ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.5.6(土)GW!真鶴ツアー】専用施設『ロハスタ』でのびのびスキューバ♪

2017年05月14日

【2017.5.6(土)GW!真鶴ツアー】専用施設『ロハスタ』でのびのびスキューバ♪

P5060263


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・岩村

今回の海ブログは真鶴ツアーについてご紹介いたします!
この日のツアーは『真鶴』と『熱海ボート』の
2チームに分かれてダイビングスタート♪
後半は合流してシーサイドBBQを開催しちゃいます!
まずは真鶴チームの海の様子を覗き見しちゃいましょう♪
まずは朝集合された皆さんと自己紹介からスタートです!
海も穏やかで潜りやすそう^ー^
早く潜りたいですね!!
P5060001P5060002
P5060010DSC07781


ダイバーさんのTシャツってみんな海系になるんですよね笑
ちょっと一枚パシャりといただいちゃいました♪
ジンベイザメにハンマーヘットにお・と・も・だ・ち!^ー^
みなさんの好きなTシャツはどんな模様ですか?笑
さて!チームに分かれたら早速スキューバダイビング開始♪
今回は初めての海デビューのお二人もご参加されました!
インストラクターと一緒にスキル講習を行います♪
P5060006P5060007
P5060008P5060046


バディチェックを完了させたら海の中へ!
この時期の海にはお魚の子供ちゃんたちがたくさん生まれる季節♪
今回もネコザメの赤ちゃんが砂地を泳いでいました^ー^
初めてのスキューバダイビングでサメに会っちゃった!
と海洋実習のお二人も楽しそうにされていました♪
天気も良くて水中にも太陽光が差し込んでいました!
P5060002 2P5060047
P5060012P5060033


ダイビングの休憩時間はロハスタで
のびのび過ごしちゃいましょう!
海が目の前なので開放感もあって
潮風を感じられて心地よい時間を過ごせると思いますよ♪
温かいおうどんもプレゼントいたします^ー^
ブルーアースのスタッフが作るうどんはダイバーさんにも
美味しいと評判で嬉しいお言葉をよくいただいております!
みんなと一緒にいただきまーす^ー^
P5060042P5060043
P5060317P5060339


それではみなさんお待ちかねのシーサイドBBQスタートです!
大きな鉄板を使ってお肉や焼きそば、たくさんの食材を
焼いて食べちゃいます♪
好きな食べ物はなんですか?^ー^
海で食べるフランクフルトやラーメンとかって
なんであんなに美味しいんでしょうかね笑
アウトドアの楽しみは外で食べるご飯にあるかもしれないですね♪
P5060231P5060218
P5060208P5060210


『熱海ボート』チームのみなさんも合流して
宴会も盛り上がってきました!
今回はお飲み物もプレゼント^ー^
餃子と一緒に一杯ゴクリ、、、笑
こんなにも幸せな時間はありませんね♪
次回はみなさんも一緒にBBQやりましょう!
P5060226P5060213
P5060245P5060252


最近、ブルーアースではピザ窯が登場いたしました!
パリっと熱々のピザ!
とろりととろけるピザ!!
人気の味はやっぱりベーコンチーズ♪
チキンも焼けちゃうピザ窯はこれから
どんどん活躍してみなさんに美味しいランチをご提供いたします^ー^
次回はみなさんも食べにいらしてくださいね〜♪
P5060271P5060272
P5060324P5060311


シーサイドBBQを堪能した後は
お泊りのみなさまを湯河原の温泉へとご招待!
体の芯から温まってダイビングの疲れを癒しましょう♪
ロハスタに戻ったら軽いお夜食をみんなで食べてお腹もいっぱいに^ー^
ファインディングドリーをみんなで見ながら
明日の海へのワクワクを高めちゃいまいましょう!
P5060345P5060349
P5060352P5060353


GW最終日は真鶴『お魚フェス』開催!
たくさんのお魚を焼いて食べちゃいましょう♪
イベントツアーはダイバーにも人気のツアー!
東伊豆の真鶴ツアーの海ブログもおたのしみに!
岩村祐太郎


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔