ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.4.29(土)西伊豆『井田』ツアー!】駿河湾でアウトドアの休日を満喫しよう♪

2017年05月02日

【2017.4.29(土)西伊豆『井田』ツアー!】駿河湾でアウトドアの休日を満喫しよう♪

P4290096


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・剣持・岩村


こんにちは!ブルーアース21都立大の岩村です!
4月も残り2日ですね〜、、、。
だんだん夏が近づいてきてるなぁ。と感じる毎日です♪
今回のダイビングツアーも初めての海デビューされた方も
いらっしゃいました^ー^
この方達はダイビングライセンスの取得を目指して
『海洋実習』にご参加です!
インストラクターと一緒に講習会も頑張りましょう♪
P4290002P4290008
P4290001P4290011


この日も天気も良くて気温も20℃を超えていて
絶好の海日和でした^ー^
水温はまだ少し冷えますが、
防水のドライスーツなら暖かく安心して潜ることができちゃいます!
浮力がついてバランスを取るのは少し難しくなりますが、
そこは一緒に練習してマスターしていきましょう♪
ダイビング器材をセッティングしたら
海をバックに記念撮影もしちゃいました!パシャり^ー^
P4290015P4290134
P4290034P4290035


水中の世界は『無重力』を味わうことができちゃいます!
ふわふわ体が浮く感覚は本当に不思議な感覚で、
これも初めは結構バランスを取るのも難しいんです!
でも、練習して慣れてくると、
スキューバダイビングの楽しみが『本当の意味』でわかりますよ♪
初めての海の世界、、、記念に一枚パシャり!
アイコンを変更してお友達にも自慢しちゃいましょう♪
海洋実習生のみなさんは無事にダイビングライセンスを
GETすることはできるのか!?
みなさんもぜひ応援してあげてくださいね♪
P4290017P4290027
P4290029P4290036


海の中にはたくさんの生物がいます♪
今の時期は『新しい命』が生まれてくるシーズン!
お魚たちの赤ちゃんを見ることができちゃいます♪
子育てしているお魚や泳ぎが下手な子供のお魚も
スキューバダイビングは生物をじっくりと観察できるのが
楽しみの1つなのかもしれないですね^ー^
あなたも海に潜って様々な『生態系』を観察しにいきましょう♪
P4290038P4290045
P4290046P4290067


すでにダイビングライセンスをお持ちのファンダイバーの
みなさんも海の仲間と一緒にスキューバダイビングを満喫しています♪
中級になると水深やポイントなど海の中でも
行動範囲が広くなって『楽しみ』もかなり増します!
これからの時期は『マンボウ』が出てきたり
体が大きい生物に会えたりします♪
『沈船』や『アーチ』などダイナミックな地形を見に行くのもいいですね!
あなたの海ドリームを一緒に叶えちゃいましょう^ー^
P4290078P4290069
P4290084P4290136


今回は大きな『ヒラメ』に会えました!
フィンくらいの大きさがあったんですよ♪
なんか美味しそうですよね〜笑
『えんがわ』にしてお寿司にして食べたいですね^ー^
水面を見上げると太陽の光が差し込んでいて
とっても綺麗なんですよ〜♪
リラックス効果抜群だと思いますよ!
ストレス社会に疲れている方、、、
この癒しの光を浴びにいきましょう^ー^
P4290137P4290099
P4290175P4290177


ダイビングの終盤は
『浅場』を泳いで帰ってきます♪
お魚の群れが一番多いのが『5m』くらい、、、
そのお魚の群れの中を泳いで行くと
めちゃくちゃ美しくて楽しいんです♪
まるで人魚になったような気分になれちゃいます笑
海に満足したら陸の世界へ帰りましょう^ー^
みなさんお帰りなさ〜い!
P42900272P4290187
P42900842P4290108


ダイビングの後は一緒に潜ったバディさんと一緒に『ログ付けタイム』♪
人気のお弁当『唐揚げ弁当』もいただいちゃいました!
海を見ながら食べるご飯、、、最高に美味しいんです!
熱々サクサクの唐揚げを召し上がれ♪
次回の井田ツアーではあなたも一緒に食べましょう!
海の思い出をバディと語り合いながらいただきまーす^ー^
P4290091P4290094
P4290089P4290096


夜はお泊りの皆さんを『温泉』へご招待です!
海で疲れた体をぽかぽかの温泉で癒しちゃいましょう♪
アウトドアの後の温泉ってすごく気持ちいいんですよね!
体も伸ばしていい気分〜^ー^
ロハスタに帰ってきたら眠る前に
お腹に優しい『お夜食』をプレゼント♪
スタッフ特製の温かいおうどんは人気のメニュー!
お腹がいっぱいになるまで召し上がれ^ー^
P4290112P4300113
P4300117P4300119


今回の海ブログはここまで♪
次回のブログもお楽しみに〜^ー^

東京のダイビングショップ
ブルーアース21都立大 岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔