ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.4.30(日)真鶴ダイビングツアー!】ロハスタでシーサイドBBQ♪海で春を楽しもう!

2017年05月02日

【2017.4.30(日)真鶴ダイビングツアー!】ロハスタでシーサイドBBQ♪海で春を楽しもう!

P4300168


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:21℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・剣持・岩村

今回の海ブログでは自社直営の現地サービス『ロハスタ』をご紹介♪
今、ロハスタの宿泊施設の前には『ツツジ』がたくさん咲いています!
朝起きたら目の前には相模湾が広がり、
湘南の海岸線を一望することができちゃいます♪
さらに施設のすぐ下がダイビングサービスになっているので
起きてからすぐスキューバダイビングを楽しめちゃいます!
最近は天気も良くて絶好のアウトドア日和ですよね♪
ロハスタで一緒に『ダイビング』やりませんか?^ー^
P4290002P4290003
P4290010P4290013


朝は一緒に潜るみんなと自己紹介からスタートです^ー^
意外と一人で始められる方も多いので
初めての方や人見知りの方でも『安心』してください♪
春はダイビングデビューをされる方もたくさんいます♪
海でアウトドア仲間をたくさん作っちゃいましょう!
初めてのスキューバダイビングも海のみんなと一緒なら
安心してスタートできます^ー^
今年はみんなで海に行きましょう! 
P4300003P4300005
P4300001P4300097


機材セッテイングが完了したら
いよいよスキューバダイビング開始です♪
水中世界は『無重力』を体験することができるワンダーワールド!
中性浮力をマスターすると空を飛ぶことだってできちゃいます^ー^
海の中はバディと一緒に行動をします。
せっかくなので記念写真をパシャり♪
冒険のスタートです^ー^
P4300105P4300108
P4300033P4300112


ダイビングライセンスを取得するため
海洋実習にご参加の方もインストラクターと一緒に
基礎のスキルを練習していきます^ー^
レギュレーターリカバリーやマスククリア!
どれもスキューバダイビングには欠かせない
大切な基礎スキル♪しっかり習得して今後のダイビングにも活かしましょう♪
P4300023P4300030
P4300012P4300122


水中ではたくさんの生物に会うことができちゃいます!
春のアイドル『ダンゴウオ』は大きさが1cmくらいで
ダイバーに人気のお魚です♪♪
砂地に出てみれば『エイ』が隠れていたり、
不思議な体の形をした『ウミスズメ』にも会えたり♪
水中の生物をじっくり観察できちゃうのも
ダイビングライセンスを取った人の特権なのかもしれないですね笑
P4300031P4300120
P4300126P4300136


さて!ダイビングの後はシーサイドBBQ開催です♪
海を目の前にみんなで美味しい楽しいランチタイムといたしましょう!
焼き場を囲んでお魚焼いてお肉を食べて♪
アウトドアってこれが一番たまらないんですよね〜笑
お腹がいっぱいになるまで『食べ放題』!!
一緒に潜ったバディさんと乾杯^ー^
いただきまーーす♪♪
P4300170P4300166
P4300156P4300162


食材もずらり〜♪
ブルーアースのスタッフが作る様々な料理は
ダイバーさんたちにも美味しいと嬉しい口コミをいただいております♪
笑顔でたくさん食べてくれると最高に嬉しくなっちゃうのが
ブルーアースのスタッフの性格なのかもしれないです笑
お肉、お魚、旬のたけのこ、焼きそばまで!
見てるだけでお腹が空いてきますね^ー^
P4300150P4300144
P4300147P4300151


新メニュー登場です!!
熱々サクサクの『シーサイドピザ』^ー^
新兵器のピザ釜でじっくりと焼き上げたピザの味は
最高に美味しいと評判でした!
ぜひ一度スキューバダイビングとピザを食べにいらしてください♪
楽しい仲間と美しい海と共におまちしております!
P4300158P4300164
P4300173P4300205


スタッフ 岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔