ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.5.5(金祝)GW!中級『初島』ダイビングツアー!】スクールのみんなと遠征ツアー♪

2017年05月10日

【2017.5.5(金祝)GW!中級『初島』ダイビングツアー!】スクールのみんなと遠征ツアー♪

P5050484


ダイビングポイント:初島
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:中馬・岩村

今回の海ブログは中級ポイント『初島』をご紹介!
本島からもっとも近くにある島『初島』は
フェリーでなんと30分以内で到着しちゃいます♪
早速、高速船に乗り込んで初島へ向けて出発です^ー^
船の上では天気も良く絶好の日焼け日和、、、笑
カモメたちもお見送りに来てくれました!
P5050470P5050473
P5050469P5050478


乗り込むこと30分♪
いよいよ初島に到着です^ー^
トロピカルアイランドと言われている初島は
南国の花も咲いていて島ならではの雰囲気を感じることができちゃいます!
海況も良好でダイビングをするのにもバッチリ♪
早く海の中に潜りたいですね〜^^
P5050472P5050480
P5050485P5050406


ダイビングサービスに到着です♪
まずはしっかりブリーフィングからスタート!
起伏が激しく、生物の大きさもかなり大きなサイズを
見ることができるポイントで、
中性浮力がしっかりととれるダイバーさんでないと
潜るのはなかなか難しいポイント♪
一緒にスキルトレーニングをしていつか潜りに行きましょう!
P5050357P5050362
P5050319P5050363


器材の装備も完了したら
早速、水中世界へ行って来まーす!
今回はバディさんとみんなで1チームで出発です♪
エントリーは前の人に続いて入水^ー^
スキューバダイビングはバディさんと一緒に潜ります!
海の中でもしっかりとアイコンタクトを取り合いましょう♪
P5050324P5050327
P5050331P5050379


水中には5月ということで
『鯉のぼり』が上がっていました♪
ダイバーに人気のお魚『ジョーフィッシュ』も
砂地から顔を覗かせていました!
みんなは見つけられたかな?^ー^
意外と見つけるのは難しいですよ〜笑
P5050500P5050497
P5050548P5050544


ダイビングの後はみんなで休憩♪
草原の真ん中で潮風を浴びながらお昼寝すると
最高に気持ち良いんですよ〜^ー^
海でみたお魚を思い出して、あんなのいたよね!と
思い出を語り合うのも楽しいですよ♪
青空の下ログ付けタイムです^ー^
P5050547P5050533
P5050541P5050540


島内観光もみんなでしちゃいました!
『ところてん祭り』が開催していたので
初島産のところてんをいただいちゃいました♪
新鮮なところてんの味は最高に美味しいんですよ^ー^
みんなで一緒にいただきまーす♪
海辺で食べるところてん、、、贅沢じゃありませんか笑
P5050512P5050514
P5050516P5050408


島の入り口には『いけす』があるのですが
その中にはいろんな種類のサメさんが入っていました笑
結構大きなサメも入っていてすごいんですよ!
この子たちをダイビング中にみたいものですね笑
次回は見るぞ!と心に決めました^ー^
その足で島内唯一のスーパーへ立ち寄りました!
P5050523P5050522
P5050530P5050510


初島は海鮮丼が人気なんです♪
お昼の時間は行列ができていて入れないくらい!
水中の観光から陸上の観光まで^ー^
たくさん思い出を作って今回のツアーブログを終了といたしましょう!
次回の初島ツアーはみなさんもご参加ください♪
ご予約おまちしております^ー^
P5050412P5050401
P5050383P5050386


次回の海ブログはホーム『真鶴』ダイビングツアー!
のびのび過ごす海の休日をご紹介♪
お楽しみにー^ー^

岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔