しく頂きました(^^)
煮込みラーメンとシメの餃子と煮卵が絶品でした♪
P1240238P1250254

P1250276P1250278

たくさん食べてたくさん寝て明日のダイビングも楽しみましょう!


☆当店でライセンス取得された市原隼人さんが登場!☆
☆Facebook始めました!「いいね」をして頂けると嬉しいです♪☆
各種ダイビングツアーの様子が分かる!楽しい動画が見れます♪
真鶴にある現地施設の「ロハスタ」を使用して月刊ダイバーさんの特集に協賛しました!
ツアー写真はコチラで公開中♪海洋実習やあの時のあんな写真こんな写真も見れます!?
お店の様子が分かる最新の「BE21都立大日記」はコチラ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔