ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.5.6(土)GW!東伊豆『熱海』ボート!】全長80mの『沈船』を見に行こう♪

2017年05月14日

【2017.5.6(土)GW!東伊豆『熱海』ボート!】全長80mの『沈船』を見に行こう♪

P5060013


ダイビングポイント:熱海
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:佐藤・鵜澤

GW!後半戦は東伊豆『熱海ボート』に出発!
海をみながらブリーフィングからスタート^ー^
熱海は人気のボートポイントで
中級ダイビングライセンスをお持ちの皆さんと潜りにいきました♪
天気も良く、気温も暖かくて最高でした!
ダイビングをするならベストな時期がやってまいりました^ー^
P5060006P5060002
P5060009P5060007


器材セッティングを完了させたら
早速、水中世界へ出発です♪
今回、チームは1チームでいきました!
スキューバダイビングはバディと一緒に潜ります^ー^
船に乗り込む所から水中世界でも、
帰ってきて器材を下ろすところまで
バディさんと協力しあってアウトドアを楽しみましょう!
P5060011P5060010
P5060015P5060016


ポイントまではボートで約5分♪
船酔いが心配の方でも安心です^ー^
一本目は大きな根があるポイントへ!
ここでは大きな回遊魚が姿を表すことが多く、
中層に目を凝らすと良いかもしれないですね♪
カラフルなお魚たちも集まっていて
とても美しい世界が広がっているんです^ー^
P5060097P5060025
P5060198P5060186


さらに熱海には『沈船』が沈んでいます!
この沈船は巨大で全長80m以上もあるんですよ♪
大きな船にはお魚も集まり、これもまた美しいんです^ー^
水深も深くとれるため、珍しいお魚もちらほら現れます!
ちょっと海猿になった雰囲気を味わうことができちゃいますね笑
窓や階段も残っていて冒険心がくすぐられちゃいます♪
P5060105P5060108
P5060109P5060112


水中世界は『無重力』を感じることができる世界!
空を飛ぶ感覚はふわふわぷかぷか♪
中性浮力をマスターすると最高に気持ち良いんですよ^ー^
一面ブルーの世界を心ゆくまで満喫くださいね♪
船の中でお宝とか見つけちゃったらどうしましょう笑
中層を泳いで沈船の全体を上からみたりしても
ダイナミックでおすすめですよ^ー^
P5060148P5060144
P5060160P5060163


熱海の沈船は半分でポッキリ折れていて
船の船首側と船尾側で分かれています♪
今回は『船首側』を潜ったのですが、
水中で『タイタニック』をして記念撮影しちゃいました笑
大きな船とのツーショットはなかなか良いショットですね!
思い出の一枚にダイナミックな写真はいかがでしょうか?^ー^
P5060164P5060166
P5060167P5060172


巨大な沈船にはカラフルな『ソフトコーラル』が
たくさん群生していてライトを当てるときれいなんですよ♪
窓を覗き込んでパシャり^ー^
沈船をたくさん満喫した後はゆっくり浮上♪
だんだん沈船が遠くなっていくのはなかなか寂しいものです、、、
またみんなで沈船に会いにいきましょうね^ー^
DSC02181DSC02163
DSC02145DSC02152


陸に戻ってきたらゆったり休憩♪
今の時期は日焼けもできますね笑
焼きたくない方も屋根下で休憩♪
潮風が通り抜けて気持ちが良いんですよ!
ついウトウト眠くなっちゃいます、、、笑
水中での思い出を語り合いながらログ付け♪
どんなお魚を見たのかな?^ー^
P5060093P5060091
P5060084P5060085


ダイビングの後はお腹ペコペコ!!
真鶴のロハスタに戻ってご飯にしましょう♪
今回は『シーサイドBBQ』を開催いたします!
お肉に焼きそば!たくさん焼いて食べちゃいましょう^ー^
次回の海ブログは『シーサイドBBQ』真鶴ツアーをご紹介!
美味しそうなブログになりそうですね笑
それでは、お楽しみにー!^ー^

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔